注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

メンヘラと別れました

回答24 + お礼24 HIT数 59895 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♂ )
13/05/15 22:31(更新日時)

愚痴なので不快な方はスルーして下さい。

先月、境界性人格障害の同い年の彼女と別れました。
2年以上付き合って、あっさりとメールで切り捨てられてしまいました。

付き合う直前にリストカットの痕を見せられ、境界性人格障害という精神疾患持ちであることを打ち明けられ、それでも付き合って欲しいと言われ承諾しました。
通院は途中でやめてしまったようですが、治ってはきているとの事でした。
世間の精神疾患への悪評や、周囲からの『メンヘラはやめておけ』という言葉も振り切り、偏見は良くないと言う頑固な考えを押し通しました。

彼女は、今まで付き合った男は本当に酷い男ばかりで男は信用できないと繰り返し話していました。
詳細を聞くと確かに酷い男ばかりで、なんとしても自分が男のイメージを変えてやろうと変に意気込んで彼女に優しく接してやりました。
彼女も、初めて信用できる人が現れたと言ってくれ、いい気になってしまいました。

趣味や食事の好みも完璧に合い、優しい子であったため、とても楽しく過ごせました。
しかし、嫉妬心がもの凄く、ちょっとでも他の子の話をしたりメールが遅かったりすると不安になり、泣き出すこともありました。
彼女と付き合ってからは、男女複数であろうと女友達とは一切会わないようにしました。
しかしある日、彼女が男友達の家に二人きりで泊まった事を知り、怒りました。
彼女は泣きながら、じゃあ別れる?と言ってきましたが、許す事にしました。

少しでもケンカをすると、大泣きしながら怒り狂い、『じゃあ別れよう』が口癖でした。
かと思うと、次の日には『早く結婚したい』『好き過ぎておかしくなりそう』とコロっと変わってしまいます。

それ以降も『じゃあ別れよう』と『早く結婚したい』の繰り返しでした。

1年半が過ぎ、ケンカも全くしなくなり落ち着いてきたので、結婚を前提にした話をお互いにする様になり、事実上婚約しました。
しかし突然、1年10ヶ月目あたりから、メールの返信が無かったり、そっけない態度が増えました。
ケンカやすれ違いなども数ヶ月全く無かったのに…

嫌いになったなら別れようか?と言っても、仕事で疲れてるだけだから大丈夫、ごめんね、別れはイヤだ、と。

こんなことが3ヶ月続き、さすがの私も気分が滅入ってきてしまいました。
こんな扱いは辛い、キープ扱いはキツいと告げました。
するとメールであっさりと別れようと言われてしまいました。
電話をしても、泣いてるから出たくないとメールが来ましたが、こんな終わり方はイヤなので、何度か電話をしたらようやく出てもらえました。
理由を聞いてもしっかりとした返事が無いため、他に好きな男ができたのだろうことはすぐに分かりました。
それを問いただすと、はるか昔ケンカした時の事などを持ち出され、あの時こんな言い方をされた、こんな態度をされた、など何とか私を悪者にしようとする話ばかりでキリが無いので、確かにそうだね、辛い想いさせてごめんねと言って別れました。

続きます

No.1948704 13/05/12 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/12 17:00
お礼

最近になり、やはり新しく好きな男が出来ていたらしい事が分かりました。
過去の彼氏達も別に悪い事はしておらず彼女が大袈裟、ウソを言っていた事も判明しました。
そして今までも浮気をして、旧彼氏を数ヶ月キープし、新しい彼氏に乗り換えるパターンを繰り返していた事が分かりました。

婚約までしていた為、両親を悲しませる事になり、親不孝でした。

周囲の声も耳に入れず、目の前の喜びにばかり目が向いていました。
自業自得、バカ、軽率、という言葉がこれ以上ピッタリするケースはなかなか無いでしょうね(^_^;)

メンヘラはとても甘えたがりで頼ってくれる人が多いので、私の様なバカはついいい気分になってしまうケースが少なく無いようです。
付き合っていた時から、危なっかしい面がある事も気付いていましたが、それ以上に好きな気持ちが上回り、そういう面に目をつぶっていました。

こういう子達は、決して騙すつもりは無いのでしょう。
しかし悪気なくこういう行動をとってしまうのだと思います。

メンヘラにもたくさん素晴らしい方がいらっしゃるので、これからも偏見はしない様にしていきたいですが、付き合いには気をつけよう、世間や周りの声も耳に入れながら慎重にいこうと、とてもいい勉強になりました。
そういう意味でもとても勉強になったし、楽しい2年を与えてくれた彼女には感謝しております。

かなり落ち込んでいるので、つい愚痴ってしまいました(^_^;)
読んでいただいた方、ありがとうございました。

No.2 13/05/12 17:19
通行人2 


やっぱり、これだからメンヘラはってどうしても思っちゃいますよね😵
でもその子はメンヘラ以前に人間としておかしい部分が沢山あると思うのですが
メンヘラで片付ける問題じゃない気が。👻

No.3 13/05/12 17:31
お礼

>> 2 ありがとうございます。

友達の噂や、ネットに出てる境界性人格障害との付き合い体験を見ていると、恐ろしいほど同じようなパターンが多いんです。

付き合っている時点でよく調べ、もっと疑いの目をもつべきでしたが、影でコソコソするのも相手を裏切っている様な気がして。

いずれにしても本当にバカでした。

No.4 13/05/12 17:55
通行人4 ( ♀ )

主さんもまた共依存だったのかもしれませんね。
ボーダーは手ごわいですから…

自分にしか出来ない
自分だけは理解し受け入れてあげなきゃ

みたいな正義感にも似た気持ちを逆に利用されてしまいますからね。

忠告をされるのは、渦中に居る人には見えない事がよく見えてる場合があります。
正直、また数年経っても何事もなかった様に、まるで昨日の続きの話をするかのように接してくるのも、ボーダーの特徴です。

申し訳ないけど、今回、案外スンナリ別れられ良かったと思いますよ。
今から自殺するとか、殺してやるなど騒ぎ立てられ振り回されず、本当に良かったですよ…

まだ未練もあるでしょうが、どんな誘いも相談も受け付けないくらいの強い意志で、二度と連絡は取らない覚悟で切って下さい。

No.5 13/05/12 18:17
通行人5 

自己も確立しておらず自分の足で立てないような輩は恋愛する資格はないと私は思います。そういう奴らはいたずらに相手を傷つけるだけで自分は被害者ぶる、たちの悪い暴君。
そんな人間に対して主さんが感じていたものは愛情ではなく同情です。

No.6 13/05/12 18:46
お礼

>> 4 主さんもまた共依存だったのかもしれませんね。 ボーダーは手ごわいですから… 自分にしか出来ない 自分だけは理解し受け入れてあげなきゃ … ありがとうございます。

全く仰る通りで、自分しか彼女を助けられない、なんとか幸せにしてあげたいって気持ちをやたら奮い起こされるんですよね。

中、高校生であれば、若気の至りで済まされますが、この歳で燃え上がってたのが恥ずかしいやら情けないやらです。

今後、連絡が来た時もあまり関わらないようにします。
親身なアドバイスありがとうございました。

No.7 13/05/12 18:52
通行人7 

被害者の彼女の声だけを聴くと、偏った話になってしまうんですね。

勉強になりました。🙏

カワイイ女の子だからって、内面が可愛い訳じゃないんですね…

No.8 13/05/12 19:09
お礼

>> 5 自己も確立しておらず自分の足で立てないような輩は恋愛する資格はないと私は思います。そういう奴らはいたずらに相手を傷つけるだけで自分は被害者ぶ… ありがとうございます。

自分としては愛しているつもりだったのですが、同情だったのですかね…

盲目になっていて正確に判断できませんでした。

No.9 13/05/12 19:10
経験者さん9 ( 20代 ♂ )

メンヘラの人って誰かの力でなんとかしてやることは出来ないんでしょうかね?

一生そうやって他人に執着して独りで苦しみ続けなきゃいけないんですかね?

誰かの力でそれを絶ち切ってやることは出来ないのでしょうか?


俺もボーダーの気持ちが分からないでもない。中学生の頃から友達がなかなか出来なくて、やっと出来た友達にやたらと執着して、友達が離れていってを繰り返して、ようやく自分のしていることの愚かさに気付き、精神的に自立することが出来た。
このときの経験を誰かに生かすことは出来ないのだろうか?

No.10 13/05/12 19:18
お礼

>> 7 被害者の彼女の声だけを聴くと、偏った話になってしまうんですね。 勉強になりました。🙏 カワイイ女の子だからって、内面が可愛い訳じ… ありがとうございます。

『酷い目にあってきた』
『私は男運がない』
『こんなに信用できる人は初めて』
『あなただけ』

このような事を好きな人から涙を流しながら言われると、元彼は酷い人達だったんだなあと、ますますその気になってしまいます。

恐らく私も今頃悪口を言われているかもしれませんね。

No.11 13/05/12 19:24
お礼

>> 9 メンヘラの人って誰かの力でなんとかしてやることは出来ないんでしょうかね? 一生そうやって他人に執着して独りで苦しみ続けなきゃいけないん… ありがとうございます。

素人の我々が治してあげるのは不可能に近いのでは無いでしょうか?
とにかく関わるな、絶対にうまくいかない、ってよく聞きますし…

何しろ医者ですら治療は難しいらしいですし、ボーダーの場合は途中で通院しなくなる事が非常に多いみたいです。
彼女も途中で治療放棄してしまったみたいです。

No.12 13/05/13 00:17
通行人12 ( ♀ )

結婚しなくて良かったですよ。

わけのわからない30女相手にせず、心身共に健康な若い女性と付き合うべき。

婚約不履行で訴えてやりたいところですが、わけのわからない30女と関わらない方が良さそうですね。

No.13 13/05/13 08:19
通行人13 ( 30代 ♂ )

わかる(>_<)!


論旨が違ったら申し訳ないのですが、ボーダーさんてなぜか、性的な魅力が強い方が多いんですよ。


スタイルが抜群だったり、行為中も激しかったり…。

それでつい…ということ、私にはありましたね。


因みに最期は鬼畜呼ばわりされて別れました(-∀-;)。


No.14 13/05/13 09:34
お礼

>> 12 結婚しなくて良かったですよ。 わけのわからない30女相手にせず、心身共に健康な若い女性と付き合うべき。 婚約不履行で訴えてやりたいところ… ありがとうございます。

変に訴えたり、揉め事になって刺されたりしたら怖いですしね(^_^;)

事故にあったくらいのつもりで忘れようと思います。

No.15 13/05/13 09:38
お礼

>> 13 わかる(>_<)! 論旨が違ったら申し訳ないのですが、ボーダーさんてなぜか、性的な魅力が強い方が多いんですよ。 … ありがとうございます。

仰る通り、恥ずかしながらその子も行為中はとても激しくスタイルも抜群でした。
ボーダーの特徴の一つにも、性行動がとても激しいという項目があるみたいです。

やはり最後は同じような別れ方になりますね。

No.16 13/05/13 13:29
通行人4 ( ♀ )

なるべく

ではなく

絶対

です。

絶対連絡は取らないくらいの気持ちでいないと。

ボーダーの暴走が始まったら、あなたひとりの被害では済まないです。

とにかく周り皆が巻き込まれ、道連れにされます。
人の身を真っ二つにするような態度しても、自分がいつだって「被害者」で「不幸」ですから。

甘い事言ってるとすぐに引きずり込まれますよ。
地獄の先の更に地獄に引きずり込まれてから気付いても手遅れですから。

くれぐれも
お気を付け下さい。

No.17 13/05/13 14:45
お礼

>> 16 ありがとうございます。

そうですね。
絶対に!連絡はとらない様にします。
家族や友達まで巻き添えを食らってはたまりませんしね。

肝に銘じます。

No.18 13/05/13 15:33
経験者さん18 

あたしはモトカノ側の立場の者です。
メールが5分でも来ないと鬼電します。
出なければ会いにいきます。
ちょっとした発言を違った方面でとらえ泣き責めまくります。

女の番号は全て消去させます。
過去に付き合った男はみんな最低です。
あたしの事分かってくれなかったし、受け止めてくれなかったから。
そう話しをすると、みんな俺は違う、俺は受け止めてやるって必ず言います。
でも結局受け止めてくれません。
だから、ウソツキ、酷い奴。
辛い、苦しい、寂しい、あなたしか居ないしこんなに好きなのにどうして分かってくれないの、分かってくれないなんて、酷い、憎い。


そうでない場合も多いようですが、あたしは結婚したらウソのように治りました。
とはいえ通常より嫉妬深いのは残ってますが…


モトカノの代わりに、お礼を言いたいんです。
こんなあたしに付き合ってくれて、本当にありがとう。
心から感謝しています。
あなたの人生の一部を振り回してしまって本当に申し訳ないと。

それでもあたしの過去に付き合った男は最悪でした。

わかってるんです、分かってるけど、自分がおかしいって分かってるのに、やっぱりこうなっちゃいます。

訳の分からないこと書いて、不快にさせたと思います。
主様、その他の方ごめんなさい…

No.19 13/05/13 15:42
通行人19 ( 20代 ♀ )

境界性人格障害の典型的な例ですね。とにかく振り回されてボロボロになって終わりです。人格障害は性格と深く結び付いていて治療困難、あらゆる手段を使って周りの気を引こうとするし、自分が悪いとすら思っていませんから。付き合うには医師の協力が不可欠と言っていました。本当に別れて正解だと思います。

No.20 13/05/13 19:38
お礼

>> 18 あたしはモトカノ側の立場の者です。 メールが5分でも来ないと鬼電します。 出なければ会いにいきます。 ちょっとした発言を違った方面でと… ありがとうございます。

経験者さんからのご意見、とても参考になり、とても励まされました。

やっぱり元カノと恐ろしく似ていますね(笑)

恐らく元カノも、自分が悪いという部分に全く気付いていないわけではなかったのではと思います。
しかし制御が効かない、どうしても責任転嫁してしまうんでしょう。
私は優しすぎるから、付き合う男はみんな私を裏切る。男は優しさにつけ込む最低な生き物だ、が口癖でしたが、同時にどこかで違和感も感じていたのではないかと思います。

私としてはとてもいい人生勉強をしたと実感しています。
この経験がきっといつか役に立つ時がくると思います。

元カノも結婚を機に変わればいいですが…
ボーダーは20代に多く、年齢とともに自然治癒する事も多いと聞きますしね。

旦那さんとお幸せに暮らして下さいね。

No.21 13/05/13 19:49
お礼

>> 19 境界性人格障害の典型的な例ですね。とにかく振り回されてボロボロになって終わりです。人格障害は性格と深く結び付いていて治療困難、あらゆる手段を… ありがとうございます。

確かに、とにかく振り回された2年間でした。
当事者にとっては、それがまた刺激的でもあるんですよね(笑)
今思えばとんでもない話ですが、盲目になってしまうんです。

私も治療は不可能だと思います。
精神疾患はとにかく被害妄想、責任転嫁が強烈なため、医者も悪者にされてしまいますから。

親身に、対等に話し合おうとすると必ずケンカになりました。
あたしの事を全然分かってない、冷たい、最低、別れよう。
こう罵られました。

正直、結婚をする気がなければ正面から話し合う事は無かったでしょう。
誰だってケンカなんてしたくないし、その場が楽しければいいのですから。

しかし結婚を前提とする以上、彼女が悪い部分、明らかにおかしい部分に対しては少しずつ忠告して修正していこうと努力しましたが、泣きながら悪者にされてしまいました。

こういう出来事が彼女の中で大袈裟に誇張され、新しい彼氏に言いつけ、元彼は最低だった、私は可哀想と同情を買う。
この無限ループなのだと思います。

No.22 13/05/13 22:35
通行人13 ( 30代 ♂ )

再レス失礼します。


冷静に自己分析ができる主さんに、頭が下がりました。


ボーダーさんは…、

①自己正当化の嘘をつく→指摘してボロがでると、笑ってごまかして他の嘘をつく。

②ごまかせきれないとわかるとぶちキレるが、あとで泣きながら関係の修復を迫ってくる。

③物にあたる。高額な家電製品などをも壊して部屋中メチャクチャ。生活が地獄と化す( ̄▽ ̄;)。

④とにかく、人を怒らせる天才。






…でもセック●は凄かった(-∀-;)。歴代ベストパートナーでした。


そもそも出会った日にしました。
お風呂から上がって、洗面台に両手をついてお尻を突きだし、「今入れて!入れてよ!入れてくれるって言ったじゃない!」とか、車内でフェ●して、「飲んじゃった」とか。

他には、…ここでは言えない…。

あんなに凄い方は、空前にして絶後です…。


別れて十年以上たつけど、名前を検索したら、Facebookをやってました。


元気そうで、ひと安心しましたが、旧姓のまま…。


早く幸せになってほしいとも思いました。


彼女の幸せを祈る「鬼畜」です(*´∀`)…。


No.23 13/05/14 08:28
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

2さんに同感です。私もメンヘラですが、メンヘラは基本人に依存し、周りを振り回していてでも実は私が一番傷ついていると悲劇のヒロインぶり、自分の好きなことはできて自分のできないことから逃げる。申し訳ないですがこれがメンヘラの特徴です。というよりこのパターンのメンヘラは自称メンヘラでしょうね。病気で悩んでる人は普通病名だしたりしないし病気で悩んでいるなら恋愛すらできないですから。あなたの彼女私を見ているようで嫌悪感満載です。そんな女別れて正解。男がいなきゃ生きていけない哀れな女。経験者は語りますが男に依存してばっかだと、いつか痛い目みるのは彼女です。振られたら私死ぬとか言いかねない面倒なタイプなんでしょうね。情けない。しかもわざわざリストかっとの痣なんか見せて同情を得たいんでしょうか。本当に情けない。病名を武器にして私から離れないでなんてばかじゃないの笑 私なんてもっと病名つけられてますけど。私も自称メンヘラですから。今まで自分の好きなことだけをして嫌なことから逃げてきました。逃げてきた人生だで、判断力にかけます。あなたの元彼女いっぺんどん底みないとだめですね。 すみません最低な人間ですね

No.24 13/05/14 09:40
専業主婦さん24 ( 40代 ♀ )

結婚して一生振り回されて親に心配掛けるより、別れてくれて良かったと思いますが…

No.25 13/05/14 11:26
つばき ( 20代 ♀ 3jlXw )

私も昔ボーダーで、今は自傷ありの躁鬱病だけど、嘘は言わないなぁ。全てを知ってほしい願望で、なんでも話すけど、作り話はしない。病状から恋人に迷惑をかけて、恋愛する価値も生きる価値もないって思って、死にたい…。て浮かぶけど、そんな事しょっちゅう言われたら相手が余計辛いし疲れるから、できるだけ言わない。言ったら、生きたいけど病状でこんなこと言ってしまうってこと伝えて謝る。

元カノさんは、構ってちゃんなメンヘラな中でも、人間的におかしい人だと思います。自分のことしか考えてない。

こんな人たちのせいで、差別を受けて、辛いです。

私はメンタルや自傷持ちだけど、自傷見て見ての死にたがり発言の自己中で嘘つきなメンヘラは嫌いです。

No.26 13/05/14 11:26
通行人26 ( 20代 ♀ )

お疲れ様でした

主さんは立派だと思います

間違っていた方向だとしても使命感と責任感が絶大ですし、とても優しいですし、己も相手も冷静に分析していますし…

でも一度でいいから
『もうあんな女はいやだ』
と思ってください
そう思わないと、またメンヘラに捕まりますよ

彼女らを治すには、言いなりにならない強固さも必要です

○○をしないと別れる・死ぬなどと言う
どんな反応かで愛情を確認する
そんな事を繰り返して男性も病んでいき、共依存になります


捨てられて良かったと思います
守らなきゃいけないだけの存在は、いつか必ず疲れます

次の女性は自立した方を見つけられますよう…

No.27 13/05/14 13:27
お礼

>> 22 再レス失礼します。 冷静に自己分析ができる主さんに、頭が下がりました。 ボーダーさんは…、 ①自己正当化の嘘をつく… ありがとうございます。

凄い性欲ですね(笑)
そこまでではなくても、私の元カノも歴代最高の性欲でした(^_^;)

私も甘えられるのは大好きなので、そういうところも含めいい気になってしまいました。

お互い、珍しい経験をしましたね!

No.28 13/05/14 13:37
お礼

>> 23 2さんに同感です。私もメンヘラですが、メンヘラは基本人に依存し、周りを振り回していてでも実は私が一番傷ついていると悲劇のヒロインぶり、自分の… ありがとうございます。

リストカットを見せられた時は正直ビックリしましたが、逆に守ってやろうみたいな変な意気込みが出てきました。
私も世間知らずで相当甘かったのです。

そういう人と付き合うには全てを受け入れる、理不尽な事があっても優しく受け止める巨大な器が無ければダメですね。

でもフられてよかった。
自分からフったら、仰る通り自殺するなんて言われかねない(^_^;)

ラッキーだったのかもしれません。

No.29 13/05/14 13:40
お礼

>> 24 結婚して一生振り回されて親に心配掛けるより、別れてくれて良かったと思いますが… ありがとうございます。

それはホントにつくづく思いました。
正直、付き合ってた時から、この子と結婚したら離婚歴がつく可能性はある、どうしようかなという気持ちはありました。

だから結婚したいと連呼されても、もう少しお互いを知ってからねと言い続けました。

おバカな私ですが、ここは慎重な判断ができたとホッとしております。

No.30 13/05/14 13:48
お礼

>> 25 私も昔ボーダーで、今は自傷ありの躁鬱病だけど、嘘は言わないなぁ。全てを知ってほしい願望で、なんでも話すけど、作り話はしない。病状から恋人に迷… ありがとうございます。

メンヘラにも色々いらっしゃるんですよね。
だからこそ短絡的な差別はしないように今後も気をつけたいとは思ってます。

私の元カノは、とにかく私を知って欲しいというタイプでした。
言い合いをすれば必ず、私の事を全然分かってない!と言われました。

彼氏からすると、この言葉って意外に突き刺さるんですよね。
付き合ってるのに理解できてないって、自分の適応能力を疑いますしね。

まあ実際、自分も配慮が足らなかった部分はあるでしょうし、これも今後に生かしていきたいです。

No.31 13/05/14 14:00
お礼

>> 26 お疲れ様でした 主さんは立派だと思います 間違っていた方向だとしても使命感と責任感が絶大ですし、とても優しいですし、己も相手も冷静に分析… ありがとうございます。

でも私もケンカの時にはつい冷たい言い方になったり、感情的になったりした事もあったのです。
スレの文章だけだとどうしてもスレ主がいい人に見えやすいですけどね(^_^;)

メンヘラに対しては絶対に少しでも感情的になったり冷たくしたらダメなんですよね。
それができなかった私の器不足もあります。

私は甘えられるのが好きな性格ですが、そこは少し抑えて次はある程度自立した女性を見つけたいと思います。
こういう風に見方を変えられる様になったのも、今回の経験があったからこそ。

だから決して無駄でも犠牲者でもありませんでした!

No.32 13/05/14 15:56
通行人32 ( ♀ )

主さん大変でしたね…。

スレ見てて主さんみたいな優しい方と付き合いたいなって思いました。

メンヘラではないですが身体の病気があるので理解してくれる優しい人に出会いたいです。

スレの内容に関係なくてすみません💦ただのぼやきでした!

No.33 13/05/14 17:12
通行人33 ( 30代 ♂ )

まぁ、最悪やな。

しかし、結婚なんてしてたら、もっと最悪な人生を歩む羽目になってたかもしれない。

次だ。次次。

No.34 13/05/14 18:00
通行人34 ( ♂ )

ドツボにはまらず、綺麗にフラれてよかったよ。まじで。

No.35 13/05/14 18:45
お礼

>> 32 主さん大変でしたね…。 スレ見てて主さんみたいな優しい方と付き合いたいなって思いました。 メンヘラではないですが身体の病気があるので理解… ありがとうございます。

とんでもないです。
私も冷たいところがあるので(^_^;)

でもすごく嬉しいです。

お身体よくなるといいですね!

No.36 13/05/14 18:50
お礼

>> 33 まぁ、最悪やな。 しかし、結婚なんてしてたら、もっと最悪な人生を歩む羽目になってたかもしれない。 次だ。次次。 ありがとうございます。

結婚してリアルに人生の墓場になるところだったかもですね(笑)

No.37 13/05/14 18:52
お礼

>> 34 ドツボにはまらず、綺麗にフラれてよかったよ。まじで。 ありがとうございます。

ホント、そういう意味では運が良かったなと思いますよ。

まあ賢い人ならもっと早い段階で気付いているんでしょうけどね(;´Д`A

No.38 13/05/14 19:29
通行人38 

その彼女はメンヘルってのもあるけど元々振り回すタイプだったのかもしれませんね。主さんもお気の毒だと思いますがメンヘルにも色々ありまだまだ偏見の目が世の中あります。どうしても精神的な病気は苦しさはその人にしか分からないですから。

No.39 13/05/14 22:04
通行人39 ( ♀ )

メンヘラは基本自己愛が強いよ!自分を分かって!そしてとことん甘やかして!そうでない人間は最低最悪。って思ってる、いつも他人の誰かのせい。口だけは下手に出て自分はダメだの感謝してるだの上手いから皆騙される。自分を分かってもらおうとするのにその相手の事は分かろうとしない。相手の為に動かない。やってもらって幸せ待つだけのお姫様。結婚なんかしたら仕事も家事も掃除も一切しないよ。風呂なんか入らないし一日中オンラインしてるか浮気するか寝てるだけかのどれか。自分の周りにそんなメンヘラゴロゴロいる。口癖はうつ病だから~辛くて~

No.40 13/05/14 23:21
通行人4 ( ♀ )

ボーダー被害は色々ありますが、性的な魅力云々などと甘い気持ちでいれば足下すくわれますよ。

私のボーダー被害は、死ぬ死ぬと電話とメール攻撃から始まりました。
相手にしないと今度は殺してやると攻撃。
玄関先で包丁持って死んでやるー、と深夜早朝騒がれ警察沙汰。
玄関前で手首を薄くちょろっと切って血が出たら、自分で救急車呼び近所大騒ぎ。縄持ってきて、首吊るぞーって騒いでまた大騒ぎ…それも一度や二度ではなかったです。

自分の兄弟使って、自殺未遂して入院しただの、精神科に通院してるだのと会社にまで電話され…

話し合えば

お前が悪い お前のせいだ 鬱病になった 傷付いた 死んで詫びろ お前に騙された お前に洗脳されて人生滅茶苦茶だ

と散々言われ、慰謝料として金要求をされ…

結局弁護士に頼み、警察に被害届を出しました。
その間に、引っ越し二回、会社を辞め、親や友人に迷惑かけ、実家に借金して弁護士費用を出しました。

そんな奴でも、今は何もなかったように結婚しているそうです。

あれだけの事をしていても、本人はあくまで被害者らしく、私の事を「一生許さない」と言っているそうですが…

それは私のセリフです。

主さん、こんな被害者もいます。
これに比べたら、本当にラッキーですよ。

No.41 13/05/15 12:13
お礼

>> 38 その彼女はメンヘルってのもあるけど元々振り回すタイプだったのかもしれませんね。主さんもお気の毒だと思いますがメンヘルにも色々ありまだまだ偏見… ありがとうございます。

そうですよね。
きっと本人なりに苦しむところは多かったんだと思います。

理解が足らなかったなと思ってます。

No.42 13/05/15 12:18
お礼

>> 39 メンヘラは基本自己愛が強いよ!自分を分かって!そしてとことん甘やかして!そうでない人間は最低最悪。って思ってる、いつも他人の誰かのせい。口だ… ありがとうございます。

その通りですね。
とにかく被害妄想や責任転嫁は酷かったです。
私に対してだけでなく、仕事場でこうだったー、などあらゆる環境に対しての文句は絶えなかったです。

甘いといえば甘いですが、どうしてもうまく適応できないんでしょうね…

No.43 13/05/15 12:22
お礼

>> 40 ボーダー被害は色々ありますが、性的な魅力云々などと甘い気持ちでいれば足下すくわれますよ。 私のボーダー被害は、死ぬ死ぬと電話とメール攻撃か… ありがとうございます。

読んでてゾッとしました…
そのレベルまでいくと、本当に殺されかねないし、命は助かっても人生メチャメチャにされますね。
私の彼女は軽度だったようで助かりました。

しかし今後重症化したら手に負えないので、絶交手段として引っ越しも検討した方がいいかもしれませんね。

No.44 13/05/15 12:42
悩める人44 

気になったのでコメントさせて頂きます。

わたしはボーダー持ちです。
5日前に彼に振られました。
「もうやっていけない。自分の好きなことをしたい」
が別れを切り出された理由です。

私はヤキモチ妬きで嫉妬深かったし、すぐに怒る、分かってもらえないと泣いたり、時には暴れて泣き叫ぶこともありました。

そんな自分が嫌で嫌で情けなくて
こんな自分愛してもらおうなんて都合良すぎだろうって落ち込むときがあったり、彼が離れていくのが怖くて怖くて堪りませんでした。

今もメールや電話をしてしまいます。
私と離れた方が確実にいいって自分で分かっていても
それ以上に
離れたくない
また一緒になりたい
って気持ちが上まって
今だに彼に連絡してしまいます。


ただ好きなだけなの、
本当にそれだけなの。

彼のこともうちょっと考えてあげれば
ちょっとでもがんばってればと
後悔しか残りません。


私は好きな人なんて作るような人間じゃないんだ
って今思います。

私に関わった人間は不幸になるから。

主さんは優しい方ですね。

叶うなら
私も普通に普通に
毎日楽しく暮らしたいです。

No.45 13/05/15 17:03
悩める人45 ( ♀ )

私も彼女と同じ様な感じです。 精神病と初めて知りました。彼女も悪気は、ないんだと思います。

No.46 13/05/15 17:12
悩める人45 ( ♀ )

再レスすみません。
同感です。 このスレ勉強になります。
主さん
皆さん
ありがとうございます

No.47 13/05/15 22:25
お礼

>> 44 気になったのでコメントさせて頂きます。 わたしはボーダー持ちです。 5日前に彼に振られました。 「もうやっていけない。自分の好きな… ありがとうございます。

私はその彼の立場なので、やはりどうしてもその彼の苦しさの方が理解してやれます。
本当に辛いのは、あなたなんでしょうけどね。

でも時間とともに自然治癒も十分期待できるらしいですし、悲観的になることはないですよ!
別にボーダーだからといって、生きることもできないわけでもない、普通に食べていけますしね!

でも、できるなら安定するまでは彼氏は作らないで欲しいかなとも思ってしまいます…

No.48 13/05/15 22:31
お礼

>> 45 私も彼女と同じ様な感じです。 精神病と初めて知りました。彼女も悪気は、ないんだと思います。 ありがとうございます。

もし合致する事が多いのであれば、一度精神科に行ってみた方がいいかもしれませんよ。
大切な人を失ってからは遅いですしね。

私も皆さんのレスによって、物凄く勉強になるし、励まされました。
ただの愚痴のつもりだったけど、スレをたてて本当によかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧