注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不思議、夢占いお願いします。

回答3 + お礼0 HIT数 3917 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/16 10:45(更新日時)

最近不思議な夢みました。

少し朧気なんですが、まず気付くと私は広くて薄暗い古ぼけた地下に居ました。

うろうろと歩いていたら急に水が地面から沸き上がってきて私は慌てて出口を探しましたが、すぐに地下全体を水位が埋めてしまいました。
でも私は溺れた様子はなくこれは夢だから水の中でも息を出来るかも!と呼吸をしたらゴボッとリアルに息が出来ず失敗してしまいました。
でももう一度挑戦したら普通に水中で息ができたのでそのまままた何処かに向かって泳ぎ始めました。

そして、ある程度進んだ先に鉄格子の檻?があり、その中には女がいました。

髪の長いその見知らぬ(顔は見えない)貞子みたいな女は檻の中で眠っていました。

私は横を通り抜けようとしてたら急に檻の鉄格子が開き始め、中の女が出てきてはまずいと慌てて閉めようとしました。

しかも素手とかではなくエスパーみたいな念力で遠くから檻に手をかざす形で拳を動かし閉めました。
これまた一回目は上手く閉めれず、二回目で成功。

再び安心して進もうとしたら目の前に階段がありその上には地上への出口がありました。

私はその光の出口に向かおうとしたら突如先程の檻の中にいたはずの女が中距離くらいに立っており、後ろを振り返った私は瞬時にもう逃げ切れないと諦め、接近してくる能面みたいな目しかない女の顔が一瞬見えた瞬間、目をつぶり、これは夢だ!早く覚めろ!と思いました。

そして目が覚めたと思ったらそこもたま夢の中でした。
私は夢の中で目を覚まし、最後に覚める瞬間女に触られた指にリアルな感触が伝わり、そこが異様震えていました…。
でももう駄目だって襲われる瞬間は恐怖があったのに触られた時の感触にはなぜか嫌じゃなく優しさを感じて矛盾してます。

そこからはよく憶えてないんですが、またひたすら自分の家?らしきとこがレトロで神秘的な迷宮みたいな雰囲気であらわれ、うろうろ歩き回っていました…。

…すみません、いまいちまとまりがない文章になってしまったのですが、
この夢の深層心理が分かる方いらっしゃいましたら大体でいいのでぜひお教えくださると嬉しいです。

なんだか意味があるのか気になってしょうがないんです(´・ω・`;)

タグ

No.1915597 13/02/16 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/16 08:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

参考になるか分かりませんが、よくここの夢辞典を利用してます。
http://oizumi.main.jp/i/jiten/jiten.html

No.2 13/02/16 08:33
通行人2 

素人目で失礼します。
自分自身を知ろうとしています。
怖い女性は直視したくない自分自身の姿。
檻に入っているのは不自由な状態の表れ。
超能力を使うのは能力以上のことをしている表れ。
女性に触れられて感じたことはあなたの本心もしくはあなたが求めているもの。
全体的に不安が葛藤があるような気がします。

No.3 13/02/16 10:45
通行人3 ( ♀ )

貞子のような女性は、もう1人の自分を指していると思います。いわゆる自分が認めたくない部分。地下のような閉鎖された場所は、主さんの状態を指していると思います。自分の世界観ね。そこに水が押し寄せてくる。受け止めきれない知識や常識や人間等の、外の情報や人間関係じゃないな。もがき苦しむのは自分の世界観の中に外の情報を受け入れようか迷う、もしくは受け入れきれてない状態。でも受け入れようとした意識が呼吸を楽にした。貞子のような女性が迫ってきて。主さんが殻を破る時を指しているんじゃないかな。
全体を通して、殻を破って世界観の成長を謀る事で、主さんは一歩前進できるし、主さんの未来は視野が広がって柔軟な世界観をもてる。と言った所ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧