注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

がちゃとむサイト仲間欲しい

回答36 + お礼32 HIT数 2093 あ+ あ-

がちゃとむ( 37 ♀ FF0KCd )
13/04/09 10:20(更新日時)

スレ期間が10日経過で会話中断し、仲間と会話出来ず混乱(T_T)

ララさん、むーさん、Yuさん…このスレに入って来て!!!

まだ会話続けて、お互いの悩みを話し合いたい!

No.1932862 13/03/31 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/01 00:27
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

良かったー!!!
やっぱあった☆

閉鎖になっててオロオロしてもうた(笑)

また宜しくねっ!!

No.2 13/04/01 00:31
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

ミクルでやった方が長く話せますよ。
みんなで相談してみな。
(*・ω・)ノ

No.3 13/04/01 00:40
お礼

>> 2 新しい方が、ご親切にありがとうございます!
ミクルと『お悩み掲示板』は何が違うのですか?私…理解力低いのに行き当たりばったりで利用してて(^_^;)
『日記つぶやき』の部門がミクルですか?
厚かましく質問してすいません。

No.4 13/04/01 01:01
お礼

>> 1 良かったー!!! やっぱあった☆ 閉鎖になっててオロオロしてもうた(笑) また宜しくねっ!! さすが!むーさん!ありがとー(;_;)/~~~
ララさんやYuさん見つけてくれるかなぁ?
私の頭が大パニックになってた(T_T)

先程、親切な方がミクルを勧めて下さって(^_^;)

私、『お悩み掲示板』で初投稿した時にただ一人の女性が親身に会話仲間になってくれて、一度閉鎖してから、しばらくして私が落ち着いてきたので、その女性にお礼を伝えたくてつぶやきを利用した。すると女性から1カ月後ぐらいに見つけてレスしてくれて、長く会話してた!そして最近も一度会話出来た!
これの事かな?

ちなみにその女性は非常に厳しい状況らしく、『がちゃとむサイト仲間欲しい』のスレに来るよう誘った。ネームはまだ明かさないけど、もし来たら紹介するね(^_-)
この女性は私にはサイト内と言えども皆さん同様凄く大切な友達なんや!!

ララさんとYuさんが見つけ次第、ミクル移転相談しよっかぁ(^ー^)
マジで見つけてくれてありがとう♪

No.5 13/04/01 01:42
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

ミクル………
あたしもわからん(>_<)
基本的にアナログ人間だから、こういうのも器用に使いこなせない(笑)


がちゃとむさんの大切な方もお話出来たらいいね!!
がちゃとむさん仲間を増やそー!!!


No.6 13/04/01 02:43
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

しゃーないなー(´・ω・`)

お悩みトップの下の方からミクル掲示板に行き、先ずは雑談板辺りでスレ立てする。
そこで仲良くなったヤツらと満レスまで話したら、仲間専用掲示板で続きスレを立てる。
いきなり仲間専用掲示板で仲間募集!!なんて書くとペナルティ食らうからな?
ま、行けば解るよ。

No.7 13/04/01 08:39
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

おはよー!
ミクルでスレたてれた?

又後からゆっくり来ます!
とりあえず見付けて良かった(^^)v

No.8 13/04/01 09:31
お礼

>> 7 おはよー(^ー^)
ララさんも見つけてくれてありがとう(;_;)/~~~
後はYuさんだけ…見つけてくれる事を願うよ(;o;)

ミクルはまだスレ立ててないんや(T_T)
今度は10日以内にきっちり体制立てる!!
それまではここで(^_^;)必ずミクルスレ完了したら教えるからね(^_-)

ネーム明かしてないけど、私の初友人の女性がもし来たら宜しくお願いしますp(^-^)q

No.9 13/04/01 10:29
お礼

>> 6 しゃーないなー(´・ω・`) お悩みトップの下の方からミクル掲示板に行き、先ずは雑談板辺りでスレ立てする。 そこで仲良くなったヤツら… 赤っぽい彗星さん!親切にありがとう(^ー^)

厚かましいついでに…日記つぶやきが雑談版みたいな場所ですか?私、このお悩み掲示板のスレと別に、たまたま手探りである特定の女性に向けて日記つぶやき部門で4カ月前に文章書き込みして以来、その女性が見付けてくれてレスのやり取りが現在も出来てるんですが…多分、ペナルティ食らってない様子です。満レスの限界は何回、もしくは何日ですか?

雑談ですが『赤っぽい彗星』の由来は『ガンダム』のシャーの逆襲のシャーのサブネームだっけ?『赤い彗星』ってなかったかな?!勘違いならすいません(^_^;)

No.10 13/04/01 12:59
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

横からごめんなさい。

とりあえず…。

ミクル掲示板は満レス500だよ!

Yuさん、気づいてくれないかな(;_;)

がちゃとむさんの友人さんも来てくれればいいネ☆

No.11 13/04/01 13:11
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

発見( 〃▽〃)

何がおこったのかよくわからず・・・びっくりしたよぉ~!
おまけに機械オンチなんで(TT)

皆さんいたぁo(^o^)o
はぁっ,よかった☆

No.12 13/04/01 13:29
お礼

Yuさん、見つけてくれてありがとう(;_;)/~~~
仲間がバラバラになるんじゃないかとスレ主の私が一番ビビった(T_T)

ララさんもありがとー(;o;)
ララさんはこのサイトに詳しいの?
このサイトの質問コーナーや赤っぽい彗星さんに質問したりとパニックになってまして( ̄▽ ̄;)

今晩、チビを寝かせてからミクルスレ頑張ってみるp(^-^)q赤っぽい彗星さんいわく、いきなり仲間集めは危険らしいから注意深くやってみる!

それまで、むーさん、ララさん、Yuさん、私の最初の友人さん!ここで宜しくお願いします(⌒‐⌒)

No.13 13/04/01 14:33
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

Yuさん登場!
良かったぁー♪

私もあまり詳しくないんだけど、この「お悩み掲示板」は期限が10日間で、主さんが一人一人にお礼として書ける。

「ミクル掲示板」は期限は関係なく満レス500まで書けて、特にお礼って形は設けてないみたいだね。
でも、やり取りは変わりなく出来るし長く続けられるのがメリットだよね。

もし、がちゃとむさんがスレをたてる時にココで教えてくれたら、ミクル掲示板の初めての画面で「新着スレッド」でも探せるからいいかも☆

またココの期限が切れそうな時に立ててたいいんじゃないかな?

No.14 13/04/01 14:47
お礼

ホンマに皆さんが探してくれて感謝感激(^з^)-☆

ララさん、詳しい事をありがとー♪
このスレ期間終了前には雑談版みたいな場所にスレして題名やら案内するわ(⌒‐⌒)ミクルの内容紹介みたいな場所を読んでたらママ友集合場所約束は出来るんやなぁ。詳しい個人情報さえ書き込まなければ、場所と時間は情報公開出来るんんなぁ!ビックリしたわ。

上手に利用出来る様に勉強しとくね(^_-)
皆さん、ご迷惑おかけしましたぁ(^_^;)

では後程(⌒0⌒)/~~

No.15 13/04/01 15:56
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

ミクル分かったかもー☆
またみんなと色々雑談出来たら楽しそー!!!

あたしは今調停を申請しようか迷い中(>_<)
また書き込みにきますー♪

No.16 13/04/01 19:31
お礼

トラブル発生にてパニくってYuさんにいってらっしゃい言えずだったなぁ( ̄▽ ̄;)
でも、トラブルで益々絆みたいなものを感じて嬉しかったりする私(^_^;)

むーさん…もう一歩、挑む感じやなぁp(^-^)q
私は調停などは全く無知やで、ララさんとYuさんが頼りだね(^_-)
仕事は今月からだったね?!体調崩しやすくなるから気をつけて慣らしていってね(^ー^)
体調不良と言えば…Yuさん、大丈夫なんかなぁ( ̄▽ ̄;)

ララさんて、ここ一番の助け船出すのが凄い!!!

話がミクルに戻るけど、ペナルティが有り、永久に現実的に叶わない仲間付き合いかと思いきや、サイト内で信頼ある関係を築いたら不可能ではないんやなぁ♪なんか面白いね(^ー^)

では、チビと奮闘してまいります(^-^ゞ
後程ねー(^з^)-☆

No.17 13/04/01 23:16
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

皆さんお疲れ様です(^^)

がちゃとむさん、私頼りになんかならないよー(((・・;)

むぅさん、調停を検討中なんやね。
もぅ離婚の意志は固まった感じかな?

あれから旦那さんとは話し合い出来たんかなぁ…?

離婚後は、まだ幼い子供さんが2人居るから本当に大変だと思う。
でも、離婚と決めたなら踏ん張るしかないよね…。

実家のお母様とは関係が良好なら本当に心強いね!

仕事が決まっても、子供が風邪引いたり自分が体調崩したりとか色々あると思うからね。

一つだけ、私の友人の話しを書かせて下さい。
今のむぅさんにはとても酷な内容かもしれない。
がちゃとむさんにも聞いてほしい。

今だから聞いてほしい。

もちろん、この友人は私達とは違う環境だったし、あくまでも一つの話として聞いてね。

No.18 13/04/01 23:22
お礼

再び…こんばんは(⌒‐⌒)
ミクルの中でも、お悩み掲示板はちょっと違うブース扱いなんかなぁ?
私達、お悩み掲示板ではガッツリ友達なんやけど、赤っぽい彗星さんが言われた様に、雑談版で会話展開しまくった後に仲間専門に移行するのが利口な手順みたいやなぁ(^_^;)ちなみに雑談版でも仲間専門でも最大500レス限度かなぁ?限度が同じなら雑談版で繰り返しスレ立てたらいい訳で
…でもママ友会など、同性集会なんかを開催するなら仲間専門版に移行の必要が有るって事かなぁ?

私の利用のきっかけは離婚うんぬんの相談やグループカウンセリング代わりももちろんだけど、世間が狭いド田舎で旦那が私を悪者にしたて、友達関係崩れ孤独だったから…今日まで掲示板で友達になってくれた皆さんを大切にしたい。

皆さんは、今すぐ雑談版に『がちゃとむ』スレを立てるのがいい?今の悩み投稿のスレ期限が切れる時に雑談版にスレを立てるのがいい?私は意見が多い方で継続しようと思って(^_^;)一人で決めれなくてゴメン(T-T)

皆さんの悩み話からズレてゴメン(T-T)

むーさんが調停の検討中だから、そちらをしっかり話し合わなきゃね!

No.19 13/04/01 23:25
お礼

ララさん!似たタイミングで私、コメント入れてしまった( ̄▽ ̄;)

友人の話、先にガッツリ聞かせて(^-^ゞ

No.20 13/04/01 23:49
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

友人、仮名を美咲にするね。

美咲は3歳の頃に両親が離婚して、母親と二人で暮らしてました。
でも、小学生になった頃から母親はあまり家に帰って来なくなり、おばあちゃんと住む様になりました。

中学生になり、母親はとうとう行方不明に…。
父親とも離婚当初から一度も会ってなかった様です。

当然お金も無かったから、高校には行かずしばらくはバイトをして最終的には夜のお仕事を始めました。

おばあちゃんも入院したりでその頃からずっと一人でした。

その頃私は普通に高校に通ってたし、それから数年はあまり美咲と会わなくなりました。

そして、美咲は20歳で結婚、そして数年で離婚。
子供は居ませんでした。

それから何年か後に再婚。
子供も出来ました。
でも、旦那さんが働かなかったりと色々で…。
結局離婚となりました。

その時子供が6歳位だったかなぁ。

二度の離婚とまだ幼い子供が居たから、美咲も本当に落ち込んでた。
でも、フルで夜の仕事も頑張ってた。

中卒だし、昼間の仕事にはなかなか就けなかったみたい。
私はその頃仕事の転勤で県外に居たし、美咲は頼れる親や親戚も居なかったから、かなりストレスも貯まっていったんだと思う。

子供に対しても、愛情はあるけどどう接していいのか分からない状態だったみたい…。

美咲自身が両親の愛情を受けれ無かったから…。

そして事件は起きてしまった…。

虐待…。






No.21 13/04/02 00:27
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

情けない事に、私は美咲がここまで追い詰められてる事に気づいてあげられ無かった…。

美咲は実刑にはならなかったけど、長い間留置所に居ました。
子供は入院し、里親のもとで暮らしてます。

一番の被害者は子供です。
本当に子供です。

だけど、美咲だけが悪い?
私はそうは思えない。

親の離婚で母親からも父親からも愛情を貰えなかった美咲。

それは到底私には想像出来ない事。

まだ10代だった美咲が、自分で衣食住全て確保しないといけなかった。

せめて、どちらかの愛情を精一杯貰えてたら、違ったんじゃないかと思う。

もちろん、同じよう境遇で育った方でも立派に家庭を築いてる人も沢山居ると思う。

私、Yuさんが離婚後も子供さんを元旦那さんに会わせてるって聞いた時、立派だなと思った。
養育費も貰わずに女一人で育てて、私なら何で子供を会わせないといけないのよ!

ってなってたと思う。

だけど美咲の事があったから、旦那には離婚して一緒に暮らさなくても、せめて子供には「ちゃんとあなたの父親は居るよ」って存在と少しだけでも愛情を与えてほしいと思ってる。

もちろん、旦那がちゃんと子供に愛情を持ってくれる人ならだけどね…。

むぅさん、何かごめんね。
むぅさんの旦那さんの性格はむぅさんが一番分かってると思うし、もし離婚してもその後子供さんに会わせる事が本当に子供さんの為になるのかは、むぅさんが判断する事だしね。

もちろん、むぅさんは愛情たっぷりで育てると思うしネ(*^^*)

美咲は母親の愛情も知らずに育ったから…。

美咲は今も後悔と子供に申し訳ない気持ちでいっぱい。
後どれ位か分からないけど、子供と又一緒に暮らせる様に今も頑張ってる!

No.22 13/04/02 02:36
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

ただいまぁ☆
またこう言えて幸せ(^^)

ララさん☆お話し読ませていただきました。
ほんと人生みんな色々ありますね。
実は私も、息子を旦那に合わせるのは本意ではなかったんですよ。ただ二人の生活が始まって・・・昼夜働く中、息子にさみしぃ思いをさせてはと、きっかけもありに決断です。
ただ、何が正解かは,いまだわかりませんが・・・怒り・叱り・育てていく中に、子供は片親でも立派に成長してくれます☆
人数ではなく、誰か一つでも愛情があれば。
私は息子に今までの弁解はなく。思うことを伝えています☆
あなたが子供のころさみしぃと思うことがあったなら、こんどは自分が結婚し生活を持った時、それはしてはいけません。自分が一番わかってることで。幸せになりたければ,幸せにしてあげなさいと。
勝手ですね☆
でも、未来に託さなければ。可愛ぃ息子の幸せのために。願望です☆

むぅさんも調停決断に大変ですね。
急がずともゆっくりに、自分の思う道に進むのは正解だと思います。

皆さん、子供さん大事に日々過ごされてるなぁと☆いつも見て思ってます(^^)

失敗続きの私があれこれ書くのは申し訳なく思いますが・・・。
決断は全て自分ですが。誰かの優しさで、癒され心強く進んでいける気がします☆
まさしくこの場所ですね(*^^*)

頼ってばかりなんで、私もがちゃとむさんの心の癒しになれるよう頑張らねばo(^o^)o

皆さん☆また来ますね☆

No.23 13/04/02 10:11
お礼

皆さん、おはよー(^ー^)
話を読んでたら、ホンマに正しい答えは、人生においては無いんだなぁと感じる(~_~)

以前にも伝えたかも…私のカウンセラーの言葉。『親権を持った親自身が少しでも幸せな人生であれば子は勝手にちゃんと育つ。親が自分に嘘をついた人生を送ってたり、子供の為に今日まで耐えてきた発言はNG!それが一番子供が被害者になる家庭内!』親や家族の人数、離婚してるしてないは関係ないみたい。Yuさん親子みたいに正直になり、その時々に臨機応変に接する…これがベスト親子。身勝手に思えそうだけど、カウンセラーや精神科Dr.が統一して話された事は、母親自身がちゃんと自分らしく生きてる事の方が大切との事。子供にとって父親より母親の方が影響力が絶大!
でもララさんの友達の実話も理解して準備万端な体勢で挑んでほしい。

精神科やカウンセリング受け始めて私自身が気を付けてる事は『頑張る』言葉はなるべく使わない…と言ってもつい使っちゃうなぁ(^_^;)それと『子供の為に~してる』思考を止める…と言ってもつい頭がそうなるなぁ(^_^;)
親なら当たり前に思ってする事だけど、時として子供への精神的圧力になるから、むーさんが自分らしく生きる選択を慎重にね(^_-)

Yuさん…鼻水、お尻は落ち着いた?寝むれてる?
私は皆さんのおかげで心身が落ち着いてます(⌒‐⌒)ありがとー♪私は今、動いたり決断する時じゃない様なんで皆さんのお役に立てたら幸いです!

では、事務員になります(^-^ゞ

No.24 13/04/02 12:37
お礼

いい忘れてた!
サポートセンターからの回答で、お悩み掲示板以外のミクル掲示板はスレ立ててから1年後に閉鎖やって(^ー^)長期間希望される方はお悩み掲示板以外の利用を勧めて下さったよ(^_-)500レス限度は書いてなかった。

むーさんの調停検討中の相談は大事な話やで、むーさんの話が一段落ついて、このスレ期間終了前に雑談版に移行してみる?

No.25 13/04/02 13:55
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

そうだね!

とりあえずココで話そう(*^^*)

No.26 13/04/02 16:43
お礼

保育園に迎えに行く前の一息タイム( ̄▽ ̄;)

Yuさんはボチボチおしたく時間かなぁ?!
彼氏ばったり事件以来、気分は大丈夫?
実は動揺し続けてるなんて様子なら、愚痴ってストレス吐いてからご出勤をp(^-^)q
聞き役になる前に少しでも心軽くして(^_-)

ララさんも言われてる様に、むーさんの気持ちの整理が落ち着くのが先決だから、『がちゃとむの会』の今後は期限切れる前に考えますか(^_-)
勝手に仕切ってすいません(T-T)

むーさん、情報収集やら仕事やらで毎日大丈夫?

では、チビを迎えに行くわなぁ(⌒‐⌒)

No.27 13/04/02 18:07
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

お疲れ様です(^^)

がちゃとむさん☆ありがとぉ。
お尻も無事に体調もぼちぼち。最近しばし禁酒に真面目に過ごしてたからかな。
お酒はいると,こうゆう時は感情的になっちゃうから。冷静でいるために☆
彼氏はとうぶん放置。
時間経つとともに気持ち落ちついたんかなぁ。
いや、落ち着けてる(-""-;)
はっきりしたい性格かな、自分で動くはバカバカしく。同じ繰り返しは悩みますから。
有り難いかな、最近はお店も送別会や花見やら☆なにかと気がまぎれてます。
なによりここで癒されてますよ(^^)

嫌な雨ですが、今日ものんびり頑張って来まぁす☆

No.28 13/04/02 23:38
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

Yuさん、風強くない!?
さっき山口地方に竜巻警報が出てたけど(((・・;)

こっちも強風だわー!!

禁酒してたのね☆
うんうん、お酒は感情的になるしなぁ…。

しばらく放置…今はそんな時かもですね…。

皆さん、体や精神的な疲れも溜まるよね。
私は何だかんだ神経が図太いみたいで(^^ゞ

私もちょっと状況が変わってきて、今すぐ行動に移せなくなってるから、徹底的に皆さんの愚痴を聞きます!

たまーに、姑の愚痴を言いつつね(笑)

そうそう、がちゃとむさん、予想通り私は旦那の親の会社の名ばかり従業員で働いてる事になってる。
思いっきり税金対策だけの為にね。

本当は働きたい。
生活費の内訳など全て書かされて管理されてる状態だから、貯金なんて微々たる金額しか出来ないしね。

まぁ今は色々言っても状況は変わらないから後数ヶ月は我慢なんだ(>_<)

いつか、本当に何年先になるか分からないけど、みんなの生活が落ち着き出した頃にでもYuさんのお店でみんなと飲みたいなー☆

いつか実現するのを夢みて?

ちゅーか、私お酒飲めそぅな顔して弱いけど(笑)
がちゃとむさんあたりに潰されるのがオチやね(笑)

でゎ又☆

No.29 13/04/03 00:16
お礼

皆さん、お疲れ様です(⌒‐⌒)
ララさんとタイミング合うね(^_-)

兵庫県も強風来るの?私…テレビや新聞見てなくて( ̄▽ ̄;)こっちは1日雨だたけど今はどんよりして、静かやわぁ。

悪の義理親がしそうな手口やな( ̄▽ ̄;)
別居でも経済的に支配されたら辛いなぁ(T-T)
ララさん…気にせず愚痴ってよ!失礼ながらララさんの愚痴話にちょいちょい笑えるネタが有るから、読みながらツッコミ入れる私…失言ゴメン(T-T)だから最初に『関西?』と尋ねたよ(^_^;)

マジでYuさんの店でママ友会か、女子会?!出来たらえーなぁ(^ー^)私も夢または目標やわぁ♪
私もララさん同様、酒強そうに見えて弱々(;o;)
多分、Yuさんに私ら3人が潰されるかもね(^_-)

Yuさんは接客業で気遣いに大変な反面、沢山の人との時間で気が紛れる事もあるね(⌒‐⌒)

そう言えば、花見…の宴会には縁が無い私…旦那はそそくさと友達と約束しよったわ(~_~)一応家族ぐるみの誘いみたいやけど、私の悪口仲間で2年近く前に私を囲んで責め立てた人々やで断った。
問題を起こした張本人の旦那に以前、『友達付き合いしにくいばっかり言わんと、お前が誘いに乗ればえーだけや!』て言われた。心から楽しめるか!!!このボケーって心で切れまくったわ(;o;)

やっぱ、地元人には足がすくむわ(~_~)だから大阪のツレん家に行く段取りしたんや。

あぁ…私の話じゃなくて… ララさん同様、心身崩さず毎日を過ごして、ここで沢山会話しよなぁ(⌒0⌒)/~~

では、また明日…じゃなくて今日になってた( ̄▽ ̄;)
Yuさん、仕事お疲れ様でした(^з^)-☆

No.30 13/04/03 03:01
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

ただいまぁ☆

風は大丈夫でしたが、雨に今夜はめちゃ冷えます。実は昼間コタツなおしたのに(TT)

あ~ほんと☆みんなに逢いたいなぁ♪
いつか女子会できたらいいねぇ(^^)
私・・・夜の仕事ですが、お酒は強くありません。お店でも、ビール・リンゴのシャンパンの繰り返し☆
お客さんのボトルなんて1度も飲んだことありませ~ん(^ー^)ノ仕事せーやとよく言われます♪
最近はもっぱらノンアルコールビールですよ。これ・・・まずい(--;)
毎日お酒見てる私が一番に潰れて笑われそう(笑)

お逢いできる夢ができたとしたら☆そのころみんなが落ち着いて変化してるといいですねぇ♪
愚痴大会にケチョンケチョンですよ(笑)
でも悩んでてもいいかも。みんなの顔見て,おもいっきり愚痴吐いて、おもいっきり泣けそう!
安心して☆

今夜は妄想の夜です(^^)

皆さん☆悩みの日々ですが大丈夫でしょうか。
お役にたてない私ですが・・・いつも自分とダブッテ心配しております。
またゆっくり来まぁす☆

No.31 13/04/03 09:37
お礼

皆さんおはよー(^-^)/天気が不安定で今朝から風邪気味( ̄▽ ̄;)私も4月に衣替えしたのが凶と出た(T_T)チビに移らなければ良いのだがなぁ(~_~)

いつも会話してて感じるのが今、人生の山を迎えてる私達をサポートしてくれて頼りになるなぁって事!Yuさんが体験した苦労を惜しみなく伝えてくれて、心強く思う!もちろんララさんとむーさんの優しさも私のブレた心を支えてくれて…毎日有り難いよ(^_-)

Yuさんの人柄、愛嬌と商売っけが控え目な酒の付き合いが、客を惹き付けてるんやわぁ(^ー^)

今日の午後からカウンセリングなんや。
ではそれまでに仕事片付けちゃいます(^-^ゞ

No.32 13/04/03 16:29
お礼

今日のカウンセリングの主な内容は『自分』でした。この季節、皆さんと会話してない時間にボーッとしがちで、心がブレて不安定で自分に自信が持てない私が現れるんや(^_^;)後は旦那と私の両親の愚痴(~_~)自分が造られるまでの過去の悲しい話が多少あってね。

カウンセリングが終わった足で病院に行って風邪薬もらったよ( ̄▽ ̄;)鼻と喉が痛い(T_T)
皆さんは体調大丈夫?

Yuさんは今から始動やねー(^ー^)
気を付けていってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

むーさん…仕事や保育園が始まってバタバタなんかなぁ?!体調崩さなければいーんだけど…

ではチビちゃん迎えに行ってきます(^-^ゞ

No.33 13/04/03 22:39
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

皆さんお疲れ様(^-^)

がちゃとむさん、
ココでは本当に明るくて元気いっぱいのイメージだけど、やっぱり心の傷は深いよね…。

私はカウンセラーではないし、話しを聞いたり私なりの考え方でしかアドバイスも出来ないけど…(;_;)

でも別居と言う同じ環境だし、詳しい事情は違えど旦那や実親の事も分かるよ。
今、旦那さんとの関係はどうかな?

がちゃとむさんの気持ちが本当に安定するにはまだまだ時間はかかると思う。

だから、焦らないでよ!
ココでは全てを伝える事は難しいと思う。
まとめて話せる程簡単な話しじゃないしね。

むぅさんもYuさんもそうだと思う。

でも、愚痴は吐いてよ!
前にも書いたけど私は今大丈夫だし、がちゃとむさんの今までの悔しい気持ちはきっと分かるから。

むぅさん、どうしてる?
2人の子供さん居て、仕事も始めたからきっとバタバタだよね?
少し時間の余裕が出来た時にでも、箇条書きでもいいし状況教えてね(^-^)

Yuさん、毎日夜中まで本当にお疲れ様☆
何だかいつも聞き役になってくれてありがとう!
私、凄く心強いと言うかホッと出来てます。
もちろん、Yuさんの愚痴や状況も書いて下さいね(^-^)

私も、もー笑うしかない様な姑ネタならいーっぱいあるからちょくちょく書くね(笑)
私本人はムカついてムカついて仕方ないんだけど、友達に話したらいつも爆笑されるからね(笑)

「アンタの姑クルクルパー子か?」
ってね。

No.34 13/04/04 00:13
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

こんばんはー☆

しばらく来れなかったわー(>_<)
その間に気を使ってもらって申し訳ないっ。

とりあえず今の現状。
仕事はまだ始まってないの。
もともと来月からって契約なんだ。

で、調停の件。
まだ検討中。内容は婚姻費用(生活費)分担請求と養育費。

前に旦那から『子供たちに会いたい』って言われたけど断ったのね。
あたしの中にも葛藤があり、会わせないのはあたしの勝手なのでは?って迷いもあった。
でも、暴力に対して反省も謝罪もない旦那の言いなりは悔しくて。
で、相談所に相談して、とりあえず母親であるあたしの精神状態が落ち着いて、子供たちを穏やかに会わせられるようになってからでもいいんですよ。って言葉に救われて。

だから、旦那にもそうメールしたの。
あと『親として、今は子供たちの穏やかな生活を確保したい
って。
でも伝わらなかった、案の定。
『会わせてくれないなら、生活費は払わない』って返事。

だから、調停を視野に入れ始めたんだ。

生活費や養育費も払い続けてくれるかが一番の問題で、支払いが滞ってから請求の書類を作るとお金もかなりかかるけど、調停で申請すれば書類は作ってもらえるから、手っ取り早いって話も聞いて。

ただ、旦那とはメールのやりとりだから、話し合ってから決断するつもりでいるよ。
そしたらまた報告させてね☆

No.35 13/04/04 00:20
お礼

ララさん、いつも気遣いをありがとー(^-^)/

うちは来月一緒に精神科受診する約束と、今年の冬に住宅ローンの審査受けて社会的信用度が有るのか試す約束にて、ひとまず休戦(^_^;)気分がマシな時に子供を風呂に入れに来てもらう程度で旦那の様子を観察中。酒さえ飲んでなければ真逆の天然バカで社会人として無知な幼児人間なんや( ̄▽ ̄;)究極の二面性が有るから困るところ。旦那が引き金と言えど心身壊したのは私だけに、それこそ美咲さん話のパターンになりかねないから離婚すれば解決という訳にはいかないだろうね(T-T)だから離婚の前に出来る事は全て手を尽くさないとね!嫌がってた精神科を受診する気になったみたいやで、このチャンスに断酒やら、アルコール中毒の話やらDVの定義などを専門医にビシィっと言ってもらい、旦那自身が父親としての責任感やら自覚を認識し直すかどうか観察するわ!ローンは旦那がやらかした過去の出来事だけに今は旦那の努力うんぬんで解決出来んから、審査受けて結果を知るのみやわなぁ( ̄▽ ̄;)

カウンセリングの『自分』話なんやけど…私の中に私が二人居るみたいな感じで、精神分裂まではいかないけど私が他人みたいな毎日を過ごしてる。カウンセラーいわく『自分をコントロールしようと意識が働いてるうちは精神不安定で自分を苦しめるばかり。自分で自分の足の引っ張りあい。自分の悪い面に意識が集中して自分嫌いになってるから、もう1人の自分が良い面を誉めて可愛がってあげて。貴女を誉めてくれる人が無いから辛くなる一方やで。』との事。そこで実の両親登場…私は弟の二人姉弟。幼い頃から『お前は育てにくいが、弟は手のかからないしやすい子』がベースに両親からは気に入らない私に何かあれば『アホか!死ね』『お前は家族の恥』『しにくい赤ちゃんだったから殺そうかと考えた』『お前は・・・オバサンそっくりで厄介な女や』など弟とは比較にならない暴言浴びせられた。私を見捨てないで親としての責任を果たしてもらったから、憎むどころか認められたい!誉められたい!の一心に何かと努力し、国家資格まで取得しても、私の性格が気に入らないみたいで、誉められないし、可愛がってもらえない。『それくらい当たり前や!もっと親孝行せー!』だって(~_~)『私が生まれたから両親は辛いんだ…私は人に迷惑をかける才能しか無い娘なんだから生まれてこなければよかったのに…』という基礎が私の中に出来上がり、他人の目や評価ばかりが気になり他人に合わせて嫌われないようにしてみたり、誰にもさそわれず1人で居ると世間から見放された気分になり怖くて、毎日波乗りガールズとつるんでたり、その時々に居る友達や恋人にすがってたわ(^_^;)そんな心境だから彼氏なんてまともに作れなかったわぁ(T-T)
人間関係の構築が下手な私と、幼馴染みで沢山友達がいる優しいお兄さん的存在だった旦那…周囲からはナイス夫婦になるだろうとはやしたてられて数年…それで結婚を意識して将来の話をしたら今日に至る…みたいな感じ(^_^;)

長々ゴメンね(T-T)カウンセリング受けた後はしばらく心がサワサワして誰かに訴えたくなるんや( ̄▽ ̄;)
皆さんと出逢えてホンマに良かった\(^_^)/

No.36 13/04/04 00:31
お礼

むーさん!お疲れ様(^-^)/

着々と情報収集し、むーさんなりに現実的に検討しながら過ごしてるんやね(^_-)

仕事始まるまでに沢山、世の中の便利かつ安くて確実で女性に優しい手段や利用出来る法律をゲットして、少しでも良い毎日を過ごしてね(⌒‐⌒)

元気に活動されてるなら何よりです(^_-)
またの報告待ってるね!

No.37 13/04/04 01:05
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

ララさん、美咲さんの話読みました。
ホント人生色々だね。
あたしは違う!
そうはならない!
なんて言えないよね…。何があるかわからないのが人生だもんね。
だから、心にしっかり刻みました。
助言の意味で話してくれたその気持ちに感謝☆
いつも親身になってくれてありがとう!!!

前にも書いたかもだけど、書かせてね。
あたしね、家を出たのは暴力がキッカケだったけど、もう限界を感じてたの。
精神的な面で。
次女を妊娠中、切迫早産で2ヶ月入院して。
まだ一歳になりたての長女を母に預けて。
あたしは24時間点滴生活。
最初は結構深刻な状態で、絶対安静だった。
長女に会えない。そばにいてあげられない。
次女は生んであげられないかもしれない。
そんな状態で、毎日病室で声を殺して泣いてた。

そんな精神状態なのを旦那は理解してくれなかった。
毎日のように、生活費のやりくりの甘さを指摘。
早朝電話で起こされて、デイルームに点滴を押しながら行って、電話口で文句。

なんか、この人の子供を命がけで守ってる自分が惨めに思えた。
この子がいなかったら、入院もしなかったし、こんな辛い思いしなかったんじゃ…。
そんな最悪なことまで浮かんできて、そんな自分もホント嫌だった。
それでなくてもホルモンの影響で不安定だから、余計崩れてしまってた。
旦那を家族とは思えなくなってた。
変な話、あの時に離婚しとけば良かったって思ってるんだ。


次女が無事に生まれて。
それからの一年半は、どうにか家族になろうと必死だった。
幸せな家族を作ろうと必死だった。

でも、日に日に笑えなくなってた。
旦那との生活が苦痛で仕方なかった。
無理してた。

立て直そうと必死なのはあたしだけで、とにかく自分には甘い旦那。
女関係もちょこちょこあったり、なんか無理して立て直そうとしてるのがアホらしくなった。

子供たちの前では笑ってたい。
それももう限界で。
だから、別居したキッカケは暴力だけど、あたしはもう離婚するつもりで、その覚悟で家を出てるんだ。

覚悟とは言ってもまだまだこれから待ち受ける苦労を何にも分かってないかもしれない。
けど、どうしても譲れないことがあって。
まず、子供たちの前では笑ってたい。
あと、辛い時こそ寄り添い合うのが家族だと思ってるの。
楽しい時は友達とだって楽しめるけど、辛い時こそ家族が支え合うべきだと。

父親を12年前に亡くした時に痛感したんだ。

旦那とはそれが出来ない。
それに気付いたから…


身勝手かもしれないけど、あたしの離婚って選択は揺るがないんだ。

No.38 13/04/04 01:47
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

あたし、長い(笑)
書ける時にまとめて書かせてー!!!


だから、別居してからのほうが精神状態が落ち着いてて。
離婚しようとしてるわりに意外と冷静で。

それは母のおかげなのかもしれない。
根掘り葉掘り聞くわけでもなく、あたしから話すのを待ってくれてた。
情けない!と叱りたい気持ちを押さえて、困ったわねーと笑ってくれた。
そして全面的にあたしと子供たちをサポートしてくれてる。

旦那とのやりとりはやっぱり心乱されるから、つい売り言葉に買い言葉になりがちで。
それを避けるためにも調停を視野に入れたんだ。

離婚は決めてるけど、即離婚がいいわけではなく、そこは子供たちの穏やかな生活を確保しつつ…なんだけど、旦那はすごくせっかちで。
なんでも次へ次へと進めたがる。
そんな簡単にはいかないってことがわからない人。
だから、人の気持ちもわからないんだろうけど。


Yuさんも言ってくれてたよね、急がずゆっくり♪あたしもそれを常に念頭に置いてる。
ま、もともとマイペースなんだけど(笑)

だから、子供たちとの面会のことも、今後はまたその時考えようと思ってるの。
今はまだ考えられないから。

がちゃとむさんのカウンセラーの方がおっしゃってたように、『臨機応変』にいこうと思う。
子供たちも成長していくし、意思も出てくるだろうしね。

だから、あたしはパパの悪口は言わないし、パパの存在も否定しない。
ありのままを伝えていこうと思ってる。


あたし今まで…ってまだ三年弱だけど、子育てに悩んだことがないの。
だから、これから母子家庭になってぶつかる壁があると思うんだ。
だから、心して立ち向かわなければと思う。


雑談。
あたしもお酒は好きだけど、強くはないかもー☆
お酒飲んだらもっとテンション高くなって、盛り上げたりするのが好き(*^^*)
Yuさんのお店での女子会実現させたいなー♪
Yuさんもしばらくは放置なのね!
あたしも白黒ハッキリさせたくて、付き合ってる時とかは、グレーな時間が耐えられなかったけど、今になって少し距離を置いたり時間をかける大切さを学んだ気がする。
でもそれってかなり心も体もクタクタになるから、なるべく考え過ぎず、ここで吐き出してね☆


がちゃとむさん、風邪大丈夫?
こっちも雨降ったり寒かったりで、しまったダウン引っ張り出して着たり(笑)
でも健康だけが取り柄なので風邪もひかないし、花粉症も治ってるあたしw

あと、カウンセリングのあとはきっと頭ん中ごちゃごちゃになったり、色々考えて複雑な気持ちになると思うから、整理する意味でもここで吐き出してね!!



ララさんの話もまだまだ聞きたい。
ララさんみたいな大人な対応、あたしには出来ないから日々反省。

的確なアドバイスいつもありがとう☆


掲示板の件はあたしに構わず、がちゃとむさんのやりたいやり方で決めて!!
ぶっちゃけイマイチ理解してないあたしw
おまかせします!

No.39 13/04/04 11:14
お礼

皆さぁん…おはようごさいまぁす\(^_^)/
昨晩はドロォ~っと吐き出し、闇から出てきた私だよー(^-^ゞ

カウンセリングの日が良くも悪くも私の心のシフトを激しく変化させるから、グダグダになりますが、皆さんが話しかけてくれるおかげで早い立ち直り出来たよ(^-^)/ありがとう♪

昨日のカウンセリング内容を自分なりに整理したらYuさんと同様、相手が誰だろうとそういう人だと受け止め、過去や他人は変えられない…後は私自身がどうするかってとこかなぁ(^_^;)先々考えすぎて肝心の現実に対しては『心ここに有らず』になってるみたいやから、良い意味で頭空っぽにして、毎日ひとつひとつ目の前の現実に直視するわ!

話変わりまして、むーさんが決心したなら私は応援してるでぇd=(^o^)=b
私のカウンセラーが言う『アサーション』言葉巧みなやり取りで旦那を転がして、お金を頂きましょ(^_-)

ではでは、今日もボチボチいきますかぁf(^ー^;

No.40 13/04/04 16:29
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

こんにちは☆

昨夜は長々と失礼しました。


がちゃとむさんの幼少期の話、吐き出してくれてありがとう!
寂しい思いをしてきたんだね…

今のがちゃとむさんは優しくて温かくて、人として大きい人。
だけども、とっても繊細な心をお持ちなのも感じるよ。
あたしはこのサイトでがちゃとむさんと出会えて前を向けたひとり。
すごく大切な人。
あたしだけじゃなく、がちゃとむさんを必要としてる人は沢山いるから、自分を否定しないでね☆


あたし、子育てで大切にしてることがあって。
絶対…いやなるべく(笑)否定をしない声かけを心がけてるの。
これから母子になるから、余計そういう声かけを大切にするつもり。
愛情と肯定されることで、心が安定する。
だから、ひとり親でも満たすことが出来ると信じて…
量より質の愛情で勝負(笑)

No.41 13/04/04 16:41
お礼

こんにちはぁぁぁぁ(;o;)
むーさん…スッゴい嬉しい言葉ありがとうぅぅぅぅ(ToT)
私も我が子にはむーさん同様、否定やケナシ言葉は控えようと気を付けてる!

ちょーど、皆さんに一言喋ろうとしてたんや!
やはり風邪気味なんか、午後から酷く疲れかんじてるわぁ( ̄▽ ̄;)しかも、今日1日ドジ踏んでヘマ続きの不運の1日だったから 凹んでたけど…むーさんの言葉で、再び復っかぁぁぁつ!!!
元気になった単純な私f(^ー^;

また時間有るときに喋りましょう(^-^)/
では保育園に迎えに行ってきます(^_-)

No.42 13/04/04 19:01
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

こんにちわっ☆
昨夜携帯忘れて帰り、ただいまできなかった。
イマドキ携帯ないとなんもできないね(TT)
夜行けばいいものを、取りにいきました。

がちゃとむさん☆カウンセリングお疲れ様ぁ。
色んな事が重なって・・・思い悩むね。
いつもここでは,元気いっぱいに頼りになるがちゃとむさんなんで☆
いっぱいいっぱい吐いて楽になって下さいね!
親の存在ってのもおっきいよね。
うちは、兄が小さいころ病気で亡くなり・姉がいますが、逆子でヘソの緒まいて酸素不足に,障害があるんよ。
あたしはそんなところにキモヤキ娘。
手がかかる姉に親は付きっきり。運動会だって姉と重なるから、1度も来てもらったことなし。親戚いっぱいいても,やっぱ来て欲しいのは親だしね。
まぁ姉にもイジワルいっぱいしましたよ。今思うと情けないですが・・・あの時は子供だったから、ヤキモチですよ。
父が亡くなり最近やっと、母もトシだし,あたしが姉をみなければって気持ちで協力してます。
学校に入ってるから、自由のきかない・親とも一緒にいれない姉が逆に可哀想に思うことも。
いろんな人生ありますが、子供の頼りはやっぱり親ですね。めいっぱいの愛情です☆

皆さん子育て真っ最中に☆大変でしょうが頑張って下さいね(*^^*)

また自分事にすみません。
では行ってきまぁす♪

No.43 13/04/04 19:45
お礼

わざわざ忙しい中、ありがとうー(;o;)
皆さんの方が御家族に色々と厳しい状況が有るのに…私ったら(>_<)すっかり甘えちゃいました(ToT)

Yuさんもキョウダイの問題内容が違えど、精神的に辛い幼少時代だったんですね(~_~)

家でも外でも人間関係って難しいね(T-T)って…今の私は深く考えたら深みにハマるので我が家の事はこれくらいにするね(^_-)

マジで皆さん!ありがとー(⌒‐⌒)
こんなに早く気分が落ち着いたのは皆さんのおかげです!!!

また時間有るときに会話しよーねぇ♪
ララさんの真面目におかしなパー子伝説待ってるでぇ(^_-)…て失言ゴメン( ̄▽ ̄;)

Yuさん!お仕事…まずいノンアルコールで踏ん張って(^-^)v

No.44 13/04/05 11:14
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

おはようございます☆

がちゃとむさん☆風邪大丈夫ですか?
ちびちゃんいるから,なお大変。
ご無理なさらず気をつけてね☆

皆さん☆今日も頑張ってね♪
私は、知り合いのチューリップ畑に,これからチューリップいただきに行ってきます(^^)

No.45 13/04/05 11:32
お礼

皆さんこんちは\(^_^)/

私の風邪気味が落ち着いてきたと思ったらチビが今朝から青っぱなと鼻詰まりが( ̄▽ ̄;)
週末に入るから夕方に小児科行くわぁ(~_~)
私と同時期にくしゃみがよく出てたから多分、時間差で風邪症状出たかも。

Yuさん!チューリップとは春ウララで癒されるし、花が有ると明るくなるからいーねぇ(⌒‐⌒)
山口県はチューリップ畑よく有るの?
私の地元は足をのばせば、夏のヒマワリ畑が見られる場所が有るわぁ(^ー^)

あ!皆さんに励ましてもらい今日は兵庫県の天気同様、気分が晴れやかです!感謝してます(^-^)v

では、Yuさん…チューリップ畑のお出かけを楽しんできてねぇ\(^_^)/

No.46 13/04/05 19:40
お礼

皆さんお疲れ様でぇす(⌒0⌒)/~~

Yuさん、チューリップ畑はどうだったぁ?
今晩もボチボチ仕事してねー(^-^)v

チビを早めに病院に連れて行ってきたよ。仕事帰りだと受付終了間際なため、保育園に迎えに行く前に受付したら看護師に『今すぐ連れてきてもらわないと…』って迷惑そうに言われた( ̄ー ̄)『今日は空いてますから』だって。あわてて連れてきても30分近く待たされ腹が立ったわぁ(>_<)普段、込み合ってるとはいえ病気した幼い子供達を待たせるのは当たり前で自分たち大人の医療従事者が待てないとはどういうことかぁ!!!って口に出せずに我慢(T-T)田舎で病院は頼るとこがあまりないからなぁ…

チビは熱も無く夕食もしっかり食べて元気に遊んでるけど、鼻風邪みたいで鼻づまりが酷い(~_~)今晩は私も寝かせてもらえないだろうなぁ…チビにとって鼻づまりは耐え難い睡眠妨害みたい(T-T)

皆さんも不安定な天候にて親子ともども体調崩さないようにねぇ(^-^)/

No.47 13/04/05 22:08
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

Yuさん、春先取りな感じ☆
チューリップ畑なんで、なんだかかわゆい♪
都内はそういう場所ないからなー。


がちゃとむさん、息子くん、風邪大丈夫??
明日もまたお天気崩れるから、大事にしてね!

今日は暑すぎて、日焼けした(笑)
美容院に行って気持ちがリフレッシュ☆
単純なあたしw

No.48 13/04/05 22:40
お礼

むーさん、ご心配ありがとー(⌒‐⌒)
無事チビは寝たけど夜中に鼻づまりが酷くなったら半泣きで寝起きくりかえすかも(^_^;)それまで私は眠気を呼ぶ読書にふけってます(^-^)v

ちなみに今読んでる本は『女友だち』と言う木村榮さん筆者の実話。これを読んでると私達に重なるからハマッた(^_-)
むーさんは男女共同参画に行った?電話相談?私の地元の男女共同参画には図書室があって、様々な苦悩の実話や心理、精神科関係、家族問題などの本が沢山有るんや!カウンセリングは2週間おきなんで、いつも借りまくって読んでる(^_^;)不思議な事にタイトルや作品紹介文だけで、なんとなく借りたらその時の私にふさわしい必要な本と巡り合う(^ー^)ここで皆さんと友達になったのも私に必要な巡り合わせだね\(^_^)/

不思議な巡り合わせついでに…私も美容院で髪切ってきた(^。^)y-~
ド田舎だけではないと思うけど、お互い様の親切があってうちの会社は経理の重責を時間問わずキッチリやれてれば暇な時に融通がきいてね(^-^)v小一時間美容院に行かせてもらったり、子供の急用も対応可能!我が家の家庭内の厳しい状況を配慮してくださってね(^_^;)でも無茶苦茶忙しい時は家庭や息子に我慢をさせてでもパート料金関係無く無茶苦茶働くo(^o^)o

しかし、髪切ったらなんで簡単に気分が晴れやかになるんだろーね(^_-)私も単純だよー(⌒‐⌒)

No.49 13/04/06 03:28
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

ただいまぁ☆

無事チューリップ収穫♪
お客さんちの畑なんですが、一面チューリップにめっちゃ綺麗で☆
今日は目で癒されてきました(^^)
写真添付できたらぜひ見せたいとこ。

私も同じく単純ちゃん( 〃▽〃)
気分転換にと、美容院・ネイル・マッサージ・お買い物☆(これ、みなお仕事がらみ)
先月から無駄遣い王です( ノД`)…
ちとシメテいかねば!ハタンしますので一瞬に卒業☆ハハッ♪
時間潰し攻撃なんですよ。
お金かけず・・・大嫌いなゴルフの練習を(ダイエットかねて)来週から始めることにしました。(ちっちゃいボール競技苦手な私)

またお天気崩れそうですね。
春とはいえ,まだ肌寒く。体調も崩れやすい時。
皆さん気をつけて下さいね!







No.50 13/04/06 19:16
お礼

今晩は(^ー^)
兵庫県は1日中、雨風が凄い(>_<)
チビの鼻風邪もあって1日中、家で過ごすのは久々で結構疲れる(T-T)一度仕事復帰したら専業主婦の方が大変に感じる!むーさんやララさんは毎日子供とどう過ごしてる?私が専業主婦の時は町の開放施設利用しまくってたなぁ(^_^;)

Yuさんは仕事柄やっぱりゴルフたしなむんやねー(^_-)苦手だとかなりキツイ付き合いになるね( ̄▽ ̄;)ゴルフって1日仕事みたいなもんやでなぁ( ̄ー ̄)健康的ダイエットも兼ねてボチボチ運動してねー(^-^)v

むーさんやララさんも天候不良に振り回されて体調崩さないでねー(^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧