注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

回答56 + お礼46 HIT数 61710 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/05/06 17:49(更新日時)

彼氏(25)のことなんですが,
彼氏は1歳上にお姉さん、3歳上にお兄さんがいます。

私の仕事が落ち着いたら,結婚を前提とした同棲の話が出ています。
まだ話が出てるだけですが。

付き合う前から,よく彼はお姉さんの話をしていました。

付き合ってる今も話題に出してきます。

あいつはシッカリしてる。
兄貴と姉貴だったら,全然姉貴についていく。

などなど…。
仲も良いみたいです😃💦

お姉さんは彼のこと,ちーちゃん。
彼はお姉さんのこと、あっちゃん(彼いわく,自分の機嫌いいとき?とか,メールで)と呼んでるみたいです。


お姉さんのこと,大好きなんだね(^^)
と私が言ったときは,なんとなく若干照れ?ながら

いや別に。
とか言ってました。

でも彼いわく,
お姉さんは彼のこと大好きみたいです💦
あいつは俺のことかなり好きだよ(笑)と💦

彼に彼女ができたときは嫉妬する…と,お姉さん本人は言ってたようで💧

お姉さんには6年ほど付き合ってる彼氏がいますが,

俺は姉貴に彼氏できても何とも思わなかったけど(笑)
と言ってました。

彼がどんなに彼女を好きでも,
その彼女が彼にあっていないとお姉さんが思ったら,彼に直接言うみたいです。

あのこはやめとけ,など😃💦
元カノのとき言われたみたいです。

でも,お姉さんが原因で別れたわけではないみたいです。


私は,お姉さんとは電話でしか話したことないですが,明るくて良い人でした。

でも,彼の話を聞いてちょっと引いてしまいました💧


私も男兄弟いますが,
嫉妬なんてあり得ません💧

しかもそれを本人に言うなんて…ちょっと気持ち悪いです💧
呼び名も,いい年して…
とか思ってしまいました💧

年が離れてたりとかなら,弟のこと可愛いだろうしわかります。
でも,そういうわけでもないし二人とももう20代なのに…と。


嫉妬とかではなく,
自分は男兄弟に対してそういう接し方はしないので(仲は良いですが)正直かなり引きました。
嬉しそう(に見える)に話してる彼にも…💧

嫁と姑ではないけど,
そういうことも含めて考えたら私はこのまま彼と一緒にいていいのか…
とまで思ってしまいました。


でも皆さんの意見を聞いて
別に彼とお姉さんの仲が普通のことなら安心できます。

考えを聞かせて下さい。
私が考えすぎですかね?

兄弟仲良しなのは良いことですが…
なんか度を越えてるのでは⤵

13/04/29 19:54 追記
書ききれませんでしたが,もし彼とお姉さんの仲が普通じゃないなら,彼にそういう発言を控えさせたいです💧
聞いてて気分悪くて💧
でも無理ですよね…。
シスコンなの?とか言えるわけないですし…

13/04/29 19:57 追記
一回、勘づいてくれるかなと思って、
「え゙、嫉妬なんてすんの?」と引きぎみに言ったのですが
「あ、大丈夫だよお前なら(^^)」とか言われて…
私を認めてくれないのか、私が心配してる風にとらえられました💧ちげーよアホ💧

タグ

No.1943767 13/04/29 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/04/29 20:01
お礼

>> 1 自分に言い聞かせてる…
なんか、叶わぬ片思いをしてる人のようですね…

No.5 13/04/29 20:19
お礼

>> 3 かなり引くわ~(*_*) ですよね💧

No.6 13/04/29 20:21
お礼

>> 4 私も二十代で 年の近い弟が二人と妹が一人居ますが、 仲良いです。 主さんの彼氏のような感じで 普通に呼びあったりしますよ。 自分で… すみません、そういうことじゃないです💦

私じゃないです。
お姉さんが,弟の彼女に嫉妬するんです。
つまり今そのポジションにいるのが私なんです(>_<)

仲良しなだけなら何も言いませんが、弟の彼女に嫉妬ってのが気持ち悪いです。

No.9 13/04/29 20:37
お礼

>> 7 そうなんですね。 すみません。 だけど私には主さんが 彼氏さん兄弟が仲良すぎて 嫉妬している様にしか見えませんでした。w 私も… 彼とは結構、頻繁に会ってるのでそうは思わないです✨

もちろん私はお姉さんが仲良くしてくれるなら喜んで応えたいです。

でも先のことを考えると、お姉さんに敵視される可能性がなくはないと思いました。

てゆーかもう、兄弟なのに嫉妬ってのが本当に信じられません⤵

No.10 13/04/29 20:41
お礼

>> 8 自分も主が嫉妬してるように見えた 主の普通は兄弟無関心なんだろけど仲の良いところは仲は良いのが普通 だからと言って主が彼氏に合わせる必要もな… 論点ずらさないで下さい(>_<)
私は兄弟に無関心なんじゃなくて、兄弟の彼女に嫉妬なんかしないって意味です💧

仲良しだと嫉妬するんですか?
私の兄弟も仲良しだけど嫉妬なんかしませんよ😃💦

あと、お姉さんにヤキモチやく理由がないです。
ただ、嫉妬されると不快です💧

違いますか?(>_<)💦
5さんも、彼女のお兄さんが嫉妬してきたら嫌じゃないですか?💦

No.15 13/04/29 21:46
お礼

>> 12 キモいね! そりゃ~引くわ 大体、25や26にもなって姉の話ばっかり普通はしないでしょ 小姑は鬼1000匹って言葉があります、仲良くなく… そうですよね(・_・;)⤵
私も、むしろ姉と弟でフリーで暮らしたら解決じゃん?とか思いました😱

それなのに嫉妬されても…て感じです。。

No.16 13/04/29 21:47
お礼

>> 13 ひくかも… そもそも姉弟で、お姉ちゃんは俺のこと多分好きだよ。なんて言葉でてこないですよね。 私も兄とか普通に仲いいですが、お嫁さんとの… 良かった😢
私が変なのかと思いました💧

ですよね⤵
弟を思って口出すのか、それとも嫉妬からなのかわからなくなりますよね⤵

No.17 13/04/29 21:48
お礼

>> 14 結婚はやめた方が良いですね。 はい💧考えます💧
今はまだよくてもいつか痛い目みるの私ですし…

ほんと、こういう姉って面倒くさいです😱

No.32 13/04/30 13:15
お礼

>> 18 まだ交際している段階で、お姉さんやお母さんの事を 頻繁に 話題に出すのは 間違いなく シスコンですよ〜😰結婚したら マザコンまで出て来るかも… 部屋に入ってこられたりするの本当勘弁です😢
適度な距離感たもてるなら良いんですが…⤵

No.33 13/04/30 13:17
お礼

>> 19 私は男兄弟がいないから、異常に仲のいい男女のきょうだいが理解できません。 特に、No.7さんみたいなのは考えられない。 きょうだいどうし… そうなんですね(>_<)
うわー気持ち悪いですね!苦笑
人様の旦那様にすみません💧
仲良しなのは全然いいんですよね、自分を巻き込んだりしなければ…

No.34 13/04/30 13:21
お礼

>> 20 私は男が家族とフレンドリーに仲が良いのは苦手。 旦那さんになる人が実家の家族と仲が良いっていうのは昔はいいこととされていただろうけど、実際… 私もそうなってしまうんでしょうね…😢

彼氏家族についての理想としては、彼氏家族仲良しでいいけど、できれば私とも仲良くしてほしいんです。

でも世で苦しんでる人って、自分は彼氏家族に敵視されてる人ですよね…

家族仲良しな人達って家族の恋人敵視することあるから嫌なんです⤵

No.35 13/04/30 13:23
お礼

>> 21 真剣な話し合い場ではなくて、日常会話くる冗談みたいな感覚で言ったにすぎないと思いますよ。 彼の言い方が悪いだけかと。 実際に恋愛感情をも… はい。
呼び名や、弟を思っての助言は全然かまいません。それだけなら、の話です。
私も弟や兄には幸せになってほしいから、助言もしたことありますし…。

でもそれだけじゃなくて、嫉妬するってのが一番の引っ掛かりです💧

あなたは妹に嫉妬したことありますか?(>_<)

No.36 13/04/30 13:32
お礼

>> 22 主さんは反対意見の人には感じ悪いですね。 他の人の意見を聞いて考えたい。みたいにスレしといて、反対の意見に対してはあの返し。 結局、… え⁉反対意見ですか?
反対意見以前の問題で、論点ずらした回答だから、ああいう返事なんです(^_^;)

私は、家族の恋人に嫉妬するってどういうこと?普通なんですか?
って聞きました。

でも、あなたが姉に嫉妬してるように見えるとか
相手の家族と仲良くしなきゃ駄目とか…

私について話されても困るんです(>_<)
私の、向こうに対する対応なんて、向こう次第でいくらでも変わるじゃないですか💦

仲良くしてくれるなら私も仲良くしたいし仲良くできる。
でも嫉妬されるってことは、敵視されるかもしれない。

私じゃなくて、彼氏と彼氏姉に視点を置いた答えが聞きたいからです。

何か違いますか?

No.37 13/04/30 13:35
お礼

>> 23 論点ずれていたらごめんなさいね。 呼び名は仕方ないです。貴女の前で呼びあうわけではないですよね? 私も兄弟からちゃん付けされています。弟… ありがとうございます💦
向こうに視点を置いた回答なら何でもほしいって意味なので助かります💦

ふむーなるほどです。

私の前ではどうなんでしょう…
お姉さんに会ったことないんで、彼氏とお姉さんが一緒にいる場面には出くわしたことないんで(>_<)

私は仲がいいだけなら、全然呼び名は気にしないんですが…💦

No.38 13/04/30 13:37
お礼

>> 24 弟を自分の所有物、玩具のように思う姉 異常でしょう 主さんは、自分の感覚や常識がおかしいのかな…?とわからなくなったから、ここでいろ… 所有物っぽい思考が見えますよね、嫉妬するとか💧
だからドン引きなんですよね💧

わかっていただいて感謝します(>_<)

No.39 13/04/30 13:40
お礼

>> 25 気持ちワル(; ̄O ̄)うちの嫁いだとこの親戚にもいる。異常に仲良くてベタベタしてんの。姉と弟共にハタチもすぎて、親戚集りで行ったとき、弟が姉… うわ~…
かなり引きますね💧
兄弟じゃなくて恋人みたい(^_^;)

私のとこも、スキンシップはあります✨
ハイタッチとか、そういう軽いやつなら。

本文の書き方が悪かったですね⤵
「仲良し」までなら理解できます。
それが「独占欲を交えた仲良し」だからドン引きです(笑)

No.41 13/04/30 13:51
お礼

>> 27 主は家族と仲が悪い男を見つけて殺伐とした家庭を作るしかないね まさか、自分の家族だけは兄妹仲良く家族仲良くなんて虫のいい事考えてるとか? はい?💦なんでそういう極端な話になるんでしょう💧
私の言ってることあんまり理解していない気がします💧
質問にも答えてくれないし…。

仲が良いのと、嫉妬という独占欲みたいな感情を交えた仲の良さは、全く別物ですよ?

彼氏と姉が仲良しなことについては不快でも何でもないです。
嫉妬っていうのが問題なんです。だってその感情の矛先は私だから。

ただの仲良し兄弟なら私も仲良くさせてもらえるでしょう。
でも嫉妬ありの仲良しってのは、仲良くさせてもらうどころか、反対に敵視される可能性があるんです。


私は、そういう話をしていて、質問しているんです。

あなたには是非、お返事をいただきたいです。

No.42 13/04/30 13:55
お礼

>> 28 私には5歳離れた弟がいて、まぁ大好きです(^^)かなり片思いですが(笑) 弟の彼女に嫉妬した事もありましたね(^^) 嫉妬というか、同棲… そういうことなら私もすごく共感できます!もちろん、挨拶も全部事前にさせてもらいます!

彼氏に愛情はもちろんあります。
私は彼氏が大事で、つまり彼氏の大事な家族も、私には大事です。

でも嫉妬って、私のそういう気持ちすら受けとってもらえない可能性があります。
そこで彼氏が一方的にお姉さんの味方をしたら終わりですね(笑)

No.43 13/04/30 13:56
お礼

>> 29 これは彼が問題なんじゃなくて弟に溺愛する姉の影響ですね 素直に感じた気持ちを話したらいいと思いますよ 気持ち悪いし不快だとはっき… つまりまとめると彼がバカなんですね(笑)

そうですね…
ハッキリ言おうかな💧
さすがに気持ち悪いとまでは言えませんが💦

No.45 13/04/30 13:58
お礼

>> 31 お姉さんとか、妹とか、結構面倒です。 やたら女として意識してくるし。 それにしてもこれ、彼のお姉さんが 見てたら速攻アウトだね。 わあ!😱確かに(笑)
まあ、見られていたらその時はその時ですね(笑)

No.46 13/04/30 14:06
お礼

>> 40 22さんに同意です。主さんは随分とレス者にも彼の親族にも上から目線ですね。自覚がないなら怖ろしい。 さて、スレについてですが姉弟仲が非常に… 上から目線でした?💧
論点ずらした回答の方に対してのみは、確かに上から目線でしたね。
だって説明しなきゃいけませんし💦説明するときは上から目線になってしまうものでは💦

嫉妬の意味、わかっていますか?
お姉さんが甘えさせてくれる、仲良くしてくれるなら私も喜んでついていきます。

でも嫉妬って、それすらさせてもらえないのでは?だって私はお姉さんにとって、可愛い弟を奪った彼女ってことですよ?

あなたが後半で言ってるのは、嫉妬なんてない、ただの仲良し兄弟の場合です。

No.48 13/04/30 14:14
お礼

>> 47 はい。
もちろん、そういう礼儀はちゃんとするつもりです(>_<)

No.53 13/04/30 16:41
お礼

>> 49 彼が姉の話を貴方に度を越してするのですね。 それは…。貴方に失礼です。彼はシスコンだと思います。 すぐに止めたらとは言いませが、結婚となる… ですよね💧
明日会うからチョロッと言ってみようかと思います。

No.55 13/04/30 16:50
お礼

>> 51 多分、主さんは彼とは上手く行かないんじゃないかな? 自分から、彼の家族に打ち解けようという姿勢が見えないし。 自分と違う感覚(つ… いや、打ち解けようとしてますよ😃💦
事実お兄さんとは今は仲良しです。お姉さんには会う機会がまだ掴めてませんが。

いや、彼氏側の方の意見に聞く耳もってますよ?💦
お姉さんの気持ちも知りたいので。
でも、私こそお姉さんに嫉妬してるとか、彼氏の家族と仲良くすべきとか、そういうことを聞いてるんじゃないです。

仲良くするべきなんてことはもうわかってるんです。
あと向こうから仲良くして来ないのなら私も仲良くできない、じゃありません。
私から仲良くしようとしても、お姉さんが応えてくれるか不安なだけです。
嫉妬ってそういうことでしょ?

No.57 13/04/30 16:55
お礼

>> 54 50さん おおらかで優しいと ユルいは別だと思いますよ💧 家に入るときの挨拶くらいは誰でも必要だと思います。 別に敬語で話せ… あぁ、お母さんですか…!
考えてませんでした(>_<)

彼のお母さんは、
こんな馬鹿息子だけどよろしくねーみたいな感じの人だったので…。

考えてみます!

No.64 13/04/30 22:22
お礼

>> 59 だいたい良い年した男がお姉ちゃんすきとか気持ちが悪いです。あの彼女やめときなとか余計なお世話。第一なんで意見いわれなかんのこっち。隠れてやっ… 余計なお世話なんですよね…💧
そうです、隠れてやってほしい本当に(>_<)
厄介ですか、やっぱり😱😱

No.66 13/04/30 22:32
お礼

>> 62 嫉妬っていうか、モヤモヤした感じはあるねー。 恋心とかじゃなくて小姑魂なんだろうね。 逆に年齢が高いほど義妹になる可能性が高くなるか… モヤモヤってのは私がですか?姉目線ですか?💦

あぁ…年齢が高いほど…確かに…。
味方されないのいやー😱

No.80 13/05/03 00:21
お礼

私が言ってるのは只の印象ですが。

じゃぁ、私のこと批判してる方々は、
会ったことない人に対してはどんな噂を聞いても
会ったことないからわかんないよって思えるんですね。先入観なしに。

私だってもちろん本人に会ったら
百聞は~って言いますし、印象は変わると思いますよ。

だから、
この話を聞いて皆さんはどう思いますか?って、ただの感想をスレで聞いてるんじゃないですか。
嫉妬がどうとか聞いたわけじゃなくて感想が聞きたかっただけなので、論点がずれてると言ったんです。

あと聞く耳もってないと言われるのは嫌です。
もってるから質問し返したのに、その答えすら書かないで返事に書くのは批判ばっかり…。意味がわからないです。

もちろん私は怖がってます。
というより、彼氏の家族に会うのは優しい方だろうと何だろうと、怖いというか緊張します。

あと、彼氏に合わせる思いやりが~って書いた方々、
もちろん、全ては無理ですがあわせることも必要だと思ってます。ありがとうございます。

No.82 13/05/03 01:42
お礼

>> 81 え、なんでですか?
生まれてはじめて言われた言葉です(笑)

No.84 13/05/03 02:00
お礼

>> 83 勝手に解釈かぁ…
そうなのかな。
確かに、彼氏から聞いただけに過ぎません。
友達同士で世間話してる感覚で本音を全て書きましたが、間違ってたのかな…

もし実際に会って、すごくいい人だったら余計に嬉しさ倍増です。

彼にはスレで書いた反応以外は、もう何も言ってません。
なるべく楽しそうに聞いてます。

No.85 13/05/03 03:07
お礼

あと、会ってから~と言っていた方々。
もちろん彼には頼んでます、前から。
でもお姉さんの時間の都合が合わずタイミングが全くつかめてません。

じゃあ、せめてお姉さんにお手紙書こうかな…

って言いましたが、そんなのしなくていい!と言われました。
私が会いたくなくて会ってないわけじゃありませんのでそこは誤解のないよう書かせてもらいます

No.94 13/05/06 17:42
お礼

>> 86 弟好きですよー。家族としてね。 嫉妬とかしてるはのはおそらく主さんでしょうね。弟の嫁さんになるひとですからどういう人なのか見たいし、ふさわ… お姉さんに嫉妬したことないです💧
たまに彼の家にお姉さん泊まりに来たりするみたいですが、知ってても何にも思いませんし…

彼が、今日姉ちゃん来ててうち行けないから、お前が前から行きたがってたラブホテル行こうと言われたときも、断りましたよ💧
お姉さんせっかくきてるんだから、ちゃんと帰ってあげな、と…😥

敵視はしてないつもりなのですが…💦

No.95 13/05/06 17:43
お礼

>> 87 主さんのどの文面から嫉妬なのか私はわからないです。主さん嫉妬してないですよね?主さん本当彼との付き合い考えた方が良いですよ?家族ぐるみで仲良… ありがとうございます(>_<)
はい、嫉妬はしてないです💦

彼とのこと、考えはじめます(>_<)

No.96 13/05/06 17:44
お礼

>> 88 いずれは会うにしても相手(彼の姉)の都合に合わせたほうがいいですよ。 なかなか会えないからと手紙含めて早く早くと焦るとお姉様が実はいい人でも… あ、すみません。
手紙は会う催促ではなく、挨拶的な内容で書くつもりで言いました。

No.97 13/05/06 17:45
お礼

>> 89 少なからず仲の良い家族なら嫉妬すると思いますよ? 母親が息子可愛さに嫁に嫉妬するから、嫁姑問題に発展するわけだし。 それが不安なら結婚な… はい、同棲も保留にします。
私自身が考えなきゃいけないので…。

No.98 13/05/06 17:46
お礼

>> 90 兄弟の彼氏彼女が気になるのは 普通だと思う。 僕も姉がヤンキーばかり 連れて来た時は焦ったもん。 それは私も焦りますね…。
気になるのはわかります。でも嫉妬はわかりません。

No.99 13/05/06 17:46
お礼

>> 91 結婚したら苦労しますね。 影でメラメラされ姑&小姑コンビで嫁は煙たがられ。 可愛がっている弟ならなおさらですね。 女特有の性質… はい、肝に命じます。

No.100 13/05/06 17:47
お礼

>> 92 姉→弟の関係はヤバいです。 お互い依存しあってる事が多いですよ 姉弟って小さい時から姉の後ろにくっついて歩いてたり 何でも言いなりになっ… 私も姉のいる男性は何故かすぐにわかってしまいます(笑)
なんででしょうかね?(>_<)

No.101 13/05/06 17:48
お礼

>> 93 レスも全部読みました あなたは今、お姉さんを →気持ち悪い、引くわ っと思ってるんですよね 会う前からそんな構えだと相手に失… 理解かぁ…。
そうですね。
がんばります…。

No.102 13/05/06 17:49
お礼

>> 86 弟好きですよー。家族としてね。 嫉妬とかしてるはのはおそらく主さんでしょうね。弟の嫁さんになるひとですからどういう人なのか見たいし、ふさわ… 答え忘れてました💦
兄の彼女に嫉妬は全くないです。
兄が選んだ人だし、素敵なんだろうなと会う前から私は思ってしまうタイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧