注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

自転車通勤でレインコート

回答5 + お礼1 HIT数 3153 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/05/27 23:08(更新日時)

レインコートを着て、自転車乗っている方は、ズボン履いてますか?

外で働きに行くのに、通勤は自転車のみです。

梅雨入りなので、ズボン付きのレインコートが一番いいのかもしれませんが、ズボンは履きたくないなと思い、

ロングのレインコートだけでは、濡れますよね?

靴も、レイン用のブーツ型を履いてレインコートとも考えましたが、ブーツは高くて、今は買えそうにないので、濡れてもいいサンダル系を履こうと思ってますが、

自転車通勤されてる方は、雨の日のレインコートは、どうしてますか?

参考にしたいので、宜しくお願いします。

No.1954562 13/05/27 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/27 19:00
経験者さん1 

二段階あって、雨が大したことないなら傘で行きます。土砂降り☔ならレインコートでズボンも装備。足は寒くないならサンダル履いて、後でタオルで拭いた方が良い場合もありますね。

No.2 13/05/27 19:29
通行人2 


雨の日も傘さして行っちゃいますね。あんまりにも土砂降りだったら電車で行きます
レインコートで行くなら、ズボンもはかないと意味ないのではないかな
スカートならまだいいかもしれないけど💫

No.3 13/05/27 20:25
通行人3 

>2さん
傘さし運転は違反なのは勿論知ってますよね??

バイクの方みたいな上下の着ます

No.4 13/05/27 20:38
働く主婦さん4 

自転車で20分程の距離。

がっつり上下着てます。

上は大きめにした(冬場にコートの上からでも着れるように)ので、小雨の場合は上だけの時もあります。

ポンチョも迷ったけど、結局足元ペラペラめくれちゃうんですよね…。


冬は寒いからレインブーツ寒くない時期は濡れても平気なサンダルとか履いてます。

No.5 13/05/27 22:42
通行人5 

主さんが使っているのは自転車用のレインコートですか?


丈も長めで、自転車に乗ったときに前のボタンやファスナーの足元が開いてぬれないように、生地が内側についていて、袴?スカート?の様になっているのであまりぬれませんよ。
もう既に使っているならご免なさい。


No.6 13/05/27 23:08
お礼

皆様、一括になりますが、教えて頂いてありがとうございます。

傘差しながらは、たまにしますが、見つかったら大変なので、梅雨入りで毎日のように雨降るし、ロングのレインコートだけでいいのか検討中で、まだこれから買う予定です。


5さんの、袴みたいなスカートが、あるんですね。
探してみます。

皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧