注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

たすけてくれる人が誰も居ない…

回答34 + お礼29 HIT数 7915 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/04/07 07:46(更新日時)

もう どうしたら良いかわかりません…
何をどう説明して良いか分からないんですが
先月 離婚をしました。
16年でした。理由は旦那が私が貯めた娘名義の貯金を全て使ってしまったからです。
生活費は貰った事が無く家賃、光熱費は旦那と言う事に成ってました。
旦那は自営業で会社を立ち上げるために私の母親からも借金し私の父と叔母の遺産を全て使って仕舞いました。
「返すから貸して欲しい」
私は その言葉を信じて貸しましたが未だに帰って来ません。
2年前に過呼吸になり救急に運ばれた時に採血ミスに合い
1ヶ月 安静 仕事も出来なくなりクビに成りました。
その時 私は生活費を稼げないので自分の貯金で生活して居ました。
やっと歩ける様に成り就職先を探しても ナカナカ見付からず 半年程 無職でした。
旦那は「焦らないで良いんじゃ無いか」と まるで他人事の様に言いました。
私は頭に来て
「ソレじゃァ養ってよ!私が働けないの知ってたクセに1円もくれないじゃない!」
と言うと
「やらないって言ってねぇだろ!お前が くれ って言わないから 」
このヒトは人のお金を使い込んだ 上に私が困ってる時に“お金ちょうだい”と言わないとくれないんだ…と呆れてものが言えませんでした。
旦那が経営の為の税金を滞納してたせいで 私が18歳から積んでた生命保険は差し押さえされ「払うカネが無いから協力してくれ」と言われて泣く泣く諦めました。
母も泣いて怒って
「このままじゃ全部吸いとられる!離婚しなさい!お母さんが貸したお金はアンタの結婚資金としてくれてやる!」
ソレでも一人で子供を育てて行く勇気が無くて 離婚はしませんでした。

先月 私と母と娘の携帯料金が引き落としされてる口座のお金まで使われ…たかが4000円でしたが、その口座の最後のお金でした。
呆れて
これ以上、夫婦でいたら私が稼いだお金は旦那の借金の差し押さえ対象に成るから籍だけ抜いて お金が無いので今だに旦那の家にいます。
「俺は何処でも寝れるんだから俺は出ていく。でも、この家は会社名義に成ってるんだから家で仕事させてくれ」
そう言ってたのに家で寝てたりして…
もう我慢が出来ません!
約束が違うと旦那を怒りました!
「ここは俺の家だ!出ていくのはお前だろ!」
娘も反抗期なので
「ここはお母さんの家じゃない!お父さんと私の家だ!お母さんが出て行け!」
と攻められ
先週末に家出をしました。
財布には一万円が有ったのでビジネスホテルに一泊位なら出来るだろうと飛び出しましたが
何処も満室…母に
「一泊で良いから寝かせてくれ」
と電話したら
「お母さんは明日は仕事だからアンタが巻いた種だろ!」
と言われ
「娘が助けてって言ってるのに一晩だけで イィんだよ?」
「お母さん…いざこざは嫌だよ…役所に相談でもしなさい!」

悲しく成りました。
親戚からはワタシからの電話は借金の電話だと煙たがれ
遺産は私に渡すと旦那に使われるからと兄に預かって貰ってるそうです。

今 孤独です。
更年期も入ってるので娘にも嫌われ

どうしたら良いんだろう…?
これから心療内科に行きます。

タグ

No.1933010 13/04/01 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/01 11:29
通行人1 

ご実家にも頼れないなんて、本当に辛いですね😔
誰かお友達など、頼れる人はいませんか?

間違っても、自分は生きていく価値が無い人間なんだなんて思わないでくださいね😣‼

No.2 13/04/01 11:34
通行人2 

大丈夫ですか⁉
病院代はあるのでしょうか・・・

とりあえず、生活できるように仕事を見つけることですね。
住み込みで働けるところもあると思いますよ☝

家族や親せきとの関係は、ご自身の生活を立て直してから修復するしかないと
思います。

No.3 13/04/01 11:47
通行人3 ( ♀ )

心療内科の先生に、相談出来る所を聞いてみてもいいと思いますよ。

とにかく、寝れる所を探さないと…😥

No.4 13/04/01 11:49
通行人4 ( 40代 ♀ )

お気持ちよくわかります。

深呼吸してください。

病院に行くのですね。ゆっくり話せると助かります。

No.5 13/04/01 11:59
通行人5 

役所にご相談されて見ませんか?🏥でも相談して見ませんか?応援してます。

No.6 13/04/01 12:12
お礼

>> 1 ご実家にも頼れないなんて、本当に辛いですね😔 誰かお友達など、頼れる人はいませんか? 間違っても、自分は生きていく価値が無い人間なん… ありがとうございます!
友達も無くしました…

旦那が
「例えば友達が30人いたら一人に一万借りれば30万に成るんだから借りろ!俺は借りて来た」
と言われて
幼馴染みに借りようとしたら
「久しぶりに電話が来たと思って喜んだのに!」
と言われて
絶縁に成りました。
旦那からは
「本当の友達じゃナイんだ」
と言われました。

新しく作った友達も 旦那のせいで…
親しく出来ませんでした。



娘がいるし

怖いので
絶てません…

No.7 13/04/01 12:32
悩める人7 ( ♂ )

酷い😢

何故娘も元旦那の味方するんだろ?😢

超自己中旦那に人生狂わされましたね😢

No.8 13/04/01 12:38
悩める人8 ( 40代 ♀ )

今どこで暮らしているのですか?大丈夫ですか?

No.9 13/04/01 12:42
通行人9 ( 30代 ♀ )

娘さんもあなたの見方ではなく、旦那さん側、親もあなたを受け入れない…


書かれていないところにあなたの落ち度があるような…


娘さんの貯金に手を出していて、娘さんは旦那さんの見方…
娘さんにはちゃんと話をしましたか?話をしていないからあなたの行動が娘さんに理解できないのだと…


なぜ、旦那さんにヤダと言えなかったのでしょうか?

影で動いていても相手に伝わらないのであれば…
あなたのしている事はピエロ~

No.10 13/04/01 12:51
通行人10 ( ♀ )

娘に嫌われるって事は主さんもなにかやらかしてるんだと思う。

旦那が旦那が…だけど、周りはアドバイスしてきたんじゃない?
それでも一緒にいる選択をしたのは主さん。

No.11 13/04/01 13:00
匿名 ( ♀ BeSyw )

四十代で更年期でも なんとか一人でやってる人沢山いますよ 娘も養ってなら大変かもしれないけど
今は娘が父親の所にいるのは案外都合良いかも

主さんに落ち度がないなら近い内娘さんの誤解も解けるでしょうし

私も四十代 両親はとっくに死に 妹はいますが 自分一人生活する分はなんとかやっていけてます

頑張りましょう😃 必ずまた見方は現れます

まずは病院行って更年期をうまく乗り切りましょう

No.12 13/04/01 13:09
通行人12 

自業自得
そんな人はじめから結婚しないし
金かしてなんて言われてかすわけないし、
主がアホとしか言いようがない

早く自分の愚かさに気づいてね

No.13 13/04/01 13:17
ガロン ( 40代 ♀ obyACd )

主さん大丈夫ですか?

No.14 13/04/01 14:46
通行人14 

何度読んでも主さんが悪い様にしか思えません。

普通にしてて親や娘にまで嫌われるってありえません。
一緒にいる時間が長い以上、子供は母親になつくものです。

友達にもことごとく嫌われるってのもありえません。
旦那のせいで友達がいない、とか意味不明な言い訳してますが、そんなことはありえません。

旦那のせいでー、と連呼するのは簡単ですが、主さん自身が変わらないと同じことの繰り返しの様な気がします。

お金がないのに、パケ代払ってケータイいじってて良いのですが?

No.15 13/04/01 16:00
お師匠さん15 

ご主人は貧乏神ですね。家の金を食い尽くし、経営も破綻するでしょう。
離婚に至るまで、情けを引きずるから身体を壊したんですよ。甘く見積もったせい。

行く宛てがないなら、割り切って自宅静養するしかないですよ。
飢え死にを避けるためには、ご主人の前で弱者を演じなさい。

反抗的な娘の分だけでも、ご主人に委ねることですね。

知り合いの奥様に、ご主人と全く同じ貧乏神がいましたよ。お金を工面する為に持家売却も一つの案ですが、ひょっとしてご主人借入の担保になってますか?

貧乏疫病退散には、気を強く持ってないとね。

No.16 13/04/01 16:01
おばかさん16 ( ♂ )


緊急避難するなら↓

遺産は私に渡すと旦那に使われるからと兄に預かって貰ってるそうです。

と、スレタイに書いてありますので、訳を話してお兄さんに出してもらったらどうでしょうか?。一時的にしろ入院するとか、旦那さんから離れて、今後の事を実家の皆さんで考えた方がいいんじゃないのなかあ。


No.17 13/04/01 16:36
お礼

>> 2 大丈夫ですか⁉ 病院代はあるのでしょうか・・・ とりあえず、生活できるように仕事を見つけることですね。 住み込みで働けるところもあ… ありがとうございます!
病院代は 何とか有ります。


でも
出て行けない理由はお金だけではないんです。
16年飼っている猫がいて ソレを置いて出れないんです。

母親は
「動物より娘と自分が大事だろ!保健所でも預けろ!」
と言われました。

そんな事は
私には 出来ないんです。

母親の事を
こんなに薄情だとは思いませんでした。



ホントに悲しくて仕方ないです。

No.18 13/04/01 16:41
お礼

>> 3 心療内科の先生に、相談出来る所を聞いてみてもいいと思いますよ。 とにかく、寝れる所を探さないと…😥 今朝、心療内科に行こうとしたら 娘に
「お母さん!遊びに行こう!」
と言われて
病院には明日 行こうと思い娘に付き合いました。
とにかく吐き気が酷くて涙が止まらなく 娘から
「お母さん?泣いてるの?」
と言われた時に咄嗟に
「今日は花粉が酷くて、くしゃみを我慢してるから涙が止まらない」
と嘘を付きました。


とにかく辛いです

No.19 13/04/01 16:42
お礼

>> 4 お気持ちよくわかります。 深呼吸してください。 病院に行くのですね。ゆっくり話せると助かります。 ありがとうございます。

深呼吸してみます。


心療内科に行けなかったので
辛いです。

No.20 13/04/01 16:44
お礼

>> 5 役所にご相談されて見ませんか?🏥でも相談して見ませんか?応援してます。 ありがとうございます。

娘が朝からいたので

役所にも病院にも行けませんでした。


電話も出来ないんです。

No.21 13/04/01 16:47
お礼

>> 7 酷い😢 何故娘も元旦那の味方するんだろ?😢 超自己中旦那に人生狂わされましたね😢 ありがとうございます
父親は
たまにしか帰って来なく 最近は娘の機嫌取りばかりで…


私は
娘が反抗期だからダメな事はダメだと言ってるだけなのに


「お母さん 大嫌い!」
だと言うんです。

No.22 13/04/01 16:51
お礼

>> 8 今どこで暮らしているのですか?大丈夫ですか? ありがとうございます。

今は
元の家にいます。

私が家出をしたときに娘が旦那に電話したらしく
多分、母親の家だろうと母に連絡したらしいです。

母から
「私は面倒見ないからアンタが娘を追い出したら 娘は死ぬしかないね!」
と言われたらしいです。

No.23 13/04/01 16:54
お礼

>> 9 娘さんもあなたの見方ではなく、旦那さん側、親もあなたを受け入れない… 書かれていないところにあなたの落ち度があるような… … ありがとうございます。

ソレは母から言われました。

全て私が悪いと

娘が一番可哀想だと言われました。



だから
どうすれば良いかとスレを立てました。

No.24 13/04/01 16:57
お礼

>> 10 娘に嫌われるって事は主さんもなにかやらかしてるんだと思う。 旦那が旦那が…だけど、周りはアドバイスしてきたんじゃない? それでも一緒… ありがとうございます。

確かに そうです。


仕事が休めなく 娘の行事には行けませんでした。

娘は
「親は居ないの?」
と言われてたみたいです



高学年に成ったら
「どうせ お母さんは来れないんでしょ!」
とプリントさえ見せて貰えなく成りました。

No.25 13/04/01 17:00
お礼

>> 11 四十代で更年期でも なんとか一人でやってる人沢山いますよ 娘も養ってなら大変かもしれないけど 今は娘が父親の所にいるのは案外都合良いかも … ありがとうございます

猫が居なければ
簡単に出て行けるんですが…


母からは
「保健所に」
と言われても私には出来ないんです。

No.26 13/04/01 17:02
お礼

>> 12 自業自得 そんな人はじめから結婚しないし 金かしてなんて言われてかすわけないし、 主がアホとしか言いようがない 早く自分の愚かさ… ありがとうございます

ソレは
ごもっともです。


後悔しても始まらないって事ですか

No.27 13/04/01 17:02
お礼

>> 13 主さん大丈夫ですか? ありがとうございます

今は大丈夫です。

No.28 13/04/01 17:03
通行人28 ( ♀ )

こう言う人は、見てて腹が立つ。
自分が無さすぎるんだよ。自分がしっかりしないから、周りに迷惑かけてるのに「旦那が…」とか、人のせいにしか出来ない。

こんなのが職場にも居たから、一概に「本当かよ?ネタじゃないの?」とも云えないけど、相手にするのもウンザリする。

その女はダメ夫と舅、相手側の親族の理不尽を拒否出来ずに、自分の家と親の家を取られた。
「NO」とはっきり云えないばかりに、掛け持ち、家の事で勝手に疲れて、年中遅刻、こっちが走り回ってる横でちんたらしてて、挙げ句の果てに接客中のお客さんの前ですら居眠り。
初めは皆同情して、色々アドバイスしたりしたが、「だって」とかばかりで、此方には迷惑掛けまくり。
はっきり言ってただの迷惑グズグズ女でした。

全部、自分のせいじゃないか。

主さんも、良くぬけぬけと親や親類に顔見せ出来ますよね?
親御さんや親族が無一文になったのが本当だとして、そうなったのは旦那のせいで、自分には一切責任がないとでも?

馬鹿旦那より主さんみたいな人の方が、害悪。

No.29 13/04/01 17:04
通行人29 ( ♀ )

離婚したんですよね。見切ったのにダラダラ居るのもよくないですから、出て行けばいいんじゃないですか?

娘にどこか行こうよと言われて、今日はそっちを優先しただけでしょう。
明日役所なり病院なり、また行けばいいんじゃないですか?

No.30 13/04/01 17:04
お礼

>> 14 何度読んでも主さんが悪い様にしか思えません。 普通にしてて親や娘にまで嫌われるってありえません。 一緒にいる時間が長い以上、子供は母… ありがとうございます。

No.31 13/04/01 17:13
お礼

>> 15 ご主人は貧乏神ですね。家の金を食い尽くし、経営も破綻するでしょう。 離婚に至るまで、情けを引きずるから身体を壊したんですよ。甘く見積もったせ… ありがとうございます。


あなた様の意見は 凄く納得させられた気がします。



私が寝込むと 少し優しく成りました。

家事も手伝ってくれました。


ただ
お金をくれないだけ…




No.32 13/04/01 17:21
お礼

>> 16 緊急避難するなら↓ 遺産は私に渡すと旦那に使われるからと兄に預かって貰ってるそうです。 と、スレタイに書いてありますので、訳… ありがとうございます。


それが…

兄は大金なので手渡しが出来ない
銀行に振り込みするからと言われたんですが

私の銀行口座は差し押さえされてて振り込みが出来ない状態で …
娘の口座は全て旦那に握られてるので何処にも振り込めないんです。


兄に小出しで良いから生活の為に出してと言おうにも母から
「お兄ちゃんには迷惑を掛けるな!」
と言われて兄も私には渡すなと言われてるみたいで連絡が取れないんです…


実の兄なのに 悲しいです。



自業自得なんですかね



もう


どうしようも無いんでしょうか…

No.33 13/04/01 17:25
お礼

>> 28 こう言う人は、見てて腹が立つ。 自分が無さすぎるんだよ。自分がしっかりしないから、周りに迷惑かけてるのに「旦那が…」とか、人のせいにしか出… ありがとうございます

ソレは
皆から言われた事です



だから
行く所が無くてスレを立てたのに…


釣りだと思うのなら そうなんでしょうね…



誰かの せいにしなくしゃ生きて行けないです。

No.34 13/04/01 17:26
お礼

>> 29 離婚したんですよね。見切ったのにダラダラ居るのもよくないですから、出て行けばいいんじゃないですか? 娘にどこか行こうよと言われて、今日はそ… ありがとうございます


そうします。



No.35 13/04/01 17:32
通行人35 ( ♀ )

本当にどうにかしたいなら、まず離れること。
そこにいると言うこと聞いちゃうでしょうから。

猫は娘さんに頼んで。断られると出られなくなるので置き手紙を残して頼んで出ましょう。

お仕事してるなら給料日に出ればお金もありますよね?

行動しないとはじまりませんよ

No.36 13/04/01 17:44
通行人28 ( ♀ )

皆から云われたなら、ここでだって云われるでしょう。

事実なら、それだけ周りに被害かけまくって、それを未だに「人のせいだ」と仰有ってるんですね。

自分の尻拭いを人にさせてるのは、主さんも馬鹿旦那も同じじゃありませんか?

No.37 13/04/01 17:44
通行人 ( ♀ OqWqc )

離婚するということはひとりで生きていくということです


ネコはかわいいし大切ですよね
でも理由がネコにしろ出て行けないなら元旦那さんのところにいるしかないですよね

そこにいるしかないのならガマンするしかないですね


No.38 13/04/01 17:50
お師匠さん15 

お兄さんは遠方住まいで?

待ち合わせ場所まで車で来てもらう、病院代を交通費に回して取りに行く、直営で新たな口座を開設する。

いくらでも現金を手にする方法があるけど、空回りしてますか?

全くの0円ではないのが、唯一の光。

その足で、代行保証人検索に明日から住める安い賃貸契約をしてらっしゃい。

それから、親族に借りたお金は少額でもいいから返しておくこと。
信用を一から作り直すことが今後の分かれ道ですよ。

お金を味方につけるには、人徳を積む。

No.39 13/04/01 18:25
悩める人39 ( ♀ )

娘が旦那が金が母がネコが〜じゃなくて自立出来ないだけ

No.40 13/04/01 19:25
お礼

>> 35 本当にどうにかしたいなら、まず離れること。 そこにいると言うこと聞いちゃうでしょうから。 猫は娘さんに頼んで。断られると出られなくなるので… ありがとうございます



その給料が差し押さえされてて下ろせなかたんです…

娘には猫を頼みました。




母からは
同じ事を言われました。


電話で
役所に聞いたら 離婚前だったらシェルターに保護できるけど
既に離婚してるなら保護は出来ないそうです。

でも戸籍課に聞いたら出来るかも知れないから聞いてみてと言われましたが
たらい回しにされて結局
疲れて聞くのを止めて仕舞いました。

私は
公園で 野宿するしか無いのかと思い
娘が寝た後に 公園を探してます。



でも…
野宿は怖くて出来ませんっ!!

No.41 13/04/01 19:26
お礼

>> 36 皆から云われたなら、ここでだって云われるでしょう。 事実なら、それだけ周りに被害かけまくって、それを未だに「人のせいだ」と仰有ってるん… ありがとうございます



そうです
その通りです。


私が全て悪いです

No.42 13/04/01 19:28
お礼

>> 37 離婚するということはひとりで生きていくということです ネコはかわいいし大切ですよね でも理由がネコにしろ出て行けないなら元旦那さんのとこ… ありがとうございます!



やっぱり
我慢するしか無いんですかね…?



No.43 13/04/01 19:41
お礼

>> 38 お兄さんは遠方住まいで? 待ち合わせ場所まで車で来てもらう、病院代を交通費に回して取りに行く、直営で新たな口座を開設する。 いくらでも現… ありがとうございます

直営で新たな口座とは どうすれば良いのですか?


学がなくて すみません!



先々月 パートで雇って貰った時
給料振り込みの口座が、何処も開けなくて
やっと開けた口座が差し押さえされました。

もう
口座が開けない情態かも知れません。



お金がないのにパケ代使ってまでなんて 書かれるかも知れませんが これで調べないと何も分からないんです。

電話はしないので
パケ放題しか契約してません。




今の世の中
携帯が無いとムリです…



No.44 13/04/01 19:43
お礼

>> 39 娘が旦那が金が母がネコが〜じゃなくて自立出来ないだけ ありがとうございます


アダルトチルドレンなんだと思います。

No.45 13/04/01 19:46
通行人28 ( ♀ )

人のせいにして、最後は「ハイハイ自分が全部悪いんだよ」と云う人は、結局「人のせい」にしたまま動かないんですよね。

何かに理由つけて、今日だって「子供が~役所に行かなかった」。突っ込まれたら、「私が悪かったです」で、後はどう行動するの?

「私が全部悪い」と本当に思っているなら、行動したら?
だから、周りに見棄てられた事に気付けば良いのに。

周りの人がお気の毒です。

No.46 13/04/01 19:53
匿名 ( 30代 ♀ SWAKCd )

全部読んだわけではないですが、全ての人から嫌われることなんてあり得ますか?

どんな悪人でも助けてくれる人の1人や2人いますよね…

特に主の母親の反応が理解できない。

自分の娘に非があっても本当にボロボロになってたら助けるよ。

主、一体なにしたの…

No.47 13/04/01 19:56
お礼

>> 45 人のせいにして、最後は「ハイハイ自分が全部悪いんだよ」と云う人は、結局「人のせい」にしたまま動かないんですよね。 何かに理由つけて、今… ありがとうございます

母親と親戚その他のヒトから同じ事を言われて
わかってるから自分が悪いから

だったら どうすれば良いのかスレをたてたのに

同じ事を書かれて
私は
どう返事をすれば良いのですか?

分かってます。

としか書きようが有りません。




申し訳無いけど

これ以上 アドバイス以外は返信出来ません

No.48 13/04/01 20:15
通行人4 

我慢して一緒に暮らすしかないです。
とりあえず戻るしかありません。

病院に行って入院になれば少しは安心できるかもしれません。

母親の老後を看なくて済むのですから楽だと思えませんか?

No.49 13/04/01 20:16
お礼

>> 46 全部読んだわけではないですが、全ての人から嫌われることなんてあり得ますか? どんな悪人でも助けてくれる人の1人や2人いますよね… … ありがとうございます
父が精神病でスゴい苦労をしたんです。
母親がですが…
入退院を繰り返し 私は まだ小さくて母は父親の入院代を稼ぐ為に働き詰めで私は生まれて直ぐに施設に預けられました。
兄は もう2歳に成って居たので手が掛からないからと母が育てました。
私は3歳に成ってやっと母の元で育てられたんですが私は母にナカナカなつかなかったんです。
一緒に住んでた叔母が 凄く可愛がってくれて私は叔母を母親がわりにしてました。
ソレが母は気に入らなくてワタシを虐待したんです。
母は覚えてません。

私が
ずっと「オバチャン オバチャン」と言ってたのが気に入らなかったのか叔母に「娘は私の子供だから振り回さないで」と言ったらしく私は叔母に拒否され…誰にも甘えられなく成りました。
運動会も母は来てくれなく
心配して叔母が見に来てくれたそうで
その時に私は号泣したらしいです。
そんな叔母は2年前に亡くなり私は寝込んで仕舞いました。

私は叔母を母親と思ってるんです。
だから
母からしたら
「今さら母親だと思わないで」
と言う感じですかね

No.50 13/04/01 20:27
お礼

>> 48 我慢して一緒に暮らすしかないです。 とりあえず戻るしかありません。 病院に行って入院になれば少しは安心できるかもしれません。 母親の老後… ありがとうございます


もう
涙が止まらないです。



釣りだと言われようと


本当の事だから仕方ないです


我慢するしかナイですね…





私が吐き気がしてトイレで吐いて涙目で出てきたら

娘は
「何 泣いてんの」

クスッ と笑いました。

怖く成りました。





今は頭痛が酷くて…
娘には 朝から出掛けると言いました。


明日こそは病院に行って来ます。




でも

少し


スッキリしました。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧