注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

別れました

回答83 + お礼16 HIT数 20291 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
13/04/26 15:37(更新日時)

まだ口約束の段階でしたが、結婚の予定でした。
式場探したり、お互いの親への紹介の段取りとか考えたり。
でも彼の一言で終わった。
私には10年近く飼ってるペットの猫がいるんです。
「結婚するんだから、猫は捨ててね」って彼は言った。こともなげに。
耳を疑った。
それだけは出来ない。
実家の母は猫アレルギーで猫嫌い。猫グッズや猫のプリントのしてあるものですら嫌がる。だから実家に預けることも出来ない。
もう高齢だから里子に出しても、貰ってくれる家庭なんて・・・。
それより、私はずっとこの子と一緒にいたいのに。だいたい、捨てるってなんなの?
私がどれだけこの子のこと大事にしてるか、知ってるはずじゃない。
意味わからない。
親は、たかが猫で破談にするなんて馬鹿と呆れた口ぶり。

ばかなことしたのかな。
でも、この子を捨ててそれで結婚しても絶対に幸せになれないよね。

もう、色々意味わからないわ。時間が経てば落ち着くかな。
悩みじゃなくてごめんなさい。

No.1939222 13/04/17 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/17 16:21
お姉さん1 

私の友だちも、やっとあたった県営住宅だったけど、捨て猫みつけてかわいそうで、わざわざ猫OKのアパートに引っ越したよ!😲たかが猫じゃないよね!価値観の違うまま結婚しても難しかったかもね😨

No.2 13/04/17 16:46
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

彼は猫が嫌いなのですか?アレルギーとか?


いずれにしても「棄ててよね」は有り得ない!
ゴミじゃないんだからさ!
私は大の動物好きだから主さんの気持ちは良く解ります。


百歩譲っても
「どうしても猫が苦手だから、なんとか新しい里親さんを探すことは考えて貰えないかな」とか言われたら 主さんだってちゃんと考えましたよね?


それを頭から棄ててよねなんて許せないです。

No.3 13/04/17 16:46
通行人3 ( ♀ )

主さんから、そんな男捨てやんな😣

彼も、猫嫌いだったのかな…😥
動物好きな人に「捨てろ。」なんて言う人はいないと思いますよ。

No.4 13/04/17 16:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

2さんに同意です。

私も猫や犬は嫌いだけど、捨てて なんて言われたら一気に冷めます。

冷たい人のように感じます。

No.5 13/04/17 16:49
通行人5 ( ♀ )

犬派の人や猫を飼ったことない人は猫なんかどうでもいいって言ってたよ。
そうやって言ってた人らも別に性格悪くない人らだよ。

独身でペット飼ってる人は結婚が遠のくって言うから私は飼わなかったね。
だから犬や猫といったペットは結婚してから夫婦で話し合って飼うのが望ましいと思ってる。
すでに飼ってしまったら今さら捨てられないのは当たり前。
でも相手に自分の意見おしつけるだけじゃなくて、こういうことになることが予測できなかった自分も悪いと反省するべき。
そして下でにでて説得するなり彼に頭をさげてお願いすればよかったんだと思う。

No.6 13/04/17 17:00
通行人6 ( ♀ )

私でも主さんと同じ様に、猫捨てるくらいなら彼氏捨てます

猫云々じゃなく、主さんの気持ちを思いやる気持ちが全くないですもん

この先も、自分の意に沿わない事は、主さんの気持ちお構い無しで、ああしてね…こうしてね…
って言われそうで


別れて正解だったと思います

No.7 13/04/17 17:16
通行人7 ( ♀ )

彼も彼だけど

彼を捨てちゃったんだから、主さんも一緒じゃない?

一見、愛猫を救った心優しき人なわけだけど、違う位置から考えたら、猫の為なら彼氏捨てた、ってなるし。

彼の気持ちや、周りの気持ちを無視したのは
主さんも彼と同じ。

別に悪くないよ。
主さんが納得してるんだから。

でも、彼の事を云々は言えない立場だとは思いますね。

うちにも18歳の猫がいるので勿論、主さんの気持ち解るしね。

でも、この結果は彼だけが出した結論じゃないから
今更彼の発言だけを悪く言うのも、違うと思います。

No.8 13/04/17 17:17
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

ペットの趣味とか理解度は合った方がいいです。

実は俺も猫が大好き💓
しかし女房は猫NG💔
それが判明したのが、結婚してかなり経ってから。

せっかくの戸建てなのに😣
でもなぁ、それは諦めればいいだけだから。

しかし主さんの場合は、今飼ってるニャンコをどうにかしろ、というんだろう?

それはだめだ💢

主さんのニャンコの、『招き猫』としての能力が開花することを期待しよう。

No.9 13/04/17 17:27
通行人9 

彼→主>猫、主→彼<猫

彼の捨ててねって言い方はヒドイけど
自分より猫を取る女とは結婚出来ないわ

里親一生懸命探せば良かったのに
5さんにほぼ同意

No.10 13/04/17 17:41
通行人9 

彼は結婚迷ってたのかもな
わざと言って試したんじゃないか

彼からしたら、俺との結婚よりも猫との生活を取った女だよ

No.11 13/04/17 17:53
通行人11 ( 30代 ♀ )

「俺より猫を取った」っていう問題だけじゃなく、相手の大事なものを尊重できない思いやりのなさが最大の問題だと思います。

どうしても猫がキライとかアレルギーがあるとか、そういう理由であったとしても「捨ててね」はひどい。何か二人で方法を考えようとしてくれれば、主さんの対応も違ったはずです。

主さん、きっと別れて正解です。早めに分かって良かったです。

思いやりは結婚生活では一番大切ですから。

No.12 13/04/17 18:14
お礼

>> 1 私の友だちも、やっとあたった県営住宅だったけど、捨て猫みつけてかわいそうで、わざわざ猫OKのアパートに引っ越したよ!😲たかが猫じゃないよね!… 価値観の違いですか
確かに冷静になって考えたら、この1件以外にも子供のこととか価値観の違いあったかも。結婚で舞い上がっていたのかな私。
悲しいし気持ちのやり場がないけど、このほうがよかったのかもしれません。

No.13 13/04/17 18:19
お礼

>> 2 彼は猫が嫌いなのですか?アレルギーとか? いずれにしても「棄ててよね」は有り得ない! ゴミじゃないんだからさ! 私は大の動物好… 私は一人暮らしですが、彼が泊まりにくるときも嫌そうなそぶりはありませんでした。
可愛がってくれたとは言いがたいですが、動物を飼ったことがなかったらしいので、興味は示していました。
菓子パンなどの人間の食べ物を「これ食べる?あげてもいいの?」とか、私がダメって言うと、その菓子パンを高いところに上げて「届かないだろー(笑」と遊んでみたり。

何故いきなり捨てると言い出したのか理解できないんです。

書いてて思ったけど、猫は口実で別れたくなっただけなのかな

No.14 13/04/17 18:20
お礼

>> 3 主さんから、そんな男捨てやんな😣 彼も、猫嫌いだったのかな…😥 動物好きな人に「捨てろ。」なんて言う人はいないと思いますよ。 捨てろは傷つきます。
今まで、確かに猫好きではなかったと思いますが、嫌いだとも言ってなかったのに。

No.15 13/04/17 18:23
お礼

>> 4 2さんに同意です。 私も猫や犬は嫌いだけど、捨てて なんて言われたら一気に冷めます。 冷たい人のように感じます。 優しい彼氏だったんです。
誕生日とか記念日とかすごく大事にしてくれて、仕事が忙しくてあんまり会えなかったときもこまめに連絡くれたり、手紙をくれたり。

でも本当になんでもないことのように、捨てようねって言われて、なんだろうこの気持ち

No.16 13/04/17 18:28
お礼

>> 5 犬派の人や猫を飼ったことない人は猫なんかどうでもいいって言ってたよ。 そうやって言ってた人らも別に性格悪くない人らだよ。 独身でペッ… なんだろう。
猫が嫌いだとか、猫と一緒に住むのはいやだから考えようとか、そういう風に二人の生活を一緒に考えていきたかったのかな。

何でもないことのように、「捨てようね」って。
しかも話してるとき、お互い持ってる家電製品のこと話してて、「うちの洗濯機は古いから、一緒に住むときにこっち捨てるよ」とかそういうこと話してる最中で、なんだか・・・洗濯機捨てるのと同じなんだって・・・それはショックが大きかった。

猫なんかどうでもいいひとたちって、こんな言い方、考え方するのかな。

No.17 13/04/17 18:31
お礼

>> 6 私でも主さんと同じ様に、猫捨てるくらいなら彼氏捨てます 猫云々じゃなく、主さんの気持ちを思いやる気持ちが全くないですもん この先も、自分… ああ・・・
6番さんの言ってることにすごく近いかも・・・。

猫が嫌いだったり、猫と一緒の生活がいやだっていうのは仕方がないから・・・。
私は好きだけど、きらいなひともいる。

でも、相手の大事にしているものを、こともなげに「捨てよう」って言うのが、私だめだったみたい。
今まで何してたんだろー・・・

No.18 13/04/17 18:36
お礼

>> 7 彼も彼だけど 彼を捨てちゃったんだから、主さんも一緒じゃない? 一見、愛猫を救った心優しき人なわけだけど、違う位置から考えたら、猫の… そうかなあ・・・。

私はそうは思わないんだけど・・・。
7番さんが何かすごく大切にしているものがあるとして、それをこともなげに「捨てよう」って言われたら、どうかなあ。
7番さんが引っ越すことになったとして、18歳の愛猫を「連れていけないから捨てようね」って言われたら、えっ?って思いません?

猫は連れていけない、だから里子に出すとか何か方法考えようというのは分かりますよ・・・

元々彼が猫嫌いって分かっていたのなら・・・
今更いっても仕方ないですね・・・

彼からさっきから着信ずっときてますね・・・出る気に今はならない・・・

No.19 13/04/17 18:37
お礼

>> 8 ペットの趣味とか理解度は合った方がいいです。 実は俺も猫が大好き💓 しかし女房は猫NG💔 それが判明したのが、結婚してかなり経って… そうですね・・・
全く話し合わなかったのが悪かったです。
ぺっとの趣味とか理解度とか、きちんと話し合えばよかった。

この点では私も彼も悪いです

No.20 13/04/17 18:40
お礼

>> 9 彼→主>猫、主→彼<猫 彼の捨ててねって言い方はヒドイけど 自分より猫を取る女とは結婚出来ないわ 里親一生懸命探せば良かったの… 前のひとのレスでも書いたけれど、多分、言い方がひどくてショック受けてしまったんだと思う。
あんまりショックで別れ切り出してしまった。これは確かに私も幼稚だよね。

猫と一緒に生活はできないことを伝えられて、何か方法考えようっていわれたらまた違った。仰るように何か方法頑張って探した。

さっきまですごく落ち込んでたけど、皆さんのコメント見て、自分も書き込むために気持ち整理してたら、冷静になってきました。

No.21 13/04/17 18:44
お礼

>> 10 彼は結婚迷ってたのかもな わざと言って試したんじゃないか 彼からしたら、俺との結婚よりも猫との生活を取った女だよ そうかぁ。

そういう考え方もできるなぁ。
でも、洗濯機やレンジと同列に置いて「猫捨ててね」は、ないわ。

段々冷静になってきました(笑)
そういう試され方したんなら、もう仕方ないなー。笑えてきた。

彼はむかしバンドやってて、今でも好きでたまに遊びでやってるんですが。
大事にしてるギター、「邪魔だから捨ててね」って私が洗濯機捨てる話のついでに言ったらどうしたんだろ(笑)
むかし、よく考えもせず「わー。ギターかっこいいー」って触ろうとしたら怒られたぐらい大事にしてるヤツ。

No.22 13/04/17 18:48
お礼

>> 11 「俺より猫を取った」っていう問題だけじゃなく、相手の大事なものを尊重できない思いやりのなさが最大の問題だと思います。 どうしても猫がキラ… 笑えてきたやら、泣けてきたやら。

そうです、多分私は11さんの仰る、そういうことが言いたいんだと思います。

私もショックで打ちのめされて、そのまま別れてきてしまいましたが。
それは幼稚な行動でした。
そう、簡単に「捨ててね」が許せなかったんだと思います。

さっきまで悲しかったけど、そのときの彼の顔思い出してムカついてもきました。



No.23 13/04/17 18:59
通行人11 ( 30代 ♀ )

彼から何度も着信があるなら、出てみてはいかがですか?

彼からしたら、何気ない一言で別れを告げられて、今更ながらに事の重大性を理解しているのかもしれません。

主さんのお礼を読んでいると、彼も元来優しい人みたいですし。

彼からしたら、「捨ててね」と言ったそのときは、猫と洗濯機は同列だったかもしれない。でも、遅れてでも「そうじゃなかったんだ」って気付いたのであれば、もう一度話し合う余地はあるかもしれないですよ。

主さんも「ちょっと大人気なかったかな」と感じているのであれば、感情的になったまま終わりにせず、もう一度話し合ってはいかがでしょうか。

結婚まで真剣に考えた関係なのですから、終わるにしても、きちんと話し合われた方が良いと思いますよ。

No.24 13/04/17 19:10
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

再レス失礼します。
俺も11さんと同意見だ。
少し彼と話してみれば?

お礼を読んでると色々とわかってきたし。

ペットを飼った事がなけりゃ『捨てる』ってどういう事かわからないかも。
カブトムシやクワガタを林に放してやるのとは違うもんな💦

生きられないもんね、確実にさ。
そういうのも含めてさ、お話してみてはいかが?

No.25 13/04/17 19:17
専業主婦さん25 ( ♀ )

まだ、話し合いの余地はあるんじゃないかな?

お互い違う人間同士だから、大切に思う物事も違います。
それが、一緒には暮らせないほど大きな違いなのか、
話し合って埋められる違いなのか、
それこそ話し合わなくては分かりません。

主さんは、彼が大切な猫と使い古した洗濯機を同じに扱われた気がして、
それが許せなかった。
論点がはっきりしましたね。
少し時間を置いて、お互いに冷静になってから話し合ってみてはいかがでしょう。

お互いに、相手が大切に思っているものを自分も大切にできる人か、よく確認しましょう。
別れるのは、その後でも遅くはないですよ。

いつか笑い話になるといいですね。

No.26 13/04/17 19:30
通行人26 ( 30代 ♀ )

着信あるなら何か話したい事があるはず。

主さんも少し落ち着いたみたいだし、もう一度話し合ってみて欲しい。

その行動、言葉は絶対に人として許せない!

って事、された事あります。

でもキチンと話したら納得できた事がある。

話してみたら理由があり、その行動や言葉で彼の人間性全て帳消しになる物ではなかったし、彼も反省し歩み寄ってくれた。

うまくいって欲しい。

No.27 13/04/17 19:41
通行人7 ( ♀ )

だから
彼も彼
って言ってますよ。私はあなたの考えを否定していない。
ただ、言い方かなんか知りませんが、した事は一緒なんだから今更決断した事をぐちゃぐちゃ言っても仕方ないって言っただけだよ。

私なら、
あなたと結婚したいけど猫も連れてくるよ。
猫が嫌なら別居婚にする?

って言うから。
話し合うよ。普通。猫だけは最後まで面倒みたいから、申し訳ないけど折れてくれって頼むし。

譲れないからこそ、お願いするし、理解してもらう。それでダメなら結婚諦めるよ。私も自分を酷い女だと思うから。

意地張ってないで、話し合いなよ。

誤解かもしんないよ。
結婚って、小さなお願い、大きなお願い、されたりしたりの繰り返しだよ。

今、ちゃんと別れるにしても継続するにしても『理解』しあう事をしないと。

納得しないと後悔するだけだから。

頑張って。

No.28 13/04/17 20:58
通行人9 

最終的にお互いの思いがその程度だったとしかね…。

本気で結婚考えてて大好きな彼女なら、猫がイヤでも捨ててね以外の考え方はあったはず。

女性は決まってからマリッジブルーになるけど、男は結婚決まる前にマリッジブルーになるから。
それ乗り越えないと結婚の踏ん切りが付かないんだ。

男の方の思いやりの問題だけに焦点合わせるのはどうかな。
猫の事はキッカケに過ぎないかと。

No.29 13/04/17 21:32
通行人29 

言葉は簡単に人を傷つけます。本意じゃなくても。
最初、このスレみて彼女の生活の全てを大切にしない奴は別れろ!っと思いました。けれど日常生活で自分も回りの人も、何気なく失言しています。僕も妻に失言もするし、妻もかちんと来ることを言います。でも真の信頼があれば、それは真意じゃないことが分かるのでなかなおりできます。
彼も色々考える時期に事務的に『捨てろ』言った可能性があると思います。大切な猫を捨てろ!は衝撃的かもしれませんが、それによる貴方の反応→彼氏の学習が有れば進展すると思います。お互いに。

No.30 13/04/17 21:57
通行人30 ( ♀ )

私は犬が嫌いだけど もし相手が飼ってたとしても 捨てろとは言えないな
私は一切関わらないで いいのなら里親とかも探さないで飼ってもいいかな… 現実にならないと なんとも言えないけど いい大人が彼女の 大事にしている猫を「捨ててね」なんて どうなんだろう 彼を捨てたとかじゃなく その考えが 一気に覚める

No.31 13/04/17 23:10
通行人9 

前は優しかったのに出産して子供が出来たら、夫は全く育児に協力してくれなくて、それ所か育児で忙しいのに、自分で出来る様な事まで言い付けてきたり細かい事を指図する、そんな悩みよくあるけど
これは奥さんが育児に掛かりきりになった事によって、ようは旦那は寂しいんだよね
でもって男はプライドが高いから、自分が一番じゃないとイヤなわけ
拗ねて反抗的になって、育児には協力しない!ってなる
賢い奥様は育児に忙しくても、貴方のおかげて私達安心して生活出来るわ、貴方の子供だから可愛い、貴方が一番、感謝の言葉と態度で上手くそんな感じを出しておだてる
おだてられた旦那は褒められたくて育児にも協力的になる
実際こういう事はよくあって、育児に否協力的な夫本人は自分の心理に気付いてない

自尊心のある男性はあまりこうならないけどね

主さんの猫の存在が、ちょっとこれに似てる気がする
とにかく男はプライドが高くて、いつまでも子供だからさ
まして彼からしたら、猫は自分の子供でもないし、今まで他の男も触ってるでしよ?

ちっちゃな男って思うかもしれないけど、事実、主は彼より猫選んだし
ショックで別れ話出してしまったとはいえ、男にとってはそれが事実だから
結婚したら女性はまず旦那を育てないといけないんだな

最後に、まだやり直せる可能性はあると思う

No.32 13/04/17 23:17
通行人32 

冗談ではないのでしたら主さんはまともですよ?彼の人間性に疑問を感じます。例え猫に関心無くても人として常識や思いやりがあれば一緒になって話し合うはずですよ。自分も猫好きではありませんが命がある生き物を捨てるなんてひどいと思います。逆に主が彼の言うようにしていたら、それこそ無責任で子供なんて持たない方がいいと皆さんに批判されていると思います。彼より猫を選んだとかの次元じゃないですし、生き物を飼うと言う事は責任を持たなければいけない。それが結婚への支障があるにしても。物ではありません。だからここは婚前に彼の本性が見えたと言う事で猫に感謝してみてはいかがですか。もっといい男に出逢うためなはず。

No.33 13/04/18 01:19
通行人33 ( 30代 ♀ )

主さん、間違ってないと思う。
彼は配慮にかけるのも度が過ぎてるし、思いやりの面でも疑問に思う。
長年連れ添ったペットをもの扱いして、
命あるものを簡単に捨てろといえる人って、人間性を疑う。
いくらなんでも、どのような理由があってもいってはいけない言葉を言える人、
相手の気持ちを汲めない人はうまくいかないと思う。
不信感が消えないから。
たぶん彼も行っちゃったなと思い、反省もしたんだろうと思う。
それに、今ならまだやり直せる。主さんが疲れるだけだと思う。
ギターを触ろうとして怒ったことも何気に引っかかる。
怒る前に一言、言えば済む話なのに。
結婚しても横柄な態度で、疲れそう。

No.34 13/04/18 08:02
通行人34 ( ♀ )

最悪ですね。
主が大切にしてる家族同然の存在を捨てろって。
動物をモノ扱いしてる。
主の気持ち考えない思いやりない彼ですね。

弱いひとや動物に 冷たい人だから
結婚しなくて大正解。
旦那は猫が大嫌いだったけど 今ではキャットフード買ってくるし、私より可愛いがっています。
結婚前にわかって良かったですね。

No.35 13/04/18 09:27
通行人35 ( ♀ )

大体、動物のこと嫌いな人は愛情がないに入る気がします。


動物好き、子供好き、には悪い人はいないと聞きましたが。

けど、動物を飼ってるだけで愛情が全くない人は、飼わなければいいのにね。

No.36 13/04/18 09:49
黒猫 ( ♀ Spbrc )

私の嫁入り道具(道具じゃないですけど💦)は猫3匹でした😺

旦那は猫飼った事ないしあまり好きじゃない人でしたが『捨てて』なんて言われた事一度もありませんでした。

今は2匹亡くなり1匹は今年で19歳になりますが、生活していくうちに段々と可愛がるようになり朝も夜も猫に挨拶するようになりました😺


『捨てて』って…人間性疑いますね。
主さん別れてよかったんですよ。
結婚しても自分の思うようにする人な気がしますので何かあった時は主さんも子供も簡単に『捨てる』と思います。


No.37 13/04/18 12:15
通行人9 

どのくらい付き合ってたんですか?
付き合いが浅かったならまだしも、何年も付き合ってきて、最終的に別れの理由が相手の人間性とか思い遣りが問題だったなんてね…

別れて正解だなんて皆さん簡単に言うね~

No.38 13/04/18 12:31
通行人38 

『すてて』は単純に失言だったんじゃない?
男はデリカシー無いことを悪意なく平気で言いますし。

『連れて来ないで』のみが真意では?
さすがにゴミ扱いの感覚で『すてて』と言ったわけじゃないかと思いますよ。


後、やはりペット等の問題は事前にきっちり話するべきかと…
連れていくのが当たり前的な考え方はどうかと思います。



彼との連絡は避けてるみたいですが…ちゃんと話し合った方が良いのでは?

No.39 13/04/18 12:32
通行人39 ( 40代 ♀ )

命あるものを捨てろなんて、人としてどうかと思う。

No.40 13/04/18 12:48
通行人40 ( 40代 ♀ )

問題は猫云々ではありませんね。優しい彼も本質は薄情な部分を持っているのではないでしょうか?あなたはそれを感じてしまった訳ですね。彼の深層心理を。
もし、今後猫の件を水に流して結婚したとしても、例えば実家の親が病気になった時などで、また何気ない一言を吐けば、あなたは猫の一件をフラッシュバックさせてしまう、、そういう事はたびたびあるだろうと推測しますよ。

たかがたった一言、されど一言 ですよ。
私はあなたの直感は間違っていないと思います。
あなたにも、彼にももっと合う相手がいるんじゃないですかね。

No.41 13/04/18 12:57
働く主婦さん41 ( ♀ )

個人的には、27さんの御意見に、いちばん納得がいきました。

ただ、捨てる、という表現は酷いですし、彼とは、今後も色々ある(ぶつかる)ことが想定されますので、'交際は良くても、結婚には向いていない相手(※)'だとわかって良かったように思います。

そういう人(※)
って、いるものですよ。

No.42 13/04/18 13:59
お礼

いっぱいお返事ありがとうございます。
今回のことだけじゃなくて、結婚のことに関してもすごく考えさせられるお話も多くて、感謝しています。
昨日は結局電話には出ませんでした。
朝起きたらメール来ていたのですが、また終業後にお話します。
ついぼけっとして午前中に早速ヘマして、お昼が遅くなりました・・・
うまくいかないときはうまくいかないものですね。
マック食べてお昼は気持ち切り替えて頑張ります。

No.43 13/04/18 14:09
通行人43 

主さん、猫好きで大事にしてくれる男性はいくらでもいますよ


そんな男性と巡り会えますように

No.44 13/04/18 14:40
ぽん ( 30代 ♀ rV7Zw )

うちには犬がいますが、すててはやっぱりあり得ません

でも、これが金魚なら?クワガタなら?
すててはなくても、なんとかして、ぐらいは言うかもな

命は平等と言っても、人によって色々なのかも…

私にとっては、最低な別れて正解な彼氏ですが
そうではないって言う方も結構いるみたいなんで、話し合いだけはしてみてはと思いますね

No.45 13/04/18 15:58
通行人45 ( ♀ )

価値観は人それぞれなので、捨てろって言い方は酷かったと思いますが、ポロっと出てきただけかも‥‥。 些細なことだと思いますが‥‥ 結婚する前に本当にこの人でいいのか? ってゆう考える時間が逆に出来て良かったっていうのはあるかもですね
結婚したらもっといっぱい些細なことで喧嘩とか普通に起きてくるのだし、今回のことで無理ってなったら、無理なのかもね?

No.46 13/04/18 17:47
通行人46 

行き場の無い動物を捨ててなんて言える薄情な人だと結婚寸前で分かって良かったじゃないですか

節目節目でそういう人間性が出ますよ

異常に動物可愛がる人も怖いけど生き物に優しく出来ない人ってね。

せめて猫を看取るまでは飼わせてってお願いした所で捨ててって言われた現実は消せないですよ

No.47 13/04/18 20:28
通行人47 ( 30代 )

それなら、お前を捨てるわ、と私なら言います

No.48 13/04/19 04:27
通行人48 ( 20代 ♀ )

30さん以降の意見に同意です。
動物に興味ないのも嫌いなのも個人の自由ですが、『捨てる』って発想が出てくる人はちょっと人間的に無理ですね💔

動物を飼ったことない人は分からないのかもってレスしてる人がいましたが、分からないわけないと思いますよ。
主さんの家に行って猫と接していたみたいだし、猫を大事にしている主さんを実際に見ているわけですから…💦

深く考えずに言った言葉だとしたら尚更その人の神経を疑いますね(´・_・`)

No.49 13/04/19 16:36
専業主婦さん49 

人としてありえない‼‼‼‼
10年も大切に飼われてた猫が、ポイッと捨てられて生きていけるとでも?動物だって心があるし、傷つきます。
捨てられた犬猫たち、せっかく保護されても、捨てられたショックで鬱になり水も飲めずに衰弱して死んでいく子たちがいっぱいいます。ずーっと大好きな飼い主を探して鳴いてます。辛すぎる姿です。
捨ててね、ってすなわち、邪魔だから殺してねってことですよね。信じられない。人として、命に対してそんな認識しか持っていない彼を軽蔑してしまいます。
彼<猫ってご意見がありましたが、当たり前です。猫は主さんがいなくなったら死ぬしかないんです。彼は1人でも生きていけます。彼女の大切な小さな家族を、大事に出来ないような男いりません‼‼
多分彼は、猫がもし主さんの子どもだったとしても同じ事を思ってたでしょうね。(口に出すか出さないかは別として)
そんな男別れて正解。命を「捨てて」と軽く言えるような男の子どもを安心して産めますか?

No.50 13/04/19 16:47
サラリーマンさん50 

ある意味結婚前に解ってよかったじゃない。

そんな事言う人は、ろくな人ではないよ。

自分なら、結婚相手がヘビ飼ってても捨てろとは言えない。
アレルギーで体質的にどうしようもないなら、
一緒に解決作を考えます。

別れて正解!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧