注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

注意しない大人

回答93 + お礼32 HIT数 9925 あ+ あ-

通行人( 44 ♂ )
13/03/26 15:03(更新日時)

以前、車の給油のためにガソリンスタンドに並んでいた時です。

わたしの順番になり、空いた給油スペースに入ろうとしたところ、かなり後ろの方から二十歳位の男性が乗った車に横入りされてしまいました。

その事を注意しようと、車を降りてその車の窓をノックしたところ、いきなり胸倉を掴まれ「何だこら!」と言って、わたしの車に押し付けられ凄まれてしまいました。

それから5分位口論となり、相手も悪いと思ったのか「今回は譲ってやるから入れ、この糞オヤジ!」と言って車を避けてくれましたが…

ふと自分の車を見ると、身体を押し付けられたドアの部分がかなり凹んでいました。
その事を改めて男性を呼び付け見せました。

男性はその凹みに驚いたのか謝って来ましたが、修理も必要だったためその男性の母親と警察を呼び、事情を説明しました。

警察の方に「告訴すれば暴行で逮捕する事も出来ますがどうしますか?」と尋ねられましたが、反省もしているようですし、相手の親も修理を約束していただいたので、事情聴取のみで告訴は取下げました。
仕事柄、身体が丈夫でしたので怪我もありませんでしたし。

今は車も綺麗に修理していただき安心していますが、男性と口論になった時、周りには沢山の順番待ちの車、ガソリンスタンドの店員が居たはずですが、誰一人仲裁に入る訳でもなく、注意する訳でもなく、全く無関心のようでした。

性格なのか、他の事でも若い人に注意する事がよくあります。

妻には「相手構わずそうやって注意に行くと、そのうち殺されるから辞めて!」と言われていますが、あまりにも周りの大人が無関心過ぎるのです。
一方で、自ら注意してしまう自分の性格が嫌でもあります。

しかし、見て見ぬふりをする大人が本当に多過ぎだと思いませんか?

長文失礼しました。


No.1928751 13/03/21 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/21 12:05
通行人1 ( ♀ )

これは何を答えればいいスレでしょうか

暴力的な若者にもひるまずくってかかり、暴行で訴えてもよいところを許してやった。と。

主さんの武勇伝にしかみえません。

他人の争いには成り行きを把握してない人は入っていけません。

No.2 13/03/21 12:07
通行人2 

今の時代、変に口出ししたりしただけでも何されるかわからないですからね…
主さんのように注意できる人は少なくなっていると思います。
でも、店員さんにはせめて仲裁に入るなりはしてほしかったですね。

No.3 13/03/21 12:07
通行人3 

昔とくらべると若い人とかナイフとか所持して暴力もここまで
やったらまずいという事がわからない人が多いです。😨
このままだと前に中国で女の子がひかれても無関心な事件など
と同じようにならないか心配です。🙆

No.4 13/03/21 12:13
柊サキ ( 10代 ♀ zMKJCd )




まあ横入りした人が悪いけど、あんま長々と口論するとよくないよねー…

No.5 13/03/21 12:15
通行人5 

そこまで口論するなら、告訴し事件化して前科者にしてやればいいのに。

No.6 13/03/21 12:16
お礼

レスありがとうございます。

1さんの言う通りです。
他人の成り行きなんて解らないから知らない!
横入りされたのはわたしじゃないから関係ない!

あなたのような無関心な大人が多過ぎると言ってるだけです。

No.7 13/03/21 12:17
通行人7 ( 40代 ♀ )

我が身の安全が、順番待ちをマナー良く行うよりも優先される世の中ですね。
主さんのお考えはごもっともですが、刃物が出てきたり、拳銃で撃たれなくて良かったですね。
私は横はいりされても、ま、いいかぁ。
渋滞で車線変更の車がごり押しして来ても、まぁいいか?ですね。
いきなりノックして苦情いわないで、横はいりされたから、順番守るように人を配置して欲しいと、店に苦情言うことはあるかな?
私は、銀行で、精神疾患らしき人物に、幻聴で私がうるさいと、暴力行為を受けたことがありますが、周囲は知らん顔だったので、銀行員に対して、暴力行為を避けながら助けを求めました。行員さんたちがその方を別の部屋に連れて行き、警察と家族を呼んだみたいです。
行員さんから私は謝罪を受けましたが、精神疾患の方はもちろん謝罪なんか出来ませんし、すぐに病院に連れて行くために、家族も警察も私の所に来ないうちに、銀行の用事が済んで帰ってしまいました。
ケガは大したことないし、病院にも行かないで済んで、ラッキーでした。
世の中には、いろんな人がいますから、道徳観や正義感を振りかざす前に、命と身を守るのが、常識的と思います。

No.8 13/03/21 12:26
通行人8 ( 30代 ♂ )

たばこやゴミのポイ捨てとか、僕も見てて注意したくなるときはありますが、「仮にコイツがヤクザみたいなヤバイ人相や体格でも注意できるだろうか?」と考えると、結局自分は「相手を選んで勇気を出したり引っ込めたりしてる」と感じるので、注意はしません。どこか正義感とは違う気がして。
ともかく、女性にはわからない悩みでしょうね。こういう美学や男魂にかかわる問題は。

ケンカの仲裁は、まだやります。それも相手を見てですが。

No.9 13/03/21 12:36
通行人1 ( ♀ )

>6

曲解する方ですね。私じゃないから知らないなんて言ってませんよ。
ただ当事者でないとことの成り行きはわからないからいきなり注意も何も出来ず呆然となり入っていけませんよね。
周囲が止めなきゃならないような大掛かりな口論にまで発展するのは若者にだけ非がある訳ではないですよね。
年配者なら収めないとならないのに止めなかった周りへの愚痴とは。
相手がそこまでに強気に出るのはナメられてしまったのかもしれないですけどね。

正義はいいけどあまり揉め事起こして巻き添えをくう人を作り出さないようお願いします。

No.10 13/03/21 12:37
お礼

2さん、3さん、7さんの言う通り、身を守る事が最優先ですよね。
今後気をつけてます。

しかし、見て見ぬふりが正義って冷たい世の中になりましたね。

No.11 13/03/21 12:38
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

主さんは、

≫大人としてきちんと注意した。

から、良かったんです。

伝え方って大切ですよね。

数年前の出来事。

先方の車が、坂道を下って来ました。

わたしは、その車線に左折で出て行きました。

わたしの見た感じより、坂が長く、加速して下って来たので、先方から見たら、わたしの車が飛び出した…形になりました。

車をかぶされて停止。

助手席から降りてきた奥さんが、ヒステリックに怒鳴りつけてきました。

「危ないじゃん‼子供乗っけてんだって💢」と。

わたしの車の助手席にも子供が乗ってるのに、子供の顔の真横の窓からですよ?

運転席側に来て、怒鳴るでなく話してくれたらきちんと謝るのに……

と思っていたら、かぶせた車からご主人が降りてきて、静かに注意されました。

経緯を聞き、きちんと謝り話はおさまりました。

…が、未だに奥さんがナゼあそこまでヒステリックだったのか考える事があります。

きっと、ご主人に対して何かしら不満を抱いていたところで都合よくわたしの車が飛び出したのでしょう。

実際、ぶつからなかったけど、ぶつかっていたら100対0ではありません。

寧ろ、道路交通法では前方の前方不注意の比の方が多いかと思います。
(いわゆるオカマほるわけですから…)

今回も、主さんが感情的に怒鳴りつけていたら、違う結果になっていたかもしれませんね。

ちなみに記載のニアミスも静かに注意してくれたご主人が居なければヒステリックな奥さんと殴り合いになっていたと思います😁

長文失礼しました。

No.14 13/03/21 12:49
お礼

>> 9 >6 曲解する方ですね。私じゃないから知らないなんて言ってませんよ。 ただ当事者でないとことの成り行きはわからないからいきなり注意も… 再レスありがとうございます。

抗戦的ですね。
ナメられてるとか…

あなたの考えはよく解りました。
今後も言い訳並べて自分を可愛がってあげてください。

No.15 13/03/21 12:51
通行人15 ( ♂ )

友人と二人で電車待ちをしていた時、扉が開いた瞬間に二十歳前後のバカっぽい男がいきなり最前列に割り行って来ました。

そいつの服を引っ張って「並べ」と言うと。その男は私に頭を下げて後ろへ並んでいました。

少し輩チックな奴でしたが、こちらは二人いたし正直いって体力で負けるなんて思いませんでした。
だからそんな行動をとったので、相手が本物の野獣だったら黙認してたと思います。

自分は電車の座席に座れたのですが、そいつは座れずにカバンの上に凄く疲れたら様子で座ってました。

なんか可哀想になって声をかけて席を譲ってやると私が言うと、その状況を全て見ていた若い女性が無言で席を立ちました。

良い話だろ?って自慢するつもりじゃありません。でもその時はなんか凄く嬉しかったです。

意味不明のレスになりましたが、何でもかんでも相手の間違いを否定するのが正しいとは限らない。

そんな気がします。

No.16 13/03/21 12:51
通行人16 

自分は
197cm
130キロ
体脂肪7%なので
相手から絡まれることがありません
俺がいたら助けてたなぁ

No.17 13/03/21 12:52
通行人17 ( 40代 ♂ )

私はしまっせ

甲子園で
トイレの順番(約10人)並んでると
後ろのほうから
しらっと先頭に並ぶ親父(30代)

「おっさん後ろならばんかい」
「ならんでんの分かるやろ」
相手「うるさいな~漏れるやろ」
「しるか」
「こっちも一緒じゃ」
「皆ならんどんねん」

数名が言ってくれた

注意する大人
結構いるぞ!!!

花園ラグビー場でも
酔っ払いが同じことしてたな~

No.18 13/03/21 12:59
お礼

>> 11 主さんは、 ≫大人としてきちんと注意した。 から、良かったんです。 伝え方って大切ですよね。 数年前の出来事。 先方の車が、坂道を… レスありがとうございます。

その場合、相手が車路を塞ぎわざわざ降りて来て怒鳴る行為に問題があるかと思います。

交通事故はやる気で起こす訳ではないですから。

変な人に遭遇してしまいましたね。

No.19 13/03/21 13:02
通行人19 

久しぶりにまだこんな大人もいたんだなぁ…と嬉しくもあり、感心しました。
でも奥さんの言う通り、間違って怪我されたり、殺されでもしたら大変です💦
相手をみることも淋しいことですが、今の時代は考えないといけないでしょう。
まずは店員に仲裁に入るのも仕事のひとつと注意してもいいかもしれません。
みんな怖いんです。
でも手元には📱を持っています。
せめて早く通報でもしてくれたら…と思います。
モラルの低い人はたくさんいます。
私の回りでも腹の立つことばかりです。
それが自分のストレスにもなりませんか?
自分の中で我慢して終われるものなら、そっと胸にしまい、本当に危ない時こそ、主さんの優しさを生かされたらどうでしょう?
私もお節介おばさんみたいで子供に注意されます(笑)
淋しい世の中ですよね⤵
主さんのとった行動は当たり前のことなので堂々としていて下さい😊
でも主さんを心配してくれる家族もいるので、無理なさらないように…。

No.20 13/03/21 13:04
通行人20 

回りの車の人は兎も角、スタンドの店長&店員が仲裁入らずとも警察に通報は義務だね。


商売やってる以上は客同士のトラブルでも対応するのは当たり前。


今回の場合であれば、スタンド待ちの車が列を成しているので、明確な誘導は店員がしなければならない状態。


但し、回りの車の客は傍観してても、やむを得ないでしょ?主さん?

No.21 13/03/21 13:07
お礼

15さん、16さん、17さんありがとうございます。

あなた達のような方々もまだまだいらっしゃる事を知り非常に嬉しいです。

横入りは、その後ろの全ての方々に迷惑が掛かりますから、横入りしたすぐ近くの方が注意する事が当たり前なんですが、やはりそこから遠い人から見ると「わたしには関係ない」「成り行きが解らないから知らない」となるんでしょうかね…
女性は仕方がありませんが。

No.22 13/03/21 13:14
通行人22 ( ♀ )

レス者にまで噛み付くのはお門違い

単に喧嘩っ早い人としか思えないね

No.23 13/03/21 13:19
お礼

>> 22 確かに(笑)

ただし、注意と喧嘩は違いますので悪しからず。

No.25 13/03/21 14:18
通行人25 

主さんは男気があり勇気も行動力もあり本当に男らしいです。とてもステキですね。
けど…時には負けるが勝ちの場合もあります。駅や電車で注意したら、刃物で刺されたという事件もあります

主さんの男らしさや行動力はステキでかっこよく応援しますが、どうか 刺されたりしないように気をつけてくださいね

No.26 13/03/21 14:39
通行人26 

なんかいちいちレス者に噛み付いたりみっともない。
好戦的なのは主さんの方でしょ。

ちょっとでも自分と意見が違ったりすると、耐えられないんだね。

それって男らしいんじゃなくて、大人になりきれていないだけ。
正義じゃなくて向こう見ずなだけ。

いつか痛い目にあいますよ

No.27 13/03/21 15:06
通行人27 ( ♀ )


間違いではないけど…

奥さんと同じです、危ないから辞めて欲しいと言ってしまいます。

もし夫に何かあったら…相手を憎みながら私は生きていくわけですから…

No.28 13/03/21 15:31
専業主婦さん28 

信号待ちの車からのタバコのポイ捨てを注意したことがあります。
信号待ちの間に拾って運転手に返してます、ほとんどの運転手は驚いてスミマセンしか言いません。
心臓バクバクしながら注意しましたが主人には人様を注意出来るほどできた人間か。と怒られました。
確かに立派な人間ではありませんが、子どもでも分かる非常識なことをしてるのに大人になると誰からも注意されない可哀想な人達だと思ってます。
自分でも正義感が強くて勝手にストレス溜まってバカだなあと思います。
行きつくとこは近所のうるさいオバチャンでしょうね。
自分の子には大人になっても注意してくれる人が周りにいてくれる人脈あるになってほしいです。

No.29 13/03/21 15:34
通行人1 ( ♀ )

>21

まだ私の言葉を曲解したまま他の方への返事にも引用されてますね。

つまりは19さんみたいなレスが主さんが望んでいた模範回答なんですよね。

単純に他人に無関心な人間が増えたと嘆くスレの割にはちょいちょい告訴せず許しただのご自分を謙遜だか自画自賛だかわからない不要な描写もあって本題にたどり着くまでが長かったものですから。


主さんはいまどき珍しい男気溢れた素晴らしい方ですね。

失礼いたしました。

最後のレスです。

No.30 13/03/21 15:47
通行人30 ( 40代 ♀ )

確かに 主さんの言う通りです。
でも、みなさんがおっしゃる通り(何があるかわからない)でもあります。

注意しない大人が減った分、何するかわからない人が増えたのも事実です。
注意出来なくなってしまった大人が増えた…って事ですね。


奥さん子供(いらっしゃるかな?)が居るのでしたら、自分の身を守る事を第一に考えて欲しいですよ。
車の修理で済んで良かったと思いますよ。


No.31 13/03/21 16:46
専業主婦さん31 ( ♀ )

私も ごみ捨て場で燃えるゴミの日に70代ぐらいの男性が自転車で乗り付け びん缶を捨てようとしていたので注意というか 「今日はびん缶の日じゃないですよ。」と言った瞬間…

「なんだゴラァ!!俺はナイフ持ってんだぞー!!」とと凄まれて そのびん缶を顔を目掛けて投げつけてきました。
幸い避けたので当たりませんでしたけど、背中に子供もおんぶしてたので私より子供に危害を加えられてはと恐くてそれ以上は突っ込まずやめましたよ。

1さんも女性ですよね。

男性の主さんが投げられボディが凹む程だったのに もし奥様や娘さんが同じような目に合う可能性があっても同じことが言えますか??

No.32 13/03/21 17:35
通行人32 ( 30代 ♀ )

1さんの言う事は正しいと思います。

主さんは『注意しない大人』とその時に周りにいた人達を批判しているのですよね?
無関心だと。

でもね、もう一度1さんのレスを読んでみて下さい。

『他人の争いには成り行きを把握していない人は入っていけません』
…これは無関心とは言いませんよ。

その横入りの様を、誰もが最初から最後まで見ていたと思いますか?

大抵の人は自分の給油の方に気がとられて、気づいたら揉めているのを目撃しただけだと思うのです。

事の顛末も知らずに仲裁に入る人なんて普通いませんよ。
当事者では無い第三者が口を出して良いものか、考えた人もいたと思います。
どちらが悪いかなんて、当人しか知らないからパッと見ではわかりませんよ。
そんなわからない事情に口を出してとばっちりを受けるのは、嫌ですよ。
それは無関心とは言いません。

確かにその若者の行動や言動は絶対に良くないです!
だからといって、周りは無関心で誰も助けてくれなかったと責めるのは、お門違いです。

そういう時には、店員さんに事の説明をして警察を呼べば良かったと思います。



No.33 13/03/21 17:46
お礼

沢山のレスありがとうございます。

みなさんの言われている事はごもっともなので、今後気をつけます。



21さん
何度もレスありがとうございました。
最初のレスから武勇伝にしか見えない。二回目以降もナメられてるからだの、〇〇さんの解答が模範なのかだの、自画自賛だの…誰が見てもそれは主を挑発しているようにしか見えませんよ。

しかし、曲解しているつもりはありませんが、そう捉えられるのであれば謝ります。
すみませんでした。

No.34 13/03/21 17:55
専業主婦さん31 ( ♀ )

冷静さを忘れたら そのスタンドの男性と同じになりませんか?

いつも全てが常識だったりしないですよね。

No.35 13/03/21 18:06
通行人7 ( 40代 ♀ )

追加して言うなら、ガソリン入れに来るなら…免許証ある人が相手ですよね?
子供をしかるのではないですから、若者だからと、年配者が強く出るのはなぁ。大人と大人の順番争い…ですね。若い人なら、年上の人が指摘したり指導するのが当たり前でしょうか?
年配者でマナー違反する人はいっぱいいますが、割りと、年配者方だからしかないって…若者は譲っているのが、現状では?

勘違いして割り込んじゃったのかもしんないし、店の店員でもないのに、主さんが注意するべきでしょうか?
私には主さんも常識的ではないと思います。
割り込みはいけないことでしょうが、それに対して、窓をノックしてまで文句を直接言う行為は、後ろで並んで待っている人にとっては、いい迷惑では?
結局、それで警察よんだり大騒ぎになってしまったんだもの。主さんも大人気ない。

No.36 13/03/21 18:38
通行人36 ( ♀ )

自分の話で、済みません。

私は、主人しか真っ当な家族がおらず、誰よりも大切な人です。
理不尽に殺されるのだけは絶対に嫌なので、事故はともかく、公共交通機関内などでは、頭に来ることがあっても堪えてくれ、見て見ぬ振りをしてくれ、と頼んでいます。

都会では、刃物や有害なスプレーをもった人がたくさんいます。
どんなに正義感が強くても、殺されたら終わり、無意味なんです。

No.37 13/03/21 18:57
お礼

レスありがとうございます。

理不尽な事を見たりしても、注意などして絡まれたり傷付けられたりする事を恐れ見ぬふりをする。

逆に、注意をする人は短気で大人げなく見られ、後ろ指を指され笑われる。

う~ん…
なんだか悲しくなりますね。

No.38 13/03/21 19:48
通行人15 ( ♂ )

私も主の気持ちは分かります。
1さんのレスは嫌味にしか感じませんよ。

口では何とでも言えるし、現実と想像の世界の違いもあります。

常に正しい行動をとれる人間なんていないよ。

でも主も自分だけの体じゃないんだし。それと非常識な奴にも優しくなるのも良いかもしれませんよ。

No.39 13/03/21 19:55
お礼

5年程前に、バスの中で酔っ払いが座席に座っている女性に絡んでいました。

「俺を見ろコノヤロ!」
「無視するのかコノヤロ!」
「お前みたいなブスがバスに乗るな!」
等々訳の解らない事を言って女性を困らせていました。

しばらく様子を見ていましたが、その時も周りの人は見て見ぬふり。

たまらず、その酔っ払いを宥め離れた席に座らせましたが、そういう時でもバスの中なのだから、明らかに知らないふりをしている運転手に言ったほうが良かったのでしょうか…

もし、その女性の立場であってもここの多くのレスのように注意する人が悪いと思うのでしょうか…

横入りの事ばかりになってますが、他にもこういった事が多いのです。

女性にこんな話をすると自慢にしか聞こえないのでしょうかね…

No.40 13/03/21 20:54
通行人32 ( 30代 ♀ )

今回のスタンドと、その5年前ものバスでは周りの目撃状況が異なるので、一緒に考えるのは違うと思います。

そんなに自分と違う意見は受け入れ難いのですか?

『注意しない大人』が良いのか悪いのかを白黒ハッキリ決めたいのでしょうか?

ケースバイケースの時もあるでしょうから、一概に無関心を装う人を責めるのは、いかがなものでしょう。

悲しいと言われても、それで助けたが故に怪我をしたり…最悪、命を落としたら誰もその責任は取れないでしょう。

助けるのも自己責任。
自己防衛の為に、安全な所にいるのも自己責任だと思います。

主さんはただ、ここでの反対意見や防衛の為に逃げも大切だと言う意見は、自分を共感してもらえないと思い込んで反発しているだけではありませんか?

スタンドで誰も助けてくれなかった腹立たしさと、今の状況を重ねていませんか?

主さんは良く言えば、情に厚く浪花節的な人情家だと思います。
それはそれでとても良い事だと思いますが、今の時代…悲しくても、それだけでは危険なのです。
昔とは違うのです。

今は冷静な判断が必要です。
注意にしても情に流されては逆効果です。
実際にその若者と口論して、その若者は反省しましたか?

主さんの車の凹みを見て事が大きくなったと気づき、反省の色をみせただけですよね。

これでは主さんの『注意』には、何の意味があったのでしょうね。

情に深いのは否定しませんので、ご自分の情の尺度を他人には求めないで下さい。

No.41 13/03/21 21:02
通行人16 

喧嘩強いけど
どれくらい?
アメリカの軍事力以上かな
それでも
俺は戦うより睨みで抑える

No.42 13/03/21 21:25
通行人42 ( 50代 ♂ )

レスを一通り読みましたが、なんか情けないなぁ!と思いました。

若者(年寄りもだが)の非常識に対して注意できない大人が増えつつありますね!

私も若者のマナー違反とかは注意するべきだと考えます。

それが道徳というものでしょ!

それに今時ナイフを持ってるだけで不法所持で警察にしょっぴかれるから持ってない人が殆どだと思います。

自転車の夜間無灯火なんかも注意しますよ!

No.43 13/03/21 21:26
通行人7 ( 40代 ♀ )

男性は知らないかもしれないけど…レジの行列や、乗り物の待ちの行列…日常的に横はいりする方はいっぱいいますから、いちいち注意する気にならないのが現状ですね。
バスの件も運転手さんに一言言ってから、行動すべきですね。
うまく収まり良かったけど…刃物が飛び出したら、密室で恐慌を招いたのは主さんの行為が引き金になるのでは?
行列の順番や、感情的な正義感より、危機管理が大切だと思います。

No.44 13/03/21 21:33
通行人16 

注意しても
チュウはするな✋
強制わいせつだから

No.45 13/03/21 21:39
通行人45 ( 30代 )

ここじゃぁ主さんの気持はみんなにわかってもらいにくいですよ。
だってみんな自分が可愛いんですもん。

今の時代の成れの果てがこの姿なのです。


私も以前、デパートなどにある障害者専用駐車場に完璧なヤンキー健常者が止めたので、走ってジャンピングニーを決めましたが、(健常者なのは本人から聞きました)それをスレにしたらやはり今の主さんと同じような感じのレスが多くなりました。
とても悲しかったです。
主さんの気持痛いほどわかります。


主さんは正義感が人一倍強いんです、命の危険なんか考えず無意識に行動してるはずです。


今のままの主さんでいてください。

No.47 13/03/21 23:00
通行人47 

主さんを叩いてる方沢山居るけど、主さんみたいに注意する大人が居なくなれば、その若者みたいな輩は増え続けるんですよね?

それで困るのは誰なんでしょうか?

なかなか他人に面と向かって説教なんて出来ないですよ。

私は立派な方だと思いますが・・・

No.48 13/03/21 23:14
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

いやいや、貴方のような人は貴重ですね。もし、自分の子供も悪いことをしたら叱って欲しいですよ。うちの夫も主さんと同じ。私はとても臆病なんで、注意が出来ないんです。

No.49 13/03/21 23:56
通行人49 

嫌だ、嫌だ、刺されたくないわ

No.50 13/03/22 00:07
なみりり ( 30代 ♀ u3MgCd )

47さんに同意。
叩いてる人がわからない。注意しない人見て見ぬふりをするひと。たくさんいますよね。

立派だと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧