注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

確定申告に詳しいかたお願いします

回答3 + お礼0 HIT数 3193 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
13/03/10 12:25(更新日時)

自宅に『所得税の確定申告書用紙等在中』というのが届きましたが、確定申告の仕方がわかりません。


24年度の1月1日~3月末まではヤクルトで働いていました。
4月1日~現在コンビニ(セブン)で2店舗を掛け持ち働いています。2店舗共、オーナーは同じです。


ヤクルトの時は青色申告で、会社が全てやってくれましたので自分で確定申告は初めてでどうしたらいいか全くわかりません。


まず、年内途中で転職し、ヤクルトとコンビニの申告の仕方が違う場合、
どうやって申告したらいいのですか?



わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい😌

No.1924508 13/03/10 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/10 10:34
サラリーマンさん1 

確定申告を行う会場がありますから、そこへ行って
☝「手続きの仕方が分からない」と言えば
手続きのを一緒にやってくれますよ。
今月の15日までだよね💧

源泉徴収票などの必要書類は忘れずにね。😃

No.2 13/03/10 12:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

コンビニでは、年末調整してくれたんですか?
まぁそれはどっちでもイイですが、コンビニからも源泉徴収票もらってますよね?その源泉徴収票と、ヤクルトから退職した後に源泉徴収票もらいましたよね?その二枚を持って、主さんの住む地域の管轄の税務署に持っていけば、確定申告できます。今の時期なら税務署じゃなくて、市役所かな?

No.3 13/03/10 12:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

すみません、追記。
今の職場が年末調整してくれてないなら、生命保険などの控除証明書も忘れずに。あと主さん名義の口座がわかるもの通帳やキャッシュカードを持っていけば大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧