注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫相手である親友

回答60 + お礼8 HIT数 12825 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
13/02/15 20:14(更新日時)

親友のことで相談です。

私の親友には彼氏がいると
前から本人に聞いていたのですが
昨日の夜二人で飲んでいたときに
初めて彼氏の正体?を知りました。


なんと相手は既婚者。
妻子持ちの30代後半の男性…でした。
私は知らない人です。

付き合いは一年ちかく。
相手の車でよく出かけていて、
彼は色んな物を買ってくれる、と。

普通のカップルの話なら
微笑ましいですが…。

聞いた瞬間、
笑顔で彼とのことを
平気でノロケている親友に、
思い切りビンタをかましてしまいました💧


自分が何をしているか
わかっているのかということ、
奥さんと子供の人生を左右する問題だということ、
一つの家庭を壊す気かということ、
どういう神経してるのか、
今この場ですぐ別れろ、
あなたができないなら
私が電話するから携帯かして、

このようなことを
怒鳴りちらしてしまいました💧


浮気は大嫌いです。
不倫なんて言語道断です。

親友だからこそ、
私もここまで怒った…のですが
もう少し冷静になるべきでしたよね⤵


親友は私が激怒したことに対して
驚きのあまり泣いてしまい
話のできる状態ではなくなり
とりあえず解散となってしまいました。


また後日会う約束ですが、
親友の心理…というか
既婚者を選ぶ心理が
わかりません。



人の物は欲しくなる…
と同じことなのか。

すでに一人の女性の
人生を預けられている男性だから
魅力的に見える…とか?

すでに守るべき存在があるのに
不倫をする男のどこがいいのか…
理解に苦しみます。


もちろん相手もそうですが
親友がしているのは
最低の行為ですよね。

奥さんとお子さんのことを考えると
本当に胸が痛いです。

目を覚まさせたい。
ことの重大さに
気づいてほしい。


私は親友になんて
言うべきですか…
会ったらまた怒ってしまいそう…

冷静さを保つために
皆さまのお力をお借りしたいです💧


経験者のかた
そうでないかたも
よろしくお願いいたします。

タグ

No.1913524 13/02/11 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/11 07:37
通行人1 

正解です、少し距離置いて友達からの連絡待ったら。連絡なければ主さんの言った事の意味を理解してないと言う事じゃないでしょうか。

No.2 13/02/11 07:38
通行人2 ( ♀ )

私も同じ経験しました
主さん同様激しくせめてしまったので、相手は被害者面…
色々ありましたが、縁を切りました

親友だったので寂しくて仕方ありませんでしたが、不倫だけは許せなかったです

次にあった時に友人さんが、少しでも反省してたら諭してあげて下さい

全然反省してなければ、縁を切ることも考えたほうがいいかも

No.3 13/02/11 07:38
働く主婦さん3 ( ♀ )

私は、不倫なんか絶対しないですけど

叩いたのは、やり過ぎだと思いますよ。あなたが彼女の親なら、まだわかりますが…。

二十歳過ぎたら自己責任、いくら「親友」でも、過干渉です。

また会っても、お互い熱くなって同じようなことになる。しばらく距離を置き、ほっときなさい

基本的に不倫なんて、いつまでも続かないんだから。

No.4 13/02/11 07:38
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

スレに書かれていることをそのまま言えばいいと思います。
「あなたが大切だからこそ心を鬼にして言うんだ」と…
私も若い頃に親友が不倫をしていて何度も諭しましたがやめず不倫相手の子供を妊娠中絶という最悪の結果になってしまったことがあります…
あの時もっと強く言っていればと後悔してますよ💦

病院には彼の付き添いはなく私が送り迎えしました。
男性の不倫は余程のことがないかぎり家庭に帰ります。
お子さんがいたら絶対です。
若い一番いい時をお友達には無駄に過ごして欲しくないです。
しっかり説得してあげてね‼

No.5 13/02/11 08:26
通行人5 ( ♂ )

確かにあなたの言うことは正論かもしれないけど、居酒屋でキレて怒鳴り散らすのは最低な行為だと思います。

会ったことない奥さんの気持ちは分かるのに、目の前の親友の気持ちは考えないのですか?

仮に奥さんが乗り込んできて怒鳴り散らすなら納得だけど、あなたは全然関係ないです。

No.6 13/02/11 08:41
通行人6 ( ♀ )

不倫はいけない事ですし正論だとは思いますが、親友だからって話し聞いて周りの目があるところで叩いて説教する必要あるのかな。
二十歳過ぎたなら何事も自己責任です。
奥さんや身内でもないのに感情論で深く説教するのもどうかと思うけど…。
会っても冷静になれないなら、お互い一線おいた方が良いと思う。
主さんが言っていることは正しいかもしれないが、なんでもかんでも正論を言えばいいってものでもないと思う。

No.7 13/02/11 08:51
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

やるねー
女はこうでなくちゃ


この程度で、過干渉とか悪い行為だとかほざく連中は、親友がいない連中だ
気にするな

聞いた直後の感情にしちゃ、行き過ぎた行為だったかも知れないが
過ぎたことだし

叩かれでもしないと、目を覚まさない奴が居ることも事実

態度は十分、示せただろうから、次に会うときは
想いと自分が考え得る有りっ丈の結果を伝えることに尽力するべき

どう転ぶかはわからないけど

それを伝えて、彼女が選んだ道なら
後はもう何も言えなくなる

それで、どうするかは、主の番。
これから先も友人として過ごせるか
縁を切るか


とる形をアドバイスとなれば
奇麗事のようにこう言うしかないけど

俺なら、何故間違っているか、この先どうなるのか
もう関わらないで、と、大っ嫌いって言われるまで、言い合う

自分の好きな人間が阿呆に、なる瞬間
黙って見てられないよな

自分の想い
伝えるべきだ

No.8 13/02/11 09:01
通行人5 ( ♂ )


このスレの前に体罰スレをロムってたからな。

正論でも目の前の他人を傷付けてよい謂われはないし。
怒りにまかせただけでは、届かないから。

No.9 13/02/11 09:02
通行人9 ( 40代 ♂ )

人の価値観はそれぞれなので、あなたなりのやり方で良いと思った。

不倫に限らず、
親友が、駐車違反したとか、歩きタバコをしたとか、
あるいは、
窃盗や傷害事件でどこまで干渉するのか。


正義感の強さとか、不倫に対する考え方とか、それぞれなんだから、
あなたの価値観で、友人を嫌いになっても、激怒しても仕方ないと思う。

No.10 13/02/11 09:04
通行人10 

あたしの親友も不倫してました。
ホント…何で人の旦那とのノロケを話せるのかと、かなり苛立ちました。
なので、そんな話聞きたくないとはっきり言いました。
会う度に話したそうな、聞いてほしそうな雰囲気を出してましたが。

叩いたのは、別にやりすぎとは思いません。
場所は考えるべきかなとは思いますけどね。
今後は、少し距離をとってみるといいかもです。
不倫に関しては、何もしないほうが得策ですかね。
応援されれば勿論、反対されると益々燃え上がるのが不倫ですからね。

No.11 13/02/11 09:10
通行人11 

悪いことした自分に対して怒ってくれる友人って、貴重なんですけどね。

ご友人がそこに気づいてくれたら、まだ救いはあるんだけど。

しばらく会わない、でもいいんじゃないですか?
ご友人が事の重大性に気づけるようなら、いつかはまた元の仲良しに戻れる日も来るでしょう。主さんの怒りのわけすら理解しないようなら、芯から残念な人になり下がってしまったということですよ。

主さんみたいな友人って、大切にしたほうがいいと思うんだけどなあ…

No.12 13/02/11 09:18
通行人12 


やり過ぎなんだよ。

親友なら心配しながら見守りながら諭すべきでしょ。

本当は彼氏の居ない、 または彼氏と、うまくいってない女のヒガミじゃないの?

それともヒステリック女ですか?

No.13 13/02/11 09:27
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主さんのした事は間違っていませんよ。

ただね、主さんも反省された様にもう少し冷静に話せたら良かったですね。
怒るのと諭すのは別ですからね。

本当に友人に気づいて欲しかったら、友人にも考える時間が必要だと思います。

今は恋愛が一番盛り上がっていて、有頂天になっているでしょうから何も耳に入らないと思います。

だからこそ感情的にではなく、彼女の『良心』に訴える様に冷静に諭す方法が良いとは思いますが…なかなか難しいですよね💦

主さんの気持ちは前回で伝えたい部分は友人もわかっていると思うので、少し距離を置いてみては?

No.14 13/02/11 10:04
通行人5 ( ♂ )

そもそも実際に不倫をやめるのは、親友からの熱い言葉ではなく、不倫彼にフラれたときだから。

諭すだけ無駄だし、むしろお互いが嫌な思いをするだけで終わる。

No.15 13/02/11 10:08
通行人15 

親友の幸せを心から願っての上の行動ならば、きっと親友にもあなたの気持ちは伝わると思います

ただ居酒屋で叩く行動はやりすぎかも

主さんのほうから、行き過ぎた行動については後日謝りは入れておいたほうがいいと思います。

いつかわかってくれるといいですね

No.16 13/02/11 10:45
通行人16 ( ♀ )

主さんは間違ってませんよ。

奥さんや子どものことなどみじんも考えず、自分達が楽しければいいというような不倫女が多い中で、とても立派な考えだと思います。


そして、自分ことを真剣にかんがえ、本気で怒ってくれる親友ってなかなかいないよ。

私は主さんのような親友がいて不倫している彼女がうらやましいです。


本当の友達ならこんなことで関係が壊れたりしないはずです。



しかし、彼女が不倫を辞めるかはまた別の話ですね。

恋愛してるとまわりが見えなくなるから。


No.17 13/02/11 12:38
経験者さん17 ( ♀ )

やり過ぎでしょうね。

そんなの親友って言わないよ。

女の友情ってだから脆いんだよね。

No.18 13/02/11 13:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

11さんに同意。

叩いたことは謝って
主さんの気持ちきちんと話したほうがいいよ。それで無理なら疎遠でいいと思う(^_^;

No.19 13/02/11 14:19
通行人19 ( ♀ )

私も若かりし20代前半、親友にぶちかましましたよ。

親友が既婚で相手の男が独身でしたが。

気になったらなんでも言ってといわれたから、遠慮なく苦言を言ったのに、もちろん親友は逆上して それ以来音信不通。

でも、3年たちお互いに和解して今20年近くたちました。

彼女は離婚後その彼と再婚、今は幸せです。

でも私、今がよけりゃ全てクリアか?という思いはいまだに消えません。

周りの主婦も旦那も、不倫してない人の方が少ないですよ。

若いときより私も割り切れるようになりましたが。





No.20 13/02/11 14:44
通行人20 ( 20代 ♀ )

それでいいと思います。
普通に言ったって反省しないだろうし。

No.21 13/02/11 15:30
通行人21 ( ♂ )

まるで竹を割った様な貴女様の真っ直ぐなこのスレに、このサイトで久しぶりに気分がスッキリいたしました!

多分理解できず聞き入れないとは思いますが、不倫なんてのは男尊女卑の最たるものだと言う事をハッキリと言い渡してあげて下さい。
彼女にはこれから先、気が狂う程の辛い苦しい日々が必ずや訪れ、このままではボロボロになる事でしょう。
そうなる前に、心療内科やメンタルクリニック等の専門医の受診も勧めてあげてください。

貴方様に感謝の気持ちでイッパイです!
ありがとう!

No.22 13/02/11 16:55
お礼

一括でのお礼ですみません。
全て読みました。
皆さんありがとうございます。

ちなみに飲んでいたのは
私の家での宅飲みでした。
言葉不足でしたね…
さすがに居酒屋で
怒鳴ることはしません(^_^;)


ビンタはやりすぎでした💦
解散したあとすぐにメールで
そのことは謝ったら
許してくれましたが😃💧


そうですよね😣
カッと怒るべきではなかった⤵

ひがみ?
親友にひがんだりは
しませんよ😃💦
私には二年以上付き合っている
彼氏もすでにいますし
すごく仲良しです。


次会うときは
冷静に私の気持ちが
伝わるように話し合いたい
と思います。

No.23 13/02/11 17:06
お礼

あと、距離をあけろと
いうアドバイスをくれた方々。

私はこのまま
放っておきたくは
ないんです😣💧


時間が必要かもしれませんが
こうしている間にも
親友と相手はデートしたりして
奥さんと子供は旦那様を
家で待ってるかもしれない
ですよね??


早めに解決させたいです。
親友の性格からして
放っておいても
別れたり反省はしません。

恋愛に関してだけは
自分の気持ちに真っ直ぐ
生きていくタイプ?
なんです。

No.24 13/02/11 17:19
通行人10 

場所は自宅だったのですね。
主さんはきちんと謝罪もされたのですから、叩いたことはもう気にしなくていいと思います。

早めに解決とは言いますが、当事者同士が別れようとしない限り無理ですよ?
親友が自分の気持ちに真っ直ぐ生きてくタイプなら尚更です。
何を言っても燃え上がるだけです。
主さんは、火に油を注ぎたいのですか?

それでも本気で別れさせたいなら、2人の周りを攻めることです。
他の友人や学校、職場や相手の奥さんなど。
バレて捨てられることはよくありますからね。

ですが、主さんは他人です。
そこまで人の人生に踏み込みたいんですか?

No.25 13/02/11 17:43
お礼

>> 24 すごい納得できました💧
燃え上がる…
そうですよね
禁断の恋をしてる二人には
逆効果だし
私にはそこまでする
権利も資格もないですね💧

でも同じ状態で
父親が家にいない寂しさを
知っていたもので…(T_T)

No.26 13/02/11 17:54
otochan ( 40代 ♂ 1yAKCd )

既婚者男性から一言。
それくらいやらないと相手も事の重大さにきがつきませんよ。
あなたのやり方は正しいと思います。
相手の男性も主さんの存在を知れば
親友との付き合いやめるかもね。
だって奥さんにバレるの怖いでしょ?
慰謝料請求とか考えたことあるんですかね?不倫はアカン!

No.27 13/02/11 18:17
匿名 ( ♀ MlIJCd )

主さんと同じ年齢で不倫なんて許されない、妻子の事考えろと言っていた友達

結婚し子供も出来て30代後半になりますが不倫してます

あれだけ不倫を否定し続けた友達

世の中分からないものです

No.28 13/02/12 00:18
通行人28 ( ♀ )

不倫してる人は山ほどいます。私も何人も。いい経験でした。結婚と恋愛の違い、男を見る目もできで理想の旦那と結婚できて幸せ。恋愛好きでフェロモン出てると言われ今もモテるし恋は常に。貴方には理解できないでしょう。人それぞれ自由ですからちょっかい出すのやめてね。

No.29 13/02/12 00:32
悩める人29 ( 20代 ♂ )

28

自分やそのお友達がアンポンタンだからといって不倫が悪い事ではないような言い方はやめましょう。
あんたらみたいなやつらはなぁなぁで一生不倫してればいいと思うけど、主さんのお友達はラッキーだと思う。
28みたいなやつが友達じゃなくて、主さんのような常識をわきまえた人で。
こいつらは自分の行動を正当化しやがるからな(笑)

No.30 13/02/12 01:43
お助け人30 ( 20代 ♀ )

28さん、あなたはそういうことでしか幸せを感じられないのですね。
あなたには一生分からないかもしれませんが、このスレ主さんや他の誠実な皆さんの方が、あなたなんかよりもはるかに充実した人生を謳歌している筈ですよ。

あなたは最早、手遅れですね。
その素晴らしさを生涯知ることができないなんて。
私にはあなたが、可哀想に思えてなりません。
可哀想に。
生涯愚かな人生なんて。ほんと可哀想に。






(笑)

No.31 13/02/12 03:43
通行人31 ( ♀ )

28って淫乱なの?
一人の男性で満足できない男好きに思える。
私は彼氏いるけど自分が裏切られたくないし、彼だけで十分満足できてるから他の男性には興味がいかない。
恋愛するのは自由だけど家庭持ちには手を出すな。
自分がしたことがきっかけでよその家庭が壊れるかもしれないってことを考えろ。
男にはやらせてくれる女ならとりあえず優しくする輩なんかいっぱいいるんだよ。
それをモテると勘違いしてんじゃないのか。おかしいわ。

No.32 13/02/12 05:47
通行人32 ( 20代 ♀ )

うん
自分に関わりのない、不倫をやってる当事者達は、やられた方の気持ちもわからない、クズ畜生だから勝手にやってろって感じでどうでもいいけど

公の掲示板で不倫を正当化するような28の発言は、本当に頭とシモが腐ってるんだなと思う

28って不倫してた事実を、幸せな今、旦那さんに言えるの?

『家庭を壊す気はないですよ♪男性の勉強させてくれるだけでいいんです☆』
って女が旦那さんに言い寄ってても気にならないって事だよね?

それは嫌だなんてお門違いだしね
「見る目養った上で見つけた旦那だから不倫なんてしませんよ」
とか思ってるなら、因果応報でやられたらいいのに
と思うくらいアホな発言


主さん
親友にはもう一度、冷静に諭してください
確かに反対されたら燃えるのが不倫ですが
バカさ加減の重大さには早めに気付いてもらわないと…
本当に不倫て時間の無駄ですから

・その男性は離婚は絶対しないから、未来はない
・離婚する気があるならもっと早い段階で離婚してくれてる
・その男性と付き合ってる時点で、他の結婚を前提としたお付き合いができないんだから、婚期が遅れる
・自分に恋人がいた時を思い出して、その彼が浮気してたとしても何も感じないのか
・自分の父親が不倫をしてても何とも思わないのか
・もし奥さんにバレたら100万以上の慰謝料請求が来るけど用意できてるのか
・それを払っても一緒になれない可能性があるのにそれでいいのか
・お正月やクリスマス、誕生日などイベントだけでなく、毎日楽しくなれる彼氏の方がいいと思わないのか
・その不倫男は、家に帰ったら子供を可愛がり、奥さんを抱いてるけどそれを想像しないのか

これだけ話してもわからないなら、当分関わらなくていいと思う
ノロケを話す相手がいない=ストレスor独りになる
ストレスが溜まる=負の感情が沸いてくる
独りになり負の感情が沸く=嫌な想像(家庭での不倫男の想像)をするようになる

要は独りにして考える時間を与えるって事ですかね

No.33 13/02/12 06:00
通行人33 ( ♂ )

偉い!

No.34 13/02/12 06:29
通りすがり人 ( 30代 ♀ SFXdCd )

え、28さんてバカなの?

フェロモン出てるとかキモいよ💧

誠実な愛を知らないなんて逆に愛に飢えてるんだろうな。

どっちにしても他人に迷惑をかけないように生きてください。

No.35 13/02/12 06:46
通行人35 

人を不幸にして得た幸せは必ず壊れます。28が良い例です。私は幸せ、私はモテると常に自己暗示をしなくては、不安で不安で仕方ないのでしょう。
本当に幸せな人は、他人に毒を吐きません。
モテると言うのは、中身を認められることでフェロモンは関係ありません。尻軽淫乱女と軽視されてるだけなのにモテると勘違いしてるだけの痛い女性。
主さんは、28を理解する必要はありません。したくもないでしょうけど(笑)
親友にダメな事はダメと言い続けて下さいね。不倫脳になる前に抜け出して欲しいものですね。
頑張って下さい。

No.36 13/02/12 08:47
通行人36 

主さんの考え方は本当に良い事だし大切にしていって欲しいです。
ですが不倫といえど恋愛は当人が飽きるまでは他人が何を意見していても無駄ですよ…
回りからの反対で逆に燃えるパターンもなきにしもあらず。
お友達が基本的に主さんと同じような考え方の女性ならこれを機会に反省し目が覚めてくれると思います。
次回会った時に話しても聞かないようなら暫くは見守るしかないでしょう。
本人が不倫の虚しさや迷惑に気付くしかないですからね…

No.37 13/02/12 08:52
通行人37 

その親友、同年代の男性にモテなくて彼氏できないからオジサンに走ったんじゃない?

No.38 13/02/12 09:31
経験者さん38 

好きになった人が既婚者だった。

既婚者と知ったのは引き返せないくらい好きになった後。
彼も同じ気持ちだったらしく、不倫にはならずにプラトニックな付き合い(お茶を飲むとか、ご飯食べるとか)だけしてました。

それから彼はすぐに離婚しました。

今は私の旦那です。

No.39 13/02/12 12:13
お助け人30 ( 20代 ♀ )

38さん。

だから何?
このスレはそんな主義主張する場所じゃないですよ。

日本語理解できてます?

No.40 13/02/12 12:40
お助け人40 ( 40代 ♂ )


自分の元妻にもそんな親友がいればよかったって思うよ。


正当化や痛いノロケは不倫人間の特徴です。


28はフェロモン出てるらしいけどそれだけで寄ってくるのは動物だけ、人間には理性あります、動物囲って女王気取り、めでたい話じゃないですか。


No.41 13/02/12 12:50
案内人さん41 


主さんは真っ直ぐな人だね

激高して叩いたのはやり過ぎだけど


貴女は最高友達思いで素敵な人です


真剣に心配してるからこそ友達の親の代わりに怒ったのだから

やっぱり不倫は良くないです

お友達は罪悪感が無さ過ぎる 相手の家庭を壊して平気でいてはいけないですよ

No.42 13/02/12 15:39
働く主婦さん42 

主さん偉いね。
叩くまではしなくても、いい聞かせるだけでも良かったかもしれないけどさ、でも親友を思ってのことだもんね。
会うまえに、言い過ぎたし叩いたのはごめんね。と電話してみたらどうでしょうか?
冷静になり話せたら親友も主さんと向き合うんじゃないかな。

私も、不倫とか浮気は嫌いだから、まず不倫してる既婚男に甘い顔はしないです。
友達の結婚式にいたなー。二次会で隣にいた男が恥ずかしげなく喋ってたけど、奥さんと子供いても、声掛ければ女が来て~電話くれて~とか。
聞いてて頭おかしい奴だと思って、いろいろ質問してみて、奥さんに悪いとは思わないんですか?とか、なんで結婚したんですか?軽いですねー。 とか言ったら、友達は苦笑いしながら「〇〇(私)もうやめて~ 笑」って止められて、男を無視して私達は楽しい話しで盛り上がってました 笑
全く魅力的じゃないのに、自慢気にベラベラ話す人ってアホに見えます。

主さんの友人は、主さんのお陰で目を覚ますといいですね。

私は、知り合いに、主さんの友人みたいな立場の人がいて、私はその人のことが嫌いだから聞き流してましたが、ある日「奥さんや子供に悪いとは思うから止めたいんだけど、中途半端な関係が居心地よくて。また既婚の男友達に誘われた。」
とか言ったから、
「居心地いいと思ってるからそんなふうに見られて誘われるんだろうね。」って言ったら、返事なかった 笑
図星かしら 笑


No.43 13/02/12 15:57
通行人43 ( 40代 ♀ )

友達なんだから、感情をぶつけていいんだよ。対等な関係なんだから、ボコボコにした訳でもないしね。

友達は今は楽しいからあまり危機感がないんだと思います。次に会った時に、主さんの気持ちを冷静に伝えたらいいと思います。相手の家族がどうより、友達が傷付く事が心配と伝えましょう。すぐには分かってもらえなくても、いつかは分かってくれたらいいですね。

No.44 13/02/12 16:01
通行人44 ( 30代 ♀ )

ワタシも主さんと同じ事がありました。さすがにビンタはなかったですが、怒りました。
でも、大体の人が、きっと自分が痛い目に合わないと、分からないのかなって思います。

主さんの親友はお金目当て?
彼を好きなの?

気持ち次第でどうなるかは分かりませんが、あまりしつこく言わず、見守り距離を置く事も方法かなと思います。。

No.45 13/02/12 17:13
通行人45 

いいね😃
その友達は主さんみたいな友達がいて幸せだと思います。

私自身も親友も、不倫経験ありましたが…お粗末な傷の舐め合いでしたよ。
親友は、既婚男性の子供を身ごもり、二度めだったので(一度その男の子供を流産している)産むと言ったら捨てられました。

何でもありの世の中、
主さんのように、ちゃんと叱ってくれる友達は、貴重だと思います。

No.46 13/02/12 18:12
働く主婦さん46 ( 30代 ♀ )

私は主様みたいな友人が居たら、凄く嬉しい。
って、私不倫なんかしませんけど…

悪い事を悪いって言ってくれる友人、数少ないですよ。

そのご友人の方は、自分の愚かな行動を反省して、真っ当な恋愛をして欲しいと思いますが、まぁ、主様が何を言っても、今は難しいかもしれませんね…

4年前、20代後半だった友人が、不倫に走りました。別の友人から又聞きした私は、説得しましたが、「〇〇の意見は正しいけどね…」って言いながらもやめようとしなかった友人。
完全に友人を切りましたね。それからまともに連絡取ってません。

まともな友人だったんですけどね…悲しいかな、女は男でかわってしまう…

No.47 13/02/12 19:02
通行人47 ( ♀ )

主さんみたいな真面目な人間が不倫をする事もあります。

No.48 13/02/12 23:10
通行人48 ( ♀ )

お堅いのね。

No.49 13/02/12 23:22
お助け人49 ( 30代 ♀ )

きっと目が覚めるかもしれないですね。
罪悪感がなくなってたようだし、男が恋愛慣れしてたら女の子の扱いも上手いでしょうから、親友もハマッてるんでしょうね。
不倫してる人は多いし、人それぞれだし、とか自分に甘くなると周りもそういう人が寄ってくる。
主さんに意見されたことが心に響くといいけど。
28さんのように結婚しても恋愛してる人は第三者からはわかります。
変なフェロモンがあります。警戒しちゃいます

No.50 13/02/12 23:31
悩める人50 ( 40代 ♀ )

主さん、偉いわ…
夫にW不倫されてる私は
涙が出ました。

そうです❗私は夫婦仲や家族の絆を壊された立場なので、主さんみたいな考えの人がいるなんて嬉しくてたまりません。当たり前、当然のことなのに…。


次回、その友達に会う時は、冷静に、主さんの思いを伝えましょう。
恋は盲目なので、聞き入れてもらえないでしょうが…

主さんの気持ち、ステキです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧