注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

保健室登校のされていた方、している方へ

回答1 + お礼1 HIT数 645 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
06/10/28 05:48(更新日時)

私は中学2年生ですすみません。父の携帯で性別も年齢も父の登録です。保健室登校していた方している方で中間テストや期末テストはどのように勉強されましたか?殆ど保健室で自学で勉強しています塾に行っていますがテスト点が悪いと一時間以上も塾長に愚痴愚痴言われます・クラスメートみんなにいじめられていたのでわからないことがあっても聞けません。市販のドリルや試験の予想問題とか良いですか?アドバイスお願いします。

タグ

No.192981 06/10/27 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/28 00:51
通行人1 ( 10代 ♀ )

私は保健室登校をしていた者です。参考になるかわかりませんが…私は教科書&先生からもらっていたプリントをしながら、進研ゼミで勉強してました。わからない所があれば、先生が来てくれたりしたので聞いていました。多分、もともと私は自学が合っていたからやっていけたのだと思います。
あとは、先生によってテストに特徴があるので、見極めて勉強したらいいですよ。
大変だと思いますが、頑張って下さい!!

No.2 06/10/28 05:48
お礼

回答ありがとうございます。1番さんは自学で勉強され凄いですね。頭が良い方なんですね。私は落ちコボレなので、一生懸命しても無理な感じです。学校の教科の先生は一人だけ特別扱いは出来ないと言い、わざわざ保健室まで来て教えてくれません。分からないことがあれば、職員室に言っても、教科先生はいないしなんでこんな問題もとけないような顔されるので聞けません社会と理科は自力でテストを受け 国語 数学 英語は塾で教えて貰っています。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧