注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不倫

回答36 + お礼2 HIT数 10588 あ+ あ-

mary( 38 ♀ jA2KCd )
13/05/11 02:36(更新日時)

反感をかう内容になってしまいますが相談させてください。
私は約10年前に不倫をしていました。同じ会社の方でした。当時、家庭は主人のギャンブルでのサラ金に風俗通いがあり家庭内別居でした。
会社内で仲良くしていた友達がいて、その友達には家庭の悩みを打ち明けて相談にのってもらってました。ある日、友達にあの人、〇〇のこと気にいってるみたいだからアドレス渡したら?って言われましたが私は家庭があったし、そんな勇気もありませんでした。いつの日かその友達が私のアドレスを教えたらしく、その彼からメールが来て、しばらくたわいもない話を数ヶ月してたんですがプライベートで一度、御飯に行きましょうと言われ私も家庭内別居をしていたので気分転換にと行ってしまい、そこから次第に仲良くなり不倫してしまいました。仲良くしてた友達には信用していたので不倫関係をこのまま続けていいものか悩んでしまう度に相談をしていました。
友達自身も家庭がある身でしたが会社内で好きな人がいましたが、うまくいかず私だけがうまくいってるのが妬ましくなり、いつしか会社の部署内で噂が広がり、次第に家にイタズラ電話がかかったり最終的には旦那さんの仕事場に密告の電話があり旦那さんと修羅場になり何年も家庭内別居してたのもあり、お互い離婚という選択をしました。子供は一人いましたので私が責任をもって育てると誓い今はシングルで昼と夜と働きながら生活しています。
シングルになる前に彼には、これからは子供だけを見ていきたいし、どんな理由があっても子供から父親を奪ったのは親である私にも責任があるから別れたいと言い、なんかと納得してもらい別れました。
今は彼は転職をし同じ会社にはいません。でも友達だった子は今も同じ会社にいますが、私とは当時のようには仲良くしていませんしプライベートで関わりはありません。当時、不倫をしてたことを知ってたのはその友達だけだったので、その友達に誰かに話したか聞いたら〇〇だけが、うまくいって羨ましかった…ごめんねと謝られました。

その友達だった子は元々、色んな人に興味をもち色んな人と噂があり周りが呆れるぐらいでしたが今、現在も一回り年下の彼と不倫しています。
その子の噂を聞く度、私は仕返しに密告してやろうって思ってましたが子供には罪はないし人様の家庭を壊すようなことは出来ないと思い我慢してきましたが、今、その子が仲良くしてる人から家庭では上の子がリストカットを繰り返し心療内科に通ってること、下の子は学校で友達と喧嘩した時にカッターナイフを友達に突きつけたことを聞き子供が精神的に病んでる時まで有頂天になり年下の彼と会社でイチャイチャしてるのが許せません。
正直、私は復讐したい気持ちもあります。でも今回も我慢するべきなのかとも思ったり…会社でその子の笑い声を聞くだけでイライラするし許せない気持ちが強くなってきて自分でもどうしたらいいか分からない感情になります。
皆さんなら、どうされますか?

長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

No.1946260 13/05/06 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 07:01
通行人1 

いろんな苦しみを抱えてあるんだなーと感じました😔

憎しみもあるだろうけど、密告したら、そうした自分にまた嫌気が差して後悔するかもしれません☔

No.2 13/05/06 07:14
通行人2 

そんな密告なんてやめてください。あなたの格が下がるだけですよ。相手にしないのがいいと思う。その友達にはきちんと巡り巡ってバチが当たるから。

No.3 13/05/06 07:23
サラリーマンさん3 

☝友達には罰が当たるでしょう。その友達との付き合いも止めよう。

🌱そして、もう全部わすれちゃおうよ。

昔のことは、もうどうにもならないし、思い出せば悔しくなるだけだから。

もう考えるのも止めて、・・・時間が解決してくれます。☀

No.4 13/05/06 07:28
愛 ( ♀ 9PJvCd )

うーん…


事情如何せん


不倫はダメですよ。貴女が不倫していたことと、友達が不倫してるのは別問題。

貴女の事情だと、不倫がばれなくとも離婚はしたでしょう。

貴女は子どもがいるのだから、余所の不倫に首突っ込まず働いてください。


No.5 13/05/06 07:33
通行人5 ( ♀ )

人の不幸を見て自分が幸せになれるタイプの人ならばらしちゃえば❓

No.6 13/05/06 07:35
通行人6 

そもそも主さんが不倫しなければ、友人にバラされる事も無かった筈、にもかかわらず今度その友人の不倫をバラすって?どんだけ自己中なんだよ、主さんの旦那は主さんと離婚して正解だね。

No.7 13/05/06 07:49
通行人7 

何でも人のせいにして立派なご身分ですね。あなたが不倫しなければすべてのことは起こらなかったのにね。

No.8 13/05/06 07:50
通行人8 

皆さんならどうされますか?
⇒放っておきます。子供の状態をみると、かなり家庭崩壊が進んでいるし(子供は気の毒ですが完全崩壊は時間の問題でしょう)、密告して復讐する人間なら、もう既に行動に移している事でしょう。
あなたの場合、密告するときっと後悔するタイプだと思いますし、密告者があなたとばれたら逆恨みされます。
密告して自分が受けた仕打ちを味あわせたい気持ちは理解出来ますが引き金を引くべきではないと思います。
子供の事(状態)を考えず不倫しているのに腹が立つなら、不倫問題は交えず、子供を大切にしなさいと注意すべきでしょう。

No.9 13/05/06 07:50
通行人9 ( 30代 ♂ )

どんだけモラルが低い会社なんだか

不倫がバレても、勤められる根性が凄い
家庭内別居だからと理由付けして不倫するくらい厚かましいんだから当然か…

自分も不倫してたくせに、急に正義感に目覚めたのかな?

密告したいならすれば良いのに
自制心なんて持ち合わせてないでしょ

No.10 13/05/06 07:53
通行人10 

他人に強引に勧められたとしても、不倫をしたのは主の判断です。自分がどんな状況でも、不倫をして良いにはならない。

不倫をすすめることもイカれているのに、自分がうまくかなかったから密告するひとが、逆密告さればどうなるか…想像つきませんか?
それも逆密告したのが、主さんとばれたら…。

それでトラブルになっても、誰も密告友人をフォローしないし、主さん共々笑い話のネタにされるんじゃない?
されたことは辛いことだけど、それで目が覚めて、けじめをとった主さんは偉いよ。その姿を見せつけてやることが、復讐じゃない?

No.11 13/05/06 07:57
通行人11 ( ♂ )

バラされたんだから、バラしてやるのは必然でしょ。

早くバラしてやれ。
奴もバラしたんだから。

No.12 13/05/06 08:27
クマモン ( ♀ txFBCd )

主さん、はじめまして😄

貴女の家庭がうまくいっていないのを知って、気分転換にといいながらも不倫を勧め、そしてそれがうまくいくとそれを妬みばらした…
もう関わらない方がいいですよ、足を引っ張られます…

かわいそうな方と割りきって、過去の事は忘れ、職場では差し障りのない接し方でいかれて下さい👍

No.13 13/05/06 08:41
悩める人13 ( ♂ )

スレ本文の意味か良く判らないのだか💧😥

色々な人に興味を持ち、色々な噂を振り撒いてる人を密告って⁉

そんな人を密告したところで、ただの噂を振り撒いてるだけに過ぎないのでは⁉

主の復讐って、「誰かさんど誰かさんが、不倫してるよ❗」って噂をながす事なのかな?

不倫だらけの職場環境の会社で、そんな噂が役に立つのかなあ…

何となく主出て来ない気のするスレだが考えて過ぎかなぁ😥

No.14 13/05/06 08:43
通行人14 ( 40代 ♀ )

結局、二人は似た者同士!

No.15 13/05/06 09:23
お礼

皆さん、朝から気を悪くする内容なのに、お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り、私自身が不倫をしてしまったのはいけなかったと思います。道をそらしてしまったので、反省はしていますし経済面では大変ですが自分への罰だと思い日々、働き今は娘と仲良く暮らせてます。

密告ではなく彼女本人へ、私からムチャをしてると、いつか痛い目にあうよって忠告はどうでしょうか?密告は良くないことだと私も分かるので本人に注意をしてみようかなとも思います。

No.16 13/05/06 09:50
通行人16 

もう彼女とは余り関わらない方がいいんじゃないですか?
彼女の子供さんは精神的に病んでるみたいだし…
子供は関係ないでしょ。
不倫ばらされて家庭崩壊したのも彼女のせいと思っているみたいだけど不倫したのは紛れもない主さんなんだから…
いつか彼女もそれなりの罰が当たると思います。彼女を恨むよりお子さんとの生活、幸せ考えて下さいね。

No.17 13/05/06 09:52
通行人17 ( ♀ )

言っても解らないと思いますよ…

不倫って、結局現実逃避でしょ。
家庭内がそれだけ揉めてるのから、不倫して逃げてるだけだし。
本来やるべき事をしないで、手っ取り早く目を背ける…

それは、不倫していた時の主さんも同じじゃないかなぁ…

主さんは遅かれ早かれ離婚へのキッカケになっただけだけど。


不倫を生きがいにしてる人って反省しないから。
恋愛してる自分が輝いてる人だと勘違いしてる人だし。
言うだけ無駄ってもんですよ…

No.18 13/05/06 10:02
通行人11 ( ♂ )

なんだよそのお礼は。

そんなんだからいいようにバラされるんだよ。

とことんバラしてやればいいんだよ。

近所・親戚・職場・子供とさ

同等とかアマっちょろいんだよ100倍にして仕返ししろ。

あと文句言ってきたら、馬鹿デカイ声で『テメエが最初に言ったからだろ不倫野郎、500倍にして返してやるから覚悟しとけよ、さらに私に何かしたら殺して家に火つけるからな、2度とヘラヘラ語んなよ不倫野郎』っていってやれ。

No.19 13/05/06 10:10
通行人19 ( ♂ )

結局、不倫するような母親に育てられたら子供は壊れるんですよね。

その友達のお子さんの姿は、不倫して離婚した母親に引き取られてしまった主の娘さんの未来の姿じゃないですか?

復讐したいとか、ホント反省足りないんですね。不倫脳って怖いです。

No.20 13/05/06 10:23
通行人20 

は?
意味わかんないんだけど。
なんでその友達にまだ関わろうとしてるの? ほっとけばいいじゃん。
あんたは不倫をもう辞めたんだし、同じ土俵じゃないし。 不倫してた人が、不倫してる人に注意しても説得力ないから辞めましょう。 そして、その友達はクズです。関わらないのが1番。

No.21 13/05/06 10:30
通行人21 

あなた、もし密告されなかったら、ノウノウと不倫を続けていたんでしょう?
その腹いせなんでしょう?

ホント、不倫出来る人間と言うのは、何処迄も自分自身の事しか考えられない思考回路なんだな。

友達に接触したくてウズウズしているんだね。
止めときなさいよ。

結局、今現在、そう言う精神状態でいると言う事は既に主に罰が当たっていると言う事なんだよ。

ひたすら反省して(元、御主人と子供に対して)我慢して生きる事ですよ。

No.22 13/05/06 12:16
悩める人13 ( ♂ )

ほう~、密告を忠告に代えたらどんな復讐になるの⁉

それにしても主って、直ぐに言い訳する人なんだね💧

そんな言い訳だらけの生き方されたら、周りの人から馬鹿にされない⁉

そんな生き方でホントに離婚して、ホントに子供育ててるの⁉

まさかとは思いますが、ホントに育ててるのは♓さんではないですよね⁉💧


No.23 13/05/06 12:53
通行人23 ( ♀ )

今 娘さんと穏やかに過ごせてるんだから 大事にして下さい!

彼女に 関わると、ろくな事ないよ


No.24 13/05/06 13:52
通行人6 

NO18こう言う輩が居るから最近のミクルは低レベルだって言われちゃうんだよね、まぁ主も本当はそうしたいんだろうけどね、だからなんだかんだ言って関わろうとするんだよね。

No.25 13/05/06 15:34
通行人25 ( 30代 ♀ )

密告したければ、すればいいと思います。

ただ、その先に何が あるんですか?

問題の女性が主さん同様、離婚すれば気がすむの?

忠告したって、相手は逆ギレしますよ。

問題の女性があなたと同じ末路をたどるのは、自業自得だろうけど、お子さんたちはどうでしょう?

不倫女の肩をもつ気はありませんが、あなたには家庭内別居。

問題の女性にも、人には話せない沢山ね苦悩があるのではないでしょうか。

「わたしと同じ道を歩んでほしくない」という仏様のような気持ちがあるなら、是非忠告してあげてください。

復讐心のあるあなたの言葉に相手は逆ギレします。

なんだかんだあっても、今、平穏な暮らしをされているんですよね?

気になりますか?

まだ“渦中の女性”が。



ちなみに、わたしなら、ガッツリ密告します。
密告ではなく暴露かな😃

「わたしは離婚しちゃったけど、○○ちゃんが不倫してても離婚しないご主人っよほど○○ちゃんを愛してるんですね☺羨ましいわ🎵」

18さんを非難してる声もありますが、暴露してやらなきゃ気がすまないです。

No.26 13/05/06 15:44
通行人6 

主さんと同じ低俗グループ又一人出て来ましたね、これで主さん含めて三人に成りました、後何人増えるか楽しみですね。

No.27 13/05/06 18:54
お礼

今は娘と愛犬と平穏に暮らしてます。思春期の年頃の娘ですが良く一緒に買い物に行ったり良く話もします。

密告も忠告もやめておきます。
いづれ彼女にも天罰が下ると思っておきます。

本当なら不定行為をした私が親権をとるのは、おかしいことかもしれません。
でも 私が親権者となり娘と暮らせてるので感謝しないといけません。
皆さんありがとうございました。

No.28 13/05/06 20:00
通行人28 ( ♀ )

不倫は百歩譲って絶対にバレちゃいかんでしょ!

人に相談するなんてバレても良いよ!って宣言してるようなもんです。

ま、過去のことはさておき今、娘さんと一緒に頑張ってるなら尚更復習なんて考えるの辞めるべきです。
そんなことしたら自分が嫌になるだけですよ。

No.29 13/05/06 20:29
専業主婦さん29 

そうそう、そんな腹黒いタヌキみたいな女の人を信じちゃったアナタが悪い。

悪を勧めるような人を何で信用する!?

友だちは選ばないといけませんよ:-<

No.30 13/05/06 20:57
通行人30 ( ♀ )

なんだか巧くハメられちゃったという感じですね。

勝手に連絡先教えたりバラしたり。その女の行動には悪意しか感じられませんよ。
わざと悪いように仕向ける人間もいますからね。不倫に限らずトラブルの元を持ってきて、ターゲットが窮地に立たされている姿を見てニヤニヤ笑うような奴。実際にいますから。
「ごめんね」なんて嘘ですよ。腹で笑っていたでしょう。それを主さんも感じたのですよね。

でも既に罰は受けているみたいだし、お子さん達は可哀想ですが仕方がないですよ。
そういう人間に近付いて、得なことは何一つありません。その人は人格障害の気があるんだと思ったほうが良い。
社内モラハラ(嫌がらせ)も、このような流れで起こります。
もう二度と彼女のターゲットにならないよう、気を緩めずに注意を払っていてください。
それが何より自分を守る術です。

No.31 13/05/07 00:07
通行人31 ( ♂ )

ここにもいた、不倫女

No.32 13/05/07 00:15
通行人32 ( 30代 ♀ )

その方、何かの精神疾患だと思いますよ。あなたは一人できちんと罪を償い、子供を育てている。同じ職場で目障りなのはよくわかりますが、同じ土俵に立たないようにした方がいいのではないでしょうか。あなたが不倫に踏み込んだのも、そもそもその人がきっかけでしょう?相手はキ○ガイです。そんな人のためにあなたとお子さんの人生台無しにしないようにしてください。

No.33 13/05/07 00:32
通行人21 

いや、だから…
“何れ彼女に天罰が下る”は、主の言う事ではないし、言える立場でも無いですって…
┐(´~`;)┌

No.34 13/05/07 05:53
通行人19 ( ♂ )

自らが不倫して、周りからの評判を落として、離婚にまでなることを天罰とは言わないだろう。

まさか、不倫しても私は絶対バレないはずとか、バレても旦那が悪いんだからきっと私の不倫は世間様も許してくれるわとか、思ってたわけじゃあるまい?自ら不倫して、先々に家庭が壊れてしまったとしても、それは想定の範囲内じゃないのか?

不倫して、それを誰かにバラされて、結果的に自分が不利になったことを恨むなんて逆恨みもいいとこだな。

不倫母に引き取られてしまった娘には、不幸の序章。
きっと傷つく。

No.35 13/05/08 01:20
プースカ ( 40代 ♀ 5WOCCd )

悪魔の囁きに負けたら

同類になりますょ😁

No.36 13/05/08 12:49
通行人36 

独り身になって
堂々と恋愛できるのに誰からも相手にされない
誘われない
声がかからない

母でも あるけれど
女なのに

近くで
自分と変わらないくらいの
いい年をした女が
ひとまり年下と
イチャイチャ

それは
羨ましさと嫉妬で
ぐちゃぐちゃで
イライラ

心のどこかにある
気持ち わかるな~


No.37 13/05/09 23:42
通行人37 ( 30代 ♀ )

貴方はっ密告できる立場にありません。

No.38 13/05/11 02:36
通行人38 ( ♀ )

不倫は良くないけど、ダメ旦那のせいで苦しんでいる中、いけないと思いながらも流されてしまった事は分からないでもないです。
しかも、不倫相手ともケジメをつけたのは、すごい事だと思います。
せっかく踏ん張って、身辺を綺麗にしたのに、頭のおかしい元友達に関わるのは、また辛い踏ん張った時期の前に堕ちるようなものです。

あなたの気持ち、よく分かります。
でも、今、道を踏み外さないで!

できるなら、転職する事をお勧めします。
今すぐでは無理でも、転職サイト見るだけでも気が紛れるかも?

元友達は遊ばれてるだけなので、冷ややかに見てればいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧