注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚したいけど…

回答17 + お礼0 HIT数 2567 あ+ あ-

パンダまん( 29 ♀ bPyLCd )
13/02/22 17:43(更新日時)

結婚して四年めで2歳の娘がいるんですけど、旦那が金銭面にうるさくて凄く細かい、毎日何かしら私の嫌みを言ってくる。例えば金銭面だと生活費10まんで、これで家賃、光熱費、携帯代、自宅の電気代、娘のパンパースとか、食費で半分は確実になくなるのに、お前(私)は俺(旦那)が給料いいと思いながら遊びに使ってる、二ヶ月で20万もゃってるのに。と私がどんなに説明しても言われ、ちなみに私はパチンコしないし化粧もしない服もかわないです。お前(私)がいなかったら貯金できるのに出来ない等言われ、ご飯だすといくらかかったとか1日千円稲井にしろ、やら色々うざい程言われ、嫌みとは、娘になをんかしてあげようとしたり買ってあげようとするとどうせお前が食べたいだけやろが、とかお前がしたいだけやろがとか、いちいち言ってくるんです、お前は信用がないとか旦那がTV見てなかったのでTVけしたらオレガみようてしたのに、お前の事だからわざと嫌がらせで消したんやろがとか、とかそれが毎日で、酒旦那飲むんですけど飲んだら喧嘩やらやくざやらその話し、で、うちの尾屋とのんで三回喧嘩して親父俺片手でやれるやらのんでル時に言ってました、で、親に金なんか借りるな、親なんだからもらえ。で、うちの親が食料品とか持ってきてくれたりするんだけど親だから当たり前って。もう耐えきれなくて離婚したいけど絶対してくれなくて、他にも沢山書きたい事あるんだけど(T-T)アドバイス御願いします。

タグ

No.1918085 13/02/22 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/22 01:02
ダイエット中 ( 30代 ♀ kzEcCd )

そんな父親要らない!!必要ないよ!!
経済的に無理なら、優しい両親のもとに戻ってこれからの事を考えればいいと思うよ💦
まだ子供さんは小さいし、いくらでも人生やり直せる😄
そんな父親必要ですか??
きっと旦那さんのその性格はなおらないし、子供にとっては悪影響だと思う…
早いうちに離婚してもいいのではないかと…

結論は自分なのでよく考えて、自分と子供が幸せに笑顔で生きていける道を見つけて下さいね!!
今は辛いけど、頑張って‼‼

私も子供二人いますが離婚に向けて悩み、そろそろ決断の時期かな…というところです😄

No.2 13/02/22 01:35
専業主婦さん2 ( ♀ )

すみません😣ちょっと文章読みにくかったです😱

私、言われっぱなしじゃ気が済まないから、「たった10万円で偉そうな事言うな‼」ってブチキレます😁

もしくは、「やりくり下手でごめんなさい。アナタに任せます✋」って、丸投げするか…

世の中にはもっと沢山くれるけど、何に使おうと文句ない旦那もいます😃

旦那さんの総手取りが解りませんが、少ないと思う😥

No.3 13/02/22 01:46
ダイエット中 ( 30代 ♀ kzEcCd )

読みにくくてスミマセン😅
それでは生活できない金額ですね💦
旦那さんに任せても同じだと思います。
結局もらうお金は一緒なんだから…


それで幸せなら耐えるしかないのですが😢

No.4 13/02/22 01:49
通行人4 ( 20代 ♀ )

10万は少ないですね…。

喧嘩せず『今の生活費では生活していけません』
そっと実家に帰ってみてはf^_^;

10万は無理じゃない?

No.5 13/02/22 01:56
通行人5 ( 40代 )

旦那さん、病んでます?

ウチなら、家賃と光熱費で10万なくなります(T-T)

精神的にやられないうちに実家に帰った方がいいと思います。

No.6 13/02/22 02:11
お師匠さん6 ( ♂ )

やっぱりねぇ…

こういう男に限って絶対離婚したがらないのよね

これだけ妻につれない言動をするんだから、「あぁ、もう愛情がないんだな」と思うじゃない?普通は…

ところがどっこい、離婚を切り出すと「ダメ!離婚は絶対しない!」とくる…

いみふだよねぇ~

何なんだろね、こういう男って…

多分、貴女が離婚を口にした事で益々面白くないんだと思うな…旦那は…

貴女はどこまで真剣に離婚を考えてるのかな…

この投稿内容だとそこまで深刻には考えてないような印象を受けるけど…

多分、それは旦那も見抜いてるだろうから、足元を見られちゃうんじゃないかなぁ…

No.7 13/02/22 02:49
通行人7 

よく母子家庭や低所得家庭の主婦さんが約10万円程度での家計やりくりを自慢されてますよ。

離婚を考えるなら、まずはやりくり方法考えたら?知らず知らずに買いすぎ贅沢しすぎなんですよ。

娘に買ってあげたいとはいえ、肝心のママには収入がないんだから、お財布事情に合わせて我慢してもらうのも必要でしょう。

No.8 13/02/22 02:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

3→

読みにくいのは、主さん宛てですよ😥

No.9 13/02/22 03:40
ダイエット中 ( 30代 ♀ kzEcCd )

あっ!!ホントだ💦💦
勘違いだった😅

ありがとぅございます✋

No.10 13/02/22 05:04
通行人10 

正直、1ヶ月10万円なら主さんがちょっとパートしたら稼げるよねぇ。

固定費含めそれだけでやりくりできるなら凄い話だよ。

離婚したら大人一人減るんだから、更に節約できそう。酒代減るし。

主さん、本気なら、旦那の暴言をまず録音しましょう。そして、日記をかきましょう。証拠がたまったら家庭裁判所で調停の申し立てをして、旦那には黙って実家に帰りましょう。

話し合いはしないこと。
話は調停でだけすること。

実家に旦那が来ても、鍵は絶対開けない。
旦那が騒いだら、警察を呼ぶ。
騒いでる旦那の声を録音する。
実家で暴力ふるわれたり、物壊されたりしたら更に離婚しやすくなります。

相談や申し立てにオシャレは御法度。
キレイな身なりのいい持ち物の人が旦那の経済的暴力を訴えたりしても、言われても仕方ないと思われますから。

離婚して、人間の生活して下さい。

お子さんは保育園に預けて、働くんですよ。

No.11 13/02/22 05:09
通行人11 ( ♀ )

主さん、ご主人が酷い感じは伝わってきますが、

目の疲れやすい私には文章ギッシリより、まとまり事にもう少し改行をして下さると読みやすいかも…(^^;

No.12 13/02/22 07:17
悩める人12 ( ♂ )

あ~いるね、そんな男。

精神年齢は幼いまま大人になった男ね。


そう言う男見ると彼女や嫁さん疲れんのかなぁ~と常々不思議に思ってた💦

No.13 13/02/22 08:30
通行人13 ( ♀ )

離婚したいけど離婚してくれない?

本気で別れたいなら別れられます

主さんの旦那みたいなタイプだと先ずは別居ですね

No.14 13/02/22 10:29
通行人14 

別居したらどうですか。

No.15 13/02/22 11:06
働く主婦さん15 ( 20代 ♀ )

こおいう旦那には真正面からぶつかって
真に受けては駄目ですよ。

言われたときに
反論するのではなく一歩引いて
これとこれは必要だと思ったから買ったんだけど
何がいらなかったと思う?
とか逆に問い掛けてみては?

旦那さんの目につく物がお子さんや主さん好みの物ばかりで自分の物がないから怒ってるのかも
(^_^;)
自分の為の物はないって拗ねてるのかな

確かに10万でそれだけ遣り繰りなんてできませんよね
一日千円とは朝昼晩でですか?
どう考えても無理がある気がしますが…

一回の食事毎にこれはいくらかかって
これはいくらで今日の夕飯の合計いくらだよって伝えてみては?
うちも煩い時あったんですが
そうやったら言わなくなりましたよ。
(小学生3人の5人家族で夕飯のおかず千円以内です)
朝は夕飯の残り物とか冷蔵庫に有るもので済ますのでたまに食パン買うくらいです。

こちらもやるだけの事をやれば
何も言わないはずです。

ところで主さんは旦那さんのお給料いくらなのか
把握できてますか?
結婚して扶養にはいったんですから
旦那さんの稼いだお金は旦那さんのお金ではないです
主さんも主張するところはしましょう!



No.16 13/02/22 17:29
通行人16 ( 30代 ♀ )

そんな旦那、人間的に無理だわ。
一番腹立つのは、親に貰えってとこね。
幼稚な男で、クズとまで言わないけど、人として底辺ね。
どうやったら、そんな男になるのかしら。
不思議ね。
恋愛結婚でしょ?
なんで、そんなに愛情の欠片もない口の聞き方なのかしら‥。

あなた、出ていきなさいな。
子供が小さいうちがいいわよ。
子供に必ず影響してくるから。

見る目が無かったわね。
それと、本気で意思表示していかないと、離婚出来ないわよ。

No.17 13/02/22 17:43
通行人17 ( 30代 ♀ )

10さんに賛成です。
後、家計簿やレシートも。

経済的な部分もDVであったはずですし、離婚理由になります。

10万で全て賄えっていうのはかなり厳しいと思います。

モラハラもある方は、第三者をいれないと離婚話はまとまりにくいとも聞きます。
調停が良いと思う。

実家のご両親にも相談し、ご自身も知識をつけて、母子寮等もあるし無料で相談できるところに相談かけていくと良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧