注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

がちゃとむサイト仲間欲しい

回答48 + お礼42 HIT数 3211 あ+ あ-

がちゃとむ( 37 ♀ FF0KCd )
13/03/31 03:49(更新日時)

がちゃとむですが…ララさん、愛さん始め私と会話展開したサイト仲間さん…私の悩み①離婚検討中!②旦那の酒乱DVと借金問題点の不安③私の心身障害による母親てしての不安が継続中(^-^;)このスレが目に留まる事を願い中!

サイト利用して5ヶ月!心強い出会いが有り継続したくても、上手くいかず…

私の生活拠点はド田舎。旦那が友人など外で自分を棚上げして私の事を無茶苦茶中傷したため孤独中(TωT)
精神科やカウンセリング受診中ですがド田舎だけにグループカウンセリング等自助グループが無い為、このサイトのスレレスが心の寄り処なんです。

気長に気軽にメル友感覚で話し相手してもらえる方はいらっしゃいませんか?
勿論、上記の仲間さんもお待ちしてますm(__)m

No.1928741 13/03/21 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/03/21 13:07
お礼

早速ありがとう(v^-゚)

私より年上のYu(略していーですか?)さんですが、やり取りは私の地元用語やタメ語使用でも大丈夫ですか?

スレ内容の様にすでに会話した人達は大筋、私の様子を知ってる(このスレに気付いて来てくれたらの場合)けど、Yuさんとはこれからお互いに心通わせれたらと思いまぁすo(^-^)o
宜しくお願いします!!

まさに今からカウンセリング受けます。

時間有る時に話しまくるね。Yuさんも私の事を聞き役に徹する事無く、Yuさん自身が話たい事をドンドン好きなだけ好きな時に言いたい放題話して欲しいです(*^.^*)

では、行ってきます!!

No.5 13/03/21 16:43
お礼

ララさん!!良かったぁO(≧∇≦)o
よく発見してくれたよぉ(*^.^*)感謝!!

もう会話終わったかと心配してたんや。
前回の主さんには申し訳ないことしたけど、私自身はまだまだ沢山話が聞きたくて…是非宜しくお願いします!!

無事、カウンセリング終わり、今度は保育園へ迎えに行ってくるね(^-^;)

後ほどみんなで話しよっ↑↑↑
先に時間有る人から何でも話、掘り込んでてよー!

では、行ってきまぁす!

No.6 13/03/21 19:44
お礼

Yuさん!
私とララさんは、あるスレでレス仲間となり最近会話展開してたんや。私達はそれぞれの夫婦問題により現在、別居の身。ララさんは今年が勝負時なんだって。私はサイト利用前までは実の親子で何とか再起を計ってたんやけど『適応障害、自傷行為、睡眠障害、感情失禁、喘息発作の連発…』自分でも理解不能なまでに心身がブッ壊れちゃいまして、旦那を実家に帰らせて別居にて離婚検討やら我が身の立て直しをしてるところ。旦那に関しては様子観察中なんや。

このビミョーな状況がマジで家族や友人など他人には分かり辛い苦しい時やなぁ↓↓↓でもサイト利用にて、みんなの色々な経験話やアドバイスがあるおかげで毎日勉強になるし心救われる!!
あと、他人の目を気にする事なくボロカスに愚痴れるしな(^-^;)

ところでYuさんは現状やら愚痴やら悩みなど、どんな感じなん?
好きな事を何でもドシドシ宜しくね(v^-゚)

No.8 13/03/21 21:24
お礼

そっかぁ(TωT)ウルウル
人間関係において音信不通が一番キツイ事やなぁ↓↓私も恋愛中にあったわ。何にも手に付かんやろ(ノ_・。)かといって相手の所に押しかける事したら逆効果やろうしなぁ。不安な気持ちで待ち続ける事程、拷問は無い!!

サイト参戦したてかぁ。
私が初参戦したとき、詐欺関係にビビりながら何度も質問コーナーに問い合わせし投稿したわぁ(*^.^*)
『そこまで疑うならサイト利用するなよ』て言わそうやけど、きっかけは精神科の担当女医にグループカウンセリング頼んだら『この田舎には無いわぁ。まぁネットに山ほどあるからそれすればぁ?!』ってデジタル女だったわΣ(゚ロ゚ノ)ノ

Yuさん自身スレ立ててた?偶然、閲覧中に私見つけたん?

今日行ってたカウンセリングの担当者は似た年頃の女性で私の旦那と似たタイプの旦那持ってる(DVや借金は無いけど)らしく、カウンセリング行く度に面白おかしく話してくれて良い担当者なんやぁ。
Yuさん達と会話展開してて必要あらば参考になる名言を紹介するわなぁ!

では子供寝かせてくるからまた後で(゚▽゚)/

自由にレスしててね!

No.9 13/03/22 02:09
お礼

うちの子供めっちゃ寝付き悪くてグズグズしながら添い寝続けてたら私もうとうと寝てたわ(^-^;)

私、話下手で(無駄に話長過ぎたり極端な言い方など)、カウンセリング行くときは紙に書いて色々話しに行くんや。書く作業(このやり取りもそうだけど)そうしたら要領良く会話進行するし自分の頭や心や感情の整理整頓が出来る。コミュニケーションて難しいよねぇ。今、ちょうど『アサーション』ていう自分の意思表示はちゃんとしながらも相手に不快感与えず、しかも人間関係を継続させるテクニックの練習してて…Yuさんは『言ってはいけない一言を言った』みたいな話されてたけど、どちらかと言えば良くも悪くも感情的になりやすい?
ララさんが私を少し把握されてると思うんやけど、私はまさにそのタイプ。
Yuさんは最近、手紙書いた?ダメ元で住所分かるなら手紙なんていうアナログな手段…は話にならないかぁ(≧ω≦)

あのぉ~シングルマザーと言われてたけど、日追い追い、現在別居だの離婚検討だのと人生の分かれ道で立ち往生してる私達の為に質問に答えてもらったり経験話教えてもらってもいい?触れたくない部分なら無理しないで断ってね!

ララさん!人生って面白いと感じる今日この頃やわぁ(*^.^*)カウンセラーが偶然にもララさんや愛さんが昨日(になるんかいな?!)私に言われてた内容とほぼ同じ話されたわw(゚o゚)w

『今は動く時じゃない。旦那どうこうより今は貴女自身がテーマかなぁ。旦那さんの“酒““暴力“の素性(または本能)は最終重要問題テーマだけど、人間タイプでいくとうちの旦那に似て単純思考で本心直結型にて悪気なく口に出したり行動する動物かなぁ?!て印象を受けます』て話したよ。
自他共に認める私の心身回復が最優先てとこかな(*^.^*)
ララさんもララさん自身の事をドンドン吐き出してねぇ!Yuさんも加わり心強いよ!!

私がちょうどブッ壊れたのが約1年前だったかな?!季節の変わり目が精神疾患患者には厳しくて(≧ω≦)カウンセラーいわく、『壊れる恐怖と不安に襲われてるから全てが悪く捉えやすい心境。まめにおいで』て言われたよ。

精神科やカウンセリング受診により『嫌いな自分』から『それ程、捨てたもんじゃない自分』に思考が変わり始め、毎日の出来事や人の巡り逢わせが受診前までと180度変わって何かと歯車が合ったり繋がりがあったり…不思議だよぉ(*^.^*)

また沢山喋ろなぁ(゚▽゚)/

No.12 13/03/22 11:56
お礼

オハヨー(^-^*)/

もしかしてみんな不眠症?!
私、マイペースにスレレスするけどゴメンやで(^_-)
皆さんも自由にドンドン宜しく!!

Yuさんは職業柄、不眠症や彼氏へのモヤモヤ感で顔に疲れが出たら大変なんじゃない(/・_・\)?!
私、想像しながらサイト仲間と会話するんや。Yuさんのイメージ出来てしもた(*^.^*)
女優で例えたら『天海祐希』か『木村たえ』風で凛とした感じと、思い立つとサバッと行動派…勿論、大切な事にはしっかり悩んだり考えながら。あと聞き上手なんやろうなぁ(*^.^*)
ララさんも聞き上手やでぇ!ララさんも自分の事、言って大丈夫やでなぁ。

実現可能なら、ララさん始めみんなでYuさんの店集まって女子会で会話したいわぁO(≧∇≦)o
あ!私、酒…激弱っ…なんやけどね(^-^;)

私の毎日は小さな個人商店のパート事務員。私一人の事務員なんで私のペースでやれるからオイシイ!!でも決算期など一部、重責もある。
別居してシングルマザーの擬似体験中やけど、心身トラブルと旦那の悪態が落ち着いてるから、離婚ばかり考えず皆さんのアドバイスや経験談やカウンセリングで人生再再起動に挑み中!
心身障害の改善はあと少しって感じ…対人恐怖感と酒乱(暴力性)嫌悪感が尾を引いてる。借金は有り難い事に目処が立ちそうです!

私は元々、人間関係下手で自分にホトホト困ってるとこに旦那が悪口を言い回ったから引きこもりたいくらい(゚ーÅ)
私は男女問わず喧嘩が苦手。一度喧嘩したら縁が無くなりやすく、自分も気を遣い過ぎてギクシャク。他人が自分をどう思ってるのかが無茶苦茶気になる性格だから、本音トークと喧嘩した後に上手くいった経験は人生で一、二度程。
人との距離感の取り方も下手やなぁ(ノ_・。)

皆さんはそれぞれの現問題や悩みに関連しながら人間関係なんかはどんな感じ?現在、実生活でたまに協力者や相談者は有る?一人で踏ん張ってる日々?

No.15 13/03/22 14:59
お礼

いらっしゃーい!!
ウエルカムよー(*^.^*)

レス一欄にて流れ掴んでくだされ(^_-)

Yuさん!私やララさんの出会いのきっかけの方なんやぁ。
みんなで沢山喋ろなぁ。

てか、Yuさんの『おこた』の言葉に過剰反応してたとこ(*^.^*)親近感わくわぁ!!
あと…Yuさん程しっかり役をこなせなかったけど、私も『タフ女』的扱いされてて、タフ女を頑張ってた部分ある。私も真逆性格。私の知人にYuさんみたいに一人で飲食店を切り盛りしてる女性がいて、私はよくその店に出入りしてた…二人でよく話してた事は『私達は人の事には頑張れてナイス名言を提供できるのに、我が身になると全くダメ子やなぁ』って(^-^;)
Yuさん…益々店行きたいO(≧∇≦)o

あ!パート終了時間。中途半端で失礼するけど、時間出来たら書き込むわ!

No.16 13/03/22 16:51
お礼

むじかさん…『むーさん』て呼んでいい?!

ここでは悩みでも質問でも日常会話でも何でもオッケーやでな(*^.^*)
皆さん同様、Yuさんもとても親切に対応してくださるから(^_-)

Yuさん…むーさんも別居にて悩み中なんだけど最近、前進し始められたんや!
むーさん…『男女共同参画推進センター』が正式名称だった(^-^;)問い合わせてみたん?面談タイプと電話相談の2種類あるし回数制限など無し。担当者と本人の都合次第!

Yuさん…彼はやはり動きない?Yuさんの性格上、私達の聞き手に頑張られそうで心配。
ほんまやったら彼に言いたい事や弁解や反論や愚痴をここではいてみては?!相手違いでも許される場所で心からの言葉を発するのは大事らしいよ。自分へのいたわりに繋がるよ。仕事柄でも自分を押さえてるんだし…厚かまし言ってゴメンなぁ(ノ_・。)

では保育園に迎えに行ってくるわぁ(゚▽゚)/

No.18 13/03/22 19:37
お礼

Yuさんはこれから仕事やね!行ってらっしゃい!!

息子さん21歳かぁ!
お互いに恋愛事情はオープンにしてないの?
いざ息子さんが成人され彼氏との間で『その時』が来た瞬間に、二人の間に気持ちの盛り上がりのタイミングがズレてたん?やっぱり彼氏の金銭ルーズ面が最大の問題点?

私は遅い結婚だから3歳になる息子一人。将来どんな青年になるのか不安やら楽しみやら(^-^;)

今日までで母息子の間で良くも悪くも一番印象に残ってる出来事(心理状況でも)ある?私が出会ったサイト仲間は比較的娘さんが多い感じ。
差し障り無ければ、将来の参考に聞いてみたいと思って(^-^;)

勝手なイメージだけど『ゴルフ』てしてないの?飲食店仕事は付き合いが多い様に思ってね。
楽しみって世の中に溢れかえってるのに、いざってなるとピン!とくるもの見つからないよねぇ…特に落ち込んでる時には(ノ_・。)

こんな場所でも多少役に立てるなら嬉しいよo(^-^)o

あのぉ~私、質問マニアかって程、聞きたがりやけど大丈夫?『経験者は語る』が聞きたくて…ご了承くださいね(^_-)

では私はチビに奮闘してくるわ(v^-゚)

No.21 13/03/23 01:53
お礼

Yuさぁ~ん!!!えー話やぁ(T^T)
指輪の話…何だか心がホッコリしてウルッてきたわぁ!
これえーなぁ(*^.^*)
皆さんは多分、私より先に親になってるから良くも悪くも子供との思い出や経験が有ると思う。時間が有る時に私にアドバイスやホッコリ話を教えてね_(_^_)
心身壊してから母親として自信放失と不安感もあるんやぁ(^-^;)
Yuさん…ちなみに、彼女出来た時や連れて来た時は心境複雑になったぁ?
私は逆に結婚遅かったから30歳までに落ち着いて家庭持ってもらいたいなぁって考えてる。でも矛盾するけど私達親に縛られずに、人生の目的を持ってるなら海外だろうが息子の努力に応援してあげれたらとも考えてる。

むーさん!心の整理整頓や決心や明るさがグゥーンと↑↑してるなぁ。ちなみにどんな仕事に決めたん?
『男女共同参画推進センター』の件は、近くの市役所の福祉課で聞くか、私のきっかけは県の精神保健福祉協会だったか精神保健福祉課だったかに問い合わせしたら情報をくれた。とにかく電話相談や面談式相談やカウンセリング…人生、何でも無料大好きオバタリアン(死語やなぁ)やでなぁ(^-^;)

ララさん…現在、どんな様子(忙しかったら無理しないでね)?!ちなみに、むーさんのスレの着レス通知を消し忘れてて、『ハゲ旦那…』読んじゃった(^_-)うちと一緒やん!あぁ~、ハゲが悪い訳じゃ無いけど人間性に悪い癖があると『イラッ!!』てする要因に無きにしもあらず…(^-^;)
ある女性が『外面良すぎて(老若男女他人からは良い人呼ばわりな旦那なんで)内面悪いのは辛いですね!』てコメント下さり精一杯の気遣いを頂いたよ。一番苦しかった時は『ただの気持ち悪い生き物』の何者でもなかったわ(笑)。私が落ち着きだしてからは人間に見えだしたけどね(^-^;)ギリギリ離婚に行かずに現在に至る理由のひとつは、私に性欲を一切求めないから。本人も無理して求めないのではなく基本的に性欲が少ないのと、『幼なじみ結婚』の醍醐味でエッチ無しの毎日に違和感が無いってとこかな!息子が一人出来たのは奇跡やね(^-^;)

しばらくは皆さんとの会話が出来る喜びと興奮と依存で頻繁に喋りまくるけどご了承くださいねm(__)m

皆さんのレスを楽しみにしながら…お休みぃZZZ…

No.23 13/03/23 12:42
お礼

皆さんこんにちは(゚▽゚)/

私は土、日、祝日が仕事休み。

Yuさんの『ギュッとしとけば…』話…早くに子供産んだ女友達も(15年前)『チビの時しかスキンシップ取れないから今、ベタ可愛がりしてるんや』の言葉が私の頭にこびりついてた。私も同感!!!だから腹が立ったり我が身を後に慌ただしい毎日やけど親バカ中。たまに保育士から指摘受けたら凹むけど(TωT)
でもYuさんの現在を含めた話知って私の親子関係にホッとした(*^.^*)

やっぱり人間って似たような失敗や行動繰り返す生き物やな(^-^;)私も人生、似たことを繰り返してるわ。独身の時はヤケ起こして『目には目を…』を『恋愛には恋愛を』で暴走した(ノ_・。)
Yuさんには長い年月をかけた関係だけに安易に私が首を突っ込んだら失礼なんやけど(^-^;)

心身壊れる前までは、現実行動派だった私も、立ち止まり違う世界も味わうようになり…『ゲッターズ飯田』のサイトを登録(*^.^*)
暇つぶしに遊んでる。ちなみに私と旦那の相性みたら『最高のパートナー…』ビックリする内容だったわ(^-^;)
月額315円は必要だったかな?!

息子が昼寝前で暴走し始めたから、またねぇヾ(*'-'*)

No.25 13/03/23 17:16
お礼

只今、昼寝から起きたミニゴジラの遊び相手に奮闘中(*´ο`*)=3

頭痛は辛いな(≧ω≦)
薬、効いてきた?!
血圧…上が下の数値じゃよろしくない状態やな(ノ_・。)この後、仕事やろー?!立ち仕事的やで倒れないでよー!!今晩からはスキみて座り接客が良いかもね。

寝不足、食事バランスの悪化の現象やと思うわ。コレステロール値が悪いのは食欲低下してるけど仕事柄、お酒かツマミ系統を無理して口にしてるとか…
Yuさんの様な身体状態は経験あるから心配(TωT)
本当はこの痩せ方は危険なんだ↓↓

目まい、体の倦怠感、気付けば頭ん中がボーッと…
こんな時はケガや事故など病気の他にも要注意な時かも(ノ_・。)

気をつけてね仕事行ってらっしゃい!!!

No.29 13/03/23 19:37
お礼

むーさん!身が危険状態の時からよー耐えた!!!逆に心身壊れんかったのは尊敬!!!
『男女共同参画推進センター』か『精神保健福祉課?!精神保健福祉協会?!』は何の理由でも利用可能やで今の質問もぶつけたらいーでぇ(*^.^*)ちなみに暴力の大小、回数、内容無関係に、夫婦のどちらかを危険な状況に追いやったらDVと扱われるはず!
金と子供の面会には無関係やで、むーさんが会わせたくないなら要望拒否可能なはず!
危険行為者は親権取れないしね!
裁判なり調停なり旦那が申し立てても、今までのむーさんの努力行為が有るから何も不利は起こらないはず!
Yuさんとララさんが詳しいかも…

仕事はパートからで充分やと思う。『継続は力なり』だっけ?!正社員に昇格したりするかもだしね(*^.^*)私のヤミクモに仕事した女友達の実話…仕方なく転職してたけど履歴書はそこまでは証明してくれない。経歴欄が満タンで混乱し、年月を偶然書き間違えたらしい。ある馬鹿男社長が『あなたは履歴書を偽造したね!解雇します。退職金無しで、失業給付金の斡旋も致しません。文句が有るなら訴えます!』だって(怒)弱者は泣き寝入りで聞いてる私が泣いたわ(TωT)

焦らずボチボチやで!

むーさんも時間あったら思い出の親子エピソード聞かせてね(゚▽゚)/

ではチビに奮闘してくるわ!

No.31 13/03/24 00:27
お礼

むーさん!見つかって良かったO(≧∇≦)o
担当者は全国各地、女性なはず…合わない人なら遠慮せずに変更を頼みなよぉ!もしかしたら月曜休みかも…こっちの地域だけかもしれんけど火~金曜9時~12時、13時~16時対応だったかな?!でも一応電話してみて!!

元格闘家の腕力は家庭内では絶対ヤバいなぁ(TωT)
うちの元相撲部の小肥りハゲ旦那でさえ、恐怖感じて体が一時停止したもんな↓↓↓言い忘れてたんやけど、むーさんは今回の暴力のDVの前から言葉のDVとモラハラ(一家の家長という立場を利用して女、子供などの弱者を追い詰める言動と行動)の被害者やでな!変な表現やけど、被害の大小抜きに自信を持って離婚届けを提出したらえーと思う。もちろん、旦那の要求は拒否して堂々と慰謝料か養育費も請求し続ける権利はある(金額は様々だろうけど)!
逆バージョンの知人男性達の実話…①元嫁が再婚するまで養育費払い続けた人②知人が建てた新築一戸建てを元嫁と子供達にゆずり、元嫁に養育費を払い続けてる人①は男性が浮気性で愛想つかされて普通に示談離婚②は性格の不一致で離婚し子供を想い元嫁の要求を受け入れてる。
世の中、落し前着けて生きてる男性もいるから、むーさんの旦那にも落し前着けさせるべき!!!

むーさんが少しずつ起動し始めて、先に小さな光がさしはじめた気分でホッコリ中(*^.^*)
みんな、応援してるでぇ↑↑↑

Yuさん体大丈夫かなぁ(ノ_・。)頭痛薬やら食欲低下やら仕事柄のお酒やらで心配…また帰宅したら『ただいまぁε=(ノ゚ー゚)ノ』だけコメント求む!!!

ララさんも大変なんかなぁ?!
みんな、体大事にいこなぁo(^-^)o

では、また皆さんのレス楽しみにしながら…お休みぃ(~o~)

No.33 13/03/24 12:16
お礼

皆さんこんにちは(^-^*)/

私の携帯電話が壊れかけててピンチ!!!
急きょ、タダのキャンペーン利用してスマホ変更手続き中。

しばらく会話途絶えるかもしれんけど、皆さん会話しながら待っててねm(__)m

No.34 13/03/24 14:09
お礼

再び…私は現在、DOCOMOのパカパカタイプなんやけど、先程の手続き中に書類不備で明日に契約持ち越しになった(^-^;)

なんやら今回のタダ変更内容の説明では、従来のパカパカタイプのFOMA機種とスマホを2台持って、パカパカタイプは通話と一般のメールのみ使用。スマホはこのサイトみたいにネット使用(いわゆるパソコン代わり)と使い分る事で、従来の私の契約内容より超お得な使用料なんだって。機械音痴の私には不安(ノ_・。)
変更しても4月初めてまでは現行でサイト利用出来るから、それまでにみんなと継続出来るよう勉強しておくわ!!!

Yuさん…体調どう?

では、チビが私の用事につき合わされ、ストレス溜まりまくった怪獣になってるから奮闘してくるわ(^-^;)

では後ほど(゚▽゚)/

No.36 13/03/24 17:48
お礼

ミニゴジラは疲れ切り、さっき寝ちゃった(^-^;)

夜が恐ろしい(TωT)

結婚当初は同居してた事は言ったかな?!今のマンションは離婚問題だけで無く潰れかけて部屋数足りない旦那の実家じゃぁ限界という理由もあったので、一時的に借りたんや。パソコンやら新聞やら固定電話などは生活費削減にて無い部屋…だから携帯が完全に壊れたら仕事も生活も回らない!運よくタダキャンペーンが今日までで滑り込みした次第です(^-^;)今、サイトの質問コーナーに指示をお願いしたから助けてもらうわ!

今晩、彼氏に対して実行?!私がドキドキしてきた(≧∇≦)
私もYuさんと一緒でグレーゾーンで人間関係や生活出来ないタイプ。私もYuさん同様、辛い結果かもしれないけどモヤモヤしてるよりは動く派だなぁ(^-^;)

体調落ち着いたなら良かった!

差し支え無ければ、彼氏との決着を聞かせてね(*^.^*)良い方向に動く事を願い、応援してるから!!!

No.38 13/03/25 10:46
お礼

皆さん!おはよう(゚▽゚)/
私や皆さんにひとつでもホッコリが有る事を願ってスタートするわぁo(^-^)o

Yuさん…私の頭が悪いから、私なりに整理すると…彼氏は、Yuさんが別れるか恋人継続か好きに選べばいいという感じ?!彼氏はYuさんがどちらを選ぼうとも反論はないけど、今の彼氏の考え方や生活スタイルは変えないっていう暗黙のサイン?!

大人な空気と判断を要する状況やなぁ(ノ_・。)交際期間が長いだけに難しいなぁ(__)あとはYuさん自身がどう腹をくくるかにかかってくるんかぁ…
でも、行動したことにより、ひとつモヤモヤが減る結果が得れたなら良かったなぁ。

でも、この決断に挑む今、心ブレる一山かも…自分自身との気持ちの折り合いは孤独な戦い!
私みたいな場所で良かったら遠慮せずに沢山利用してよ!!!

私も、最初は旦那が問題点だったけど、現在はまさにYuさんと同様、自分自身との戦い中ってところになってるかな(^-^;)旦那が幼なじみだけに単純馬鹿で良い人なのも事実で分かってるけど、酒が入ったら変貌性が強く暴力で制する本性(結婚前まで誰も知らなかった素質)の持ち主である事実も分かった。暴力性を引き出したのは『私が悪い嫁だからだ』と多くの関係者に責められた。みんなに責められたら、マインドコントロールされたみたいに自分自身を責め始めて心身壊した次第なんや(TωT)

あ!私の話ちゃうがなぁ(^-^;)
ていうか、ちゃんと寝た?!食欲はどう?!

No.39 13/03/25 16:44
お礼

今から保育園に迎えに行きます…の前に…今日はホッコリよりガッカリかイライラって感じなことが少しだけ有りました↓

くだらない事なんですが、また後ほど愚痴るわ(^_-)

Yuさん!体大事にしながらお仕事、行ってらっしゃいませぇヾ(*'-'*)

むーさんは問い合わせどうだった?!

ララさん、かなり厳しい毎日?!

No.41 13/03/25 19:42
お礼

Yuさんの言う通り、私達悩む女性の体調を穏やかにするには、気が晴れるのが一番の特効薬だろうね(^-^;)

自分で言うのも変な話やけど…この会話をしてると私は比較的元気で明るい方に居られる。みんなが集まって会話してくれるから友達が側に居るみたいで(*^.^*)

これが無かったら私、季節の変わり目の『うつ病』へまっしぐらだったかも…現実の生活での私は『ハイテンション』の私と『自己嫌悪感いっぱい』の両極端な私が二人居るみたいで本当の自分がどっちか分からなくなりそう↓また自分を見失いそうで怖い(ノ_・。)

皆さん、それぞれ辛い現実生活送られてるのに甘えて申し訳ないけど、よければ会話仲間を継続してやってねm(._.)m

さっきのガッカリ事は、DOCOMOショップが込み合ってるから予約入れて仕事しながら順番待ちしてて、なかなか呼び出しメールが来ないので諦めて帰宅しかけたら自動キャンセルメールが来てビックリ!店で話したら店員もデジタルか!!!てほどお決まりの言葉を繰り返すから、しんどくなって明日また改めてやり直し(≧ω≦)
アナログ私にはイライラする程、手続きが大変だわ~(TωT)

ではミニゴジラと奮闘してくるから、時間が空き次第、書き込むね(゚▽゚)/

No.43 13/03/25 23:15
お礼

確かに年子って双子より大変そう(≧ω≦)
子供の一年の差は大きいよなぁ(^-^;)
無理させてゴメンなぁ(__)でも、いつも覗いてくれてて嬉しいo(^-^)o
それを知る事だけでも私の心の支えになってます!!!

私のド田舎は『広報』という様々な地域のお知らせや案内、行政関係…老若男女の為の生活情報書が市から配布されるんや。さっき目を通してたら『3月は自殺対策強化月間』と国が定めて取り組んでる内容が有った(^-^;)自殺者が多い月らしい。心身壊したら、やはり季節の変わり目は大敵みたい(^-^;)皆さんが居てくれて良かった(*^.^*)

ちなみにド田舎なんで都会まで出向きにくい人が多く、市が様々な相談会を準備してくれてて…弁護士相談枠を見てたら格安な弁護士相談は『県(私が県民なんで)弁護士会総合法律センター』か『法テラス』みたいやなぁ。資力が基準以上なら30分5250円…て事は、むーさんが無料範囲を超える本格的な弁護士相談となると、今家計的に厳しい状況を逆手に利用するのもありなのかなぁ?!
むーさんは住民票の異動の話されてたけど、どんな方向に行きそう?!4月から国民健康保険料が15040円になるみたいやな。旦那さんが社会保険者なら籍を抜くまで利用のメリットは前述したんやけど、むーさんのパート雇用内容にもよるから、とにかく離婚に向けてオイシイとこ取りしないとね(^_-)

子供寝かせて保育園から頂いた思い出アルバムやら息子の作品(4月から新年度なんで、ひと区切り)を見てたら我が子の成長にウルウルっとしてホッコリ(*^.^*)

こうやって色々書き込んでると落ち着くわぁ。
ふと聞きたくなったんやけどYuさんの店の名前って何て付けたの?由来ってある?最近、何でもネーミングに関して疑問に思う事がよくあってね(^-^;)
差し支えあればスルーしてね!

あぁ~、よく喋る私…また時間出来たら喋りまぁすo(^-^)o

No.46 13/03/26 00:50
お礼

ララさん!多忙な中、閲覧はしてくれてたんやねぇ(*^.^*)ありがとう(v^-゚)それだけで心の支えになるわぁ(*^.^*)

また落ち着いたら何でも会話してきてな!!!

ララさんが描いてくれたイメージが好印象なので、そのままにしておこうかなぇo(^-^)o

私もアドバイス参考に時間が許す範囲で最善を尽くす努力をするねo(^-^)o

いつも忙しい中、ありがとう(v^-゚)

No.47 13/03/26 10:24
お礼

皆さんオハヨー(^-^*)/

Yuさん!お帰りぃ…自分の心身に正直に力抜く日も大事だよね(^_-)ララさん
が言われた様に、ある程度の限度をわきまえて!!

私の近況報告…①5月に旦那が精神科に同伴受診!②今年の暮れに住宅ローン審査を受ける事(試しにです)が決定!この結果により、将来の事を再々検討する話が着きましたo(^-^)oなんせ、ド田舎の長男なんで私自身の問題ばかり優先にしてられない現実が有るんや(昔の風習や兼業農家、両家両親の世間体という圧力や世間の狭さ、他人の目や噂ナドナド)(^-^;)

皆さんが私のスレをいつも見てくれてレス下さる事に感謝とともに甘えて喋りまくるね(*^.^*)

『アクア』には私にとっては縁がある言葉!!!詳しくは追い追いに(^_-)

ではでは事務員!してくるわぁ(*^.^*)

No.48 13/03/26 18:01
お礼

無事にスマヘ移転出来たよ!
Yuさん!おしご、いってらっしゃい!

慣れないから、暇がかかるわぁ…

皆さんはいつでもコメント入れてね!

No.49 13/03/26 19:31
お礼

私、がちゃとむのハンドルネームがお礼の際に表示されない。

皆さんには上手く会話が通じてるのか不安!

No.55 13/03/27 02:53
お礼

登場!
画面表示が違ってるからパニック!
ララさん、いつも教えてくれてありがとう。

お二人の会話の本題…Yuさんのコメントを待ちながら…私の浅はかな知識では前述してたように、金と子供の面会は無関係だから、お二人の言われてる内容全て に問題無いから、離婚を進める過程において自分がしたいように主張し続けたらいいよ!
人間の気持ちや考えはその時々に変化して当然やで、離婚話を進めてる最中に自分が一度口にした内容に自分自身が責任持ちすぎて自分を縛りつけない様にだけ注意してね!と私のカウンセラーがいつも私に言ってくれる言葉!
私がそのタイプで心身壊したからなぁ…

でもYuさんの経験談を待ちましょっかぁ!

スマホって凄いな♪使い方慣れないから大変やけど、直接喋って入力出来る事を発見!ただ…声に出して喋るには、時間帯と場所を選ぶよなぁ…

ララさんも関西系?!しかも旦那の姿、形、人間性、行動パターンそっくりで、実現可能なら旦那同士合わせてみたいわ。お前らはバカの映し鏡みたいや!!ってヤジリたい…

むーさんも不眠症仲間やったなぁ。むーさん…男女共同参画などのカウンセラー等の話も時間有るときにしよなぁ。
また、みんなで吐き出しまきろなぁ!

では…お休み~

No.57 13/03/27 03:35
お礼

実はまだ起きてたよ!

YUさん!おかえり(^0_0^)

YUさんに、私達は感謝!

今晩はよく眠れるといーね!
お休み~Zzz…

No.59 13/03/27 11:00
お礼

皆さん、こんにちは♪
皆さん…ちゃんと寝れた?私はスマホの悪夢にうなされた。また今日ショップに行って、一部操作してもらうんや。大変やわぁ( ̄▽ ̄;)

では事務員ガンバルわ(^-^ゞ

時間有るときに沢山書きますねぇ(^_^)/

No.61 13/03/27 16:35
お礼

只今、家にて一息中(^_^;)))

Yuさん!お仕事行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

ララさん…九州とは…私これまた縁がある所やわぁ(^_^;)実母が鹿児島県出身。友達にも多い!Yuさんのアクアも加えて海やら水関係に縁がある!
私、サーフィンしてるから。
私の近畿地方、中国四国地方、九州地方…何だかんだ、行ってたわぁ(⌒‐⌒)今はチビが海に入れるまで辛抱(>_<)

( ̄▽ ̄;)!保育園に迎えに行ってくるわぁ!

また時間有るときに!

No.63 13/03/27 19:38
お礼

Yuさんの文書見てその辺かなぁって思ってた(^O^)
波乗り先で似た語尾聞いてたから!
私は兵庫県!
むーさんは関東地方かな?!

むーさん…無料で相談出来る所で、徐々に情報集まってる?
またなんでも聞いてなぁ(⌒0⌒)/~~
ララさんも勝負かける年やで大変やのに気づかいありがとー!ララさんは私のカウンセラーに似た固定観念を持たせない選択肢を広げる会話文やで、すごいなぁっていつも思ってる!
ではチビに奮闘してくるわぁ(@_@)

No.65 13/03/27 23:24
お礼

寝れる時にグスッと眠って、明日も喋ろなぁ(^-^ゞ

むーさん…かなり面白い(^з^)-☆また本音で愚痴ろ♪
あ!そういえばララさんのクセ者の姑さんの愚痴もガツンと来てよ(^ー^)

むーさん…お休み~(-.-)Zzz・・・・

No.66 13/03/28 00:12
お礼

また、皆さんとグッと距離が近くに感じた1日でした。

Yuさん…今日も体に優しくボチボチ仕事いけました?お疲れ様でした(^_^)

ではお先に…お休み~(-.-)Zzz・・・・

No.68 13/03/28 10:40
お礼

皆さん、おはよー(^ー^)

私も毎日眠ってるのか夢なのか現実なのか…ハチャメチャな睡眠で、朝起きたては逆に心身が疲れてる( ̄▽ ̄;)

夢は、パソコンで言う情報処理みたいに記憶のごみ捨てや、整理整頓だと言われたり、PTSD障害などに起こるフラッシュバックみたいに辛い体験の再現や深層心理の表れみたいな言われだったり色々言われてて、医学の分野でもまだ未知な部分かなぁ。

私の場合、対人恐怖やら暴力の威圧感やら言葉の脅迫感やら…今の私の心の状態に関係有るのかは定かじゃないけど毎晩、大勢に囲まれ昔懐かしい人~今に関係する人などがリアルに目の前に居て息苦しく悲しい気分に落とされる。皆、無言のまま何かを無表情の目で訴えるかの様に…

Yuさんは自分でも気付かないだけで、実はかなり心が参ってるんじゃない?
頑張り屋は心身を壊しやすいから気を付けて!

では、仕事人になります(^-^ゞ

No.70 13/03/28 14:18
お礼

Yuさん…私も同じ様に病院行く先々で、ストレスや疲れを指摘されたわ(^_^;)
私も年のせいにしてたけど、今思うと、顔つきに出てるんちゃうかなぁって(^_^;)最近は言われる数がかなり減ったわぁ(^_^;)

Yuさん…風邪や痔や…体かなりきてるなぁ(>_<)
今晩の仕事はほどほどねぇ(-_-)/~~~

No.71 13/03/28 20:59
お礼

皆さん、お疲れ様です(^_^;)
息子が久々に寝つき良かったので、今晩はかなり私時間が作れるわぁ(^_-)

Yuさん…低血圧と風邪で座りたいところやけど、痔じゃー座るの痛いって…仕事大丈夫だったかなぁ?!痔もストレスからってあるんやなぁ(@_@)初耳…

むーさん、ララさんは心身大丈夫?お二人とも覚悟決めた後からが本当の険しい山が待ってるやろうから、くれぐれも自分を追い込まないでね…といっても自分で気付きにくいのが厄介…

それでは皆さんバタバタだろうから、この辺で、独り言は終わるね。
ひとまず…お休み~と言っても起きてるから、いつでも書き込んでね(⌒0⌒)/~~

No.73 13/03/28 22:27
お礼

ホンマに体が資本やで違和感感じたら何でも相談出来る所に言ってねぇ(^_-)

マシンガントークってえ~なぁ!私もしたい!ここだと文章にするから完全に吐き出すのは大変な作業やなぁ(>_<)
偶然にも今日、私は会う事では無いけど、人生で唯一ケンカしても仲良しで居られる大親友に連絡取ってマシンガントークの日にちの段取りをしたとこ(^ー^)こてこての大阪人の女子(^_^;)私が大阪の学校に一人暮らしで行ってた時にバイト先で仲良しになり、もう20年が近づいてきてるなぁ(^ー^)

ホンマは実現するならYuさんの店で私ら4人集まってマシンガントークしたくてしゃぁない気分やわぁ(^з^)-☆

なんか悩みや相談ももちろんやけど、こうして日常会話や笑い話、ホッコリ話も私には心の栄養剤やわぁ(^人^)

皆さんで気長に色んな話しよなぁp(^-^)q
最近思ったんやけど、みんなお笑い的オチが入った文章になってきて、親近感わきすぎてマジで昔からの女友達が集まってる気分やわぁ(^人^)

何度でも好きなだけ書き込んでなぁ(⌒0⌒)/~~

No.76 13/03/29 11:08
お礼

皆さん、おはよー(^ー^)

ララさん!何度も書き込みをトライしてくれてたなんて…ありがとう(;o;)ララさんの腹の底の地元語バリバリで文章気にせず、頭に浮かび上がった短文だけでも書いてよ!!!みんなの会話の流れや内容も気にせずに書き放題やでな♪
皆マジで優しいから気持ちを読み取り、会話してくれるよ(^_-)
ララさん…かなりひどい嫁ぎ先だったんやなぁ(@_@)マザコンヒナ君に魔女館(すいません)みたいや。姑の方が魔女やわ( ̄▽ ̄;)
私の場合は嫁ぎ先がチョー貧乏で無責任魔女にハゲジャイアン…私の独身時代の貯金はたいて借金メド着けたわ(T_T)うちの旦那は貧乏家育ちやで、額がましやった。Yuさん同様、わが息子には気を付けてる私(^_^;)

魔女から話ずれるけど…メルヘンて聞いたら良いイメージ湧くやろ?!実は(小さな警告)の意味合いらしい。よくおとぎ話の裏側の話有るみたいに。夢占いやメルヘンは不思議な世界やわぁ(^人^)ちなみに(ゲッターズ飯田)解約したわ(^_^;)むーさん達の夢占いより良さを感じなかった。

Yuさん同様、自分の状態によってはハッピートークも時にはしんどいわなぁ( ̄▽ ̄;)時には自分のモチベーションを上げる話題にもなるけど…

あぁぁ┐('~`;)┌とにかくYuさんの店に集まりたいなぁ!(アクア)絡み…20歳半ばまでの波乗りガールズの相方がアクアという外国人歌手グループのファンで、夜な夜な彼女の車でオイタ(悪さ)しに行く際に聴いてた(^_^;)
ちなみにララさんと同県出身の美容師に髪担当してもらってる。

色々私なりに皆と絡みたがりなんで( ̄▽ ̄;)すいません!

No.77 13/03/29 16:39
お礼

チビ迎えに行く前の一息中(^_^;)

今日は訳が分からないままバタバタ仕事が終わっていったわぁ(@_@)

Yuさんは、ボチボチ支度の時間?
風邪の具合はどう?体が疲れのサイン出してるみたいやから、スローペースで…といっても客の様子によるわなぁ(T_T)
いってらっしゃいませぇ(^_^)/

あ!私も行ってくるわぁ!

No.80 13/03/30 00:41
お礼

うちはコートまではでないけど、不安定な天気やわぁ( ̄▽ ̄;)花粉やPM2.5の飛散率が高い(@_@)まじで体調気を付けて行こう!!

私もララさんの姑の神経疑うわぁ(T_T)うちは無責任やけど一言余計か、キツイ言葉出す姑やわぁ…それよりうちは義父がイタイなぁ(>_<)アル中の幼稚園児で、頭ボケてしまいよる( ̄▽ ̄;)同居中、泥酔して私が脱衣室で裸の時に扉開けてヘラヘラ笑いながら喋り続けて硬直して声も出んかった(T-T)この義父が借金こさえて嫁ぎ先が貧乏家になったらしい…

いやいや私の話じゃなく…ララさんの話の続き聞かせて。ベタ可愛がりの魔女やヒナ君は離婚反対なん?今、双方の状況としては裁判とか調停の話が出てるの?知りたがりの質問マニアでゴメン(^_^;)

むーさん同様、吐き出していってよ!
私達は一人で抱える、相談下手のシャイガールズやね(^_-)
こうやってサイトで優しい仲間と出会えて嬉しいわぁ(^ー^)

Yuさん…無事帰宅してよー(;o;)

No.82 13/03/30 09:31
お礼

皆さんおはよー(^ー^)

Yuさん…かなりキツイ一晩やったやろうなぁ(T_T)
私も同じ様に動揺と混乱と怒りと落ち込みで何も手に付かない状態になるわぁ(;o;)
Yuさんはアホでもぐずぐずでも無い!!!
誰も15近い年月は簡単に解決する年月じゃないよ(@_@)

あぁ!今すぐ山口県に駆け付けてマシンガントークに付き合いたい(>_<)

彼氏の内心はよく分からんけど、あっさり一言言って過ぎ去る事程、こっちの心をかき乱す事は無い!!
私まで辛くなる(T-T)
大丈夫?今晩の仕事乗り越えれるかなぁ(T_T)

No.84 13/03/30 14:20
お礼

今、車で1時間かけて子供の無料解放施設に来て遊ばせてる(^_^;)丸1日みる体力が無くなってきた(>_<)

Yuさん…一人の時間は気が滅入るだろうから、気にせず私達を利用して!納得して良い結論出そうにも、ネガティブな時は良い判断できないからなぁ(T-T)

寝込まないでよー(@_@)

No.87 13/03/31 02:10
お礼

ララさん、忙しいのに丁寧な返事ありがとう(^ー^)旦那家族…うちの旦那家族の貧乏以外はほぼ一緒やなぁ(^_^;)
旦那の親の会社の社員扱いで生活費を捻出してる感じかな?!
だいたい離婚反対なら我息子の不祥事を認めて叱り、嫁に謝罪と懇願から話始めろよーって私が代わりにキレそう( ̄▽ ̄;)
実家の件も分かる!私も実両親とは溝が有るから(@_@)
画に描いた様な悪富豪家族やなぁ(;o;)手強い相手だけに入念な準備が要るなぁ!応援しかできんけど、心がめげそうになったら、ここで愚痴ってよp(^-^)q
あとぉ…私のイメージ良すぎたら後ろめたいから…下手の横好きでダラァっと横走りしてる程度やで(^_^;)ド田舎やで、自然遊びは簡単に始めやすい。ちなみにスノボとゴルフも( ̄▽ ̄;)下手の横好き程度です( ̄▽ ̄;)田舎は遊ぶ所が少ないから、比較的にアウトドアな人が多いよ(^_-)

Yuさんのぐずぐずする自分の気持ち分かるなぁ。正直、彼氏が好きなのに疲れてる…もう少し相手の気持ちをくむとか、大事な事ぐらいは向き合ってくれたら悩まずに付いて行けるのに(T_T)分かってるくせに期待する自分にも疲れる…期待を裏切られる度に(T_T)でも嫌いになれないんたよね(;o;)
恋は魔力、愛は盲目って言葉…私はうんざりするほど知らされたから、私の将来の夢は離婚うんぬんはどうなってるか分からないけど、息子と波乗り、スノボ、ゴルフを国内外問わずエンジョイする事かなぁ(^ー^)究極の夢は旦那はさておき、息子と海外生活!実は旦那からの酒乱の恐ろしい体験を何度か経験後、密室的な場所で男性が近くに居合わせてると気分がソワソワ落ち着かない事に最近気付いた( ̄▽ ̄;)幼なじみですら知られざる裏の顔を知ったら、見知らぬ他人が更に怖いのか信用出来ないのかなぁ?!私は上記したように恋愛はもう充分かな(^_^;)21歳で社会人になってから34歳まで好き放題過ごしたからなぁからなぁ( ̄▽ ̄;)

Yuさん気を付けて帰宅を!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧