注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼、おかしくないですか?

回答51 + お礼2 HIT数 13139 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ EQJrc )
13/05/14 09:32(更新日時)

私はバツイチ子持ちです。
付き合っている彼氏は既婚者ですが、知り合った時には別居2年目でした。
彼は離婚して一緒になりたいと話してくれたので、付き合うようになりましたが、離婚することはありませんでした。

彼には子供が2人いて(大学4年と1年)、その子達のことを考えると出来ないと言われました。
私とは付き合いたいけど、離婚は出来ないと言われました。
彼とは付き合って4年目です。散々ケンカして嫌な想いもしてきましたが、私も別れを決意しました。
彼と別れる代わりに奥さんと戻りなさいと話しました。
元々は奥さんが子供を連れて家を出て行ったのですが、一度奥さんが謝って来て戻りたいと言われたそうです。
彼はある日突然出て行った奥さんが許せなくて、戻ることを認めませんでした。
奥さんも子供達の為に離婚は臨んでいません。

それなら私と別れてよりを戻せと言いました。お互いに子供の為と言うなら何故戻らないのかと思ったのです。

私は彼が大好きなので、結婚前提で付き合えないのなら別れるしかありません。友達にもなれません。

ですが、彼にはこう言われました。
友達として付き合えば結婚のことを考えることなく会えるじゃんと。

私は身を切る思いで彼に別れを話したのです。奥さんと戻りたくない、でも離婚もしたくない。それでどこが子供を思いやってるのか?と思うのですが、私おかしいですか?

別居のままが気楽で良いのでしょう。
それで奥さんと納得ずくなら構いません。

でもそれなら彼女を作るべきではないと思うんです。遊びのあいてならまだしも彼は何回も一緒になろうと私に言って来て、じゃあどうするの?と責めると子供が、、、とお父さんぶる。

確かに子供のことはよくやってますが(大学進学の件では彼なしでは無理だったので)、彼はとても自己中心的だと思うのですが、皆さんどう思いますか?

No.1946456 13/05/06 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.48 13/05/13 09:16
お礼

すみません。
たくさんのレスを頂いていたのにお礼が出来ませんでした。

スレをたててから事情が変わりました。

彼が離婚すると言い出し、その事で毎日話し合ってこの一週間あまりに色々あってミクルへの返信も出来ないでいました。

皆さんのレス、ズシンと来ました。

彼が離婚した後、私達がどうするのかは私自身まだ決められていません。

好きな気持ちと、彼を憎む気持ちとが毎日入れ替わり。

別居中だってすべきではなかったんですね。

遅いけど今更ながら身にしみます。

もう少し悩むと思います。

中途半端ですみません。

No.53 13/05/14 09:32
お礼

中々頻繁にレス出来ずすみません。
ズシンと来るレス、励まされるレス、色々あります。

違う方向のレスもあるので少しだけ反論させて下さい。

まず、慰謝料については別居から2年経ってから付き合いが始まったので私が請求されることはないと弁護士さんに言われました。
ただ、私は慰謝料を払いたくない訳ではないので請求されたら払うつもりでいます。

ですが、あちらの奥さんは私の存在を知っていて私に請求するつもりがないことも話しています。

私は資格があり、それで仕事をしていますので、金銭的な事では誰も頼らなくていいですし、慰謝料をケチるとかそんな事は考えてないです。

母子手当も辞退してます。
なのでその辺りの批判はお門違いです。

確かに1番の被害者は子供達です。

あれてしまった事があるのも事実で、それで離婚が遠のきました。

最近ようやく落ち着いて息子さんの方には会ったこともあります。きちんと挨拶してくれ話もできました。
父をよろしくお願いしますとも言われました。
娘さんは留学中で、会えませんが多分まだ会ってはくれる気持ちではないと思いますので、これは先方の気持ちに任せます。

週末に離婚の話しをしに奥さんの所にいきました(彼が)

基本的には合意で後は細かい所の話し合いになるとの事でした。

それが今の現状です。

この一週間チョットで状況が変わりついて行けないというのと、どなたかが、彼を憎む気持ちが出るのがおかしいと仰っていましたが、憎みたくて憎んでる訳ではないのです。

正直な気持ち、奥さんは自分で出て行ったので自業自得だと思っています。

グチャグチャでどうしたいのか、どうすべきか分からないです。

すみません、ちょっと乱暴な言い方をしてしまいましたが、吐き出させてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧