注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

たすけてください…好きじゃないのに付き合う

回答12 + お礼0 HIT数 2226 あ+ あ-

かりん( 22 ♀ kXpLCd )
13/02/05 17:43(更新日時)

はじめまして。

私には付き合ってもうすぐ半年を迎える彼氏がいます。

私は大学生で、彼は社会人・20代後半です。

先日、彼氏に以下のことを告白されました。

付き合った当初から好きではなかった。(「好き」と言ったのは私からです。)

好きになろうとしたけど、今も好きではない。

けど、別れたいわけでもないし、嫌いってわけでもない。

安心できる空気みたいな存在だ。
(空気みたいな存在ってことは、長続き出来るってことらしいです。)

と言われました。

彼の言う好きは、ドキドキ・恋って意味だそうです。

ちなみに、彼はこんな感覚(空気みたいな存在)になるのが始めてで、
どう処理したらよいか分からないでそうです。

私は、彼の好み(タイプ)の女性ではありません。

彼が私の内面(性格やチャラくないところ)を評価しれくれてます。

付き合った当初から、私のことを好みではないし、好きではない。というのは分かっています。

また、彼は社会人で仕事も忙しいですが、毎週末に基本的には会ってくれます。

クリスマスもちゃんとやってくれました。

しかし、彼は友達優先で、女友達とも普通に遊びます。

正直、私は女友達と遊ぶのも理解できないし、納得できないです。
(しかし、このことは彼氏と話し合い済みです。)

デート出来る週末に、友達(特に女友達)と飲みに行くのが、ほんとは我慢できません。


彼に、好きではないと言われ、悔しいです。

何か満たされない思いでいっぱいで苦しいし、寂しいです。

だけど、彼とは別れたくない自分がいます。

好きじゃないのに、優しくしてくれてありがとう。
と嫌味を言ってしまいそうな自分がいて、自分が醜くなっていきそうで怖いです。


私は彼に色々と求めすぎなのでしょうか。

空気みたいな存在って喜ぶべきなのでしょうか。


同棲したらきっとこんな不安も不満もなくなるのですが、
私の年齢・立場的にそれは出来そうにありません。


タグ

No.1910950 13/02/05 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/05 06:35
通行人1 

主さんには申し訳ないけど、ハッキリ言って都合のいい女って事だよ、何か有れば最初からタイプじゃないのに付き合ってやっただろう、もういい加減にしてくれよ…って言うのが最後のセリフでしょう、その為にタイプじゃないって布石を打ってるって事です。

No.2 13/02/05 06:39
通行人2 ( ♀ )

空気❓
私は空気にはなりたくないなぁ⤵
良く言えば、居て当たり前、悪く言えば、どうでもいい。

好かれていない事が解っても一緒に居たいですか❓

多分…主さんと付き合っても女友達とは、飲みに行くと思うけど…😥

No.3 13/02/05 06:44
通行人3 

愛情が実感できない人といると消耗しちゃうよ

好きだから 本当に脱け殻になって 死にたくなるくらい追い詰められないと離れられない

嫌味を言いたくなるのも 好きだから自分から離れられないのを気付いているからです

自分から手を離してしまうと 別れた後に まだ努力出来たんじゃないかと 自分を責め続けてしまうから…

本当は彼から別れを告げて欲しいと思っているんじゃない?

あまりにも辛すぎて もう終わらせてしまいたい…そう望んでいるように見えます

No.4 13/02/05 07:02
働く主婦さん4 

同棲したら余計惨めだろうさ。
できないなら幸いと思ったほうがいいね。
そんな半端な人に、必死にすがりつくような真似はしないほうがいいと思います。
きちんと相思相愛で結婚を考えるようになったら同棲を考えたらいい。


No.5 13/02/05 07:18
お姉さん5 ( ♀ )

ヒドイ男。主さんをバカにしてる!
彼からしたら主さんは彼女ではなくて女友達の一部なのでは?

彼は主さんを保険にしてるだけ、好きな女性が現れたら主さんからとっとと離れそう。

プライドを持ってください!悲しいというより、怒るべきことです。

彼はろくでもないです。何かあれば他責にするタイプだと思います。

主さんを心から愛し大切に思ってくれる男性は必ず現れます!!

そんな男にいつまでもしがみついてても時間の無駄だと思います。

No.6 13/02/05 07:58
通行人6 

まだ、そんな男にすがる年齢でもないでしょ?
主さんは彼の何処が好きなの?
ハッキリそこまで言うなら、これからドンドン遊び優先になるよ。
男だから付き合いもあるだろうけど、女友達もそのままの時点で主さんは友達以下扱いなんだよ!!
目をさまして!!

No.7 13/02/05 08:30
通行人7 ( ♂ )

好きじゃないのに敢えて別れないのは女子大生の彼女がいるという優越感やネタの為なのかな⁉だから、あなたに女子大生という看板がなくなったら切られるかも⁉

こうなったら、女子アナとかCAとかになって付加価値つけとかなきゃ⁉

No.8 13/02/05 08:48
通行人8 ( 20代 ♀ )

一度距離おいてみては?

主さんにも相手にも考える機会ができて
いいんじゃないでしょうか?

No.9 13/02/05 08:51
お助け人9 ( ♂ )

はい✋

都合の良い女(主さん)です。

そのような台詞に騙されないように。
俺が仮に主さんで女性なら、振ってやりますよ‼
なめられちゃあ駄目ですよ😃

No.10 13/02/05 10:43
通行人10 ( ♀ )

言っておきますが、同棲しても不満や不安はなくならないですよ。
だって、同棲したからといって彼が女友達と会うのをやめると思いますか?
外泊されたりして今以上に辛い思いをさせられそう。
それに彼の方は好きじゃない相手と同棲しても余計に冷めるだけと思います。
一緒に暮らすってことは相手のアラが見えやすくなるわけですから。

No.11 13/02/05 17:29
らぴ ( 40代 ♀ k7k9w )

彼、暇つぶしに主さんと付き合ってるって感じ。てか、その関係付き合ってとはいえない。下手したらセフレ。

No.12 13/02/05 17:43
通行人12 ( ♀ )

都合のいい存在って事だね。これでもし「恋」の対象者が現れたらどうします?
それまでの繋ぎにもなりかねない。

ちなみに、私も主さんと同じでした。私達は結婚しましたが、付き合った時は私が彼を大好きで尊敬してて、私から告白して付き合いが始まったけど、結婚が決まるまでは虚しさがありましたよ。空気のような存在って家庭生活の中で言える事だと思うんですよ。
自分都合をオブラートに包むと当たり障りのない「空気のような存在」になるんじゃないかな。
一方通行の愛情って苦しいです。だって、相手は私に関心がないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧