注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

恋愛下手

回答4 + お礼4 HIT数 1051 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/03/24 16:16(更新日時)

今まで好きな人と付き合ったことがありません。
好きな人ができても積極的にアピールしたり、告白なんてできない。自分に自信がないのもあるし、フラれて今の関係が壊れるのが嫌だからなど。

今までは男にしつこく口説かれ、根負けして付き合ったパターン。
だから長続きはしない。

今は興味ない相手に口説かれるとどうせヤり目だろ…など、嬉しさより不信感しかなく付き合う気になれません。

好きな人には緊張して口下手になるし、どうしていいか…

今も好きな人がいるけど、話したこともなくどうしていいか分かりません。

恋愛下手の私にアドバイス下さい。

タグ

No.1929621 13/03/23 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 16:15
通行人1 

好きな人は、職場の人でしょうか⁉
まずは話すきっかけが必要ですね・・・
あまり深く考えすぎないで、気軽に声をかけてみたら?
思い詰めて迫ると、相手は引くから💀気を付けてね。

No.2 13/03/23 17:05
経験者さん2 ( ♂ )

自分が恋愛下手だと思わないことですよ。
たしかに、不器用かもしれませんが、その不器用さが 魅力を感じる人も少なくないんです。
だから 真面目さや純粋さをアピールして 自分の長所とし表現を考えていくほうが 自身も楽しいと思います。
色々と考えてみたら どうですか?不器用な魅力を表現する方法を‥

No.3 13/03/23 17:30
お礼

>> 1 好きな人は、職場の人でしょうか⁉ まずは話すきっかけが必要ですね・・・ あまり深く考えすぎないで、気軽に声をかけてみたら? 思い詰めて… レスありがとうございます!
相手はジムのインストラクターです。忙しそうだし、挨拶くらいしかしたことありません。
挨拶だけでも心臓バクバクしちゃいます(T_T)

No.4 13/03/23 17:32
お礼

>> 2 自分が恋愛下手だと思わないことですよ。 たしかに、不器用かもしれませんが、その不器用さが 魅力を感じる人も少なくないんです。 だから 真… レスありがとうございます!
難しいですね~(>_<)
目の前にするとそっけなくしてしまったり、キョドっちゃうから変な人に思われてるかもしれないですね。

No.5 13/03/23 22:18
通行人5 ( ♂ )

自然体で入れる人が一番相性いいのかも。

自分も恋愛ベタで撃沈しまくり。撃沈しまくっているうちに頑張りすぎて疲れて、そういうなかで、ふと自然体で入れる人が一番相性いいのかもと思いました。

肩ひじはらずに頑張ってください。

No.6 13/03/23 23:47
お礼

>> 5 レスありがとうございます☆
自然体でいられるのは大事ですよね。
好きな人の前だとどうしても自然体でいられなくなってしまいますが…(^_^;)

No.7 13/03/24 13:47
働く主婦さん7 

どこかで変わるしかないと思います。

私は二十歳のときに勇気を振り絞って好きな彼に告白しました。アプローチの仕方自体は決してかっこいいものではありませんでした。今思い出しても恥ずかしい限りです。

でもその勇気が私の糧になってます。その彼とは付き合えたものの結婚には至らず5年で別れてしまいました。でも凄く幸せでした。好きな彼と付き合うための努力や幸せな日々は私を成長させてくれましたし、言い寄ってくる男のレベルも以前より上がったような気がします。

あなたも、人生一度くらいは捨て身の覚悟で頑張ってみたらいかがですか?
フラれることは、恥ずかしいことではありませんよ。

No.8 13/03/24 16:16
お礼

>> 7 レスありがとうございます☆

羨ましいです、なんかほっこりしました!(*^^*)
確かに恥ずかしいことじゃないし、私も頑張ってみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧