注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

NHKの方

回答7 + お礼1 HIT数 1115 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
13/01/29 11:03(更新日時)

先日いまのマンションに引っ越して来たのですが、さっきNHKの方が受信料のことで来ました。
その時子供が大泣きしていたので、申し訳ないのですが後日にしてもらえませんかと言いました。
オートロックなのでマンション内には入ってもらっていませんが、あとから思ったのですが、NHKの方ってこんな夜遅くに訪問してるのでしょうか?
8時になる頃でした。
来られた方も、声だけですがなんか暗くて感じの悪い印象でした。
それで、もしNHKの方じゃなかったらどうしよう、子供がいるとか言っちゃったってちょっと気になっています(>_<)
みなさんの知ってるNHKの方って、どんな感じで何時ごろ訪問されましたか?
なんか変な質問ですみません。

タグ

No.1906053 13/01/24 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/24 20:26
先輩1 

そんな時間にも来ますよ。

受信料は色んな会社に委託してるんでNHKの社員ではありませんよ。

変な奴とかムカつく奴とか個性豊かな人がいますよ。

No.2 13/01/24 20:37
経験者さん2 ( ♂ )

一応、身分証を持ってるはずなので、明示してもらうか、登録ナンバーと名前を控えさせて貰えば、コールセンターで確認できますよ。

No.3 13/01/24 20:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちもそんな時間帯に来ました。共働きが増えて日中留守の家が多いからじゃないですか?訪問はどこの企業も夕方から21時になってきたように感じます。

No.4 13/01/24 20:51
経験者さん4 

夜ガラの悪い人が来た事あります。払いたく無くなります

No.5 13/01/24 20:55
通行人5 

うちも夜に来ました。
昼は留守が多いのでしょうね。迷惑。
引っ越しして一週間経ってないころにやって来て、テレビは持って無いと言っても、パソコン持ってるか、携帯持ってるか
とかしつこかった。

結局払いましたけど受信料高過ぎ!

因みにテレビはその1年後に買いました。

No.6 13/01/26 03:40
通行人6 

此方の名前も知らないで 飛び込みセールスみたいに 一方的に突然夜に訪ねてくる 訳判らない感じ悪い徴収員は相手にしないようにしてます

No.7 13/01/26 04:10
通行人7 ( ♀ )

ひとり暮らししていた時 零時でも1時でも来ましたよ。

会社でコンピュータのソフト開発の仕事をしていた私の帰宅が、23時をまわることもあったせいでしょうが…(テレビは無かったから、払っていませんでした)。

つまり、20時台で驚くのは甘いのです。

結婚し、うちはよく総合を見るので、今は口座で年払いしていますからもう来ませんが

転居の日、入居先でゴタゴタしているさなかに 横柄なおばさんが契約を取りに来ました。
業務委託されている近くの地域スタッフらしいので(なぜか、正職員ではありません、とは絶対言わないんですよね)、喧嘩するわけにもいかず…

払います。払いますけど、そんな時に来なくてもいいのでは、と正直思いました。

払わない人が多いからと、1時に来るなど非常識な行動をしたら 反感を買われて逆効果だと思いますが

「見せてやっている」体質は、昔から変わりませんね。

No.8 13/01/29 11:03
お礼

みなさんありがとうございました。
結構遅くの時間に来るんですね!
あんまり遅いと迷惑ですよね……>_<…
8時や9時だと、子供も眠くてぐずってるし、眠りかけでチャイム鳴らされると起きちゃったりします…
今度は昼間に来てくれるといいけど(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧