注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

頭を打つと記憶とぶ?

回答3 + お礼2 HIT数 2352 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/01/27 02:13(更新日時)

二年前に自転車に乗っていた時にクルマと正面接触し、アスファルトと、激突したのですが、

気付くと病院のベッドでした。

記憶は家をでた。何か大きな物にぶつかったから事故かな??

だけでした。病院の先生もアタマうったからかなぁ??

異常ないからね!

と言われたのですが、

脳しんとう?とかで失神したのかな??記憶飛ぶのかな?

経験者さんいてますか??

おでこ強打してます。鼻も前歯も折れてます。

No.1906958 13/01/26 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/26 22:31
通行人1 

交通事故🔥でそう言ったケースはあると聞いたことがあります。
打ち所によりますが、そこに強い衝撃が加わると記憶が飛んでしまう箇所が脳にあるそうです。

No.2 13/01/26 22:37
通行人2 ( 30代 ♂ )

昔、バイクで移動中、気づいたら傷だらけで、うでを打撲か骨折してた。
いつ怪我したか全く覚えてない、人間強い衝撃を受けると記憶は飛びます。

No.3 13/01/26 22:44
お礼

>> 1 交通事故🔥でそう言ったケースはあると聞いたことがあります。 打ち所によりますが、そこに強い衝撃が加わると記憶が飛んでしまう箇所が脳にあるそ… そうなんですか??

あれから、家をでた後の記憶がもどらずで空白の5時時間がありなぞでした。

脳に異常はなく痛さの衝撃もなくよかったのですが、、

No.4 13/01/26 22:49
お礼

>> 2 昔、バイクで移動中、気づいたら傷だらけで、うでを打撲か骨折してた。 いつ怪我したか全く覚えてない、人間強い衝撃を受けると記憶は飛びます。 そうなんですね、、痛すぎると記憶をシャットダウンしてしまうのかな??など考えてます。

わたしも何故?車とぶつかったかと警察できかれて、

答えようが無かったです、、

No.5 13/01/27 02:13
経験者さん5 ( ♀ )

うちの場合は 4歳の娘なんですが

出先でフローリングの床に 頭を打って その時 私は見ていなかったので泣き声で 気がついて

その後 車に乗って様子が変だったので 色々質問をしてみたら 記憶が飛んでいました
とても怖くて ショックでした。

大丈夫だと思いたくて 家に帰ったんですが😥

やっぱり様子が変だったので 病院へ
病院の駐車場に着いたとたん 車の中で吐いたので 私がパニックになり慌てて 受付…
CTも撮った結果
脳しんとうでしょうって言われました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧