注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

豹変され突き飛ばされ帰ってきてしまった

回答98 + お礼55 HIT数 36557 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/02/14 07:34(更新日時)

三つ上の彼氏と大喧嘩しました。

今日彼氏の家にいてTVを見てたら彼氏の兄が来ました。よく仕事の合間に休憩?しに来るみたいで。

面識あったし、彼は渋々でしたが「あがってもらおうよ」と言って彼氏兄を家に入れました。
彼が何故かロフトへ上がってしまったので私は彼氏兄と喋ってました。

彼氏兄が帰った後、私はコンビニへ行き、彼が喉を痛めていたため喉飴と、飲みたかったので氷結を購入。

そして家にあったお菓子を食べてたら、何となく彼が苛ついていたように感じたので、何イラついてるの?と聞いても、そんなことないと言われ。
しばらくして彼が「よく平気で酒飲めるな、勝手に食うし。俺は飲みたくても飲めないし兄貴きた時も居場所なかった」と。

彼は普通にコーラを飲んでいたので炭酸は飲めるのだと思ったし、彼が飲みたがってきたときのために2缶買ってきてました。
それに私は風邪のときでも平気でお酒飲めてしまうタイプだったので…。
あとお菓子は何個もあったし彼いわく賞味期限が何年も前で、全く手をつけるつもりもないもの。私には美味しく感じたので食べただけ。
それにお兄さんは、面識あるのに追い返すのも失礼だと思ったから。

それを彼に言い返したことから言い合いが始まり、彼の開き直るような発言が物凄く頭にきて、つい彼にコンビニの袋を丸めたものを投げてしまいました。
それがたまたま彼の顔にあたり、彼はブチギレ。

両腕をつかまれ突き飛ばされました。そしたら氷結がこぼれ、彼の友達とのアルバムや、私とのアルバムに少しかかってしまったようで。
さらに彼は切れ、私を玄関に突飛ばしバックを投げつけられました。
私は見たことない彼に涙が出てきたのですが、なぜか息苦しくなりトイレでえづいてました。

その間も彼は普通に部屋の掃除をしてて…それが悲しかったし、彼は私との喧嘩でたまに泣くのですが、私は彼が悪かったときでも泣かれたら謝って背中をさすっていたのに、と…。

とりあえず「ごめんね。怒ってる?」と言ったら「俺がお前に袋投げつけられる意味わかんない」と。
「でも倍返ししたんだからいいじゃん、それに平気で部屋の掃除してるのもちょっと信じらんない」と言ったら
「少し押しただけ。俺キレたら自分のことしか考えられない人間だから、お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?」と言われました。

彼は本当にキレたら人格変わるし理性が飛ぶタイプと知ってましたが、この発言はショックが大きくて…。おさまったら謝ってくる人なのですが、いくらなんでも…。普段は愛情表現をたくさんしてきますが…。

泊まる予定だったのですが、涙が止まらず、今帰ってきてしまいました。彼はまだ寝てます。

平等に、想像ですが彼目線で話しますと
兄がきて自分ほったらかし。苛ついてるつもりないのに、しつこく苛ついてるかと聞かれ、平気で酒を飲まれお菓子を食われ、勝手に切れられて顔に袋を投げられた。
そして大事なものを汚され、彼女はトイレで勝手に泣き被害者面…という感じだと思います。

両目線から見て、どうでしょうか…
バレンタインも近いし材料もたくさん買ってきてあるのに…こんな大きな喧嘩初めてで…。意見お待ちしてます。

タグ

No.1912281 13/02/08 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/08 05:18
通行人1 ( ♀ )

…別れたら?

No.4 13/02/08 05:24
通行人4 

うーん、彼氏終わってるね。
このまま終わりにしたら?

君の彼氏子供だし、DVっぽいし、自己中だし、カスの代表みたいな人間じゃん。

そのうちボコボコにされるんじゃないですか。

キレる←この症状がある時点で大人としてやばい

No.6 13/02/08 05:57
通行人6 

別に彼がした暴力は、痴話喧嘩ですまされる程度だし、主さんの暴力だって問題ない。
理不尽に拗ねる行為も、まあ、恋人同士のトラブルで良くある事。
だけど、『人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』の発言がかなり問題。
こんな事、心で思っても、口に出す事は絶対にあり得ない。
しかも時間を置いてからの発言だから、尚更たちが悪い。
将来的には確実に暴力行為に発展するよ。
かなりのクズで頭がおかしいと思う。
あまりにも自己中心的な思考だし、改善は不可能だから、別れた方が良いと思う。



No.16 13/02/08 06:31
通行人16 ( ♀ )

彼の部屋なのに随分図々しいですよね。いつもそうなんですか?

No.5 13/02/08 05:44
通行人5 ( ♀ )

私が彼の立場だったら、少しイライラしてしまうと思います。

でもキレるのはよくないですね。
こんな大きな喧嘩はじめてとのことですが、今回のことを許し、付き合いを続けて、また喧嘩した時、だんだんエスカレートすると思います。

私は今後の付き合いは考えた方がいいように感じました。
自分が主さんの立場だったら、この先、喧嘩するたびにキレられるかもしれない、なんてビクビクしながら付き合うのはツライ。。

No.19 13/02/08 06:41
通行人19 ( ♀ )

二人ともまだ、子供。
しばらく、会わずに距離を置いた方がいいと思います。

No.39 13/02/08 09:27
匿名 ( ♀ LzMqc )

読んでると主さんって全然別れる気ないよね。あたしならソッコー別れますが。

No.8 13/02/08 06:08
通行人8 ( 40代 ♂ )

私は、あなたが最低、気持ちのわからない自己中女にみえます。

No.12 13/02/08 06:20
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

3つ上だから24歳か……私は付き合いを止めた方がいいと思うね。そりゃ誰だって機嫌の良いとき悪いときあるけど、冗談でも殺すの殺さないのって、怒っても言う言葉じゃないです。社会人でも学生でも感情コントロールができるのが、普通の環境で育った人だと思うんですよ。ましてや兄弟来た、自分ほっとかれたと……おかしすぎます。機嫌がいいと楽しく過ごせても、一度機嫌を損ねると人格が変わるんでは、この先対等には付き合えませんよ。
常に主さんが顔色を伺い、ご機嫌をとらなければいけない。ましてや、結婚に踏み切る事もできる年齢だしもっと最悪な未来も想像できる。ズルズルしてると別れる事ができなくなりますよ。

No.23 13/02/08 06:53
通行人23 ( ♀ )

別れた方がいい に一票。
発言、行動、まともじゃありませんよ彼氏。
DVの始まりの典型だし、
残念ながら主さんもDV受けながら別れられない人特有の思考を持ってます。
「私も悪かったし…」などと悩んでる場合じゃないですよ。

彼の家で勝手にお菓子食べて図々しい、喉が痛い彼の前で堂々と酒を飲む…
などちょっと無神経な感じは否めませんが、

それと暴力、暴言は結び付けたらいけません。

主さんも反省するとこあるかもしれないけど、
彼の言動、絶対許してはいけません。
本当に殺されますよこの先。

…まあ、今後どうするかは主さんが決断することですが、
もし今回別れない選択をされるなら、
次同じようなことが起きた時は必ず別れてくれることを祈ります。

お大事に!!

No.28 13/02/08 07:09
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さんご自身が反省されている点は、今後の日常に活かせばいいのです。自覚されているから大丈夫だと思います。
彼との今後ですが、あくまで一つの意見として捉えてほしいのですが、今の彼と付き合っていくということは、耐震性のない外観きれいな家に住むのと同じだと思うのです。普段の優しさは、外観だと思うんですよ。
でなければ、『殺』なんて出ないと思うのです。
耐震性のない家に住むのは不安だし怖いですよね❓

No.31 13/02/08 07:48
スラスト ( 30代 ♂ rV5Yw )

疑問なんだけど、主は初めてキレられたのに、なんで彼がキレると人格変わるとか知ってたの?
彼の自己申告?

この彼、すげー気弱で、たぶん今回はキレたわけじゃないよ。キレたふりしただけ。
俺だって怒るとコワイんだぞう。キレたら何するかわかんないぞう!

と虚勢をはってるだけに思う。

それが証拠にあんちゃんと主が仲良くしただけで勝手にふてちゃういなくなっちゃう。

キレたわりには暴力がショボイ。

お菓子たべたことに腹をたてることができる。しかも期限切れ

ケンカ直後に自分で部屋を片付けちゃう。

まぁきりないが、主が豹変してドスのきいた声で一喝すれば、真っ青になって言うこと聞きそうなよい子っぽい気がする。

No.41 13/02/08 10:06
通行人41 ( ♀ )

女性ってヒステリックに怒る人いっぱいいますよ

でも、男性は簡単に手を出したりしません

それは、自分が強い事を知ってるから

思わず、主さんを突飛ばしてしまったとしても、倒れた主さんを見て、自分と主さんの力の差に気付き、堪えるのが男です

なのに、「殺したほうがよかった?」なんて普通じゃないよ

うちは子供が高校生です
中学の時の喧嘩中に自分が母親より強くなってる事に気付いて、ヤバいって顔してました

今は、私が思わず手をあげても絶対に反撃なんてしませんよ

反抗期の子供だって、相手を大事に思って、抑える事を知っています

主さん、彼はやめといたほうがいいよ

No.42 13/02/08 10:22
通行人42 ( ♀ )

彼、子ども過ぎ。

いつでも人殺せる???中2病こじらせてるんじゃない?
前のレスの方が言われているようにただの虚勢だと思う。


主さんも無神経かもしれないけど、こんな些細なことでキレるなんて、付き合っていけない。

これからも同じこと何度もあると思うよ。



別れるのがベストだと思うけど主さんにその気はないの?



No.17 13/02/08 06:35
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

6さまが指摘なされているように、
≫『お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』
という発言が引っかかりました。一時の感情と譲ったとしても、言ってはいけない内容だと思いますし、例えば職場で自分に不都合が生じると同僚や部下にも同じような発言するのでは?と不安です。
あと、
≫両腕をつかまれ突き飛ばされ…
という行動については暴言と同様に、この度かりに和解解決したとしても、彼には、上記のような言動しても大丈夫だと変に学習してしまったのではないかという懸念があります。つまり、悪い意味で彼の言動の範囲が広がったのではないかということです。
今後については、もちろん主さんの判断・決断次第ですが、たやすく『殺』を出す人は色々付き合いあるなかでは僕は出会ったことはありません。

No.27 13/02/08 07:09
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

タダの馬鹿なガキにしか見えませんがね?
どうしたら?と問われれば、別れろ以外の言葉は無いね
(;´Д`)

No.29 13/02/08 07:11
通行人13 ( 30代 ♀ )

再度失礼します。

23番さんと全く同じことを書くつもりでした。
結び付けてはいけません!


本当にくだらない男性ですよ。
もっとまともな男性に会いましょう!

あと私の主人は素晴らしくありません。『暴力をふるわないこと』これが普通の感覚です!!

No.30 13/02/08 07:14
通行人30 ( ♀ )

しょ~もない チンケな男!別れれば?切れる人は怖い怖い💧

No.33 13/02/08 08:20
スラスト ( 30代 ♂ rV5Yw )

あー真実わかった。
賞味期限切れのお菓子とか、酒とかコーラとか関係ないよ。

単に主とあんちゃんにヤキモチ妬いて、けどそんなことカッコ悪くて言えないのに、主に何で機嫌悪いのかつっこまれて、
お菓子だ酒だと理由をつけて引っ込みつかなくてキレたふり。

ふてて布団に行った時点であんちゃんと話すんじゃなく、自分のとこに来て欲しかったんだよ。

でこの先どうするかは主次第。あやまっちゃえば?

No.34 13/02/08 08:33
通行人34 

主さん、大丈夫だったですか(o>ω<o)
私だったら、音信不通にします。
ここであなたが連絡をしたら、向こうは、調子にのるだけ。
大切なイベントが控えてるけど、今後こういうことをされない為にも、ちょっと距離をおく必要があると思う。
喧嘩は、お互いに頭に血が昇ってるから、ある程度のことは仕方がないけど、限度があるよ。
主さんが浮気をしたとかのレベルの喧嘩なら、こういう事をされても、仕方ないかなとか思うけど。
でも、こういう彼氏はまた、する確率が高いと思うから、しっかり反省して謝ってきたとしても、いつもはいい人だからとかじゃなく、主さんもどこかで冷静な目を持ってること。
次に、またこういうことがあったら、別れた方が絶対いいと思います。
主さんが、気をもまなくていいところで気をもまなきゃいけない。
辛い想いをして欲しくないです。

No.35 13/02/08 08:33
通行人35 ( ♂ )

俺はキレたら人も殺せる。



ウソウソウソw

女相手に何を?しかも自分の彼女だし。虚勢は張るが、本気で睨まれたら即チビっちゃうポン村上タイプ。まぁ女相手にしか虚勢も張れないだろうけどね。

兄貴のアポ無し訪問さえ自ら断りきれないヘタレ男と自分はイイ女としての振る舞いをしてるから彼氏が100%悪いと今日まで思ってた女との、くだらない痴話喧嘩。

喧嘩両成敗だから、投げつけられて何か持ち物を壊されたなら弁償してもらってね。で、終わり。

No.36 13/02/08 08:55
通行人36 ( 30代 ♂ )

当てる気が無かったとしても、人に向かって物を投げた。
喧嘩をふっかけたのは主さんだね。

豹変しただの、突き飛ばされただの、さも彼が悪いように書いてるけど…。

それに、キレたら人格変わるとか理性が飛ぶとか、そもそもキレるってそういうことを指す言葉だからね。

男ってのはいくつになっても、女が思ってるより遥かにプライドが高くて幼稚なんだよね。

主さんもまだまだガキだけど、彼はもっとガキだなぁ。


とりあえず、物を投げたりするのは今後一切止めよう。
それらは暴力と変わりないよ。

No.37 13/02/08 08:57
通行人37 ( 30代 ♀ )

23さん28さんに全面同意です。

主さん、今回の主さんの反省は主さんが学びとして得ておいて、今の彼とは別れるのがいいと思います。

主さんにも反省する点があったにせよ、彼の言動はひどすぎます。

思いやりのある男性と、幸せな恋愛をしてください。

No.40 13/02/08 10:04
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

なんでもいいけど
女に手をあげる奴はクズだからな

腹に子供でも居て、突き飛ばされてたら

どうするつもりだったんだ

アホ面そろえて
喧嘩して、赤ちゃん殺しちゃいました

とでも言う気か

何時までもガキのおままごとじゃねえんだから

しっかりしろよ


No.46 13/02/08 13:12
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

うん、お互い幼稚。
倍返ししたからいいじゃん→小学生並み。

俺、切れたら人殺せるし→幼児以下→DV確定→その内犯罪→豚箱。

まあ、幸せになりたいなら別れる事だね。

不幸になりたいなら一緒にいれば?

No.136 13/02/12 02:55
案内人さん136 

悪いこと言わないから別れた方がいい
うちの旦那の可愛い版
焼きもちもあるんだろうけどモラハラとDVの気質が強い男性と思います

この手の男性は付き合いが長くなるとどんどんエスカレートしますよ!
はっきり言って結婚なんかしたらヤバイです
倍返しじゃ済まなくなりますよ

「俺、俺、俺」
喧嘩の後冷たかったんでしょ?俺を怒らせたお前が悪いの一点張りだったんでしょ?

付き合ってるときはまだ理解ある男のフリしたり謝るそぶりすることも多いのに、すでにそれ?

残念ながら優しいとこがあっても、それは自分を良く見せる“フリ”です
徐々にに化けの皮が剥がれてきますよ

悲しいとか反省とか人の気持ちを考えるとかの感情が欠落してるんです
すべて人のせい、怒りでしか表現できないんです

自分のことしか考えないし、俺のことをわからない奴はみんな敵です
そして敵とみなすスイッチが入ると手加減、制御ができなくなります
そうさせたお前が悪いの一括です

その内ご機嫌うかがいする日々になると思います

変に情が湧かない内に別れることをおすすめします…

数日前病院送りになった者より

No.150 13/02/12 19:29
通行人150 

ケガさせられているので民事じゃなくて立派な傷害事件です。
食事もまともに摂れないようなケガを負わされているのですから。

今後のことを考えたら警察に被害届を出された方が良いと思います。
実家も知られているなら尚更です。
最近の報道をみていると、親族にも被害が及ぶ可能性を十分に憂慮すべきではないかと思います。

大袈裟位に騒がないと、結局痛い目みるのは自分です。

私もDV被害ではありませんが、被害者の立場で警察のお世話になったことがあるので、家族に心配かけたくない気持ちもわかりますが…。

No.151 13/02/13 04:57
お礼

皆さまありがとうございます。
皆さまのレスを読み返し、病院に行き診断を受けました。

家族にも相談し、警察に行くことになりました。
母の泣き顔には心が痛かったです…(;_;)従兄弟が彼氏と同い年なのですが、怒り狂って彼氏の家に行こうとしてましたが止めました(^_^;)

家族いわく、たまに彼氏が家の前あたりをウロついていたようです…。
私は必ず誰かと出歩くようにしています。主にラグビーの幼なじみと一緒なので大丈夫だと思います(^^)



皆さま本当にお世話になりました。
掲示板での関わりでしたが、私にとって誰にも相談できないことでしたので、友達よりも家族よりも誰よりも、ここの皆さまに助けられ、また私自信にも皆さまの言葉が「癒し」そのものでした。

励まされ、渇をいれられ、支えられ、間違いを正され、なんと言ったらいいかわかりません。

この掲示板でしか会えませんし、文字で皆さまかどうかは判断できませんが、いつか皆さまのたてた相談レスに、私がコメントでお力になれる日がくるといいな。
皆さまが私にしてくれたように。

私を成長させていただき、正しい道に導いて下さったお優しい皆さま、皆さまが幸せになれますよう、祈っています。

これにて失礼いたします。

No.152 13/02/13 22:47
通行人152 ( ♀ )

別れるべき。絶対に。
キレない人を探しましょう。
キレる人とこの先一緒にいたいですか?
次キレた時はビンタ、その次はグー、だんだん1発や2発じゃすまなくなるでしょうね。

キレない温厚な人は他にいますよ。

No.2 13/02/08 05:19
お礼

補足します。
私がビニール袋を投げた後、彼氏を挑発するようなことを言ってしまいました。
それも含めてお願いします(>_<)

No.3 13/02/08 05:23
お礼

>> 1 …別れたら? 別れるか付き合うか、考えてます。
図々しいですが、アドバイスと言いますか…そういうのもお願いします(;_;)
別れるにしても第三者の冷静な意見を聞いて頭で理解して納得してから別れたいです(>_<)

私は恋愛経験不足なものでして、別れた方がいいかどうかというより、理由もお聞きしたいです、すみません。
早速のレスありがたいです。

No.7 13/02/08 05:58
通行人7 

幼稚、自己中、小心者、優しい→豹変→暴力→謝罪→優しい、典型的なDVじゃない、本当に殺されない内に別れた方がいいよ。

No.9 13/02/08 06:10
お礼

>> 4 うーん、彼氏終わってるね。 このまま終わりにしたら? 君の彼氏子供だし、DVっぽいし、自己中だし、カスの代表みたいな人間じゃん。 … ありがとうございます、そうなんですか?
私の母親がヒステリックなところがありまして、一般的に言われている切れる、というのをよくする人なので、大人になっても切れる人は切れるのかなと思ってました。。

No.10 13/02/08 06:13
お礼

>> 5 私が彼の立場だったら、少しイライラしてしまうと思います。 でもキレるのはよくないですね。 こんな大きな喧嘩はじめてとのことですが、今… そうですよね…私でもイライラすると思います。
キレられることは、今回が初めてだったため驚いただけで二回目からは大丈夫な気がします(笑)
ただ発言がとても傷ついたので…

やっぱり、私も悪いですよね…恋愛経験不足だからといって甘えていたのかもしれません(>_<)

No.11 13/02/08 06:18
お礼

>> 6 別に彼がした暴力は、痴話喧嘩ですまされる程度だし、主さんの暴力だって問題ない。 理不尽に拗ねる行為も、まあ、恋人同士のトラブルで良くある事… 前半の文、とても納得できました。
恋人同士ではよくあるし、それに対して袋を投げつけた(暴力にあたらなくても)私が引き金をひいたようなものですね…。

時間がたってから、というより、彼は掃除をしながらでしたので、時間的にはそんなにたってないです。
でも、思ってても、私なら言わない言葉だと思います。
でも彼は切れている最中?だったし、呑み込むべきかなとも思いましたが、やっぱりちょっとひどいですよね。。
ショックで全然眠れないです(*_*)

No.13 13/02/08 06:21
通行人13 ( 30代 ♀ )

冷静に考えられないくらい動揺してるようだけど…

ただただ彼の幼稚な発言や行動に引くし、脅すようなことをも言われてあなたは別れたいと思わないの?身の危険も感じないの?

普通に『こ○す』という言葉が出てくるような人と、これからまともに付き合っていける?
もう無理でしょ。
今回の場合、どちらが悪いとか関係ないの。些細な喧嘩で女の子を突き飛ばし、暴力をふるわせた原因はあなたが悪いように言い暴力を正当化しようとする人だってことがわかったんだから別れるべきだよ。

女は口がたつから、だから相手は暴力で返してきた結果コレでしょ?本当に今回は突き飛ばす程度で済んだけど、これからどんどん些細な喧嘩で彼の暴力はエスカレートすると思うよ。
本当に取り返しのつかない危害を加えられたらどうするの?
理性をおさえられない男性の力をなめたらあかん。

早めに別れるべき。

私は今まで何度か男性とお付き合いしたことあるし喧嘩もあったけど、暴力ふるう男性はひとりもいなかった。
主人とも付き合っていたときも結婚してからも暴力は一切なしだしこれからもないわ。断言できる!
これが世間一般の感覚だし、まともな男性だよ。

好きだけじゃなくて、冷静に人を見極めないとあなたの人生不幸になるよ。

No.14 13/02/08 06:21
お礼

>> 7 幼稚、自己中、小心者、優しい→豹変→暴力→謝罪→優しい、典型的なDVじゃない、本当に殺されない内に別れた方がいいよ。 確かに、一般的に言われているDVの性格によく当てはまってますね(笑)

前からそれはわかっていたのですが、私も悪かったのでおおめに見た方がいいのかと思ったりして、とても悩んでます……
顔を殴られたりしたら別れてましたが。
ありがとうございます。

No.15 13/02/08 06:25
お礼

>> 8 私は、あなたが最低、気持ちのわからない自己中女にみえます。 女性と男性、やはり意見が違うのでしょうか、男性のご意見もたいへんありがたいです。
そうですよね…彼氏ほったらかしてお酒飲んだりして、売り言葉に買い言葉だし、これくらいされて当然だったのかもしれません。

No.18 13/02/08 06:38
お礼

>> 12 3つ上だから24歳か……私は付き合いを止めた方がいいと思うね。そりゃ誰だって機嫌の良いとき悪いときあるけど、冗談でも殺すの殺さないのって、怒… ありがとうございます。
彼氏は俗に言われる優しい性格でなかなか切れません。

だからこそキレたら大変というか…。

そうですね、皆様の意見を読んで、すべてに納得できてわからなくなってしまいました。
ありがとうございます(>_<)

No.20 13/02/08 06:43
お礼

>> 13 冷静に考えられないくらい動揺してるようだけど… ただただ彼の幼稚な発言や行動に引くし、脅すようなことをも言われてあなたは別れたいと思わない… ありがとうございます。

書き忘れましたが、怒っている最中彼はとても口が悪くなるタイプです、普段は優しいのですが。
それがわかっていたので、そういえば脅された…とは感じませんでした、怒っているんだな…と認識しましたが。私がおかしいのでしょうか…。

長文でたいへんありがたいです。
すべてに納得できます。でも皆様の意見を読んで、私が悪い、という意見にも納得できています…。
彼の部屋なのに図々しすぎたし、あまりにも無神経な言動をしてしまったのかもしれません。

素晴らしい旦那様なのですね(^_^)
色々な意見を聞いてたいへんありがたいと同時に、とても混乱しています。
ありがとうございます(>_<)

No.21 13/02/08 06:46
お礼

>> 16 彼の部屋なのに随分図々しいですよね。いつもそうなんですか? 図々しい…確かにそうですよね。
でも理由があるんです。
彼のお兄さんのことは、書きましたが面識あるし、お兄さんに失礼だと思ったのです。
お酒の件は私が百パーセント悪かったと思います…。お菓子の件は…、彼がいらないものだとしても、一言断りをいれるべきでしたね…。

付き合いが長くなって、私も大事なものがかけていたかもしれません。ありがとうございます

No.22 13/02/08 06:52
お礼

>> 17 6さまが指摘なされているように、 ≫『お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』 という発言が引っかかりまし… ありがとうございます。
そうですね、もし和解したとしても、また殺すと言われたらもう立ち直れません。

範囲が広がったという点、とても納得できました。
これくらいなら許された、という、ある意味学習した、ということですよね?

どちらも、とても納得できました。
もしたくさんの方たちから意見をいただいて、全ての方が彼が悪いと言ったら、別れを迷わず選んだかもしれないです。ただ、やはり私も悪かったと再確認できる意見もいただいていて、とても混乱している現状です。

図々しすぎるうえに無神経な言動、挑発するようなことを言ってしまいましたし。
引き金をひいたのが私、このことが別れを選ぶには引っ掛かっています。
皆様の意見を読んで、考えようと思います、ありがとうございます(>_<)

No.24 13/02/08 06:53
お礼

>> 19 二人ともまだ、子供。 しばらく、会わずに距離を置いた方がいいと思います。 その通りです、二十歳越えてるのにお恥ずかしい限りです。
ご意見ありがとうございます。

No.25 13/02/08 06:57
お礼

>> 23 別れた方がいい に一票。 発言、行動、まともじゃありませんよ彼氏。 DVの始まりの典型だし、 残念ながら主さんもDV受けながら別れられ… え!!!衝撃です、私の考え方はそうなんですか…。ショック…。
最悪なダメ女じゃないですか、私(^_^;)

ただ、私が悪いという意見もあったことと、その内容に納得できたのでそう思ったのですが。。

結びつけたらいけない、そうなんですか??
暴力…。暴力の範囲にはギリギリ届いてないかなとか、なんか自分のバカさにも嫌気がさします。

はい、ありがとうございます。
私も冷静になるべき…ですね。

No.26 13/02/08 07:04
通行人26 ( ♀ )

今は 少し距離を置いてみては?
恋愛は人から言われても 自分が納得しないと
止められないものだもの…。
皆さんの 色んな意見はあくまでも アドバイス
一人で考える時間も 互いに必要だと思います
好きでも 傷付けあう恋愛は 辛いだけですよ
よく考えて 主さんの答えを見付けて下さいね

No.32 13/02/08 08:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

31さんの意見も頷ける。我が儘坊やの切れちゃうぞ虚勢なら、居場所がなくなっただのの拗ねっぷりがわかる気がするが……切れやすい性格は自己申告からか、主さんが目の当たりにした事実からなのかでも対応はかわってくるね。

No.38 13/02/08 09:17
通行人38 

この彼氏はDV男にしても、甘えんぼちゃんにしても、付き合う価値なし!


主さんがDV受け入れちゃうタイプっていうのに、同意です

No.43 13/02/08 10:35
働く主婦さん43 

私は経験上、男は言葉で言えばいいものをすぐ手を出して暴力で抑えようとする傾向があるように感じます。
元彼の中に、最悪な人がいて、優しいけど思いやりがなく、手を挙げようとしたことがあり怖かったです。泣いてしまいましたが、そんな性格なんだと思うようになり覚悟して、それからは「すぐ手を挙げようとすんな。言いたいことがあれば言葉で言えよ。」と私は言うようにしました。
何でも暴力で抑えればいいってもんじゃないし、言わないとわかりませんみたいな態度をわざとしました。
相手にわからせるために。

ヒステリックになるまえに、彼が今どんな気持ちかを察するのも付き合うために大事かと思うけど、主さんは自分は平気だからお酒も飲んでたんだもんね。
全部のお礼は読んでないから、実際はわからないけど、彼を労る言葉は掛けましたか?

私は、主さんは別にそこまで悪くはないと思ったけど、感じかたや捉え方はそれぞれだから、彼はイライラし暴言を吐くのが本性なんだろうね。

あと、彼は自分が大好きなんじゃないの?
泣くこともあるんでしょ?
何かあればすぐ泣く男って、何か問題ある人が多い気がする。
いや、人によるから決めつけは良くないけど、でも主彼は問題あると感じました。


No.44 13/02/08 11:06
通行人44 ( ♀ )

彼を挑発した発言って何?
それを聞きたい。


貴女の彼氏がしてるのは、なんとなく…
幼稚臭さが伺えます

まるで、うちの息子の「中二病」です

相手が女だろうが、意気がってるとこを見せ付け、威圧的に攻撃的な部分を見せ付け、相手を脅す
叩いた訳ではなく、押した…とこがまだなんと言うか…ね

うちの息子も「殺すぞ❗」なんて毎日いいますが、反抗期だから、まあ…聞き流すが、これが大の大人なら、キ○ガイだと思い、
「さよなら」した方がいいね~

しかし、挑発した言葉だけは知りたい






No.45 13/02/08 11:08
専業主婦さん45 

DV気質があるのでは😨

そんな人と上手く行くとは思えない⤵

毎日気を使って怒らせないようになんて事は考えられない⤵

No.47 13/02/08 13:53
お礼

26さん、ありがとうございます
はい、その通りですね(>_<)
皆様のアドバイスを参考に自分の考えをまとめて答えを出したいと思います。

27さん、ありがとうございます。
そうですよね。
とりあえず私からはもう音信不通にしようかと思い始めてます。

No.48 13/02/08 14:05
お礼

>> 28 主さんご自身が反省されている点は、今後の日常に活かせばいいのです。自覚されているから大丈夫だと思います。 彼との今後ですが、あくまで一つの意… 28さん、二回目のレスありがとうございます。七ヶ月のお付きあいだったので、彼の良いところを知っていたし私もグダグダしてしまいました。
はい、そんなのは嫌だし怖いです…。
的確でわかりやすいアドバイスありがたいです、考えがまとまりそうです。

29さん、二回目のレスありがたいです(>_<)
そうなんですね、性格上すべてを総合的に分けずに見る癖がついていました(>_<)
当たり前…そうなんですよね。頭ではちゃんと理解してますが、悲しいです…。

30さん、ありがとうございます。
本当に、チンケな男!ってすぐに切り替えたいものです(*_*)いや、だんだんそう思えつつあります。(^_^)

No.49 13/02/08 14:16
お礼

>> 31 疑問なんだけど、主は初めてキレられたのに、なんで彼がキレると人格変わるとか知ってたの? 彼の自己申告? この彼、すげー気弱で、たぶん… 31さん、32さん、ありがとうございます。
自己申告です。友達との喧嘩の思い出?とか聞かされていたし、キレたら止まらなくなっちゃう、と自分で言っていました。

ドスのきいた声ですか…
大喧嘩は初めてですが、言い合いというか普通の喧嘩はしたことがあるんです。
私も怒ると口が悪くなるタイプなので…そのときは結構低い声で一喝することありましたが、向こうもさらにヒートアップしただけでしたね(^_^;)

No.50 13/02/08 14:23
お礼

33さん、ありがとうございます。
お兄さんが帰ってから機嫌が悪くなっているように感じたので、たいへん納得できました。
お兄さんだけでなく彼にも気を使うべきでしたね…。一応、今回の喧嘩の後に謝ったのですが、彼は謝らずにそのまま寝てしまいましたね(*_*)考えてみます(>_<)

34さん、お優しいアドバイスたいへんありがたいです。
はい、時間と距離が必要かもしれないと思い、距離を置くべきかもしれないと考えはじめています。今回のことが原因で暴力男になられても嫌なので私も慎重にいきたいと思います(>_<)ありがとうございました(^_^)

No.51 13/02/08 14:27
お礼

>> 35 俺はキレたら人も殺せる。 ↑ ウソウソウソw 女相手に何を?しかも自分の彼女だし。虚勢は張るが、本気で睨まれたら即チビっち… 35さん、ありがとうございます。
キレたら男友達とも殴りあいとかしたらしいので、女限定ではないかと…
あと百パーセント向こうが悪いとは思っていません、だからこそ彼氏目線のを書きました。

36さん、ありがとうございます。
その通りだと思っています。いくら頭にきても吹っ掛けたのは私だし物を投げるのもよくないですね…。
今後の反省点にいたします(*_*)

No.52 13/02/08 14:34
お礼

37さん、ありがとうございます。
思いやりのある男性と幸せな恋愛、ですか。今まで彼との恋愛がそうだと思っていましたが、違ったようです…。
とりあえず距離を置こうかな、と思っています。そのまま自然消滅になるなら、それでもいいかなと考えてます。

38さん、ありがとうございます。
そうですね。。私は受け入れるタイプにはなりたくないので、皆様の意見を参考にどうするか決めていきたいと思います(*_*)

39さん、ありがとうございます(>_<)
どうすべきか悩んでいただけで、別れが視野に入っていないわけでは決してないです。
だんだん考えがまとまりそうですし(^_^)

No.53 13/02/08 17:46
お礼

40さん、そうですね。。
もし私がお腹の大きい妊婦だった場合、こんなことでは済まされないですよね…。
はい、しっかりしたいと思います(>_<)
ありがとうございます。

41さん、そうですよね…三回くらい突き飛ばされたし、やっぱり普通ではないですよね。
ショックであると同時に、少しずつ彼に対して冷静になれてる自分がいます。
ありがとうございます(>_<)

No.54 13/02/08 18:03
お礼

>> 43 私は経験上、男は言葉で言えばいいものをすぐ手を出して暴力で抑えようとする傾向があるように感じます。 元彼の中に、最悪な人がいて、優しいけど思… 42さん、ありがとうございます。
中二病こじらせてるという言葉で、失礼ですけどつい笑ってしまいました。
確かに25歳の発言ではないですね…
別れる気はあります。ただ別れるなら、本当に頭で納得して冷めてから別れたいと思ってスレをたてました(>_<)

43さん、ありがとうございます。
優しい方なのだと印象を受けました。
はい、察する力が欠けていました…
記憶が曖昧なのですが、もしかすると労いの言葉をかけてなかったかも…(*_*)
そうなるとやっぱり私も悪いんだなと感じます。
彼は自分が大嫌いな人です、自己犠牲がとても強いし、精神的にも弱いところがあります(^_^;)
だから今までもそれなりの問題は出てきたのですが…苦笑

No.55 13/02/08 18:13
お礼

44さん、ありがとうございます。
挑発した発言というのは、袋を投げられた彼が「は!?お前そんなに俺のことキレさせたいの?キレてやろうか!?」みたいなことを言われたので「切れるならどうぞご勝手に」と私が言い返したことです。
中二病…やはりそうなのでしょうか(^_^;)
そうですね、大人の発言ではないですよね…お互いに。

46さん、
彼に対して、ビクビクとした気を使ったことはないです。怖かったことは確かですが、過去に知らない男性に襲われた経験があり、丹精みたいなものがつきました。漢字間違っていたらすみません。
そうですね、考えます。ありがとうございます(>_<)

47さん、ありがとうございます。
はい、そうですね…。

No.56 13/02/08 19:22
お礼

皆様色々ありがとうございました、優しく厳しくアドバイスをいただきました。

昨日の彼を見るまでは彼が大好きでした、皆様の意見も、頭では納得も理解もできています。でも気持ちがまだついていけてない状態です。
恋愛感情というのは、相手を好きになろうと思ってなったのではないのと同じように、嫌いになろうとしてもなかなかなれない、そんな感じだと思います、今の私は。

文字数の都合で書ききれませんでしたが、他にも色々言われましたし、私も悪いとわかってはいますが、嫌いになりきれてなくてもきっとこのまま今まで通りには付き合うことはできないと感じました。

今は彼の名前の文字を見たり、家がとても近いのですが近くを通るだけで胸がムカムカします。
皆様の意見を読み返して考えていきたいと思います。ありがとうございました

No.57 13/02/08 19:23
通行人35 ( ♂ )

いや、だからそれが虚勢なの。もしくは更に弱い男を相手にしたか?凹られたことは内緒なのか?
だって本当は嫌だったのに兄貴すら追い返せないんでしょ。

仮に本当にキレてもっと酷いことされてもアレだし。まぁ本当に強い男なら女相手にそんなこと言わないしね。

男見る目がないね。別にそれでも好きならいいけどね。

No.58 13/02/08 19:25
通行人58 

失礼ですがDV男の感じがします気をつけてください

No.59 13/02/08 19:33
通行人59 ( 20代 ♀ )

別れないとね…また同じ事された時に殺せばよかった?って言われるよ… 脅されてなんとかなる関係にならないようにね

No.60 13/02/08 19:46
通行人60 

私は主が悪いと思うわー。

彼氏がロフトにいったなら、一言呼ぶなりしてあげたら?例え兄弟でも異性だから恋人は嫉妬しますよ。

それにコンビニにいくなら、一言いうべき。何かほしいものはないかとか。自分中心すぎだわ。主。
挙げ句にはお菓子たべだすわ、酒のみだすわ、そりゃ彼氏もきれるわ(笑)

なのに、そんな女に逆ぎれされて袋投げられて、黙ってないのが普通かと。

ちょっと突き飛ばされたぐらいでかなりの被害者面ですか?(笑)そんなに悲劇のヒロインになりたいなら別れるしかないわなー。

まぁ私にも彼氏いて同棲してるけど手を挙げられたことは一度もない。主みたいにあまりにも私は自分中心ではないが…。

No.61 13/02/08 19:46
通行人8 ( 40代 ♂ )

ふざけんな。

おまえも中2病
おまえもひどい女だよ。

寂しがりやの気持ち、わかってない。

かんたんにいえば相性は悪いだけ。



それでも上手くいく場合はある。

まだ付き合いたいキモチガあるなら、
話し合え。

たぶん、おまえの心はたんじゅんすぎる。


単純な男がお似合いかもね。

よく考えて決めなさい。

No.62 13/02/08 19:51
通行人8 ( 40代 ♂ )

60さんの言うとうり

No.63 13/02/08 20:31
通行人63 


何いい年したおっさんが自演してんだよ

No.64 13/02/08 21:35
お礼

一括のお礼で失礼します。
一人一人読ませていただいてます。
彼には、私の悪かったところを一応謝罪し、少し付き合うことについては考えるとメールをいれようかと考えています。

あと、コンビニに行く前にもちろん声はかけました。コンビニに行くから何か欲しいものは無いかと聞いたら、のど飴と言われたので買ってきたのです。
あと彼がロフトに行った件ですが、最初はロフトにつながる階段に座っていて気付いたらロフトに上がっていた、が正しいです。

ここで彼をほっといたのが悪いと言われる方がいますが、完全に放置していたわけではありません。会話も少しは交わしましたし、ここの場面では自分は間違ったことはしてないと思います。
私が悪いと言われる方はお兄さんがきている状態で、自分ならどうしていたか教えてほしいです。
追い返せば良かったのですか?
お兄さんを放置して彼と会話をすればよかったですか?

あと、寂しがりやの気持ちをわかっていない…というのは確かにその通りだなと思いました。
でもお兄さんが帰ったあとロフトにあがって彼を心配しましたし、私にできることはしたつもりでした。

様々なご意見ありがとうございました。

No.65 13/02/08 21:58
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さんなりにも反省すべき点を自覚しているわけですし、謝罪をしているわけですから、あとは明日を含めての将来を見据えたらいいと思いますよ。過去には戻れないし、過去をかきかえることもできません。当時、どのくらいの声の大きさだったのか、どのくらいの強さだったのか、どんなタイミングだったのか、ここの誰にもわかりません。だから、彼の言動により、どのくらいショックを受けたかは主さんご自身しかわかりません。
個人的な意見ですが、バレンタインなどのイベントなど考える必要はなく、主さんはまだお若いですし、正直な気持ちで決断されたらいいと思います。

No.66 13/02/08 22:17
通行人66 ( ♀ )

主さん視野が狭いよ~。

これをきっかけに別れてみたらいい。

こんな対応する男性なんて私だったら迷わずポイです。

とりあえず、負の感情剥き出しにして突っかかってくるような幼稚な男性は今後避けましょうね。

あと、言葉にせず一人で勝手にふてくされるような男性も却下。

学習できて良かったと思いますよ。

まぁでも実際年齢的にも、ガキなのは仕方ないのかな。

主さんにはもっといい男性がいます。お礼拝見して好感持ちました。

別れたらわかる。
隣りをひとまず空けてみて。

好きな感情だけじゃなく、相手をしっかり選んで。流されたらもったいないよ。

No.67 13/02/08 23:13
通行人67 

暴力は良くないですよね。
バレンタインは友チョコになっても良いじゃないですか。切り離して今後を検討してみましょう。

ただ、彼は喉の風邪だったんですよね。
体調不良の度合いはわかりませんが
私なら風邪で休みたいのに気も休まらず、心配もしてもらえず隣でお酒を飲まれたら…怒る気持ちもわからなくはないです。

ちなみに来客を迎えるかどうかは部屋主の意向に従ったほうが良いですよ。『体調不良で…』など角の立たない断り方はいくらでもありますから。

また、風邪のときの買い物はポカリやりんご、ゼリーを。ごはんを作るならお粥やうどんをおすすめします。

あらかじめ彼に希望を聞いて買い物に出られた気遣いのできる優しい主さんならできると思います。
今後の参考にしてみてください(^^)

No.68 13/02/09 01:18
お礼

>> 65 主さんなりにも反省すべき点を自覚しているわけですし、謝罪をしているわけですから、あとは明日を含めての将来を見据えたらいいと思いますよ。過去に… ありがとうございます。
何度もレスしてくださった上に優しいお言葉、とても素晴らしいお方なのですね。
あなただからこそ話せますが、彼のことが本当に好きだったんです、良いところもたくさんある人でした。でもそのぶん、彼に言われたことで心に穴が開きました。私に殺意を覚えるほど憎いと思われたことや、平然と掃除をされたこと、今までの全てを否定されたようです。

ここまできてるのに、今まで彼にしてもらったこと、彼にしてきたことを無駄にしたくないと思っている自分もいるんです。

彼の本性を見たのか、それとも彼にそんな台詞を言わせてしまうほどのことを私がしてしまったのか、これらのことでとても悩んでいます。
自分でも本当にバカだと思ってます、皆様に言われた通り、DVを受ける人間の典型的な考えを私は持っているのですね…。
時間がたてばまともな考えができるかもしれません、
私自信にも時間が必要なようです。

No.69 13/02/09 01:20
お礼

>> 66 主さん視野が狭いよ~。 これをきっかけに別れてみたらいい。 こんな対応する男性なんて私だったら迷わずポイです。 とりあえず、負の感情剥… 隣をひとまずあけてみればわかる、何故かこの言葉が心に響いた気がしました、ありがとうございます。
いってること、本当にもっともだと思います。時間と距離をあければ、冷静になって違った見方が人間はできるようになる…と聞いたことがあります。
私がいますべきことは、それなのかもしれません。

No.70 13/02/09 01:23
お礼

>> 67 暴力は良くないですよね。 バレンタインは友チョコになっても良いじゃないですか。切り離して今後を検討してみましょう。 ただ、彼は喉の風邪だっ… 心にグサッときました(笑)
図星すぎます…お恥ずかしいです。
私も帰ろうとしたのですが、彼が俺を一人にする気かと言うので残りました…。
来客をむかえるのは家の主に従う…本当に本当にその通りだと思いました。なんて偉そうなことをしてしまったんだろう。

はい、たいへん参考になりました。
ありがとうございます(>_<)

No.71 13/02/09 03:13
通行人35 ( ♂ )

お礼見てても、やたら、自分上げ↑彼下げ↓のレスが多いから、日頃の言動から彼も溜まってるものがありそう。

正論ぶちかましながら男の些細なプライドまでも踏みにじるタイプ?

  • << 73 二度目のレスありがたいですが、文字だけで全てを判断するのはやめてほしいです。 彼が熱を出して看病しに行ったことも、夜中に酔っぱらって会いたいと言われて行ったことも、あなたは何も知らないはずです。もちろん彼にもたくさんの恩を受けていますが。 レスだけを読んで私たちの七ヶ月を知ったように決めつけるのだけは勘弁してください。
  • << 75 あと、私は自分を上げたつもりはないです。無神経な言動、図々しいことや思いやりに欠けてたこと、私が悪かったと、皆様のお陰で気付くことができました。 不快に感じられたのなら、すみませんでした…。 ありがとうございます。

No.72 13/02/09 05:03
通行人72 

親がヒステリックでも言い訳しちゃ駄目だよ

父親に虐待されて育ちましたが だからこそ自分の感情や行動には注意しています

私も短気な部分があるので必要以上に相手を攻撃しないように いつも気を付けていますよ

No.73 13/02/09 05:16
お礼

>> 71 お礼見てても、やたら、自分上げ↑彼下げ↓のレスが多いから、日頃の言動から彼も溜まってるものがありそう。 正論ぶちかましながら男の些細な… 二度目のレスありがたいですが、文字だけで全てを判断するのはやめてほしいです。
彼が熱を出して看病しに行ったことも、夜中に酔っぱらって会いたいと言われて行ったことも、あなたは何も知らないはずです。もちろん彼にもたくさんの恩を受けていますが。

レスだけを読んで私たちの七ヶ月を知ったように決めつけるのだけは勘弁してください。

No.74 13/02/09 05:19
お礼

>> 72 親がヒステリックでも言い訳しちゃ駄目だよ 父親に虐待されて育ちましたが だからこそ自分の感情や行動には注意しています 私も短… すみません。私の文が悪かったかもしれません。自分の性格の言い訳ではなくて、彼のヒステリックを見ても、割りと丹精がついているという意味です。
今回の件の私の行動は母関係なく、全て自分が悪かったと自負しております(>_<)
私もあなたのような本当の大人になりたいです。自分も子供だったとつくづく痛感します。

No.75 13/02/09 05:21
お礼

>> 71 お礼見てても、やたら、自分上げ↑彼下げ↓のレスが多いから、日頃の言動から彼も溜まってるものがありそう。 正論ぶちかましながら男の些細な… あと、私は自分を上げたつもりはないです。無神経な言動、図々しいことや思いやりに欠けてたこと、私が悪かったと、皆様のお陰で気付くことができました。
不快に感じられたのなら、すみませんでした…。
ありがとうございます。

No.76 13/02/09 05:56
通行人76 ( 30代 ♀ )

別れた方が…💧

そんな男に何か未練でも?

No.77 13/02/09 05:59
通行人35 ( ♂ )

いくら日頃尽くしてても、「これやったら終わり」「これ言ったら終わり」って地雷がある。

彼が殺すぞとばかりに凄んできたのは、その地雷を踏んだんだろう。

コンビニ袋を投げつけた。
あなたからすれば「痛くもないビニール袋、何キレてんの?バカじゃん」彼からすればコンビニ袋=ゴミだから、ゴミを投げられたも同然。些細なことだけど、痴話喧嘩の原因って些細なことが多い。

看病やらたくさん尽くして慢心しないこと、尽くすってのは量じゃなくて質の問題だから。

No.78 13/02/09 06:16
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

よく耳にするクーリングオフ(冷却期間)いう言葉…今、主さん達はまさしく頭を冷やす(衝動をしずめる)時間(期間)なのかもしれません。
実際買い物をしてのクーリングオフは期間が決まっていますが、対人間となると器量も価値観も生き様も違うので、実際に主さんがスッキリした段階でも相手は未だモヤモヤしているかもしれないし、その逆もあるかもしれません。
主さんが決別か継続かを決断された時には、彼に対してその旨を伝えるとは思うのですが、特に決別の場合、気をつけた方がいいかもしれません。最後とはいえ、彼が開き直って、さらなる暴言暴力を受ける可能性があるという点。彼の『殺』という言葉の使い方にこのような想像が生まれました。
関係を継続されるにしても、悪い意味で彼の言動の範囲が広がっているので、よほど彼の改心ないかぎり、そういうハラスメントを時々受ける可能性はあると思います。

主さんが一番理解しているように彼にもいいところが沢山あると思いますし、だからこそ付き合ってこられたと思います。
ただ、長い期間一生懸命築き上げてきた信用、信頼関係が一度のミスで崩れることは実際にあるし、再構築には相当エネルギーが必要です。再構築すら出来ないこともあります。

この機会にリアルな世界での友人知人の意見もききながら、ご自身を大切にするためにも、ゆっくり考えてください。
何度も長々失礼しましたm(_ _)m
寒い日が続いていますので、くれぐれもご自愛くださいね。

No.79 13/02/09 06:53
通行人79 

子供じみた男の子ですよね。読んでて疲れました。そういう男性を選ぶと主さん疲れるよ、男性はいくらでもいるんだから、その人はやめた方がいいかもね。二人の空間にお兄さんをあげたことが原因なのかなんなのか、キレてるときは何かにつけてケチ付ける彼氏かもね。よく酒飲めるな、お菓子食べれるな、などそんな自分勝手なやかましい男性は嫌です。

No.80 13/02/09 07:04
通行人80 ( ♂ )

スレ本文しか読んでないが。

主にも非はあるやろうが、その男は厄介や。いわゆる面倒臭いタイプ。そんな奴とはすぐにでも別れた方がええ。
たまーに周りにそういう奴見かけるけど、一緒にいて幸せになった女はおらん。

仲間に入れへんでおまけに嫉妬して気付いたらなんかキレとる、内気な奴によくあることや。
「人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?」って彼に言われたってそいつの兄貴に泣きついてみるんもなかなか面白いかもしれんな。
物騒な言葉を使うんは弱さの裏返しや。気にせんでええ。

もう別れるつもりなら今すぐ着信拒否するなりした方がええかもしれんが…。ま、どうせならバレンタインデー当日にでもフってやったらどや?

No.81 13/02/09 07:07
通行人81 

主さんの彼氏は自分で兄貴を家にあげといて、自分に居場所がなかったってWWW

普通兄弟に嫉妬なんかしないだろWWW
昔から兄貴ばかりモテて、主彼はモテてなかったんだろなWWW
手を出す男はつまらんWWW別れて良い男見付けなよ⤴

No.82 13/02/09 08:37
働く主婦さん82 


😥 うーん やっぱり いくらコンビニの袋でも投げつけちゃいけなかったね
これが硬い物だったら危ないからね
後やたら挑発なんかしたらダメだよ

だけど本当 彼氏幼稚で大人気ないね

そんなつまらない理由で短気起こして貴女を突き飛ばすなんて打ち所悪かったら 貴女大怪我してたか 下手したら亡くなってたよ

ちょっとDVの傾向有るね すぐキレて人に暴力振るう人は危険だよ

段々エスカレートしていかないといいんだけど …

No.83 13/02/09 09:09
通行人83 ( 20代 ♀ )

主さんにも非はあったかもしれないけど、間違いなくその幼稚な彼とは別れた方がいいね。
構ってちゃんで察してもらえなかったからキレたんでしょ?うちの2歳児と一緒なんだけど💧

No.84 13/02/09 10:45
通行人84 ( 20代 ♀ )

殺すとか言うやつにはそのうちあなたが愛想尽かします。
これから大変ですよ~
今は好きだから通用するけど。
情ってまやかしみたいなものですからね。
優しい新しい彼できたら別れてよかったと思うはず(^o^)v

No.85 13/02/09 11:45
専業主婦さん85 ( 30代 ♀ )

典型的
DV彼とDVを促す彼女

お互いが
「自分は悪くない」と思ってるところが怖い。

≫次は大丈夫…

って、次は今回よりエスカレートしてくるよ。

エスカレートさせてるのが主さん。

火に油を注ぐかのような言動しといて被害者面。

DVをエスカレートさせる最大の要因。

命落とすか
彼と別れるか
…の選択になる。

私なら死にたくないから別れる。

まだ若いし、いくらでも人生やり直せる。



No.86 13/02/09 11:57
ajgdt ( 20代 ♂ VE6Ew )

男目線だとどっちもどっちだと思う。もちろん彼氏は最悪だけど普通の男は主さんみたいな女も無理だと思う。もし俺の彼女が風邪引いてる時に家に来て看病するならいさしらず勝手に家の菓子食って1人で酒飲んでたらぶっちゃけ無理だと思う。ここで書き込み

してる女の人だって彼氏が主さんみたいな人だったら無理じゃない?思いやりが無さすぎるって思うでしょ?主さんも今の彼氏と別れてまともな彼氏出来ても主さん自体変わってかないとすぐ振られると思うよ。

No.87 13/02/09 12:37
通行人87 ( ♀ )

主さんは当たられただけじゃないかな?お兄さんとの仲に多分答えがあるように思います。お兄さんが来たらロフトには普通逃げないし、「居場所が無かった」って兄弟間で使わない言葉だと思います。何か過去があって彼がおびえているところに、主さんは呑気にしていて癪に触り、更に挑発してきた為の喧嘩だと思う。お兄さんがDVする人なのかもと考えると全ての出来事が合致する様な気がします。

No.88 13/02/09 12:45
お礼

一括のお礼失礼します。
皆様の意見を読んで、とりあえず今は距離を置こうと思いました。続けるにしても別れるにしても考えなければならないことがたくさんあるので。
また読み返させていただきます。
何度もレスくれたかた、本当にありがとうございます。あなた方の言葉に救われました(^_^)

たしかに、私も彼には面倒くさいなと思ったことは結構ありましたね。すぐ開き直るので言い合いもまともに今まで出来ませんでした(^_^;)

それと私が悪いと言われた方々、たいへん参考になりました。ありがとうございます。
ただ何もかも好き勝手していたわけではなかったですよ。
風邪気味の彼に頼まれたので、その前の二日間ふくめ私がお粥だのなんだの、ご飯を全て作ってました、もちろん片付けも含め。なので自分へのちょっとしたご褒美のようなつもりでお酒を買ったのです。
本文に書いたのは喧嘩した原因の一場面に過ぎません。タイミングが悪かったと思っています。
けど慢心はしたつもりなかったです。無意識にしていたのかもしれませんね…。
あと自分が悪くないとも全く思ってないですが…お礼レスにも何度も書きました。
なのでどこを読んでそう感じられたのかはわかりませんが、間違いなく原因を作って引き金を引いたのは私だと思っています。
今回の喧嘩で自分の短所が浮き彫りになったと感じました。

皆様ありがとうございました。
また読み返したりして参考にさせていただきます。

No.89 13/02/09 12:47
お礼

>> 87 主さんは当たられただけじゃないかな?お兄さんとの仲に多分答えがあるように思います。お兄さんが来たらロフトには普通逃げないし、「居場所が無かっ… ありがとうございます。お兄さんに怖がってるとありましたが…逆に近いかもしれません。
お兄さんが家にあがろうか悩んでいたとき「どっちにすんだよ、きもちわりーなー!」って言ってましたし、ロフトにあがったのは別に兄弟で話すことがなかったから…らしいです。
二人のやり取りを見てても彼はなんかお兄さんに偉そうでした(^_^;)

No.90 13/02/09 14:01
通行人83 ( 20代 ♀ )

ここで主さんを執拗に批判してる人って、これが男女逆だったら何て言うんでしょうね。ちなみに私も結婚前、熱で寝込んだ時今の旦那に無神経な行動を取られた事があります。目の前で他の女の子と仲良くされて気分を害した事もあります。いずれも腹は立ちましたが普通に言葉で伝えましたよ。旦那も話せば分かる人なので以後同じような事はありません。

主さんも失敗はしてもちゃんと考えられる人ですので、同じようにちゃんと考えられる人と付き合った方がいいですよ。
別れるかどうかと非の有る無しは関係ありません。関連付けるのは危険な考え方です。

気が優しい事と思いやりがある事は全くの別物です。普段優しくキレると怖いのは、ハッキリ言ってただのコミュ障です。普段優しく振る舞いながらもキレるまでストレスを溜め続けるなんて、いい年してあまりにもバランス感覚が無さ過ぎます。この先も変わる事はないでしょうね。すぐ嫌いにはなれないかもしれませんが、離れる事をお勧めします。

No.91 13/02/09 14:41
通行人91 ( ♀ )

ちょっと話の主旨がズレちゃうけど、兄弟(男同士)ってそんなもんだよね。
二人きりのときは仲良くしているみたいだけど、第三者が入った途端に弟がスネるってパターン。今回のことはその典型。

主さんは一人っ子なのかな?

まあ別れるにしても、次の彼氏が次男くんだったら、憶えておいてくださいね。兄の前では彼氏をいつもより特別扱いしてあげなきゃいけないってこと。
ましてやそこは彼の家なのだし、まあお兄さんは客人ということになるけど身内だしネ。

次男くん(弟)って、長男(兄)にすごくライバル意識があるんですよ。『俺のほうが上だ』って思っていたいみたい。

でも、そのことをふまえても、主さんにそこまでされるほどの落ち度があったとは思えません。
彼とのお付き合いは終わらせたほうが良いような気がします…。

No.92 13/02/09 15:19
働く主婦さん82 


主さんなら どんな人でも頑張って行けるわ ご自分にとって優しい言葉だけじゃなく厳しい言葉にも聞く耳を持っているし最初のスレから感じとれた つまり自分の行動を振り返る事が出来る素直で真面目人です

それだけに頑張り過ぎちゃうかも知れませんが 結婚を考えてる人は 短気で暴力的な人は止めた方がいいですね

No.93 13/02/09 15:24
通行人93 ( ♀ )

幸せになりたければ、情を捨てて別れる事です。

二人とも若い。だから主さんには女性らしい細やかさが足りなかったし、彼にも男として包容力がなかった。

だけど、そんな事はどうでもいいのです。
その程度の痴話ケンカで手を上げることはいけない事なんです。

私の父は彼のような情熱家優しい、だけど感情が爆発すると手が付けられませんでした。母は不幸に見えました。

私の旦那はあっさりした性格してるけど、穏やかで優しいし大声出したり手をあげたりしません。私はとても幸せです。

会いたいからって、危ない夜中に女性を呼び出したりしません。

風邪を引いたら移ったらいけないから、と遠ざけようとする優しい人です。

あなたの彼は、あなたを愛してなんかいません。

彼の大事なものは、彼自身、自分だけなんです。


幸せになりたければ、別れる。

距離を置くとか音信不通とか中途半端な事したらズルズル続きます。

複雑な思いは捨てて、これを良いきっかけだと思い、きっぱり別れるというべきです。

No.94 13/02/09 17:14
通行人94 ( 30代 ♂ )

男目線で。
どっちも、どっちかな。

器量良し。

ちょっとだけ、視点を変えて彼をみてあげて。

別れる、別れないは、主さんが決めること。

男の感情を、敢えて理解して尊重してあげたら、もっと良い二人の関係だって出来るよ。(^^)

彼、頭が真っ白になったのかもね。

貴女を本気で好きなんでしょうね。

No.95 13/02/09 18:17
専業主婦さん95 

>90

男女逆なら尚更主さんが叩かれてますよ。
ミクルの女性擁護が異常なのは有名でしょ。

ちなみに私はどっちもどっちだと思います。
彼氏もつまらない事でキレ過ぎだとは思うけど、いい歳してヒステリックになって彼の顔面に物を投げつけるなんて言語道断。

それこそ男女逆なら、先に暴力的な行動に出た主が猛烈に叩かれてますよ。

No.96 13/02/09 19:03
通行人96 

そんなことで人を殺せるなら、人間終わってる(笑)
彼は馬鹿です。捨てましょう。

No.97 13/02/09 20:59
通行人83 ( 20代 ♀ )

95さんへ
よく読んで下さいね。
『主さんを「執拗」に批判している人』はどう思うのかと聞きました。男性に数人いらっしゃるので。まさにあなたのおっしゃる異常な女性擁護の男女逆パターンだと思いましたので😃
私も今回の件で主さんに非が無いとは思いませんよ。それは主さんご自身が最初に認めて反省されていますよ?

ところでなぜ性別を隠しているのでしょうか?

No.98 13/02/09 21:28
お礼

またまた一括のお礼、大変失礼します。
個別にお礼はできなくて申し訳ありませんが、でも皆様の意見、一人一人きちんと有り難く読ませていただいてます。あいてる時間に何度も読んで、全てを参考にさせていただいてます。

ちなみに私には妹がいます。
お兄さんの前で彼をたてるべきだったというのは、本当にその通りでした…女として彼女として、とても大事なことですよね…。
それと彼は自分が一番大事だという件とても納得できました。思い当たる所が結構ありまして(笑)
しかし男性は小さいときから甘えられる環境が少なく、泣くなと言われながら育ってきたと聞いたことがあるので、できるだけ応えようと思って私も行動してきました。
もう少し、メリハリ?をつけるべきだったのかもしれませんね。。

彼の顔に物を投げたこと、一日ですが時間がたってから思い返してみたら、本当に子供じみた行動ですね…言語道断、その通りです。

あと批判されても大丈夫です(^_^)
自分の悪いところを自覚できるチャンスをいただき、ありがたいです。

賛否両論ありましが、レスしてくださった全ての方の意見が私にとってタメになるものでした。これを機会に成長できたら良いものです。
厳しい意見を読んで心に刺さりましたが(笑)大人になるべき一人の人間として、見つめたくなかった自分の短所と向き合わせてくれた方。ありがとうございます。

また優しいお言葉をいただき、それを読んで涙しました。皆様のような大人になりたいです。
こんな私のためにレスしてくれた方々は本当に優しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

No.99 13/02/09 21:37
お礼

それと彼には今日メールしました。
とりあえず先に、自分の悪かったところを謝りました。
彼の家なのに図々しかったこと、無神経な言動について本当にごめんなさい。と。

彼から返事がきて、俺も怒りすぎた、でも兄貴に対してたまにタメ口きいてたのが嫌だったと。
タメ口をきいていたのは本当に無意識で、確かに会話が盛り上がったときにタメ口をきいていたかもしれません…。
無意識とはいえ確かにこれは失礼すぎだな、と改めて思いました(>_<)

そのことを再び彼に謝りました。原因を作って引き金を引いた私が本当に悪かった、でも殺すと言われたことがどうしても頭から消えないので、少し付き合うことに関しては考えさせてほしい。と送りました。

そしたら彼はその発言を覚えていないようで。
頭に血がのぼっていたせいですかね…向こうが覚えていなくても言われた事実は消えないと思いました。

それからの返事はまだ送っていません。
お互い悪かったところを謝りあっただけで何も進展してませんが、報告いたします。

彼との付き合いについては、私の考えは何も変わっていません。皆様の意見を読み返して自分の考えをまとめながら考えていくつもりです。

No.100 13/02/09 22:10
お礼

あと、数人の方のバレンタインの件について答えていなかったので、お返事いたします(>_<)

彼にはもうあげるのをやめて、友達にあげようと考えていましたが、
彼からのメールの文に、欲しいから直接渡してほしいな、と書いてありました。
彼は私との別れは考えていないようでした。

私は、別れるにしても、七ヶ月のあいだ今までお世話になったので、お礼も含めて渡そうかなと思いました。

ですが今日の帰り道で、彼の家のすぐ近くを通るのですが、怖かったわけではないのですが何故かモヤモヤといいますか…胸がムカムカして遠回りして帰ってきてしまいました。

なんなんでしょう、自分でもよくわかりませんが、彼に会いたくないというより、会える気がしない。という心境です。
なのでポストかなんかに入れておこうと思います。顔がどうしても見れる気がしません。

少しずつ、自分の中のなにかが変わってきている実感があります。何かはまだわかりませんが…
ありがとうございました。報告は以上です(^_^)

No.101 13/02/09 22:39
通行人80 ( ♂ )

自分の言葉も覚えてないくらい頭に血がのぼってたって、彼重傷やな。次キレたら、殴られるかもしれんなぁ。

あんまり、皆の言ってること分かってないんやない?

お互いに反省して済む問題かね。まーたどうせ繰り返すで。
優しいキレる優しいキレるのローテーションで最後は立派なDVの出来上がりや。

少しでも別れる気があるならチョコなんか渡さんでええ。

No.102 13/02/09 23:07
お礼

>> 101 二度目のレスありがとうございます。
大丈夫です、ちゃんとわかっています(^_^)

お互い反省して済む問題ではないけど、どんなに彼に非があったとしても私にも非があったし、私にも悪かったところがあるのは確かで。
悪いことをしたらやっぱりそのことに関しては謝るべきだなと。
とりあえず彼に謝ってから、全てを考えようと思ったんです。

言い方悪くなりますが、本当に大事な考えるべき以外のことを片付けよう、と。
皆様に言われて、私にも人間としてやってはいけないことをやった、ということがわかりましたので。

このレスをたてたときは正直、なんだかんだ言って頭のどこかで別れたくないと思ってたんです。
でも今はそうじゃないです。皆様のお陰で冷静になれています。なにがなんでも別れたい!!とはまだ思いきれてはいませんが、今は考えはじめています。

渡すべきじゃない…そうかもしれません。
お世話になったのは確かなので義理のつもりで…とか思ってました。
ありがとうございます

No.103 13/02/09 23:36
通行人66 ( ♀ )

つくづくもったいないな~。
主さんにはもっといい男性と付き合って欲しいよ。

若いのにしっかりしてるもの。
中々そんな受け答えできないよ。

だからこそ目を覚まして欲しい。

うちの場合だったらまず、兄弟が訪ねてきたら、自分で判断するし結論を私に委ねたりは決してしない。
兄弟を家に上げたら気を使う役目は他人の私ではなく、血の繋がりのある彼の役目。
頭にくる事があったら、私に言葉で伝える。
彼が頭にきた時はまず私が悪いと思う位、穏和で尊敬できる。
偶然ぶつかっただけですごい謝る。
危ない時は身を呈して守ってくれる。
具合が悪くても買い物に一人で行かせようとはしない。
ホントに余裕がない位体調不良なら、そもそも会わない。

いろんな男性見て、別れてきたから出会えた人だよ。
隣りに誰かいたら、今以上は望めないよ。

一度壊れた信頼関係は、最高地点には戻れないよ。

No.104 13/02/09 23:52
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さん、こんばんは❗
今日も寒かったですね(>_<)
体調など大丈夫ですか❓
報告読ませていただきました。
チョコレートの件ですが、今後を真剣に考えているからこそ渡すべきではないと個人的には思います。
『殺』発言を覚えていない彼なので、チョコレートを渡すことにより、彼は主さんとはまだ『特別な関係である』というふうに解釈すると思います。
いくら興奮していたからといって『殺』発言を自覚していない点は軽視できないし、むしろコワいですよ。
主さんは自覚している落ち度については、もう謝ったんだから、これ以上に頭下げる必要はないと思いますよ。頭下げ続けることで彼の立場がかなり上がりますから、注意が必要です。
仮に次にメールするならば
『バレンタインのことなど考えられないから、今後のこと一人で考えさせて。』的でいいと思います。
あくまでも個人的意見です。

主さんもお疲れだと思います。温かいドリンクでも飲んでリラックスしてくださいね☕

No.105 13/02/10 00:23
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

私はだだっ子見たいな人は駄目です それもキレると理性を失うなんて人間終わってます 殺される覚悟で付き合うなんて危険過ぎますよ💦不安を感じて付き合うのは自分の心が病んでしまいそうです

No.106 13/02/10 01:00
お礼

>> 103 つくづくもったいないな~。 主さんにはもっといい男性と付き合って欲しいよ。 若いのにしっかりしてるもの。 中々そんな受け答えできないよ。 … 何度もありがとうございます。
そんなありがたいお言葉、私には勿体ない限りです(>_<)
見ず知らずの他人である私の幸せを願ってくれる、66さんは素晴らしいかたなのだとお見受けします、涙が出ます。

文を読んで、とても驚きました。
決して世の男性を見下しているわけではありませんが、そんな素晴らしいかたがこの世にはいるんですね…。
そしてそんな素晴らしいかたの隣にいらっしゃるあなたもまた、素晴らしいかたなのだと思います。

私は自分に自信がありません。
恋愛経験も決して豊富ではないですが、今までの恋愛では逃げてばかりでした。
相手の気持ちが重くて逃げ、別の恋愛では冷めていく相手に振られるのが怖くて逃げてきました。
それを後悔して生きてきたので、次に誰かと付き合うときは逃げずにとことん向き合わなければと思っていました。そして出会ったのが今の彼氏でした。

こんな私でも、あなたの隣にいるかたのような、とまでは言いませんが、いい人と巡り会えるでしょうか…。
別れを経験したからこそ、その言葉にとても胸を打たれました…。
彼とは、お別れした方がいい…のですよね。頭ではわかっているのに、なかなか行動にうつせませんでした。
お前と別れたら生きていけない、と言われたこともあったせいか…また逃げを選んでる気がして怖かったのです。

もし気持ちが落ち着いたら明日にでも、彼の家に荷物を取りにいくついでに、お別れを言いに行きたいと思います。

No.107 13/02/10 01:18
お礼

>> 104 主さん、こんばんは❗ 今日も寒かったですね(>_<) 体調など大丈夫ですか❓ 報告読ませていただきました。 チョコレートの件です… 何度もありがとうございます。本当にお優しい方です…(;_;)
体調は大丈夫です(^_^)
なるほど…そうですよね。中途半端なことをしてますね、チョコを渡してしまったら…。

私も、一般的に言われている、キレた、ということはありますが、いくら頭が沸騰していても全部覚えているので、なんだか変だなと思いました。
まぁ、彼は、俺キレたら記憶が飛ぶことあるとか言ってたのですが、都合の悪いことは忘れてしまうのかもしれません…(^_^;)

チョコを渡すのはやめます。
気持ちはまだ足踏みしていますが、別れた方がいい、とようやく思うことができました。
本当にバカな女ですみません。
ただひとつ引っ掛かることがあるのですが、すみません、書かせていただきます(>_<)

彼は過去に結婚を考えていた元カノがいたらしく、その元カノにキレたことが原因で振られ、それがとてもトラウマなようで。

お前と別れたら死ぬしかない、生きていけないなど言っていたので、本当に死なないかが心配なのです。まぁ笑いながら言っていたので冗談ともとれますが、もし本当に死なれてしまったら、私は一生後悔するでしょう…私が殺したも同然…ですし。

すみません、あとからあとからキリがないですね。そんなこと気にしていても仕方ないのはわかっているのですが(>_<)

気持ちがまた揺れないうちに、前の方のお礼レスにも書きましたが、
明日、彼が仕事から帰った時間にでも、彼の家にある荷物を取りにいき、彼に別れようと言ってきたいと思いました。
彼の家の近くを通るのでさえ胸がムカムカするので、どっちにしろ今まで通り…なんて付き合っていけませんよね…。
七ヶ月の付き合いだったので、メールや電話ではやっぱり失礼ですしね、がんばります。


本当にここまで決断できたのは皆様のお陰です、ありがとうございます
しばらくは落ち込むかもしれませんが、皆様の言葉を読み返して、お互いのためにもこれで良かったと、思えるようになりたいです(^_^)

もう誰も見ないかもしれませんが、また明日彼とお別れして帰ってきたら必ず報告させていただきます。
長々失礼いたしました。

No.108 13/02/10 01:23
お礼

>> 105 私はだだっ子見たいな人は駄目です それもキレると理性を失うなんて人間終わってます 殺される覚悟で付き合うなんて危険過ぎますよ💦不安を感じて… ありがとうございます。
少し精神的に弱いところがある人…でした。
とても優しい方ですが。

私に振られたら死ぬしかないと言われたこともあったのに、殺す…なんて矛盾してますよね…。
大丈夫です、お別れする決意ができました(^_^)
明日彼の家に行ってお別れを告げてきます。悲しいですが、こうするしかありません。彼のためにも、本当に勝手ですが、何より自分のために…
お互い子供だったのかもしれません。
この別れをバネにして必ず成長していい女になりたいです(笑)

ありがとうございます。

No.109 13/02/10 01:36
通行人6 ( 20代 ♂ )

知らない間にすごくついてますけど、主さん謝ったんですね。。。
謝るのはあまりよくなかったと思いますよ。
タメ口聞いて嫌だったというのは、タメ口は親近感があって仲良くなった感じがして嫌だったって事です。
お兄さんに失礼だからって事ではないです。
彼の家族と仲良くする事に嫉妬するなんて普通おかしいと思いません?
兄に嫉妬する彼の事を考えろっていう意見もありましたけど、こんなの滅茶苦茶ですよ。
最低限の礼儀として、家族に彼女を紹介するのが普通だと思いません?
それで、主さんが話しやすいように、場をもりあげたりするのが、彼の役目です。
あと、お菓子を食べたとかは、主さんに罪悪感を植え付けて、自分を正当化するためだけの言動ですね。
あまり真剣に考えすぎ。
主さんの非なんて考えるだけ無駄です。
だって、非なんてないのだから。
主さんは、恋愛感情のない男友達を作るべきです。
体の関係は絶対しない男友達でも作って、色々な人を見る事をした方が良いです。
どれだけ彼がずれた考えの人だったか、わかると思いますよ。

No.110 13/02/10 02:09
通行人83 ( 20代 ♀ )

別れ話は絶対に彼の部屋でしちゃダメですよ。怖すぎます。カフェなど人目につく場所で話し、現地解散して下さい。
最悪の場合荷物は諦めて下さい。今後絶対に2人きりになってはいけません。

簡単に死ぬという人はまず死にません。死ぬどころか逆に危害を与えられる危険性の方が高いです。彼は死を持ち出す事で精神的に主さんを脅しているんですよ。仮に死んだとしてもそれは彼自身の心の問題であり主さんのせいではありません。

主さんはとても義理堅い方ですね。それはとても素敵な事ですが、相手によっては賢く逃げなければいけませんよ。
例えば悪質な勧誘の一番の対処法は相手にしない事です。理屈で納得させて諦めてもらおうとする人ほど最終的に被害に遭います。

無事解決される事をお祈りします。

No.111 13/02/10 02:45
通行人111 ( ♂ )

本性が見れて良かったじゃないか。
危険な彼だ、もっと良い人がいるはず。

No.112 13/02/10 03:13
通行人91 ( ♀ )

家の前を通ったときの胸騒ぎは、あながち勘違いでもないですよ。
主さん、潜在的にわかっているのだろうと思う。これから彼に別れを告げたあとに起こること…。
脅すわけではないけど、彼は自殺なんてしません。なぜなら自己愛性人格障害者か、軽い精神疾患のある人だから。
どなたかも書かれていますが、彼はあなたを攻撃してくるはずです。
危険ですよ。気をつけてください。

No.113 13/02/10 08:29
通行人113 

家に行く!?馬鹿か!殺されに行くつもりか?
ここまできたら礼儀だの何だのは捨てろ!
なぜわからない
主も相当ばかだ、一番大事な自分の身の安全というものを全く考えてない。


レス読んだけど、彼氏相当イッテるよ
死ぬ発言、殺す発言、主に手をあげたこと。
お互い悪かったとこあるが主がそこまでされる理由には到底およばない。

別れなんて持ち出されてそこが密室だとしたら本当に何するかわからないぞ

俺の女友達も主と全く同じ状況になって、二度と会えない人になったんだ。
そいつも彼氏には突き飛ばされただけだからとか言って油断して。。
やなこと思い出させないでくれ

No.114 13/02/10 08:56
通行人113 

2度目の投稿失礼

レス読んで思ったが、批判意見にそこまで真面目に考える必要はない。浮気して開き直ったりしたなら彼氏の対応もわからなくないが、そうだとしてもそんな発言は人としてしない。それに喧嘩の内容自体も主がしたことも全然たいしたことないし、同じ男としてどう見ても彼氏はおかしい。
何度も突き飛ばしてるうえに主が謝っても殺すという発言。覚えてないとか言うのもかなりのクズ。
批判してる奴らの気が知れない。主が彼氏にしたこと抜いて考えてるのか?物事をもう少し総合的に見ろよ。
一番無神経なのはどう見ても彼氏だろ。彼女よんで飯作らせ買い物に行かせ、のど飴買ってくれたのに有り難みの気持ちもクソもないじゃないか。
俺ならそこまでしてくれたら、酒飲むくらい全然許すし、むしろ進んで菓子もくわせる。多少無神経な行動されても全然許すわ。
普通そうなんじゃないの?ギブアンドテイクだろ。

とりあえず主が彼氏んち行く前にここを見ることを祈るわ

No.115 13/02/11 09:43
通行人115 ( 20代 ♀ )

兄と確執か何かあったのでは? 違う?

私も、兄と不仲で兄が近くに来ると不機嫌になるし、苛々もする。

兄弟みんなが仲良しこよしなわけじゃないし。

だからって、手を出すのは最低だと思うけどね。

私なら、そんな暴力男となら距離おくかも。
殺されたくないし。
キレたら何するかわからない人間が、一番こわい。

No.116 13/02/11 10:21
通行人116 ( 20代 ♂ )

113さんに同意します。予告もされてますし、殺されますよ。本当に。

No.117 13/02/11 11:13
通行人117 ( ♀ )

主さん生きてる😱⁉家じゃなくて外で話せないの⁉家は危険だよ💦

No.118 13/02/11 11:15
働く主婦さん118 ( 30代 ♀ )

一連の内容を読みましたが…

私としては、彼氏の言動が
如何なものかと思います。

『殺す』と言う言葉を
出してしまうのは
かなり幼稚で短絡的な
人物ではないかと思います。

例え、頭にきても
抑えたりするのが
理性と言うもの。
その理性を持ち合わせて
いないと言うのは
この先お付き合いしていても
主さんが嫌な思い、大変な思いを
してしまうのでは?

どなたかも書いて
いらっしゃいましたが、
一度手をあげたら
そこまではしても
大丈夫と言う変な学習をし、
次のケンカでは
もっと卑劣な言動を
するのではないでしょうか?

主さんが先々
どのように考えるかは
分かりませんが、
ご報告が欲しいです。

心配です(>_<)

No.119 13/02/11 11:30
通行人67 

以前レスした者です。
その節はおこがましいことを申し上げ、申し訳ありませんでした。

まだ彼には会われていませんか?

彼にキレられるまでにも数日付きっ切りで看病されていたなら息抜きも必要と思いますし、むしろ動けるまでに回復しているなら彼は主さんに感謝や気遣いが必要だったと思います。

またアドバイスというかお説教になってしまいますが…

思い通りにならないとキレる彼氏が、一番嫌な『主さんとの別れ』を切り出されたらどうなるか予想できませんか?

それなのに、2人きりで密室で話そうとするなら無謀以外の何でもありませんよ。私物は諦め、メールで終わらせてはいかがでしょうか。

主さんの誠実さや優しさはレスからもとても感じますし、彼のことをよくわかっているからこその決意と行動なのだと思いますが…

どうかご無事でありますように(>_<)

No.120 13/02/11 16:34
通行人120 ( ♀ )

別れるレベル。

No.121 13/02/11 18:36
通行人121 ( ♀ )

デートDV。
会社の人で、女に平気で手上げてそれを酒の肴にしてた野郎がいました。
数年後に結婚して子供二人作って、マイホームも購入したけど離婚。
そしてまた再婚。

陰口叩かれてますが、本人は気付いてない。
バカは死ぬまで治らない。

No.122 13/02/11 20:21
お礼

皆さま、遅くなり大変申し訳ありません。

あと、彼氏に会いに行く前に皆さまのレスを読んでいたらと本当に後悔しております…知識や常識、考えたらわかる当たり前のこと、私は全てにおいて乏しい人間だと自覚いたしました…。

彼に携帯を床に叩きつけられ、充電が全くできなくなってしまいなかなか報告できませんでした。

少しずつ文字をまとめているので、次のレスで詳しい報告を致します。

心配していただいた方々、頭が上がりません。本当に本当にありがとうございました。
とりあえず私は生きていますので大丈夫です(^^)

No.123 13/02/11 20:30
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さん、こんばんは❗
無事で何よりです✨
食事は出来ていますか❓
美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね😉

No.124 13/02/11 21:08
お礼

昨日彼に会いに行きました。皆様のレスこそ読んでいませんでしたが、二人になるのは嫌でカフェにしようとしましたがすでに閉店。
他のファミレスはとても遠く、違う日か外にするかとも考えましたが、
彼いわく彼がお腹を壊していたのと、やはり気持ちが揺れないうちにと思いまして彼の家へ。

私は玄関ドアの近くで立ったまま、彼はそこから廊下をわたった先のリビングの奥にいた状態で話をしました。

私も悪かった、でもキレたら理性を失う人とはもういられない、別れたいと言ったところ彼は泣きだしましたが了承。
そのまま彼の家を出ました。
間をあけず急に彼が走ってきて引っ張られ家の中に引きずられ、顔を殴られたり蹴られたりして怒鳴られました。

すみません、文字数が多いので続かせて下さい(>_<)

No.125 13/02/11 21:21
お礼

その後は殴ったことなど謝られ、ものすごく優しくなり抱きしめられたり。
そして今度は号泣しはじめ、お前を失ったら死ぬだの生きていけないだの言われました。

激怒したり優しくなったり泣き出したり、それぞれ別の人間の様でした。

彼が私から離れた瞬間を狙い、もう別れるから!と言い残して逃げてきました。

今では彼の好きだった所の全てが受け付けません。
今までの彼は仮面で、昨日みた彼こそが本当の姿なのですね。

家が近く場所も知られているので、今は友達の家にいさせてもらってます。

何もかも、皆さまの言う通りでした。
会いに行くべきじゃなかったし、彼があぁなったのは私にも責任があります。
家にいって別れを告げた時点で、キレて下さいと言ったようなものです…。

全てが自業自得です。心配して止めてくれた方もいたのに、その方々の気持ちを私は踏みにじってしまいました…本当にすみません。

ですが本当にありがとうございます。皆さまのレスを見ながら心をいま癒しています。

体は見えないからいいのですが、殴られた顔がなんか凄くて、これは冷やせば腫れや痣は消えるのでしょうかね…。

とりあえず報告は以上です。素晴らしい皆さま、今もあなた方の言葉に救われています(>_<)

皆さまにもたくさんお世話になりました、なのにこんな最後で本当にごめんなさい。

本当にありがとうございました(^^)

No.126 13/02/11 21:27
お礼

>> 123 主さん、こんばんは❗ 無事で何よりです✨ 食事は出来ていますか❓ 美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね😉 こんばんは、ありがとうございます。

食事は…顔が痛くてできていませんが、ダイエット中だと思うことにします(^^;)

何度も本当にありがたいです。素晴らしい方です。

今は精神的ショックが大きいのですが、
あなたを含め、皆さまのおかげでほんの少しだけ自分が変われた気がするのです。

このまま綺麗に解決できるよう、頑張ります。

No.127 13/02/11 21:57
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さん、痛くて大変でしょうが、今の顔の状態(その他、アザなどある部位)は写メ保管しておいた方がいいと思います。
何かの役に立つことがあるかもしれないので。
あと出来れば単独行動は極力避けて、足取り重いでしょうがタクシーででも今の状態を警察に話して彼へ警告出してもらうなどした方がいいかもしれません。具体的な対処は警察に訊ねるなりしてみてください。
とにかく単独行動は避けてください。
辛いとは思いますが、スープだけでもいいからお腹には物を入れて睡眠時間確保してくださいね❗

No.128 13/02/11 22:02
通行人116 ( 20代 ♂ )

顔が痛くて食事できない状態になってしまったとは…。もっと早くに、最悪の事態を考えてレスしておくべきでした。僕らが主さんを守れなくて、申し訳ありません。

しかし、生きていてくださってよかったです。

家に行った自分だけが悪いのだと思い込まないでください。もともとは相手が悪いんです。女性用の相談電話もあります。DVのことなど理解してくれます。これからどうするか決まっているとしても、専門家の電話カウンセリングで少しでも心を癒してもらってくださいね。

No.129 13/02/11 22:04
通行人67 

主さん、レスありがとうございます。
命がご無事で何よりです。

主さんは全く悪くないですよ。
悲しみや怒る気持ちが起きても抑えられなかった彼が100%悪いです。

身体の無事を確認するためにも、明日は整形外科を受診しましょう。
今夜は顔は冷やして、飲むゼリーなどで栄養補給してみてはいかがでしょうか。

お家を知られているのが心配ですね。

No.130 13/02/11 22:07
通行人66 ( ♀ )

心配してた💦
もっとちゃんとアドバイスしてればと…。

次に気を付けるべきはストーカー行為です。
予防策、対応策考えておいてください。

ちなみに自分なら…私気が強いからストーカーされても大丈夫だな!

毅然と払いのける事と、出来れば駆け付けてくれる男友達や兄弟がいて欲しいところ。

合い鍵とか…渡してないですか?💦

一人暮らしならホント気を付けてください。



恋愛には逃げるが勝ちな部分が多々あります。
相手がどうしようもない場合です。

向き合うべきは心底信用でき、尊敬でき、そして愛情深い人。
こんな相手に出会い、相手の気持ちもいらない位、傷付くのが怖くない位自分が好きになったら、とことんぶつかってください。

主さんとてもいい子だから逆にちょっと心配。
相手に対しダメだと感じたら時に冷酷になるべし。

とにかく今日は早く眠るんだよ☆

  • << 140 いえいえ、十分なアドバイスをいただいていたのに、全ては私の浅はかな考えかたです。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 一人暮らしではないので、合鍵などの心配は大丈夫です、ありがとうございます。 そんな相手とこの先出会えたら、そんな風にぶつかっていきます(^^) はい、本当にそうでした。時には冷酷さも必要だと、身をもって感じました…。 いいこだなんて、そんなお言葉もったいないですが、とても嬉しいです(^^) 顔や体が痛くて起きてしまい、こんな時間にお返事していますが、睡眠はとれているので大丈夫です(^^) 本当にありがとうございます。
  • << 141 すみません、あと、ストーカー対策ですが…従兄弟が近くに住んでいるので、最悪そちらに頼もうかと思っています。 様々なアドバイスありがたいです。

No.131 13/02/11 22:21
通行人6 

大変でしたね、今は傷をゆっくり治してください。
そして、心のケアもした方が良いかもしれないですね。
例えば、異性と交流したら、普通に接しているだけなのに、必要以上に優しいと感じてしまったり、逆に2人きりになるのが必要以上に恐怖に感じたり、今回の事で悪影響が出たりもありますし。
大丈夫だと思っても、何かのきっかけで、心が不安定になったりする事があるかと思います。
カウンセリングなどされても良いかもしれませんね。

No.132 13/02/11 22:51
通行人132 

もっと早くアドバイスできてたら…
主さんご無事でよかったです😢
お怪我がかなり心配ですが😢
命がご無事で本当によかった


私の友達も主さんの彼氏さんのような彼氏との別れ話の時にボコボコにされました
彼氏さんが大切なのは自分だけです
その自分のプライドを傷つけられれば傷つけた相手を叩きのめす……

最低ですよね

主さんが反省してた喧嘩の内容だって、暴力をふるっていい理由にはなりません



主さん本当に優しいし真面目すぎるくらい真面目だから…
最低な男はいい女を見る目だけはあるんですよね
これからが本当に心配
誰か信頼できる友達に相談して、助けてもらってくださいね

No.133 13/02/12 00:27
通行人133 ( ♀ )

帰してもらえてよかったね💦💦
殺されなくてよかった💦💦

No.134 13/02/12 01:40
通行人83 ( 20代 ♀ )

主さん心配しましたよ!お怪我辛いでしょうね…
明日は病院で診断書を作って警察に被害届けを出して下さい。決して大袈裟だなんて思わないで下さいね!
今後彼がストーカー化してさらに暴力行為がエスカレートする危険性があります。できるならすぐにでも遠方に引っ越して欲しい位です。身を寄せている友達の事も心配です。頼れる男友達はいませんか?数人いればベストなんですが…
DV男は男性に対しては弱いですから。単独行動は避けて男友達に引っ越しの手伝いをしてもらう事はできませんか?

No.135 13/02/12 01:58
通行人135 ( ♂ )

女に手を出すのは男のクズの中でも最低のクズだな

No.137 13/02/12 04:12
お礼

>> 127 主さん、痛くて大変でしょうが、今の顔の状態(その他、アザなどある部位)は写メ保管しておいた方がいいと思います。 何かの役に立つことがあるかも… ありがとうございます。
はい、写メっときました!(^^)

警察の件ですが、警察はプライベートの問題には民事だからとか言って冷たいから難しいと、友達に聞きました…。
あと、母親に知られるくらいなら警察にはちょっと…行きたくないです。
片親ですし、妹も受験シーズンで、無駄な心配かけたくないのです(>_<)

ありがとうございます、友達がスープを作ってくれ、そのスープをいただきました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
たいへん助かります。

No.138 13/02/12 04:19
お礼

>> 128 顔が痛くて食事できない状態になってしまったとは…。もっと早くに、最悪の事態を考えてレスしておくべきでした。僕らが主さんを守れなくて、申し訳あ… とんでもないです!
皆さまの言葉がなかったら私はきっと、ズルズルと付き合っていて結局別れられず、ダメ女ダメ男カップルが見事にできあがり、大袈裟かもしれませんが本当に最後には殺されていたかもしれません。
この程度で済んだのはあなたがたの言葉があったからこそなんですよ(;_;)
私に勇気と、成長するきっかけという大きなものをいただきました…(>_<)


そんな場所があるんですね、知りませんでした…
家族に知られたくないため警察や病院は避けたいので、せめてそこにはお世話になりたいと思います。

お優しいお言葉、身にしみます、ありがたいです。

No.139 13/02/12 04:25
お礼

>> 129 主さん、レスありがとうございます。 命がご無事で何よりです。 主さんは全く悪くないですよ。 悲しみや怒る気持ちが起きても抑えられなかった彼… こちらこそ、大変ありがとうございます。
はい、本当に別人のようで怖かったです…。

親に知られることがないのなら、明日にでも整形外科に行こうと思いました(^^)
けど殴られただけなので、今のところは顔と体の痣や腫れ以外は大丈夫です(^^)

飲むゼリー!
なるほど。口があまり開けられないので名案をいただきありがたいです。

そうですね…一人暮らしならいいのですが、実家なので怖いです…さすがに家族には手を出さないとは思いますが。

いや、やはり心配です…。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。

No.140 13/02/12 04:31
お礼

>> 130 心配してた💦 もっとちゃんとアドバイスしてればと…。 次に気を付けるべきはストーカー行為です。 予防策、対応策考えておいてください。 ち… いえいえ、十分なアドバイスをいただいていたのに、全ては私の浅はかな考えかたです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一人暮らしではないので、合鍵などの心配は大丈夫です、ありがとうございます。

そんな相手とこの先出会えたら、そんな風にぶつかっていきます(^^)

はい、本当にそうでした。時には冷酷さも必要だと、身をもって感じました…。

いいこだなんて、そんなお言葉もったいないですが、とても嬉しいです(^^)

顔や体が痛くて起きてしまい、こんな時間にお返事していますが、睡眠はとれているので大丈夫です(^^)
本当にありがとうございます。

No.141 13/02/12 04:34
お礼

>> 130 心配してた💦 もっとちゃんとアドバイスしてればと…。 次に気を付けるべきはストーカー行為です。 予防策、対応策考えておいてください。 ち… すみません、あと、ストーカー対策ですが…従兄弟が近くに住んでいるので、最悪そちらに頼もうかと思っています。

様々なアドバイスありがたいです。

No.142 13/02/12 04:37
お礼

>> 131 大変でしたね、今は傷をゆっくり治してください。 そして、心のケアもした方が良いかもしれないですね。 例えば、異性と交流したら、普通に接し… ありがとうございます。前にレスしてくださったのに個別にお礼ができなくて申し訳なかったです。

なるほど…とても納得できます。
確かに今は男性とはちょっと会える気がしないですね。

カウンセリング…初めてですが行ってみたいと思います。
たいへん参考になります(>_<)
本当にありがとうございます。

No.143 13/02/12 04:43
お礼

>> 132 もっと早くアドバイスできてたら… 主さんご無事でよかったです😢 お怪我がかなり心配ですが😢 命がご無事で本当によかった 私の… 十分です、こちらこそありがとうございます。

固まってしまいました、やはりそういう人は他にも存在しているのですよね…
ボコボコ…怖すぎます。

はい、132さんの言うことに彼はピッタリ当てはまっている気がします…あんなに大好きだったのに今は最低な人としか思えません…。
彼は私なんて見てませんでした…頭にあるのは自分のことだけで。
愛情とは全くの別物でした…。

そんなお言葉もったいないです…涙がでます(;_;)傷にしみました(笑)

はい、幼なじみの男友達に相談しようかと思っています。
アドバイス本当にありがとうございました。

No.144 13/02/12 04:46
お礼

>> 133 帰してもらえてよかったね💦💦 殺されなくてよかった💦💦 ありがとうございます。
はい、奇声のようなものをあげながら追いかけてこようとしたのですが、ドアを思い切り閉めてすぐに走りました。

あんなに速く走ったのは生まれてはじめてかもしれません…。

No.145 13/02/12 04:52
お礼

>> 134 主さん心配しましたよ!お怪我辛いでしょうね… 明日は病院で診断書を作って警察に被害届けを出して下さい。決して大袈裟だなんて思わないで下さいね… ありがとうございます、心配までしていただけるなんて…。
やっぱり、病院など行った方がいい…ですよね。
行かないつもりでしたが、こういう浅はかな考えがいけないんですよね。
勇気を出して行ってみようかな…。

実は私は実家暮らしでして、引っ越しはできないです…。
一人暮らしならすぐにでも引っ越してました(>_<)

ストーカーはすごく嫌ですね、もう顔なんて見れません。気持ち悪くて吐きそうです、顔なんて見てしまったら…。

男友達はいます。
幼なじみが数人ほど。ラグビーをやって体格もいい人なので、その人達に相談してみようかと思っています(^^)

本当にありがとうございました。

No.146 13/02/12 04:53
お礼

>> 135 女に手を出すのは男のクズの中でも最低のクズだな そうですよね…
私が男なら、まず手は出さないと思いますし…。

もう顔も見たくないくらい気持ちが冷めています。
レスありがとうございました(^^)

No.147 13/02/12 05:00
お礼

>> 136 悪いこと言わないから別れた方がいい うちの旦那の可愛い版 焼きもちもあるんだろうけどモラハラとDVの気質が強い男性と思います この… ありがとうございます、大丈夫です。
別れを告げてきました!このまま終わればいいのですが…。

はい、結婚なんてしてなくて付き合ってる時点ですが、すでにこうです…。
レスをたてて本当に良かった…万が一このまま結婚なんてしてたらと思うと寒気がします。

すごいです、まさしくそういう考えかたの彼でした。

え、136さん大丈夫ですか…旦那様の可愛い版ということは、旦那様に手をあげられているのでしょうか?

未熟者の私が言える台詞ではないのですが、心配です…どうか気をつけて下さい。
レスありがとうございました(>_<)

No.148 13/02/12 08:25
通行人132 

お返事ありがとうございます
お怪我の具合はいかがですか?


主さん幸せになってくださいね!
応援しています

No.149 13/02/12 14:28
働く主婦さん118 ( 30代 ♀ )

ご報告ありがとうございます。

病院ですが、傷がたいしたことないから…って事ではなく、今後何かで揉めた時にも大切な証拠となりますので、必ず受診して下さい。

皆さんのおっしゃるとおり、これで終わりではなく、これからしっかり気をつけなくてはいけません。

大袈裟なくらい、しっかり行動して証拠をしっかりと残して下さい。

警察にも民事だから…ではなく、証拠のひとつとして相談して下さい。

No.153 13/02/14 07:34
通行人63 


いや、だからもう彼とは別れたって書いてあるじゃないですか。
お礼ぐらい読んでレスした方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧