注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妻の冷めた愛情を取り戻したい

回答41 + お礼42 HIT数 61981 あ+ あ-

妻を一途に愛す者( 38 ♂ 3uMLCd )
13/04/25 09:00(更新日時)

長文で読みづらいかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m
結婚して10年。妻34歳(看護師)、子供9歳女の子、5歳男の子。
2月頃、妻にもう愛情が無いしsexも苦痛だと言われました。
理由は

・家事のストレス
・育児のストレス
・長女の勉強を教えるストレス
・長女の出産後のsexのストレス等…

その他にもストレスが沢山あり、段々と愛情が無くなったと言われました。
今まで、自分なりに家事や育児は手伝っていたつもりでしたが、
妻からすれば痒い所に手が届いていなかったのだと思います。
sexのストレスは長女を出産後、sexをしたく無かったみたいです。
自分は、愛おしい妻を抱きたい一心で誘って抱いていました。
する時はみんなで寝て、寝静まった時に妻を起こすか、朝早く起こすか。
自分が誘って来て、断ると不機嫌になられるのが嫌だから我慢していたみたいです。

する時は、子供達と一緒に寝ているので布団の1番端かリビングで。
子供達が気になり、余計嫌だったみたいです。
後、学校や保育園に行っていて自分が有給を貰い2人でショッピングをして
帰ると、誰も居ないので誘っていました。
妻曰く『買ってやったんだから抱かせろ』的みたいでした。
自分は、妻が洋服等を買うと満面の笑みで『ありがと〜』って言う顔を見ると、
とても可愛くギュ〜って抱きたくなってしまい
その延長でsexしてました。
言い訳にしか聞こえませんが。

女性の出産後のホルモンバランスも考えず、今思うと最低な旦那です。
何度か話し合い?もしましたが、『今は考えたくない』で終わってます。
昔は、お風呂に入る時はリビング等で、
下着姿になりパジャマとバスタオルを持って入る。
今は、洋服のままパジャマとバスタオルを持って脱衣所で裸になり、
出てくる時はパジャマ姿。裸も見せたくないみたいです。
じゃれ合ったり、ハグもありません。
リビングで隣りにも座ってくれません。
昔は眉毛を整えてくれたり、耳掻きをしてくれたり。
今では自分に興味も無いみたいです。

でも、普段は夫婦の会話もあるし、GWの予定や夏休みの予定を決めたり
今まで通り普通の生活を送っています。
愛情が無いと言ってたのに何で?って思いますが、前より愛情を一切感じないです。
でもこれじゃいけないと思い、
1人の女性と見るようにしました。
もう一度、妻を口説くつもりで。
妻にストレスを感じなくするため
自分が出来る事?と考え普段から感謝、労いの言葉を言うようにして。
夕飯の食器洗い。
子供達とプロレスごっこをして一緒にお風呂に入り、
休みは掃除・洗濯・子供達と公園等で遊んでいます。
手伝いとは思わず率先してやっています。

妻の愛情は戻らないけど、再熱して欲しいです。
短期間で何とかしようとは思っていません。
妻の苦痛を感じると、簡単だとも思っていません。
旦那に愛情が戻った方、再熱した方、女性の方、何か良いアドバイスありますか?
勿論、男性の方も。
他に何か出来る事は無いですか?

No.1939255 13/04/17 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/17 17:26
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

奥さんの気持ちわかります。
子供を産んでから、私もSexはそんなにしたくなくなりました。旦那がキライな訳じゃないのですが。主さんのこと、子供の父親としか見れないのだと思います。もう一度、プロポーズしてみたらどうですか?

No.2 13/04/17 17:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

すごいなあ主さん

でもなんか奥さんの気持ちも分かってしまう…

とりあえず、スキンシップのことは考えず人として仲良くしてたら、きっと奥さんの考え方も軟化してくると思います。

思い違いだった部分の摺り合わせはされたんですよね?

あまりやられすぎるのも、かえってしんどかったりするんで…主さんもほどほどに、普通に、されてください。

• << 6 貴重なご意見有難う御座います。 話し合いと言うか、今後どの様に生活するか?みたいな話しかしてません。 話し合いするたび、平行線で妻も『眠たい』『今は考えたくない』になっています。
  • << 7 あまりやられすぎるのも、かえってしんどかったりするんで…主さんもほどほどに、普通に、されてください。 そーですよね。 何?今更って思いますよね。 『美味しかった、ご馳走様でした』って最近、いつも言うけど 『ハア』で終わります(笑) 『白々しいって思ってる?』って言うと 『うん』って言われます。 やり過ぎも良く無いと思いますが 今まで感謝の気持ちを恥ずかしくて 心の中で言っていました。 夫婦だからこそ言葉で伝えなきゃって思ったんです。 やり過ぎは良くないですかねぇ?

No.3 13/04/17 17:37
通行人3 ( 40代 ♀ )

育児のストレスは、主さんが、奥さんに任せっ放しだった事が、原因ですか❓
家事のストレスも同じ理由でしょうか❓

セックスのストレスは、お子さんが、出来るまで一生懸命だったとか…

とにかく、奥さんのストレスを全部受け入れる事。

奥さんは、今更~と、思うかも知れませんが、主さんが一生懸命してくれる姿を見て、代わったと思われるまで、トコトン尽くして下さい。

かなりの時間が、かかると思いますが、頑張って下さい。

No.4 13/04/17 17:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

愛情を取り戻す心意気は偉いと思いますが、主さん自身に魅力を感じなくなった部分もあるかもしれません。

ダイエットしたり髪型変えてオシャレしてみたりしてはどうでしょうか??

No.5 13/04/17 17:46
お礼

>> 1 奥さんの気持ちわかります。 子供を産んでから、私もSexはそんなにしたくなくなりました。旦那がキライな訳じゃないのですが。主さんのこと、子… 貴重なご意見有難う御座います。
もう一度プロポーズですかぁ…
4月26日が結婚記念日で、27日に子供達を実家に預けて、外食に誘ってます。
その時に言えば…
何て言えば良いか?

No.6 13/04/17 17:51
お礼

>> 2 すごいなあ主さん でもなんか奥さんの気持ちも分かってしまう… とりあえず、スキンシップのことは考えず人として仲良くしてたら、きっと奥さん… 貴重なご意見有難う御座います。
話し合いと言うか、今後どの様に生活するか?みたいな話しかしてません。
話し合いするたび、平行線で妻も『眠たい』『今は考えたくない』になっています。

No.7 13/04/17 18:00
お礼

>> 2 すごいなあ主さん でもなんか奥さんの気持ちも分かってしまう… とりあえず、スキンシップのことは考えず人として仲良くしてたら、きっと奥さん… あまりやられすぎるのも、かえってしんどかったりするんで…主さんもほどほどに、普通に、されてください。

そーですよね。
何?今更って思いますよね。
『美味しかった、ご馳走様でした』って最近、いつも言うけど
『ハア』で終わります(笑)
『白々しいって思ってる?』って言うと
『うん』って言われます。
やり過ぎも良く無いと思いますが
今まで感謝の気持ちを恥ずかしくて
心の中で言っていました。
夫婦だからこそ言葉で伝えなきゃって思ったんです。
やり過ぎは良くないですかねぇ?

No.8 13/04/17 18:03
通行人8 ( 30代 ♀ )

だいたいうまくいっていてもそのくらいの年齢になると旦那の体臭もかわってくるし見た目もおじさんになってくるしトキメキなんて感じないでしょうし。
それなのにラブラブなことしなければいけないなんて無理だと思います。
女は冷めた人とのエッチが苦痛に感じるしめんどくさいんですよね。
だいたいは10年もたてばお互いに落ち着いてきてもいいころなのに主さんだけちょっと怖いくらいの愛情が相手に向かうから重いですよね。
ずっと浮気の心配もないくらい10年間も愛し続けられてずっと妻は追われる立場だったというのも、波がなくて愛情が落ちる原因だったと思う。
少しはひいたりしてこればよかったのに。
尽くしすぎるのも冷めやすい。

No.9 13/04/17 18:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

2です。

うーん
奥さんに不満を言われたときに、今まではこう思ってたんだよって言うべきでした💦

要は、抱きたいから言ってんだろうかって、どうしても思ってしまうんですよね⤵

急に変わるって、やっぱり、こう思うからこうするよって、長年居たなら、言わないと、どうしても裏を考えてしまうんです。日本人って後ろ向きだから💦たぶんこれはお国柄…なので、思ったことは、不必要そうなことほど伝えた方がいいです。

買い物したら笑顔がかわいいからぎゅっとしたくなる←こういうのこそ伝えないと!

ありがとうって言った顔を見ながら、ホントにかわいいね~!!ぎゅ!!とか今までやってたらたぶん奥さんは抱かれるのも自分が愛されてるからって思えてたはずだと…。

今から敢えて改めて話すとわざとらしいと思われてしまうから、これから奥さんが笑ったときとか、ぽつりと言葉をもらしてみては…

No.10 13/04/17 18:13
お礼

>> 3 育児のストレスは、主さんが、奥さんに任せっ放しだった事が、原因ですか❓ 家事のストレスも同じ理由でしょうか❓ セックスのストレスは、お子さ… 育児・家事・sexのストレスと言っていました。
ただ、言われた時は
『こんなに愛してるのに何故?』
って思い頭が真っ白になってしまい
妻の声が所々、右から左になっていました。
ただ、ストレス箇所が解っているので
今は軽減中です。
でも家事・育児って凄く大変ですね。
10年目でやっと分かりました。
給料も出ないで、終わりもなくて。
旦那が評価しないで誰が評価するんだ‼
ってつくづく思いました。
妻のストレスを全て受け入れる覚悟です。
貴重なご意見有難う御座いました。

No.11 13/04/17 18:29
通行人11 ( 30代 ♀ )

私の旦那も38歳です😃
結婚して15年目
長女14歳次女10歳

最近長女の事で(反抗期だしやる気なし🙀)で旦那と喧嘩ばっかし🆚
セックスレスだし 子供が大きいからもうできないし、私もうやらなくてもいいかなって😥🏩もお金勿体ないし💧

この前結婚記念日と誕生日でバックをもらいました🎁小遣い少ないのに安かったからって👜ホント嬉しかったです😊
ホントなら2人でどっか近場でもデートしたかったな~って💦贅沢ですね💦

主さんみたいな旦那さん、すっごく羨ましい☺

私もまたプロポーズされたらかなり変わると思うなぁ… いいなぁ👉👈

No.12 13/04/17 18:45
匿名 ( 40代 ♀ BeSyw )

主さんが今持った気持ちを忘れずに継続していく事が大事かな

でも変化のきっかけとして
主さんの感謝と愛情を伝えるサプライズをと考えるなら

もう一度結婚式をやる 大袈裟な物じゃなくてね 😃

ドレス着て 出来たらもう一度指輪交換して 最初は出来なかった子供から花束贈呈 最後は家族で記念写真

お互い愛して一緒になった頃を再現するってどうかな

No.13 13/04/17 19:11
お礼

>> 4 愛情を取り戻す心意気は偉いと思いますが、主さん自身に魅力を感じなくなった部分もあるかもしれません。 ダイエットしたり髪型変えてオシャレして… ダイエットしてます。
只今、86㎏→74㎏。
髪は短髪なんで変えれないんですよね。

No.14 13/04/17 19:34
お礼

>> 8 だいたいうまくいっていてもそのくらいの年齢になると旦那の体臭もかわってくるし見た目もおじさんになってくるしトキメキなんて感じないでしょうし。… 尽くし過ぎも良く無いんですよね。
解ります。
ただ、今は子供達が居るから良いですが
手を離れた時に、妻に愛想つかれたら
と思ったんです(笑)

No.15 13/04/17 19:38
お礼

>> 9 2です。 うーん 奥さんに不満を言われたときに、今まではこう思ってたんだよって言うべきでした💦 要は、抱きたいから言ってんだろうかって、… そーですよね、改めて言うと身構えられて
しまいそうで今は話し合い?みたいな事は止めてます。
27日の食事後の帰り道に独り言の様に
感謝の気持ちと、妻に対する気持ちを伝えてみます。

No.16 13/04/17 19:47
お礼

>> 11 私の旦那も38歳です😃 結婚して15年目 長女14歳次女10歳 最近長女の事で(反抗期だしやる気なし🙀)で旦那と喧嘩ばっかし🆚 セックスレ… 何か似てますね(笑)
sex…男なんて性欲さえ処理出来れば良い
じゃって、女性は思うかもしれませんが
自分は、何か理屈じゃ無く愛情を感じることの様に思えて…
だから、いつかは妻とまたって思う時も
あるんです。
ぶっちゃけ、妻以外の女性見てても
綺麗だなぁって思う以外、何もなくて。
風俗も行きたいと思わないんですよ。
気持ち悪いですよね。
4月26日が結婚記念日で、27日に食事に
誘ってます。
その時に、もう一度プロポーズしようかな?
でも、何て言えば良いのかなぁ?

No.17 13/04/17 19:50
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

女は、女性から妻になり、そして母になる。

男は?

育児や家事を、手伝ってあげたつもり。ではダメなんですよ…

二人の子ども、みんなの家庭、なんだから…

奥さまの気持ち、手に取るようによくわかります。

一度、そんな風に思ってしまうとなかなか気持ちは戻らないと思います。
経験談より…

No.18 13/04/17 19:52
お礼

>> 12 主さんが今持った気持ちを忘れずに継続していく事が大事かな でも変化のきっかけとして 主さんの感謝と愛情を伝えるサプライズをと考えるな… それも考えたんですよね。
でも…って気持ちもあります。
妻は基本、お金の無駄遣いを嫌うんですよ。
う〜ん…
4月26日が結婚記念日で、27日に食事に
誘ってます。
その時に何かサプライズって手もあるんですが、何か良いのあるんですかね?

No.19 13/04/17 20:03
お礼

>> 17 女は、女性から妻になり、そして母になる。 男は? 育児や家事を、手伝ってあげたつもり。ではダメなんですよ… 二人の子ども、みんなの… 戻らないこと解ります(泣)
だからこそもう一度、妻では無く母親でも
無く1人の女性として口説こうと思いました。
でも子供達も居て、いつも同じ屋根の下に居るから
トキメキやドキドキって無いと思うんです。
自分に出来る事って、ストレスの軽減しか思いつかなくて…
ここのスレで良いアイデア?やもう一度、再熱した方って居るのかなって思ったんです。

No.20 13/04/17 20:11
働く主婦さん20 ( 30代 ♀ )

うちの旦那かと思いました。私も二人目出産後本当に嫌になりました…。朝から育児、家事、仕事、育児、家事…。男の人って帰ったら食事があって子供の支度もしないで、じゃー営みをしよーとなっても本当にクタクタ。正直子供達が寝て、家事もおわったあとはコーヒーでも飲みながら一人の時間も欲しい。私としてはどんなに高価な物を買ってくれようが、ロマンチックな事を言われても無理な時は無理なんです。時が解決してくれるのかな…と 自分でも悩んでるくらいなんですよ…本当はね、したいと思う気持ちをもちたいのに、持てない…。旦那は尊敬してるし、大事なんですけどね。

No.21 13/04/17 20:26
お礼

>> 20 本当はそーなんですよね。
言われて気付いたんです。
妻は、家事・育児・仕事・家事・育児…
の繰り返しだったんですよね(泣)
1人になる時間も無く…
今は帰って来て夕飯後に食器洗い、子供達とプロレスごっこ、
子供達とお風呂に入り、朝早い仕事なので前の日に洗い終わった食器を片付けて、
寝ている妻の頭にキスをして『愛してるよ』って言って出社してます。
頭にキスすると眠りが浅いせいか『う〜ん』って手で払われます。
毎日、謝罪の気持ちです。
でも、妻の今までの苦痛に比べたら対した事無いですね。

No.22 13/04/17 20:45
通行人22 ( 40代 ♀ )

我が家と似た様な……否、我が家の方が、まだ最悪ですョ😱

奥様は、働いているのでしょうか?

私は、パートに出ていました。(奥様と同職です。)

それは、旦那と同じ空気を吸いたくない為に……

でも、離婚しないのは、旦那に情がある訳でもなく、離婚が煩わしいから(あくまでも、私は)……

sexも、次男を出産してから、1回しただけです。その子は成人過ぎました。

話が飛びましたが……その記念日とやらに誘っても、奥様が👌するかどうか…ですけど……

それで、又、話が変わってきますョネ~😥

私なら、🙅だけど……

主さんに言っている訳ではありませんが……私は、旦那を空気じゃなくて、埃みたいなもんだと諦めております。

私が、こうなったのも、旦那自身がよく分かっています。

すみません。アドバイスにもならなくて……

只、奥様の気持ちが分かるので、レスしました。

No.23 13/04/17 21:08
お礼

>> 22 体験者様の貴重なご意見有難う御座います。
男って釣った魚に餌与えないですよね。
自分もそーだと思います。
ウチは愛し合ってるから大丈夫って…
言われて気付く…もう手遅れって…

記念日は、最初の2〜3年は、仕事帰りに
ケーキとかを買って来て。
最近は言葉で『結婚記念日だね』って。
2人の大切な日なのに。
だから、こんな出来事があったから10年前に両家で顔合わせした場所にでもって。
妻には夜、2人で出掛けようって言ったら良いよって返事を貰いました。
そこでまた元に戻ろう、今までの事を
チャラにしようとも思いません。

ただ一言。
今日は来てくれて有難う…
って言おうかな?と思います。

No.24 13/04/17 21:14
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

気遣いの出来る、優しい旦那さまですね。

うちも、主さんみたいなら、また夫婦として、一人の男として旦那を愛するかもしれませんが…

うちのは、そう言うのに疎く、私が嫌がる原因を全くわからなく、伝えれば不機嫌になり口も聞かなくなる…

必死さが逆に重荷にならないといいですが、奥さまもまんざらでもないようなので頑張ってください✊

No.25 13/04/17 21:17
通行人25 ( 20代 ♀ )

私もレス宣言したら夫は謝って尽くしてくれました。

それからスキンシップも何も無く、半年後くらいかな。セックスしなくていいから抱き締めたいって言われて、抱きしめて貰ったときに凄く幸せでした。

それからだんだん愛しく感じてきて、ある日私の話を笑顔で聞いてくれてその笑顔にドキッとしました。

結局私のほうが抱きしめられるだけじゃ足りなくなってレス解消。一年くらいかかりました。

尽くすのもいいけど、男として意識してもらえるようにならないとパパママの関係で落ち着いてしまうと思います。ドキッとさせる何かが必要だと思います。

No.26 13/04/17 21:20
通行人22 ( 40代 ♀ )

早速のお礼ありがとうございます。🙏

お二人で出掛ける事になって良かったですネ😃

それなら、まだ大丈夫ですョ。

貴方の誠意が、読んでても伝わりますから、奥様にも伝わると思います。

No.27 13/04/17 21:43
お礼

>> 24 気遣いの出来る、優しい旦那さまですね。 うちも、主さんみたいなら、また夫婦として、一人の男として旦那を愛するかもしれませんが… … 必死さ。
言われた時はとにかく必死でした。

でも女性って感じてますよね。
『私の愛した旦那って、
こんなにオドオドしてて弱かった?』って。
余計、嫌になりますよね。
最近は、心でオドオド・外はデンと構えているつもりです。
家事・育児頑張ります。

No.28 13/04/17 21:55
お礼

>> 25 私もレス宣言したら夫は謝って尽くしてくれました。 それからスキンシップも何も無く、半年後くらいかな。セックスしなくていいから抱き締めたいっ… 尽くすのもいいけど、男として意識してもらえるようにならないとパパママの関係で落ち着いてしまうと思います。

こーなる前に何か解決しないと、
と思っていたんです。
1年で解消したんですか?
早いですね。
抱きしめる…今も目の前でTV見てる横顔が
可愛くて、ギュ〜ってしたくなります。

パパママの関係になる前に参考にします。
貴重な体験談、有難う御座いました。

No.29 13/04/17 22:04
お礼

>> 26  早速のお礼ありがとうございます。🙏 お二人で出掛ける事になって良かったですネ😃 それなら、まだ大丈夫ですョ。 貴方の誠意が、読んでて… 伝われば良いのですが。
夜の事しか伝えていないけど、
土曜日は妻は午前中、仕事なので帰って来てお昼を食べたら遊園地にデートしようと
思ってます。前の日には伝えますが…
実家には昼から預ける了承済みです。
『遊園地はイヤ』って言われるかな(笑)
当たって砕けろ‼です。

No.30 13/04/17 22:24
通行人30 ( 40代 ♀ )

貴方、真面目なお人柄なんだなと思います

ただそれが裏目に💧

奥様と話し合いを始めた当初、詰問口調になってませんでしたか?
愛してるって一言だけじゃ済まないのが家族になった夫婦だと思います

好きだから、愛してるからって単調な理由で女は左右されません

看護師という仕事をこなしながら、家事育児は大変だったでしょう
でも貴方は「愛してるから」って理由を一方的に押し付けた

結果が今かな、理解のない夫は、大きな子供と同じ(子供よりたち悪いかも)

貴方を責めてる訳じゃありません

セックスレスに苦悩する妻も多い

妻側からそんな話しをすれば「他所でしてくれば」なんて言う旦那がいるのも事実

奥様はそこまで言わないのでまだマシかな

今更終わった話をしても仕方ないので、今は突き詰めないようにしましょう

ある意味、何をやっても白々しさが募るだけ
結婚記念日でお二人で出かけるとのこと、深刻な話しはせずに二人で楽しんで

貴方のことを本当に嫌いなら、とっとと離婚してますよ💧手に職があるのですから

ただ時間はかかります
貴方が枯れたくらいかな

本当に枯れた時じゃなく、気持ち的に枯れた時ね

頑張って、愛は時に独りよがりなものですから

No.31 13/04/17 22:34
通行人31 ( 30代 ♂ )

客観的に文章だけみての主さんへの勝手な印象なんですが、

愛してるから優しくしていると言っても、それが、
下手(したて)に出て、顔色伺って、擦り寄ってる感を醸し出しちゃったりはしていませんでしょうか?

逆の立場で想像して、主さんが女性(妻)からそんな感じで来られたら、次第に重いウザいうっとおしいって感情沸きません?
無意識のうちに、(嫌な言葉ですが)相手をナメて下に見てしまう様になっちゃうと思うんです。
夫婦、男女に限らず、人間の心理にそういう部分ってあると思いますよ。

俺の妻にも、そういう時期ありまして、少し主さんの様な言動をとろうとしたことがありましたが、すぐにこれはやり過ぎたら違うなって思いました。
俺は違和感ある様な優しさ(?のようなもの)を出したりせずに、自然体のまんま父親として旦那として堂々としてたら、やがてもとに戻りましたよ。もっとも妻を愛してますから、自然体の範囲の中で最低限の気遣いはしていたのかもしれませんが。

No.32 13/04/17 22:34
お礼

>> 30 貴方、真面目なお人柄なんだなと思います ただそれが裏目に💧 奥様と話し合いを始めた当初、詰問口調になってませんでしたか? 愛してるって一… 話し合い?みたいな時は、
『愛してる』『こんなに好きなのに何で‼』連呼してました。
今思えば大きな子供でした。

枯れるまで尽くす・ストレス軽減・感謝の気持ち伝え続けます。
愛し続けます。

No.33 13/04/17 22:35
通行人33 ( 20代 ♀ )

すいません。
私なら、主さん重いです。

これまでがちょっと勝手すぎましたよ。
寝静まったところや朝早くに起こされて誘われて、断れば機嫌が悪くなる。
学校行っていないからって、昼間から求められる。

これだと、自分がしたいときにしてるようにしか見えないし。

そういう積み重ねで心が離れた相手と、結婚記念日だからって、子どもたち預けてまで食事に行きたくない。
『またエッチしたいって言われるのかな』って思ってしまって、気が重い。

正直子どもがいるからもってるようなものだし、子ども抜きで会うのは苦痛でしかないです。

一度心が離れてしまったら、何を努力されてもなかなか再燃するのは難しいです。
色々やって奥様の気持ちを取り戻そうとしてるようですが、奥様からしてみればむしろ『やりたいためのご機嫌取り』にしか見えないんだと思います。

そんなに好き好きで来られると逆に引いてしまうし、ウンザリしてしまいます。帰ってきたら『ねーねー』って自分から話しかけてばっかりだったんじゃないですか?

こういうときは、逆に『奥様への興味がなくなった』ふりをしてみるのがいいかもしれないです。

家庭へのサービスはこれまでと変えず、奥様との関わりだけを減らす。
子どもに関わる会話以外ふらないとか、疲れたふりして先に寝るのを増やすとか。

結婚記念日も、リッチなディナーっていう大人の夜っぽいなイメージから、昼に子どもと一緒に楽しめるものにプラン変更したり。

これまで奥様べったりだったのが、『あれ?』って少し不安になるか、『好都合』と取られるか、一か八かですが。

後者だと救いようがないですが、前者ならまだやり直せる可能性はありますよ。

No.34 13/04/17 22:37
お礼

>> 31 客観的に文章だけみての主さんへの勝手な印象なんですが、 愛してるから優しくしていると言っても、それが、 下手(したて)に出て、顔色伺… 引き際も重要ですよね。
自然体を心掛けます。貴重なご意見有難う御座いました。

No.35 13/04/17 22:49
経験者さん35 ( 30代 ♀ )

うちの場合ですが…
浮気に借金もあり、愛想つかした状態で生活しほっといたら、いつしか主人の態度が変わりとても尽くしてくれるようになったんです。
子供もいるし、主人の事を毛嫌いしている自分が嫌になって、今では仲良くしています。
裏切りは自分のトラウマにもなってる所もあって、不安でどうしようもない時がありますが、そんな時は主人にぶつけて、主人も受け止めてくれてます。

きっと奥さんはストレスで心が疲れて、日々をこなすので精一杯なんだと思いますよ。だから旦那サマの事が考えられないだけだと思います。辛い状態とは思いますが温かい気持ちで見守ってあげて下さい。
うちとは状況は違いますが相手が自然体でいられると不自然な自分が変だと気づいてくれるよ!

No.36 13/04/17 22:57
お礼

>> 33 すいません。 私なら、主さん重いです。 これまでがちょっと勝手すぎましたよ。 寝静まったところや朝早くに起こされて誘われて、断れば機嫌が悪… 妻にベッタリだったかな?って思う所も
ありました。
ただ、食事の誘いはOKは貰ってます。
演技も必要ですかね?

No.37 13/04/17 23:07
専業主婦さん37 ( 40代 ♀ )

書かれた事を箇条書きにしてみました。

営みは
・寝静まった時に起こす
・朝早く起こす
・ショッピングをして帰ると

断ると
・不機嫌に

する時の場所
・子供達と一緒に寝ている布団の1番端かリビング

以下、私なら…ですが

無理です。
仕事に家事に育児に…で疲れている時、相手なんてしたくないし。

断れば機嫌が悪くなるなんて、相手の感情や状況を思い遣る気持ちがなく、自分の欲望が一番のごり押し。

しかも子供達の寝ている布団の端だなんて…。
寝ていると思っても実は起きていて、記憶に残る可能性だってあるから、子供達の前で辱められた気持ちになると思う。

何だか性的な奴隷に貶められた気分になるかも。

私だったら家事や育児の折半は当たり前だとして、以後ロマンチックな演出のデートも要らないから、放っておいて欲しいと思います。
とりあえず、一度、自分の心を落ち着けてからでないと、考えたくもないかと。

一番にむき出しにしていた性欲を我慢しても変わらず長く変わらずに尽くしてくれるなら、愛欲ではなく愛情を感じる事はあるかも。

No.38 13/04/18 00:26
通行人38 ( 40代 ♀ )

奥様のどこが好きですか?
労働に対する感謝だけでなく、かわいい、キレイって言ってみるのはどうですか?

月に一、二回くらいで、高価でなくても花をプレゼントしたり、奥様のどこが好きだとメッセージカードを添えてみてはどうでしょう。

セックスと繋げていないロマンチックな出来事が、いつか夜の生活にもつながっていきますよ。

奥様にセックスの事しか考えない猿だと思われないように、頑張って下さい。

No.39 13/04/18 00:30
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

しばらくそっとしておく☝

No.40 13/04/18 01:53
通行人40 ( 30代 ♀ )

私も37さんとまったく同じように思った。
主さんは頭の中がSEXだらけ。
それがすでに拒否反応につながる。
主さんがいない事で、sexの心配からときはなたれて、最大に安らげる状態になってしまっているかも。
主さんがこの先3~5年、体を求めず、愛情を注いでくれたなら、
より大きな愛情としてHできるようにもなるかもしれないけど、
今の状況じゃ水に油。
即席で気持ちなんて変わりません。
むしろ、不信感が募った分、拒絶反応はながいので、
それはそれは時間がかかります。
一部のH代好きな人を除けば、
女性は愛情を感じ、信頼できないと、触られる事もいやになるんじゃないかな。
後は精神的に疲れを主に感じているうちは絶対に無理。
いやいや付き合ってもその分もっと嫌悪感がつのるから。
私はそれで疲れきってしまい、別れました。

No.41 13/04/18 05:05
お礼

>> 37 書かれた事を箇条書きにしてみました。 営みは ・寝静まった時に起こす ・朝早く起こす ・ショッピングをして帰ると 断ると … 妻の苦痛は、本人しか理解出来ないけど
自分なりに理解しています。
性欲を我慢し、変わらず長く変わらずに尽くすつもりです。

No.42 13/04/18 05:11
お礼

>> 38 奥様のどこが好きですか? 労働に対する感謝だけでなく、かわいい、キレイって言ってみるのはどうですか? 月に一、二回くらいで、高価でなくても… かわいい、キレイ。
妻を見てるといつも思います。
ただ、言うタイミングや環境が
なかなか作れず…
あまり言い過ぎるのも白々しいかな?って
躊躇しちゃいます。
でも、言わなきゃダメなんですよね。
自然体を心掛けます。

No.43 13/04/18 05:21
お礼

>> 35 うちの場合ですが… 浮気に借金もあり、愛想つかした状態で生活しほっといたら、いつしか主人の態度が変わりとても尽くしてくれるようになったんで… 妻の不安や愚痴は、全て自分にぶつけて欲しいです。
その覚悟もあるし、そうさせた原因は自分なんだし。
温かく、大きな気持ちで見守り、
誠心誠意で尽くしていきたいです。
仲良くなるまでの期間は長かったですよね?
自分も頑張ります。

経験談をお聞かせ頂き有難う御座いました。

No.44 13/04/18 05:26
お礼

>> 40 私も37さんとまったく同じように思った。 主さんは頭の中がSEXだらけ。 それがすでに拒否反応につながる。 主さんがいない事で、sex… 何年、何十年も身体を求めず
愛情を注ぐ覚悟はあります。
疲れを感じさせない旦那になろうと思います。
なかなか難しそうですが。
貴重な体験談をお聞かせ頂き有難う御座いました。

No.48 13/04/19 18:57
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

私は主さんのような旦那さんがよかったな~

私は綺麗でも可愛くも無いから愛されないだろうけど(>_<)

旦那が奥さんの誘いを断ったら非難すごいのに女って自分勝手だなと思いました。

ただ、一つ正直に答えてくれませんか?

風俗にはいきますか?もし行くなら奥様はしってますか?

オナはしてますか?もしするなら奥様はし
ってますか?

浮気したことはありますか?

非難される内容かもしれないですが、もしよかったら教えてください。

No.49 13/04/19 20:14
お礼

>> 48 失礼な事、言ってすいませんm(_ _)m
貴方の家庭もレスなんですか?

先に質問の答えです。
・風俗行きません‼
正直、妻以外に興味ありません。
町歩いていてかわいいなぁ~とは思います
が、それで終わります。
・浮気も一度もありません!
・オナは限界だぁ〜って思った時、家族が
寝静まった時に…妻には内緒です。
終わった後、虚しくなります。

No.50 13/04/19 21:17
すいか ( 20代 ♀ yb3Uw )

レスまではいかないんですが、かなりひどいセックスをされてます…週1はしてますが、キスも前戯もなく挿入のみで、遅漏の旦那はなかなかいかないし、濡れてないから痛いし…でも、断ったら悲しむから断りません。だって、断ったらキレるから…

まあ女として扱ってもらえません(T_T)ちなみに何日しないと限界になりオナしますか?へんな質問ごめんなさい…

• << 51 キスも前戯もなく挿入のみ…って 自分じゃ考えられません! sexは愛情表現の一つだからって思います。 この間までは… 自分の独りよがり。 妻が苦しんでいる事も知らず。 最低です。 自分もいつも妻に断られた時は不機嫌に なり、口も聞かなくなってました。 今思うと、バカでアホなダメ亭主でした。 悔やみ反省しても時間が戻る訳でも無く… 今は、誠心誠意で尽くしているつもりです。 すいません、自分の事書いて。 自分の限界はその時によりますが10日ですね。 すいかさんも、旦那さんに一回お話してみれば良いのでは?キレられてしまうかも知れませんが。 女性の心はポットみたいじゃないですか? 溜めるだけ溜めて… 限界が来て一気に吐き出す。 ポットが空になったらスッキリ。 そーなる前に。 大好きで一緒になったんですよね? 自分の妻みたいに苦痛、苦悩する女性が 減る事。悲しむ男性が減る事。 良い夫婦生活を望みたいです。 自分の事、棚に上げて言える身分じゃありませんが。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧