注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼の実家の事情が…

回答7 + お礼0 HIT数 2452 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/04/01 18:32(更新日時)

交際して一年以上になる彼氏の実家の事情について、気になっています。


付き合った当初から、彼のお祖母さんの病気や介護などで母親がまいっており、もともとは一人暮らしをしていたが、一時的に実家に戻っているという事を聞かされていました。


しかし、そのお祖母さんが去年亡くなり、悲しいが家も母親の状態も落ち着いたとの事で、彼の方がまた実家を出て最近一人暮らしを始めたのですが結局、毎週泊まりに帰っているらしく、まだやっぱり何か色々あるのかなと思っていました。


にしても、よく母親から連絡がある人で、今度は実家が改装中で大変なので手伝いに来てくれという内容らしく、大変だなと感じていました。


それは仕方ないにしても、こないだエッチの最中にも母親から電話あって、中断して出たのには、まいりました。


その後、去年亡くなったお祖母さんの家を彼が買った事も聞かされ(実家の隣)理由が、他人の手に渡したくなかったのと、私との将来を考えて、家が欲しかった、両親はもう年金暮らしで出せるお金が無かった、という事らしいのですが、何でそんなに重要な事を話してくれなかったのか?と疑問に思っています。


彼とは将来結婚できたらいいと思っていますが、既に色々と実家がらみで大変そう?なのが不安です。

No.1932922 13/04/01 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/01 03:39
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

結婚を考えているのなら、彼のことをよくよく見直したほうがいいよ。

彼のこと信頼できますか?
お互いになんでも話せますか?
どんなことがあっても、結婚してから後悔しませんか?

主さんが今、不安な部分(スレ内容をそのまま全部)彼に伝え話し合いましょう!

主さんが納得いくように誠実に対応してくれる彼なら結婚を考えてもいいと思う。
だけど話し合いをしても平行線だったり、主さんが納得いかないようなら結婚は白紙にしたほうがいいと思います。

No.2 13/04/01 03:49
通行人2 

エッチ中にも電話にでちゃうくらい親中心て事ですか?
結婚したらすっごく苦労しそうですね。それに親も彼氏に頼ってるみたいだから、面倒な事になりそうですね。
年金暮らしというのも気になりました。
結婚したら、親の干渉は覚悟した方がいいと思います。あと親の面倒なども見させられそうですね。

No.3 13/04/01 04:04
専業主婦さん3 

彼は結婚を考えているのに、2人で住む家について あなたになんの相談もなかった。

のが、一番今後を表していると思います。

きっと結婚後も大事な事を相談も無しに決めてしまいそう… 彼は母親とは相談して。

そのご縁は、ちょっと考え直した方が良いかも知れません。

No.4 13/04/01 09:20
通行人4 

行為の最中に電話はないけど他は別に気にならない。
結婚出来たらいいなって位で婚約してる訳じゃないしわざわざ家を買った事を主に言う必要ない。

No.5 13/04/01 09:31
通行人5 ( ♀ )

私も最中に中断して電話出られた…😒😒😒

その後出かけられて、結婚は無いと思った。

お互い別の人と結婚したのに『したい❤』ってメール来て
アドレス変えた。

最後は病院で、その家で亡くなった訳じゃないだろうけど、母は人が亡くなった家を買う事はやめなさいと言います。

彼氏の身内だから彼氏はいいだろうけどね。

生前、お祖母さんとお会いした事はあったのかしら?

No.6 13/04/01 12:27
働く主婦さん6 

え、義実家の隣の家が未来のマイホーム⁉

何の罰ゲームですか💧

ありえません‼

No.7 13/04/01 18:32
名無し ( z26uCd )

彼と結婚したら、実家の隣。何の相談も無く、母親との話で決めてしまう。

しかも、彼は母親優先。

孫が産まれたら、大変そう…

普通に考えて、有り得ないのでは?

主さんに結婚願望や出産願望があるなら、彼と付き合っていても、時間の無駄では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧