関連する話題
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人
追い出した息子なんですけどね 犬が死んで泣いてたら友人が勝手に連絡して息子が来てペット葬してくれました 犬の死んだ対応なんて知らなかったから助かったけど
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて

幽霊がいる…バイトを辞めたい

回答51 + お礼4 HIT数 43783 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/07 00:02(更新日時)

幽霊・心霊現象関係を信じていない方は閲覧をご遠慮ください。
精神障害等の中傷や、馬鹿にしたような発言は完全無視させていただきます。

閲覧ありがとうございます。

私のバイト先は「幽霊が出る」とバイト仲間、社員さん、店長までが口を揃えて言う場所で、みんなそれぞれ心霊現象に遭っています。
仕込みのために早くに出勤した料理長が、個室に誰かが入っていくのを確認して(その際、扉が開閉するのも見えたらしいです)個室の扉を開けてみたら誰もいなかったり。社員さんが夜遅くまで働いてから店を出ようとしたら、全て閉めたはずの扉が開いてて「おかしいな」と思って閉めて回ったら、再びどこかで扉を開く音がして、確認したらやっぱり開いてたり……その他にも、心霊現象的なものをみんな経験してるみたいです。
あるバイトの人は「座敷わらし的なものだと思って怖いのを遣り過ごしてる」と言ってました。

私は心霊現象については「そんなこともあるんだなー」くらいで、肯定も否定もしていなかったのですが……遂に私も見てしまいました。

昨日のことです。よく出る、といわれる廊下があるのですが、そこを横切った瞬間、こちらに向かって歩を進めるカラフルなセーターを着た人物を横目に捉えました。「お客さん!?まずい、ぶつかる」と思い、パッとそちらを見たのですが、そこには誰もいませんでした。
見間違いとかいうレベルでなく、しっかりと横目で捉えてしまいました。顔とかは認識できなかったのですが、セーターを着ていることは認識できました。

しかもその後、妙に寒気がして、30分くらい身体がガタガタ震えてました。高熱が出ると震えがきますよね?あんな感じです。
確かに怖かったのですが、あの震えは異常でした。物を持つ手もガタガタ震えて、ジュースが入ったコップなどはしばらく持てませんでした。
社員さんにその震えを指摘されましたが、何も言いませんでした。言ってもどうしようもないと思ったからです。

でも、今冷静になって考えると、怖くて怖くてたまらないです。正直、もうバイト先に行きたくない。バイトを辞めたい。
でも、こんな非科学的な理由でバイトを辞めるなんて……普通ならあり得ないことだと思います。
でも、本当に怖くて、どうしようもないんです。幽霊云々以前に、恐怖から仕事にも影響してしまいそうです。

バイトを辞めたい……でも、理由が理由で……。
私はどうするべきでしょうか。アドバイスお願いしたいです。

No.1909544 13/02/02 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/04 23:20
悩める人51 ( 20代 ♀ )

私ならすぐやめます。怖いものは怖い。無理。

No.52 13/02/04 23:35
通行人52 ( 30代 ♀ )

霊が怖い理由で退職じゃなく、なんか他の言い訳考えて退職したらどうかな。

主さんに憑いてしまうと怖いし😥

私は、小さい診療所で看護師してました、私が働きだした頃盛り塩とかしてましたが初代からいるスタッフがいなくなりいつしか盛り塩とかしなくなりました、霊自体見た事はなかったですが、姿は見えないけど歩く足音したりドアの開閉がしたり、事務の方は残業で仕事してる時全部鍵閉めてたのに、自分以外いないのにセコム反応があったりしたらしいです😱

心が優しい人に憑いたりするみたいです、姉も病院勤務で体調悪くなり歩く時猫背がひどく、すごく重たそうな感じしてて、度々一人暮らしの部屋でもテレビが勝手についたり消えたりとかいろんな変な事起こってたみたいです、でお祓いに行きましたら、部屋に入りきれないくらい霊が乗ってると言われましたよ😱

No.53 13/02/06 23:28
らぴ ( 40代 ♀ k7k9w )

バイトを辞めしょう。幽霊=悪い気が影響してあなたの運勢まで悪くなりそうです。

No.54 13/02/06 23:44
通行人54 ( 20代 ♂ )

幽霊は催眠状態により見やすくなります。コックリさんが良い例えです。催眠状態とは、怖いや恐怖などを感じやすい人間です。周りの情報から恐怖して幽霊を見ます。これがエスカレートしていくと自己催眠が深くなり自分は憑依されたと思い込み、人格や声や力の強さが変わります。これが憑依の実態です

No.55 13/02/07 00:02
通行人55 ( 20代 ♀ )

辞めても仕方がないと思われるんでは?
さすがに40過ぎた人が『怖いよ~!辞めたいです!』なんて言ってたら世の中の人はいい年してなに言ってんの?って冷たいかもしれません。

でも主さんの年齢なら『若いししょうがないのかな…』って思います。今まで縁が無かったなら尚更。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました