注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

韓国嫌いですか⁉

回答51 + お礼15 HIT数 5245 あ+ あ-

おばかさん( 32 ♀ )
13/03/28 06:53(更新日時)

最近のJ-POPはお遊戯、おふざけばっかでつまんない💧

そんな中K-POPにハマってきました❗CD買ったりコンサート行ったりはしてないけど。
知らないグループの人でも見入ってしまうクオリティの高さが好きです😃

お気に入りは超新星、BIGBANG、東方神起、少女時代かな🎵

でも父親が相当嫌がります😫
CD、グッズなんか買ってきたら捨てる、非国民❗だって💦
まあ島問題、仏像窃盗、スポーツなどのニュース見てると腹立たしいしムカつきます💢

かといって韓国人全員が日本を敵対し、嫌ってるわけじゃないと思うし…

皆さん、どう思いますか⁉

タグ

No.1931108 13/03/27 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/27 11:44
通行人1 

韓国人大嫌い!テレビに出てるとチャンネル変えます。
日本をバカにしてるくせに、出稼ぎにくるのが許せない!

No.2 13/03/27 12:02
通行人2 

ちょっとでも政治に関心があれば韓国を好きになりようがない。

政治と文化は無関係なんて言ってる韓国好きって何なの?

韓国はスポーツだってバンバン政治を絡めてきている。

ちったあ勉強しろよ と言いたい

No.3 13/03/27 12:06
通行人3 


そのお父さんもちょっと変👻
じゃあ洋楽とか聴くのも非国民?国家だけ聞いてろって?
韓国のアーティストさんかっこいいと思います

No.4 13/03/27 12:17
通行人4 ( 30代 ♂ )

昨日のponは惨かった
日テレさようならって感じ

No.5 13/03/27 12:20
通行人2 

韓国の地上波では未だに日本のドラマは放映禁止です

対して日本では韓流ごり押し

とても互恵関係とは言えないね。不公平というより差別。

No.6 13/03/27 12:23
通行人6 

ソレはソレ、アレはアレ。

なぜなら、我らは民度の高い日本人だから。

不買や暴動デモ、泥棒するヤツらと同じ土俵に、わざわざ降りてやる必要は無し。


日本に来たい・来るために頑張ってる人を応援する事に何の問題もない。

No.7 13/03/27 12:28
お礼

>> 1 韓国人大嫌い!テレビに出てるとチャンネル変えます。 日本をバカにしてるくせに、出稼ぎにくるのが許せない! レスありがとうございます💡色んなアーティストがいる中で唯一KARAだけは日本を悪く言わなかったみたいですね。
だから最近CMでもKARAしか出てないのかな⁉

No.8 13/03/27 12:29
お礼

>> 2 ちょっとでも政治に関心があれば韓国を好きになりようがない。 政治と文化は無関係なんて言ってる韓国好きって何なの? 韓国はスポーツだってバ… 確かにそうですよね💧震災を馬鹿にしたサポーターには呆れました😔レスありがとうございます💡

No.9 13/03/27 12:31
お礼

>> 3 そのお父さんもちょっと変👻 じゃあ洋楽とか聴くのも非国民?国家だけ聞いてろって? 韓国のアーティストさんかっこいいと思います 他の方も言ってるように、父は日本を馬鹿にしてる人達を応援する必要がないって意味で言ってるんですよ😥
レスありがとうございます💡

No.10 13/03/27 12:32
通行人10 ( 30代 ♂ )

K-POPって謎。

日本語や英語を使って歌い踊り、顔は原型を留めてないほど整形しまくり、金髪や洋風な格好ばかりしてる。現代劇は日本始め外国の作品カバーが多くて酷いと無断でパクってるし、歴史ドラマを作れば史実を無視した捏造ファンタジーばかり…

朝鮮人としてのアイデンティティの欠片もないんだが(笑)

しかも、欧米ではJ-POPと混同させて売り出すしね。
K-POOPって、何なのかなぁ??

No.11 13/03/27 12:32
お礼

>> 4 昨日のponは惨かった 日テレさようならって感じ バンドの人達が出てたやつですか⁉私も掃除してたらキャーキャー聞こえたから誰かと思って見てましたw
レスありがとうございます💡

No.12 13/03/27 12:34
お礼

>> 5 韓国の地上波では未だに日本のドラマは放映禁止です 対して日本では韓流ごり押し とても互恵関係とは言えないね。不公平というより差別。 そうなんですか❗😱
音楽では日本人アーティストが行くと追っかけもいたりするんですけどね💦そういうファンも国内では軽蔑されてるんでしょうかね…
レスありがとうございます💡

No.13 13/03/27 12:38
お礼

>> 6 ソレはソレ、アレはアレ。 なぜなら、我らは民度の高い日本人だから。 不買や暴動デモ、泥棒するヤツらと同じ土俵に、わざわざ降りてやる必要は… そうですね。新大久保でデモがあった時は、普通に仕事をしている韓国人にはちょっと可哀想に思ってしまいました😥
中には韓国の風俗店みたいのがお金取ったりトラブルが多いので嫌いですが…💧
レスありがとうございます💡

No.14 13/03/27 12:43
通行人14 ( ♀ )

今は嫌いです。

十五年くらい前までは韓国語や料理など、文化も習っていました。ですが、あれだけ嫌われれば嫌いになりますよね…普通。

戦争時のカラクリは、詳しく知りません。

No.15 13/03/27 12:47
お礼

>> 10 K-POPって謎。 日本語や英語を使って歌い踊り、顔は原型を留めてないほど整形しまくり、金髪や洋風な格好ばかりしてる。現代劇は日本始め… パクってるか詳しくは分からないですが、ああいう歌手になるために厳しいトレーニングしたり、整形してでも売れる為に必死に努力してるプロ意識は凄いと思います😃
日本てド素人でもちょっと可愛い、イケメンならデビューできて歌、ダンスは酷いのがほとんど…💧

日本も整形大国になってきてるし、仕方ないのかな💦
私もしたいと思うことはあります…しませんが(^_^;)
レスありがとうございました💡

No.16 13/03/27 12:54
お礼

>> 14 今は嫌いです。 十五年くらい前までは韓国語や料理など、文化も習っていました。ですが、あれだけ嫌われれば嫌いになりますよね…普通。 戦争時… レスありがとうございます💡
韓国料理美味しいし好きです😃ただ虫や、ゴミが混入しているのを見たらちょっと怖くなりましたね💦

地元にサムギョプサル専門ができ行ってみたら、韓国の若いイケメン風がやってる韓流ファン向けのお店でした😃💦
周りはがっつり韓流ファンで、店員の人は韓流アーティストでもない一般人なのにジュース持ってきただけでキャーキャー騒いでさすがに引きました💧

No.17 13/03/27 13:00
通行人10 ( 30代 ♂ )

主さんって、モロ嫌われる韓流ファンの特徴を絵に描いたような人だね。

まず自国や日本をサゲて貶めて、比較したように韓国をアゲアゲ⤴

これだから、共存できないんだよねぇ(笑)
染み付いた劣等感の塊。

No.18 13/03/27 13:02
通行人18 ( ♂ )

韓国は国家をあげて芸能活動に力を入れています。たぶん、日本にアイドルを送り込み、外貨を稼ごうとしているんでしょう。因みに、韓国はYouTubeから規制を受けています。不正にアクセスしてKーポップがいかに人気があるように捏造したのがバレたのです。何でも捏造する、あの国民性が大嫌いです。Kーポップからは外れますが、日本のお城、桜、寿司、秋田犬、侍、忍者等々・・全て韓国が起源らしいですよ。アホすぎて笑える。

No.19 13/03/27 13:05
悩める人19 ( ♀ )

大好きです☺
道に迷った時に、逆方向なのに店の前まで案内してくれました。

No.20 13/03/27 13:12
通行人20 ( ♀ )

嫌い。
韓流ファンも嫌い。

No.21 13/03/27 13:14
通行人21 


韓国に住んでる韓国人だけじゃなく在日韓国人がどれだけ日本を馬鹿にした態度 をしてるかご存知ですか? 日本の韓流ファンの女性たちをどれだけ韓国芸能人が馬鹿にして笑っているかご存知かな?
そのあたり、韓国では有名な話しなのに知らないできゃ~きゃ~金を注ぎ込む日本女性が哀れです。

No.22 13/03/27 13:17
通行人22 

韓国人全体的に嫌いというか興味ない

でも行動力は凄いと思うよ
ネットで悪口書いてるだけの人より、そこだけは評価する

No.23 13/03/27 13:27
お礼

>> 17 主さんって、モロ嫌われる韓流ファンの特徴を絵に描いたような人だね。 まず自国や日本をサゲて貶めて、比較したように韓国をアゲアゲ⤴ … 私個人思ってることを書いただけです😃
特別上げてるわけでもないし、ムカつく部分もあると書いてますから😃

No.24 13/03/27 13:30
お礼

>> 18 韓国は国家をあげて芸能活動に力を入れています。たぶん、日本にアイドルを送り込み、外貨を稼ごうとしているんでしょう。因みに、韓国はYouTub… 江南スタイルの時じゃないですか⁉ガガを超えた❗みたいなw
忍者、寿司の話も聞きました😃💦盗んだ仏像も、元々は韓国のものだとか言い出して、笑えないけど笑っちゃいましたね💧

No.25 13/03/27 13:35
通行人25 

嫌いです。

いちいち根も葉もないイチャモンをつけてくる
どんだけ資金援助しても、まだ足りないの一点張り
大統領の支持率が下がれば、人気アップのために痛烈な日本批判
日本の国旗を燃やすパフォーマンス
首相を馬鹿にした似顔絵を踏みつけるパフォーマンス
他人の領土を横取り

挙げればキリが無いほど日本は利用されてますよね。

毎度毎度『遺憾の意』の一言で終わらせる日本の首脳もどうかと思うけど、どう考えてもあの国は異常。

こんな光景を見て、韓国はいい国だな〜なんて思えるはずが無い。

愛国心ゼロの日本国民だから黙ってるけど、普通の国がこんなことをされたら大騒ぎになってると思うよ

No.26 13/03/27 13:37
お礼

一括ですみませんm(_ _)mレスありがとうございます。

韓国を猛批判してる方は韓国料理、韓国製品は一切買わない感じなんでしょうか⁉😥
最近韓国の洋服ブランドが入って賑わってるようですが…

韓国擁護するわけではなく、素朴な疑問なんです。
私は追っかけ、アーティストに貢献する気はないですが韓国料理は好きだから食べに行ってしまいますからね💦💦

喧嘩したいわけではないので、乱暴な発言は控えて下さい😫

No.27 13/03/27 13:41
通行人27 ( ♀ )

大韓民国自体は北とあまり変わらない国と認識してます。

国民の中には良い人がいるらしいからなんとも言えないです。

主さんとは逆に音楽性的にはクオリティーは低く欧米各国や日本の猿真似だから嫌いです。

作り物の外見や特質した個性がない軍団みたいだし。

No.28 13/03/27 13:50
こぶた ( 20代 ♀ bW9pc )

私は韓流ドラマは見ますよ、大好きです。

でもレンタルはしません(笑)
韓国自体も苦手です。

でもドラマは本当に面白い。
昔の日本ドラマみたいでドキドキします。
日本も今はつまらないドラマばかりだから、昔みたいにならないかしら。

No.29 13/03/27 14:03
通行人29 

国としては日本を利用するだけの隣国すべて嫌い。

人として見るなら
一個人の人格で、その国民全体を判断するつもりはない。

No.30 13/03/27 14:03
通行人30 



大嫌いです


日本の国鳥キジや日本犬を日本人に見立てて頭を叩き潰してる映像を観て大嫌いになりました


No.31 13/03/27 14:04
お礼

>> 27 大韓民国自体は北とあまり変わらない国と認識してます。 国民の中には良い人がいるらしいからなんとも言えないです。 主さんとは逆に音楽性的に… 日本も昔から米かぶれ、真似ばかりですよね😥
日本の音楽である民謡や演歌あまり聞かないし…

良く言えば影響受けた、悪く言えばパクリ。

最近は日本が韓国の真似したグループ、ダンスが出てきましたね😥
父が「こいつらもまた韓国か…」て見たら日本のあるグループでした(^_^;)

No.32 13/03/27 14:09
お礼

>> 28 私は韓流ドラマは見ますよ、大好きです。 でもレンタルはしません(笑) 韓国自体も苦手です。 でもドラマは本当に面白い。 昔の日本ドラマみ… 美男ですね、チャングム、今はトンイ見てます😃
美男ですねのグンさんにやられましたねw

ベタ過ぎて先が読めてしまうドラマが多いけど面白いです💡日本は今推理ドラマブームらしく似たり寄ったりで飽きちゃいました💧

最近毎週必ず見てたのは信長のシェフくらいですw

No.33 13/03/27 14:18
通行人33 ( 20代 ♀ )

韓国が嫌いと言うよりは、日本を侮辱・卑下する韓国の教育と洗脳された人が嫌いです

植民地にしてた事実があるから恨み的な気持ちはわからなくもないけど…
ちょっとしつけぇ(笑)

私自身、良い韓国人も良い中国人も知ってるから、全てを嫌いになるということは無いです


韓流に関してはどうでもいい
努力は認めるが、やり過ぎ感もあるし…
一時食傷気味だったが、あんまり見なくなってから(出たらチャンネル変えるからw)どうでも良くなった(笑)
唯一苦手なのは男性グループ
残念ながら私には気持ちが悪いです…

そもそも私は自国の物すら好むって言うのがあまり無いから、他国の物を好むって感覚もわからないし…
(あ、食は別w)


同じ日本人の犯罪者を嫌う感覚でいいと思いますよ(笑)
悪し様に言われたり、嫌な事をされたらムカつくのは人として当然だし

No.34 13/03/27 14:59
通行人34 ( ♂ )

K-popもジャニーズもAKBも、売り込み方が上手いだけかと…


とにかくブームにしてしまえばすぐに食いつく日本人みたいな💧

No.35 13/03/27 15:05
通行人35 

主さんの書かれている通り、日本は米国の影響受けてます。
パクってるというのも正しいです。

じゃあ韓国はそうやって言われたら何と言うか知ってますか?
「韓国が起源」「韓国が最初」と恥ずかしげもなく言いふらして、訴えたりしてるんですよ。

国民全員が反日であるとは思いませんが、幼い頃から反日教育をしている国に対していい印象なんて持てません。
ですから、歌もドラマも韓流は嫌いです。
彼らが裏で何やってるか知ってますか?
反日運動にお金を出し、日本国旗を燃やしたり踏みつけたりしてる人もいるんですよ。

竹島やスポーツなどだけではなく、韓国は他国に対して有り得ないことばかりしています。
だから、世界から嫌われている国に名前がいつもあがってるんですよ。

No.36 13/03/27 15:22
働く主婦さん36 

韓流ファン=オバサン

って今だに思ってしまうのは私だけ?笑


私もオバサンだけど、韓国は嫌い。


K-POPは皆、同じに聞こえるし何故皆、団体で歌うの?


一人で歌ってるのBOAしか知らない。


母国での売り込み頭打ちだよね。


人口は日本の7割くらいだもんね。


国も小さいから領土権も主張する。


自己中な国民性は迷惑なだけ。


息子が飲食店で仕事してるけど、食べ方汚いの韓国人と中国人だって。


テーブルの上、ご飯粒だらけで酷いってさ…

そんなちょっとしたマナーもきちんと出来ないんだもん、パクリや、いちゃもんなんて朝飯前。(笑)

No.37 13/03/27 15:45
通行人37 ( ♀ )

韓国、大嫌いです。

自分を嫌って、不当に挑発・攻撃する人を好きになれますか?
それと同じです。
私は聖人君子ではありませんから。

ただし、韓国人の中にも、良い人はいます。
国と個人は別、なのかも知れません。


さて韓流ですが、国をあげての商業戦略だろうから、私は嫌いです。
何より、歌もドラマも大したことないし。

こんな物にお金をかけるのは、自分の家計にも日本の国益にもマイナスだと考えます。

だからと言って、J-POPも稚拙で心に響かない。

良い機会です。
ブームに左右されず、上質なエンターテイメントを見極めてみては如何でしょうか。

No.38 13/03/27 15:46
通行人38 ( ♀ )


歌はうまいよね~
全部 整形してる人たちだけど~

言葉は嫌い

日本語っぽく聞こえる韓国語や中国語 かなり笑える😁

個人的には 好きじゃないな~

日本を食いもんにして~って思うし

No.39 13/03/27 15:46
通行人39 ( 30代 ♂ )

韓国好きなのは勝手にすれば良いし理解したが、主も何げに日本批判繰り広げているから、父親と大差ない。

よく似た親子だ。

仲良くやれ。

No.40 13/03/27 15:48
通行人40 

嫌いです。
生理的に無理です。
ただ、ペ・ヨンジュンだけは、印象が良いです。
なんでだか自分でもわかりません。
その他の韓流は顔も見たくないほど大嫌いです。身近にどっぷりハマってる50代のオバサンがいるけど、気持ち悪い。

No.41 13/03/27 16:10
通行人41 

あの国には一円たりとも金を落としたくないです。

No.42 13/03/27 17:35
通行人42 

嫌いです。特に日本をいちいち下げる韓流好きの人が嫌い。
そんなに日本が嫌いで韓国が素晴らしいなら、向こうに住めばって思う。

No.43 13/03/27 17:52
通行人43 ( ♀ )

大っ嫌い
国交断絶してほしい

今だに韓国だの韓流だの言ってる人って正気?

No.44 13/03/27 17:59
通行人44 ( ♂ )

大嫌いだな

対馬は韓国の領土と言い出した
思った通りだ

泥棒民族を擁護すんのか

臭いわ

No.45 13/03/27 18:03
通行人10 ( 30代 ♂ )

主さんが韓流好きなのはかまわないよ。
でもわざわざJ-POPはお遊戯なんて言う必要ないよ。そういう発想しちゃうところがキムチに毒されてるなって感じ。

たとえばAKB好きな人は、KARAと比べたりしない。嵐と轢き逃げ野郎のビッグバンと誰が比べるの?最初から朝鮮人になんか興味ないから完全スルー。K-POPファンだけはやたら日本の○○と比べたがって、優れてる部分だけ抜き出して勝ち誇る。コンセプトもファン層も違うんだからほっとけばいいのに。

そういうのが多くの日本人から嫌われる所以。

K-POPを応援するのは自由だから貶めるために日本を引き合いに出すな。好きなだけ勝手にキムチ食ってれりゃいい。でも臭いんだから周りには勧めないで。

ごり押された軍足も、大半の日本人は嫌いどころか興味ない、とアンケート結果も出てるんだから。

No.46 13/03/27 18:03
名無し ( z26uCd )

韓国の芸能活動は、外貨獲得のための国の政策です。

韓国の思惑を知らないのか?知らないフリをしているのか?

政治と芸能は別とか言って、韓国の外貨獲得に協力する韓流ファンは、国益に反する存在だと認識しています。

韓流ファンは、『政治も歴史も知りません』と豪語しているのも同然では?

No.47 13/03/27 18:11
通行人29 

再レスですが

好きか嫌いかと問われて
好きと答える人は皆無に近いでしょうね
特に昨今の日本いびりを知れば、なおさらです
私は政治、経済、歴史に興味ないので中立でいられるのだと思います

No.48 13/03/27 18:24
通行人27 ( ♀ )

主さんは本当は韓国人でしょう?

カマ掛けたら案の定お礼でボロ出したよね?

韓流音楽がパクリって言われたら、アンタたちって絶対最初に日本が海外のパクリ始めたとか言うんだから…

お母さんは韓国人でお父さんだけ日本人?

No.49 13/03/27 18:30
通行人49 ( ♀ )

嫌いです…

なんでか…
以前の職場に在日韓国人がいました。
もお、この人達とは絶対わかりあえないだろうと確信する出来事があり、それ以来大嫌いです…

とにかく、凄いよ。この人種は…
元々韓流ドラマも嫌いだったし実生活に支障はないけど、二度と関わりたくないです…

No.50 13/03/27 18:59
通行人50 ( ♂ )

JもKも真剣に聴いた事がなく、たまにテレビとかで耳にする程度です。

こればかりは好みの問題ですからね。

韓国でも探せば凄いアーティストいるんだろと思うけど、主さんが提示しているアイドルは正直いってクオリティー云々まで言えるレベルじゃないです。

嫌みな言い方をすれば、整形と同じで独自性が無いって言うか造られた音楽にしか聞こえて来ません。

おそらく海外から入って来る音楽が少なかったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧