注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ジムに行く時の格好について

回答5 + お礼5 HIT数 5319 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ Ms9KCd )
13/04/16 01:53(更新日時)

次の日曜日、彼氏にジム行こうと言われました(´∵`)
前から行きたいね〜とは言ってましたが、実際どんな格好でジム行けばいいんですか!?
タオルと、動きやすい格好と、靴あれば大丈夫と言われたものの…

無知な私に教えてください><

ちなみに私は普段から全く運動しないため、動きやすい服や靴がありません。

スニーカーもコンバースか、全く関係ないと思いますがトレッキングシューズくらいしかないです。。

上はTシャツとかでいいとは思いますが、下はどのような物をはけばいいですか?(´∵`)


No.1938486 13/04/15 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/15 16:22
通行人1 

トレーニングウェアとか用意するか😃
入会しているわけでないのなら今はタオルとトレーニングウェア500円ぐらいで
貸してくれるところも多いですからジムに問い合わせするといいと思いますよ🐱

No.2 13/04/15 16:39
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

ファッション詳しくないから、なんて言っていいか分からないんだけど、スポーツ用品店に売ってますよ。
私はピラピラした半ズボンみたいなのの中にスパッツはいてジムに行きましたよ!

No.3 13/04/15 16:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

最悪、ルームパンツみたいな緩めパンツでも大丈夫だけど。

逆にジーパンとかは辞めてね!

コンバースとTシャツで後は大丈夫だよ。

No.4 13/04/15 18:10
通行人4 ( ♀ )

私はユニクロのドライのTシャツとハーフパンツで通ってます。安いですよ。
タオルは首にかけやすいマフラータオルが便利ですが、通うつもりが無いならそこまでこだわることは無いかも。
シャワーを浴びて帰るなら別にもう一枚タオルがあった方がいいと思います。
私は面倒なので汗だけ拭いて制汗剤を付けて帰っちゃいます(^_^;)

室内用の靴は必須です!
手持ちのスニーカーが、外で履いたことのある物なら、新たに購入した方がいいと思います。

No.5 13/04/15 19:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

コンバースはジムには適さないよ( ̄O ̄;)
高校時代のジャージがあればそれで十分だと思う。

No.6 13/04/16 01:40
お礼

>> 1 トレーニングウェアとか用意するか😃 入会しているわけでないのなら今はタオルとトレーニングウェア500円ぐらいで 貸してくれるところも多い… ありがとうございました!
初めて行くので不安です…(;_;)
まさかのデートでジムです笑
彼の家の近くのジムなのか私の家の近くのジムかわからないのですが、
せめて靴だけでも貸してくれる場所ならお金かからなくていいかなと思います><
今から色々と調べてみます◎

No.7 13/04/16 01:44
お礼

>> 2 ファッション詳しくないから、なんて言っていいか分からないんだけど、スポーツ用品店に売ってますよ。 私はピラピラした半ズボンみたいなのの中に… ありがとうございます!
この機会にスポーツウェアと運動靴を買うべきかと悩みます><
パイル地のスウェットみたいなのが上下あるので、それでもいいかな?と思いました◎
スパッツいいですね!発汗作用あるような物を探してみます◎

No.8 13/04/16 01:46
お礼

>> 3 最悪、ルームパンツみたいな緩めパンツでも大丈夫だけど。 逆にジーパンとかは辞めてね! コンバースとTシャツで後は大丈夫だよ。 ありがとうございます!
部屋着でパイル生地の上下なら持ってるのですが、大丈夫ですかね?
ちなみに彼は下はスウェットで行くそうです。
靴は正直運動に向いてないかなと悩みます…サイズが少し大きい物なのです><

デニムやチノパン系はもちろん履かないようにします!

No.9 13/04/16 01:50
お礼

>> 4 私はユニクロのドライのTシャツとハーフパンツで通ってます。安いですよ。 タオルは首にかけやすいマフラータオルが便利ですが、通うつもりが無いな… ありがとうございます!
先日野外ライブ用にと思って、水を吸収しやすいフードみたいな形のタオルを2枚購入したばかりです◎
ジムのあとは温泉行くんですが、一応2枚持って行きます(^^)
やはり靴だけは気になるところなので、買う事にします><

No.10 13/04/16 01:53
お礼

>> 5 コンバースはジムには適さないよ( ̄O ̄;) 高校時代のジャージがあればそれで十分だと思う。 ありがとうございます!
やはりコンバースでは適さないですよね(;_;)
ジャージ持ってないので、部屋着で着ていたスウェットで行こうかと思います><

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧