注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

妊娠後期つらくて仕方ないです。

回答10 + お礼1 HIT数 53280 あ+ あ-

ナツキチ( 28 ♀ zCELCd )
13/05/26 15:50(更新日時)

妊婦生活がつらい…

今、妊娠32週目9ヶ月です。
妊娠後期に入ってからお腹が急に大きくなり寝るとき息苦しく、動悸も激しくて眠れません。
吐き気もあるし、トイレも近いし…
とりあえずつらいです。

なんだか情緒不安定だし、訳わからず涙が止まらなくなったりとイヤになります(;_;)

夜は寝れないのに朝~昼にかけて猛烈に睡魔におそわれて眠たくなるし、でも寝ると夜が寝れなくなるし、妊娠後期ってこんなもんですか??

妊娠してすごくうれしくて産まれてくるのが楽しみだったのに最近もう産みたくないとまで思うくらいなんだか精神的にやられてます(;_;)
これから母親になるのに情けなくて(ノД`)

同じような感じになったことある方いらっしゃいますか??
やはりのりきるしかないですよね(>_<)

No.1953606 13/05/25 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/25 02:51
経験者さん1 ( 40代 ♀ )


大丈夫ですか?


嘘だか、本当だか分かりませんが興味深い話を聞いて妙に納得したことがあるのですが…


臨月近くになると、眠れなくなったり睡眠が浅くなるのは、産後に夜中起きて授乳を頻繁にしなくてはいけない為、だんだん『身体を慣らして』いるらしいですよ。



それを聞き『本当かぁ!?』と思ったけど…
あとになって思えば、それもそうかなって(笑)



どうぞ気持ちをゆったり持ってお過ごしくださいね!



No.2 13/05/25 05:41
通行人2 

昼間に眠気に襲われる方、多いですよ✋産後はほとんど寝れないから
今のうちに寝ておきましょ?🙌

情緒不安定なのは、間近に迫った出産・子育てに対して
不安感が強まっているんでしょうね。そんなときは深呼吸してリラックス♨

No.3 13/05/25 09:26
働く主婦さん3 

辛いですよね😢私も夜中に何度もトイレに起きたり、寝苦しいし・・・。私、うつぶせ寝が好きだったんですが、出来ないし😢夜寝れない分、眠いときに寝ていたほうがいいですよ😊

No.4 13/05/25 10:11
通行人4 


妊婦さんの間は様々な体調不良に襲われてしまうと思います
お昼に異常に眠くなるのもよくあることだそうですよ。どんどん酷くなっても赤ちゃんがおおきくなってるってこと😭
主さんファイト😭

No.5 13/05/25 10:49
専業主婦さん5 

私は仰向けでも寝れたなー笑
9ヶ月まで働いてました。辛かったのは悪阻。 仕事を辞めてから1ヶ月経たずに出産となりました。
予定より2週間早い週間。今は生後2ヶ月の可愛い男の子がいます。
産まれてからも、あまり大変大変って感じではなく、マイペースにのんびり子育てしてます。

買い物行って、ゆっくりお風呂に入ろうと入浴剤を買った夜中におしるしが来てビックリ。
そのまま入院となりました。

主さんも、いつ入院してもいいように準備はしといて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにし頑張ってくださいね。


No.6 13/05/25 12:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も今10ヶ月ですが、9ヶ月あたりから同じように寝苦しくなり、体はダルいし目眩はするし、足は浮腫むし…で色々辛い症状が増えました。


抱き枕抱いて腰にクッション当てて寝ると私は楽です。

気持ちも不安定になりますよね。分かります!

でも、今だけですから!こんな経験できるのも😄
家にいるときは、料理本見て、仕事してたときは作らなかった手の込んだ 料理やお菓子を作って、旦那に喜んでもらったり!

簡単なベビーグッズを手作りしたりして好きなことに没頭してますよ。

後、寝たいときは時間帯構わず寝てます😄
妊婦だから、手抜きしたって誰からも何も言われないし。
旦那も労ってくれるし(笑)
今だけグウタラ生活味わえ❗て感じです。
赤ちゃんとリラックス〰ですよ🎵

No.7 13/05/25 12:40
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私は3人目で臨月なんですが、夜は寝られないし、足腰は痛いし、逆に早く産んでしまいたいです(≧ε≦)
2人目まではこんな事なかったんですけどね(´Д`)
精神的には何ともないので、生まれたらまた寝られない日が続くなーとか、でも赤ちゃんのカワイさを知ってるので、楽しみですo(≧∀≦)o

No.8 13/05/25 17:51
お礼

皆さん、暖かい励ましの言葉ありがとうございます!!
一時的なものだと思って後1ヶ月半乗り切ろうと思います(>_<)

今はいましかないですもんね(ノД`)

No.9 13/05/25 18:28
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

分かりますよ😉

もう少しなのね。
昼間は、気にしないで横になれるなら、なった方が身体は楽ですよ。

仰向けは無理でしょうから、横向きに。上の方が仰るように、抱き枕が楽で良いですよ😊


調子良かったら、ご主人とお散歩したりするのも気晴らしになりますよ。

人混みは避けられた方が安心かな?(風疹流行っているようだし)


気持ちをおおらかに☺

毎日の中で、楽しみを見つけられてはどうですか?

ガーデニングも、なかなか気晴らしになりますよ。


無理をしないで、乗り越えて下さいね😊

No.10 13/05/26 01:03
通行人10 ( ♀ )

私もそうでした!

眠たい時に寝てました(笑)
私も昼間すごく寝て夜寝れないことが多かったので、夜はトリダメしたテレビや、映画を見てました。


出産したら、しばらくはゆっくりテレビも映画も見れないし、今のうちですよ♪


情緒も不安定だったんで、よく泣いてました(笑)

今思えば、なんてことないのに、その時は何でもない一言にすごく悲しくなって大泣きしてよくビックリされてました。

皆そんな感じだし、今は主さんのしたいようにすればいいんですよ♪


無事に産まれますように(^^)d

No.11 13/05/26 15:50
経験者さん11 ( ♀ )

そんなもんですよ~。
まだ、真夏の太陽サンサンの時の臨月よりまし(うちは二人ともだったんで)

あと、なぜか普段ならくだらない事でないちゃったり。後々考えると笑い事にできるくらい。ホルモンってすごいな~と思いました。

とはいえしんどいですよね!冷やさないように、あとひとふんばり、元気にお子さんが生まれますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧