関連する話題
男友達の彼女
18歳年下の男性が好きです。
50代既婚です。好きな男性ができてしまい、四六時中その人のことばかり考えてしまいます。ふわふわそわそわで、ついいろんな妄想をしてしまい、日常のあれこれに手に

16歳も年下の男性を好きに

回答 63 + お礼 11 HIT数 135425 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ 匿名 )
13-04-26 18:42(更新日時)

削除投票

この齢になり、16歳も年下の男性を好きになってしまい心が苦しくご相談させていただきます。

年甲斐がない!😠と、ご気分を害される方もあるかもしれませんがどうぞご容赦ください。情けないのですが、齢は取ってしまいましたが、男性を好きになる気持ちだけは昔と変わらず、自分でも戸惑っています。

離婚して6年、昼夜掛け持ちで働き詰めの毎日です。娘二人はこんな母親に似ず、しっかりとした優しい女性に育ってくれて、大学2年、短大一年になりました。

離婚後に何度か交際を申し入れられもしましたが、働くことで精一杯で、すべてお断りして来ました。私は恋愛経験も別れた夫だけで、気がついたらこの齢です。もう死ぬまで誰とも恋愛ができないのかもしれません。
16歳年下のその男性とは、一ヶ月ほど前に、初めてお会いしました。私の車の修理でお世話になった、近所の整備工場に勤務の方です。

彼は私に対して、お客さんとしてなのは分かっていますが、とても親切に対応してくれました。「派手ではないけど真面目で爽やかな人だな」というのが彼に対しての第一印象でした。その整備工場は私の通勤ルートにあり、彼は以前から通りかかる私の顔を見知っていたそうで、「きれいな人。何歳なんだろう。」と思っていたそうです。

これも営業用の社交辞令だとは分かっていますが…😞普段は誰にも関心を持たれることもそうなく、男性に免疫もないおばちゃんが、これで一気にのぼせてしまったという情けないパターンです😞
今は、通勤途中に挨拶をしたり、私と共通の趣味があるそうで、少し立ち話をしたりするぐらいです。わざわざ16歳も年下の人を選んで好きになったわけではありません。

不覚にも、気づいたら気持ちを抑えられなくなっていました。

昨年から決まっていた予定で、来月に実家に戻るため引っ越すことになっています。このままではもう彼には会えなくなります。彼に気持ちを伝えたいと思う気持ちと、そんなことをして嫌われたら終わりだという気持ちが葛藤しています。

若い男性にとって、おばちゃんから告白されるなど、気持ちの悪いことなのでしょうか。私は何も行動を起こしたりせずに黙っていたほうがいいものでしょうか。

No.1939432 13/04/18 01:11

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-04-18 01:33
通行人1 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

黙っていても、実家に帰るなら、終わりですよね?
気持ち伝えるくらいいいですよ。
好きと言われて、イヤな男はいません。
年齢差で困るのは、交際を迫られた時でしょう。

気持ちは伝える。
それ以降は彼まかせ。
で、良いのでは?

No.2 13-04-18 01:58
通行人2 ( 28 ♂ 匿名 )

削除投票

私ならば嬉しいな。
言わずに後悔するよりは、アタックしてみても良いと思います。
お姉さんの気持ちは、読んでいてもかわいいです。
意外に当たるかも

No.3 13-04-18 02:35
通行人3 ( 43 ♂ 匿名 )

削除投票

彼のために諦めてください。

よく考えてごらん。

コクられても迷惑なだけ。

主さんが黒木瞳みたいな女性なら、話しは変わるけど。


No.4 13-04-18 04:05
こぶた ( 22 ♀ bW9pc )

削除投票

告白はいいと思うんですが

主さんの娘さんと年齢が近いんでは?
彼からしたら年齢が近く若々しい、ぴちぴちなお嬢様に目が必ずいくと思うんです。

絶対ないはないですよ、私の義父みたいにならなきゃいいんですが…心配ですね。

No.5 13-04-18 06:01
働く主婦さん5 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

好きになる気持ちは
勝手に湧いてくる物なので
いいと思います。

しかし もうすぐ実家に帰る(遠方?)
主さんが 気持ちを伝えてどうするのかな… と思います。

気持ちを伝えて
「ありがとうございます😃
実家に帰っても頑張って下さいね」
で 終われば いいですが
「僕も好きです。付き合いましょう」
になったら 主さんは実家に帰る、×あり 子供2人、年齢差 など
色々 彼が気持ち的に大変になるのでは?
結婚となったら更に問題が出てくると思いますし。

このまま 気持ちを封印し 実家に帰る事が彼の為ではないでしょうか。
と私は考えます。

No.6 13-04-18 06:27
お礼

削除投票

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお礼となってしまい失礼します。

私も頭では、黙っていたほうが彼のためだろうし、波風もたたないな。とはわかります😞
ここは我慢して黙っていたほうが、やっぱり賢明ですね。

好きになりたくなかったです😞
好きになろうと思って彼を好きになったのではなく、コントロールできるのならわざわざ彼のような人を選んで好きにはならなかったのに。と思うと、ひたすら苦しいです💦

私は特に不細工ではないと自分では思っていますが、黒木瞳みたいな容姿ではもちろんなく…(>_<)

皆さんにいろいろアドバイスいただき、少し冷静になれるような気がします。
ありがとうございますm(__)m

No.7 13-04-18 07:05
専業主婦さん7 ( 53 ♀ 匿名 )

削除投票

人生のうちで人を好きになるなんてそう何度も有る事ではありません。

社交辞令だとしても今の若者は私たちの時代の男性と違い褒め言葉もすらすら出て来ますよね。

そんな事を言われ慣れていないので嬉しくなるのも当たり前です。

でも恋愛に結びつくかは別物。

うちにも彼と同年代の息子がいます・

スーパーに勤めていますが、親世代の人から可愛がられて、
バレンタインデーには手編みの真っ赤なセーターとか貰ってきましたが勿論恋愛対象にはしていません。

もし思いを伝えるなら好意程度にしておきましょう。

今は辛くても何年かしたらきっといい思い出になると思いますよ。

No.8 13-04-18 07:33
通行人8 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

私も3年ほど前に好きで付き合った人が16下でした

凄く好きで幸せでした

今は別れてしまいましたが素敵な思い出です

好きとゆう気持ちは誰にでも自由だと思います

誰に何を言われても自分に素直にいきましょう?

後悔のないように

No.9 13-04-18 08:16
専業主婦さん9 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

年下男性に恋心を抱く中年女性のスレを多々見かけます。

わたしの勝手な解釈ですが、あの頃に戻りたい(戻って人生をやり直したい)願望があるのではないかと感じています。

主さんの場合、
「16年前に戻りたい」のでは…?

16年前といえば、お子さんの年齢から考えて子育て真っ只中。

主さんのこれまでの人生で一番大変だけど楽しく幸せだった
✨金色の思い出✨の時期ではなかったでしょうか?

お子さんも大学生になり、子育ても一段落。

あとは独立させるだけの時期になり、フと金色の思い出の時期にタイムワープしているのでは…?

わたしなら「娘さんの彼」でもおかしくない年齢の男性に思いを伝えようとは思いません。

車の相談はしますが😃

No.10 13-04-18 08:48
どさわん ( 41 ♂ 89MLCd )

削除投票

素敵な思いですね。

でも引っ越しなさるとのこと・・・寂しくなりますね。

もし相手に思いを伝えて 相手も受け止めてくれても 引っ越した後 きっと会えなくなるわけですよね

そのとき自分の思いを抑えられるか 相手のところに頻繁に行っちゃうようなことがないか(それができる環境なら問題ないのですが)

また、相手が受け入れるように見えても・・・(失礼な言い方だったらごめんなさい・・・)もしかしたら相手は一回限りの楽しみ・・・のつもりというようなことだってあるかもしれません・・・

そのとき・・・ああそんな人だったんだと諦められるか・・・

そのようなリスクを踏まえた上で、それでもやっぱりその人が好き、どうなってもそれを受け入れる!という思いがあるなら 思いを伝えてみるのもよいかもしれません

でもそうでなければ・・・今回はいい夢だった的なところでストップさせたほうがよいのかも・・・

そんな気持ちを持てるなんてとっても素敵なのは言うまでもありません。

最初
ページ : 1 / 14

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧