注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

幼稚園のバス停地獄

回答22 + お礼1 HIT数 5962 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/03/20 23:21(更新日時)

幼稚園に通う子供を、バス停に毎日送迎してます。

そのバス停は、うちの子供を含め三人利用してます。
元々、対人関係が苦手で、お母さん方と話すのもギクシャクしていましたら、案の定、嫌われてる様子?

私が後から行くと、急に大きい声で話し始めたり。
あーかったるいなぁ!

自分で、自分はアスペルガーかも、と思うことがよくあり…
アスペルガーだから嫌われても仕方ないか!と開き直ると楽なんだけど、
自分に負けそうです。


No.1926228 13/03/14 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 17:26
専業主婦さん1 

なんで、子供の友達のママにこんな苦労しないといけないんでしょうね。。。いつからこんなにママ同士がつるむようになったんだろ。私もあんまりかかわらないように、隅っこで気配消してます👻

No.2 13/03/14 17:31
通行人2 

思い切って挨拶とか話しかけてみてください😃
結構考えすぎとか今まで挨拶しなかった事が原因かもしれません
それに子供さんにも影響しますので逃げてたりしたら
駄目だと思いますね😷

No.3 13/03/14 17:35
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

知らん顔してれば良いと思いますよ。


変に何か話さなきゃ~😱
仲間に入らなきゃ、みたいな感じに思わない事ですよ。


元々、友達でもないのだし。


最近、そういうお母さん方が多いですね。大変そう。

No.4 13/03/14 17:47
お礼

みなさんありがとうございます。
説明不足でしたが、
挨拶はもちろんしますし、話をきいてうなずいたり、話をふったり、笑ったり、それなりにはやっていますが、私は、口下手で上手く伝わらなかったり、誤解されたり、よくしてると思います。

来月から、一人卒園し二人になります。

マンツーマンもキツイ!

私の悪口を二人で言う姿が目に浮かぶ

No.5 13/03/14 21:01
通行人5 

主さん 実際に 悪口言われるのを聞いたんですか❓

私 疑問なんですけど 相手を 先入観で『悪人』と決めつけるのは良くないと思います

相手を『善人』と見ると優しい気持ちで入って行けると思います

挨拶をしてらっしゃるとの事で 相手には主さんを感じ悪い人と思っていないと思いますよ

挨拶の本当の意味知ってらっしゃいますか


『私はあなたの敵ではなく味方です』という意味があります

No.6 13/03/15 00:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

あのー
ただの被害妄想では?
そんなあからさまに態度変える大人って本当にいるんですか?
私もバスお迎えですがちょっと想像できません
他人の振る舞いって自分がそう思ったらそう見えたりするものです
口下手なだけで嫌われるとかどういう状況なんだろう
自分に非がないなら堂々としてればよいです

No.7 13/03/15 00:58
通行人7 

いるやつはいる(*´ω`*)

挨拶だけしてりゃあいいんじゃないすか!
深入りすると面倒くさい

それに通うのは子供であって、親ぢゃない!

No.8 13/03/15 12:24
通行人8 ( ♀ )

挨拶だけしてれば良いですよ。いちいち気にしない。まぁ、うちよりマシです。監視が趣味の近所の暇人が送迎バスの時間に合わせて、朝夕行き来してますから。昨日もジロジロ見ながら車で通り過ぎたし、今朝も同じ近所の馬鹿が送迎バスの後ろに張り付いて帰って来ました。娘が、車が2台くっついて来たと言っていました(笑)わざわざ時間を合わせて送迎バスの妨害したり、もしバスの背後から子供が飛び出したりしたら…とか考えないんですかね。そんな知能があれば低脳なガキの嫌がらせみたいな真似はしないでしょうけど。愚痴ですいません。悪口を言う暇人を相手にするだけ無駄ですよ。挨拶だけしてさっと帰りましょう。

No.9 13/03/15 13:56
学生さん9 ( 20代 ♀ )

主さん、仲のよい友達はいますか?ママともとか関係なく自分が普段つきあう友達。

バス待ちの数分だけのママとも?なんて気にしないでください。
かりに、主さんの悪口言おうと良いじゃない。そんな人は幸せではないんですよ。なにか言われたら言い返しましょう。でも言われてないなら無視でだいじょうぶ。まぁでも、三人いて自分だけ外されて居づらい気持ちはわかります。

No.10 13/03/15 16:30
経験者さん10 ( ♀ )

主さん、こんにちは。
あんまり、この問題でアスペルガーかなとか考え込んだり悩んだりしないでいいですよ。
よくあるある事ですから。
私も、園ママでバス通してますが、たまに園にお迎え行っても煩わしいママ連中の集まりには、常識的な愛想の良い挨拶と必要な事だけを聞いたりくらいで、後はサラッとスルーしとけば良いと思っています。
因みに、うちの通園バス停はうちのみです。
幸い、うちの園は極力ひとりひとりの家近くまでお迎えが売りみたいで。
ほんと、面倒ですよね。
朝の送りでずっと喋ってたら、そのままお帰りのバスが来た人もいるみたいですよ。
ヒマ過ぎで引いちゃいますが。
気にしないでいいですよ。
欲求不満たまりまくってんだろなぁ〜くらいに思っておけばいいですよ。

No.11 13/03/15 19:36
通行人11 

ん~長い目で見ればあの時に仲良くしていたから今が子供たちも仲良しで良かったとか色々あると思います。
一番いけないことは変に想像したり変に避けたり変に仲間に入ろうとすることかと思います。
挨拶と少しの会話で十分だと。。
無理せず気長にかな?

No.12 13/03/15 20:52
通行人12 ( ♀ )

主さん 毎日お疲れ様です。
ママ友関係って メチャ気を使いますよね。
苦手なら そのまま挨拶だけでOKだし
その方が 反対に嫌われませんよ。
大体が 今までベッタリだったママ友たちが
仲間割れしてます。

私も ママ友は数少ないですが
今年高校生になる娘のママ友たちに
長年支えられて ここまで来ました。

気の合う人は 無理に探す必要ないです。

No.13 13/03/15 21:52
通行人13 ( ♀ )

挨拶だけしてればいいと思います。
その挨拶すらできない親もいますがね💧
どういう神経してんだか。

うちは来年幼稚園です。
以前犬の散歩してた時に、幼稚園のバスが止まってて先にママ二人いて他の子供待ってて、他のママと子供が来てもお互いに挨拶しない人たち見ました。
不自然ですよね。
親になったのに、子供に挨拶はきちんとしなさいと示しつかないですよね。
挨拶しない人って本当に不思議で仕方ない。

あと女って、一人だと気小さいくせに、複数になると得意気の強気態度どうにかならんかなぁ。
皆が皆じゃないけど、そういうの多い。

私も対人関係うまく築けないから今から憂鬱ですよ。

No.14 13/03/16 08:03
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

主さんがもしアスペなら、
『あ~かったるいな!!』に『何がかったるいんですか?』と訊くと思います。

その点は大丈夫そうですね。

挨拶してますか?

知らんぷりされてもいいから※相手が年下でも元気に『おはようございます』と言ってみてください。

お子さんの教育にも良いので、ぜひお試しください😃

No.15 13/03/16 10:39
通行人15 ( 40代 ♀ )

気にしなくていいと思います。
そんな意地悪してくる人と、仲良くなっても仕方ない。仲良くなりたいとも思いません。ニッコリ挨拶だけして、後は放っておけばいいと思います。

No.16 13/03/16 13:43
通行人16 

大人になって親になってもそんな事してる可哀想な人達だな、って思ってればいいよ。そんな人達は絶対損してるから大丈夫。

No.17 13/03/16 13:45
通行人17 

私はアスペです
嫌われますね 。てか一人が好きです。人と合わせることができないので…

だから幼稚園はやめて保育園にしました
ラクです

No.18 13/03/16 22:51
笹子 ( 30代 ♀ BV9CCd )

嫌ですよね~あの雰囲気。

私は徒歩(車)通園ですが、暇な人は毎朝毎朝、何話してるの❓ってくらい送迎の後に立ち話してます💨いつも同じメンバー💫

門まで送る時大抵いるので、明るい笑顔を心がけ挨拶してますが、内心は「またいるよ😒💨めんどくせぇ…」

ほんとに用がある時以外は、挨拶のみでスルーです。

帰りの迎えは迎えで、門の所で母親たちが群なしてるので、毎日恐ろしく思いながら、でも仕方なく並んでます💨

それが嫌でバスにしようかとも思ったけど、毎日おんなじメンバーと必ず顔合わすのも大変そうですね。

良い人たちなら良いけど、こういうパターンんだとキツい…

主さん、頑張れ!


多分そのウザイ母親の片割れも、主さんと二人になったら、態度がコロっと変わったりするんじゃないですかね。

とにかくほんとに、挨拶と「表面だけの当たり障りのない世間話」だけをしておけば、トラブルは免れますよ❗


長々と失礼しました❗

No.19 13/03/19 20:41
通行人19 ( ♀ )

17さんへ横レスすみません🙇私も最近、PDD(特定不能の広汎性発達障害)と判断されました。
子供は小学生ですが、 いまだにママ友もいないし、努力もしましたが、空回りで疲れました。
でも、どこかで、これでいいのか?ともいつも悩んでます⤵。
どうしたら一人で行動しても気にならなくなるのでしょうか❓
やっぱり人目が気になってしまって😱
意味が分かりかったらすみません🙇

No.20 13/03/19 20:42
通行人19 ( ♀ )

17さんへ横レスすみません🙇私も最近、PDD(特定不能の広汎性発達障害)と判断されました。
子供は小学生ですが、 いまだにママ友もいないし、努力もしましたが、空回りで疲れました。
でも、どこかで、これでいいのか?ともいつも悩んでます⤵。
どうしたら一人で行動しても気にならなくなるのでしょうか❓
やっぱり人目が気になってしまって😱
意味が分かりにくくてすみません🙇

No.21 13/03/20 12:29
通行人8 ( ♀ )

↑ママ友なんて鬱陶しいだけです。所詮、子供を通じて付き合ってるだけなので、ママ同士の性格が合わないと最悪ですよ。いつもストレス溜める羽目になったり、悪口や井戸端会議のネタにされかねないですから。保育参観も隣にいる人にちょっと話すぐらいで後はスルーです。
保育園の校門前や園庭で井戸端会議してるのは専業主婦やパート主婦ぐらいですから。気にしないで下さい。

No.22 13/03/20 12:45
通行人17 

19・20さん
一人だと気になるんですか?
気になるならもう気にならなくなることはないかなぁ😅💦

私は一人でどこでも行きますよ(笑)焼肉やバイキングやライブやテーマパーク、カラオケ(笑)
周りが見えてないからなんでしょうけど…
空気が読めないってやつ。超KYなんですよ。

よくないことの方が多いですよ。コミュニケーション障害だし、コミュニケーションとる気すらないし。
子供たちも結構空気読めなくて、これには参ってます…。

私も子供のためには努力しなければならないのですが、やはりみんなの中に入って言っても嫌われるのでどうしたものかと悩んでます。

No.23 13/03/20 23:21
通行人19 ( ♀ )

18さんへ
お子さんは幼稚園でありながら、すでに18さんはあくまで保護者としてのみの、表面的割り切った付き合い方(対応)をスパッと、決めておられて強いなぁと思います☺
おそらくママ友=自分の最大のコミュニティーなんでしょうね。私には無理です。

17さんへ バイキングやテーマパークもお一人で楽しんでるんですね🎼私は素敵だと思います。失礼かもしれませんが17さんと同じ私、一人が楽で大好きだから余計にそう思います☺

今までは、仲良くもないのに、行事や何やらがあると、誰かにくっついて女子高生みたいに話してる人の中、何でその場所だけでも挨拶程度の会話も目さえ見れないんだろうと…悩みました。
お母さん誰にも話しかけられないの?と昨日かな。言われてしまいました(^_^;)
17さんのお子さんはお友達付き合いやっぱり心配ですか?うちも下手で上手に遊べません。
私が学生時代、苦労したから、娘だけは似てほしくはないんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧