注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

悩み事はどこまで言っていい?

回答5 + お礼1 HIT数 1094 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/05/19 23:02(更新日時)

皆さんは、悩み事を恋人に話しますか?

いつもはじゃれ合いや一緒に観てるTVやゲーム、次のデートの日程などの話はしますが、今日一日の事や悩み相談は滅多にしません。ちなみに同棲中です。
この前、たまにはそういう話題しても問題ないかな?と思って、ちょっと悩み事があると切り出してみました。
私が直接の原因ではないけど、友達に巻き込まれて私も関わってしまっているゴタゴタの話だったのですが、途中で「そういう話は俺にする事じゃない、興味ない」と言われてしまい、しまいには「俺に話して、俺が解決してやれる話しか聞かない。お前には、仲間がいるだろ?友達とか、親友とか、そういう話は仲間に話しな」と言われ、悩み事に聞く耳を持ってくれず悲しくなってしまいました。まぁ確かに巻き込まれているだけで、私一人で思い悩んでいる悩みではないですし、彼氏に話しても解決にはならない内容でしたけど、私の身にふりかかっている事だし、少しぐらい興味持って聞くだけ聞いて欲しかったのが本音です。

やっぱりいつものようにそういう話題はしない方が正解だったのでしょうか?

No.1950858 13/05/17 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/17 22:53
先輩1 

ずっと一緒に生活していくのであれば、悩み事やいろいろな話もしていくことも大切だと思いますよ🙋
「話を聞いてもらうだけでいいから」といって、少しずつ話してみるのはどうですか?
それと、ちょっとでも聞いてくれたときは、感謝を忘れないようにね☝

No.2 13/05/17 22:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

男の人はそうかもね(^-^)噂話しとか井戸端会議は嫌いでしょう。

男性の食い付く話題と女性の話題は違うので、使い分けましょう。

でも、無事解決したら報告を。
頭の片隅に引っ掛けていてくれたりもするし、きれいさっぱり忘れてるかもしれないし。

No.3 13/05/17 22:58
働く主婦さん3 

男は何に置いても全般的に面倒臭い事は嫌いです。
男同士でも、家族の内輪話や恋人の悩みや複雑な話はしないらしいですよ。
友達の間でも、若い時はゲームの話や趣味の話、社会人なら仕事やパチンコとか、中年以降なら上司や嫁さんの悪口や健康の話etc…かな。
女みたいに仲の良い友達やなんかに全てをさらけ出す事はしないみたいですね。
自分で悩み消化するみたいな。
彼は貴女との安らぎの場を汚されたくないんじゃないでしょうか…
それに彼女にはいつも明るく包んで欲しいんじゃないでしょうか。
男って身勝手ですが、仕事から解放されたら癒されたいんだと思います。彼はお昼のお悩み相談室では無いですからね(古いか)。

No.4 13/05/17 23:07
専業主婦さん4 

私は旦那に相談しますよ。愚痴も言います。旦那は聞いてくれるます。でも愚痴を言う時は、比較的明るく言うようにします。あんまりグチグチテンション低く言ってしまうと聞くほうも苦痛かなって思うから。だからあんまり気にしてないんだけどさって感じで軽い感じで言う。

No.5 13/05/17 23:18
通行人5 ( ♀ )

私も半同棲中の彼に友達との悩みを話したら「俺にそんな話しされてもなぁ…知らないヤツの話しされても何も言いようがない」って返されてしまいました

確かにそうだなって思いました

仕事のことや職場での人間関係については社会人として共通するから相談すればアドバイスはくれますが女子的な相談や他のことは右から左に流されてる感じですね

No.6 13/05/19 23:02
お礼

お礼遅くなってすみません。
やはり話の内容は分けている方が多いのですね。いつも通りの話題が一番安全で何もないとわかったので、あまり外れた話はしないように気を付けます。中には聞いてくれる方もいるようですけど、基本お喋りが好きで他人の話につっこみたくなるのって女子だけですよね。そういう話は彼の言うとおり、仲間にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧