注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

病気の心配ばかりしてしまう。

回答4 + お礼4 HIT数 3185 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/05/06 14:46(更新日時)

この4月から、病気の心配ばかりしてしまいます。

肩こりが原因だったのですが、頬の痺れから脳を疑って
検査してもらい
脳が大丈夫だとわかったら次は目が気になってきて…

それで1日中頭がいっぱいになって
もうクタクタです。
今までこんな事なかったので本当に辛いです。
どうしたらいいんでしょうか。

No.1946271 13/05/06 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 08:00
悩める人1 

体の不調を感じたのは今回が初めてですか?それとも昔から気になりやすいタイプですか?

病は気から。。
あまり悩みすぎると本当に病気になっちゃうから、何か楽しいことでもして気を紛らわして😃

No.2 13/05/06 08:15
お礼

>> 1 1さん早々にレスありがとうございます。

昔から心配しやすい性格ではあったので、6年前のこの時期にも少し悩んでました。

でも1ヶ月も次から次にと続くのは初めてなので
本当に辛くて…。

家族に話しても「また悩んでるん?」と呆れられてしまってたので
お話聞いて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

どうにか、楽しい事探してみます

No.3 13/05/06 09:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

結局、体調不良は続いて、原因不明ですか?

それなら心配にもなりますよね。
人間ドックに行って、隅々まで調べてもらったらいかがでしょう?
それでも何もなければ、精神疾患を疑う。
精神疾患でも痛みや痺れが出ますから。

No.4 13/05/06 09:34
案内人さん4 

会社で定期健診を受けたりはないのかな。

そういうので大体の事がわかるので、あんまり気にしないなあ。

若いけれど、人間ドックで総チェックしてみるとか⁉

No.5 13/05/06 09:54
お礼

>> 3 結局、体調不良は続いて、原因不明ですか? それなら心配にもなりますよね。 人間ドックに行って、隅々まで調べてもらったらいかがでしょう… 3さんレスありがとうございます。


痺れは総合病院の神経内科まで行ってCTを撮って貰って先生に「気にしすぎよ」と言われて数日経ったら消えました。

痺れと一緒に出てたその他の不調も無くなりました

今は
不調が続くというより、あそこは大丈夫かなここは大丈夫かな…と心配しすぎてしまって本当に調子悪くなってくる感じもします…

精神的なものなんでしょうか…。


話聞いてくださりありがとうございました。

No.6 13/05/06 10:07
お礼

>> 4 会社で定期健診を受けたりはないのかな。 そういうので大体の事がわかるので、あんまり気にしないなあ。 若いけれど、人間ドックで総チ… 4さんレスありがとうございます。


去年までは簡単な健康診断受けてたんですが、今年は色々あって仕事を捜しているため受けれていないんです。

とにかくガラッと環境が変わりました。


人間ドックで隅々まで見てもらえば、 ここはどうだろう…そこはどうだろうも浮かばなくなりそうですね。

でも少し怖い気も…。

こんな事言ってたらいつまでも解決しないですよね。


あまりに長いので気持ちまでふさぎ込んでしまって…。

話を聞いてくださってありがとうございました。

No.7 13/05/06 13:33
通行人7 


あんまり気にしすぎていると本当に病気になってしまうと思います!
病は気からっていいますよね
まだ若いのに👍神経質になるのはよくないと思いますよ

No.8 13/05/06 14:46
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。


本当に病気にはなりたくないので、何とか気をそらしてみてますが、ふとした事でまた不安が戻ってきます。そして捕らわれます


こういうのは時間がかかるものなんでしょうか。


そもそも
まだ若いんでしょうか…。
こういう事で悩み始めると分からなくなります。


とにかく気にしないよう頑張ります。

話を聞いてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧