関連する話題
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

元カレが

回答5 + お礼0 HIT数 1211 あ+ あ-

みかん( 28 ♀ TZz9w )
13/05/19 15:50(更新日時)

アスペルガーの疑いがあると診断されたみたいです。

それ以前に同棲を解消し、私が実家に彼はそのままアパートで暮らしていました。


アスペルガーだと一人暮らしも大変で、実家に帰るかもと言っていました。


本当にアスペルガーだと誰かサポートが必要だと思います。


距離的に遠く、私はすぐに会いに行ける距離ではないのですが、ご飯や炊事場などして顔をちょこっと見て帰ったりできたらな考えています。


でもその事を話たら元カレは『いいよ』って軽く拒否しました。


今はSkypeやメールくらいで元カレの近況など話を聞くくらいしかないのでしょうか?


別れているのですが、何かできればと思ってしまいます。


どう接していったらいいでしょうか?

アドバイスお願い致します。

タグ

No.1951357 13/05/19 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/19 06:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

別れた原因は何ですか?
主さんが元彼に未練があって復縁したいというなら話は別ですが、どちらにしてもサポートする必要はないと思います。
元彼さんも主さんのサポートを断ってるなら尚更…。
ここは、お互いの未来の為に別々の道を歩んだらどうですか?

No.2 13/05/19 06:52
通行人2 

別れた原因が嫌いになった訳でもないのならスカイプやメールなど
で近況報告などすればいいと思いますが逆に復縁などする
つもりがないのならあなたも他のいい人を見つけるために
もう連絡を取らないで自分磨きや紹介とかに時間を費やした
方がいいと思います。😷

No.3 13/05/19 08:20
通行人3 ( ♀ )

主さんと住むまでは彼も実家暮らしだったの?

アスペルガーって急に発症したり治るものじゃないから、復縁する気がないなら中途半端に手を出しちゃ駄目ですよ。
自分に彼氏が出来てもお世話するつもりですか?

No.4 13/05/19 08:32
通行人4 ( ♀ )

彼には実家に帰ってもらい 実家に まかせましょう

No.5 13/05/19 15:50
通行人5 ( ♂ )

あなたにとっての良かれ(親切)が相手には迷惑(または邪魔)な場合もあります。
断られたのであれば、彼なりに乗り越え方を考えているんだと思いますし、別れているなら尚更、彼の自由にさせるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧