注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうしたらいいかわからない

回答18 + お礼13 HIT数 2947 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/06/08 00:15(更新日時)

恥ずかしいですが、私は4月に入社した会社を先週、辞めてしまいました。辛くて耐えられなくなってしまい、毎日涙がとまらなくなってしまったり、食事もほんとんどとれなくなり...
なんとか出社していましたが、とうとう出社してもなにもできなくなってしまい、会社の人と話すことも怖くなってしまいました。

なので退職しました。辞めて食事は取れるようになってきましたが、ある上司に言われたことが頭から離れません。家族以外の人と話すのが怖いです。外に出たくありません。

入社して1ヶ月で退職してしまいニートなんて恥ずかしいし、親にも申し訳なくて自分を責めてます。なのに転職活動についてまったくなにも考えられません。

2歳上の社会人の遠距離の彼氏がいます。彼氏には退職したことを伝えましたが、理由が言えませんでした。話そうとすると言葉ではなく、涙が出てしまいました。
彼は毎日、朝晩電話をしてきます。でも話したくないんです。彼に限らず、友達など、家族以外は誰とも話したくないんです。電話に出ないと彼は何度も電話してきます。でもどうしても出れなくて...電源を切ってしまうこともあります。なので彼が仕事をしていて電話をできない時間にメールで連絡します。

相談したいのは、彼にとても失礼なことをしているのはわかっていますが、どうしても話すことを拒んでしまいます。デートどこ行くかとか、そういうことをまったく考えられません。私は彼に対してどうしたらいいでしょう。

そしてもう一つ。退職してしまい、次の仕事のことも考えられず、人と話すのが怖いのですが、これって私が弱いだけですか?甘えてるだけですか?それともどこか異常なんでしょうか?

職場で辛いことなんて誰でもあるのに、上司に嫌なこと言われてる人もたくさんいるのに、みんな頑張れているのに、私はできなかったです。情けなくて...。

社会で働くこともできなかったし、恋愛もできません。今の彼氏も含め今までお付き合いした男性とキス以上のことができません。体が拒絶してしまいます。
私、大人になれていないのかなと最近思います。

長くなり、駄文ですいません。
アドバイス、どうかお願いします。

No.1955421 13/05/29 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/29 22:38
通行人1 

社会の冷酷さに直面してしまったんですかね…
大変でしたね…

まだ疲れている心と身体、無理せず卑下も止めましょうね。

辛かった事も少しずつ吐き出して、自分の心を整頓しましょう。

ゆっくりで良いですよ。

絡まった糸を解きほぐすように、ゆっくりご自身の心を癒して行きましょう。

上司さんに何を言われたのか分かりませんが、上司さん自身の能力の無さから八つ当たりするような酷い言葉を吐く人もいますから、真に受けてはいけませんよ。

ゆっくり主さんのペースで、心の整頓しましょう。

No.2 13/05/29 22:42
通行人2 


とりあえず仕事のことはなんとか克服していかないと、これからずっとお家に
いるわけにもいきませんし、家族は何て言ってるのかな
彼氏のことはとりあえず後回しでもいいと思いますよ🙋

No.3 13/05/29 22:57
通行人3 

いまはショック状態で、心身ともにかなりのダメージを受けている状態なんでしょうね。
鬱なども入っているかもしれませんね。
仕事も恋愛も、できないと思ってしまうのは早計ですよ。
長い人生、その状態はおそらく一時的なものでしょうから。
心療内科・精神科などに相談してみることをおすすめします。

No.4 13/05/29 23:03
通行人4 

私も、主さんの歳の頃、嫌なこと言われたり傷ついたりして、何回か転職してました。一人暮らしをしていたので、食べていかなければならないので、パパッと職を見つけては働いてましたね。
私は、家族と不仲だったし、彼氏もいなかった。
主さんには話せるご家族がみえるのですね。ご家族と心配してくれる彼氏さんに感謝ですね。小さいことから感謝をしていくことに目を向けていってみては?
感謝日記をつけることをおすすめします。まずは一言でもいいから始めていって下さい。

No.5 13/05/29 23:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

みんな、辛くても頑張ってます。
しかし、みんなの辛さは、主さんの辛さとは、
全く違います。
みんなが、主さんと同じ状況に直面したら、
みんな、へこたれます。
主さんは、みんなより、辛い状況にいたのです。

恋愛についても同じです。
主さんの今までの人生経験が、
ほかの方より、厳しかったから、
彼氏さんに心を開けないだけです。
時間をかけてゆっくりと
解決すれば良いと思います

No.6 13/05/29 23:43
お礼

>> 1 社会の冷酷さに直面してしまったんですかね… 大変でしたね… まだ疲れている心と身体、無理せず卑下も止めましょうね。 辛かった事… 1番さん、レスありがとうございます(^_^)

相談した周りの人はみんな、
どこの会社だって同じだよ!
世の中なんて理不尽なことだらけ
って言っていました。

私は、こんな汚い世の中なら、渡れなくてもいいやと思ってしまいました。

先輩にも、
上司の言うことを全部真に受けてたらもたないよ!って言われていましたが、
私は全部受け止めてしまう、頭が堅いやつです。

私の様子がおかしいことに気づいた上司が、「大丈夫か?仕事、辛くなかったか?」と声をかけてくれました。
正直にお話ししたところ、
「まだ入社して1ヶ月だし、一緒に頑張ろう」
というようなことを言ってくださいました。

そう言ってもらえたのが嬉しくて頑張ろうと思い、合わない社風や仕事にも合わせて慣れないと!って頑張ったのですが、数日後に
いられても社内の雰囲気悪くするだけだし、辞めさせるぞ
と言われ、ちゃんと頑張れない私が悪いですけど、それが私には大きなショックで。一度は一緒に頑張ろうって言ってくれたのになんで?って...

もう作り笑顔すらできなくなってしまい、退職願いを出しました。
これは言われたことの一部なのですが、そう言われてから誰かと話すのが怖くなりました。信じられません。

長くなってすいませんTT
温かいお言葉をいただいて、少し落ち着きました(*´ω`*)
ありがとうございます^^

No.7 13/05/29 23:49
通行人7 ( 30代 )

うーん、いまだに、心が苦しいなら、モラハラで訴えたらどうかな、精神的な苦痛で、退職せざるを得なく、と辞めさせる、なんて、脅しじゃない、言う方は、何気なく、言うかもしれませんが、注意など、上手に言わなきゃね、大人だしね。暴言は、厳しく対処しても良いと思いますよ、

No.8 13/05/29 23:51
通行人8 ( ♀ )

世間知らずな主を追い込んでしまうだろうけど、

一見、人懐っこい人って裏ありますよ。
上司みたいな人は五万といる。


仕事出きる、出来ないの前に雰囲気悪い人って居てもらっても困るのはわかりますよね?

No.9 13/05/29 23:56
お礼

>> 2 とりあえず仕事のことはなんとか克服していかないと、これからずっとお家に いるわけにもいきませんし、家族は何て言ってるのかな 彼氏のこ… 2番さん、レスありがとうございます(^_^)

今、一人暮らしを引き上げ、実家にいますが、家族はゆっくりでいいけど、ちゃんと次のことを考えようと言ってくれています。ただ、今私がここに書いたようなことで悩んでいるというこまで伝えられていません。

No.10 13/05/29 23:59
お礼

3番さん、レスありがとうございます(^_^)

精神科、心療内科に行こうと思っていたのですが、退職して保険証がなく、会社から離職証明書がまだもらえていないので、保険証の手続きができていなくて(><)

手続きができしだい、行こうと思います。

No.11 13/05/30 00:04
お礼

>> 4 私も、主さんの歳の頃、嫌なこと言われたり傷ついたりして、何回か転職してました。一人暮らしをしていたので、食べていかなければならないので、パパ… 4番さん、レスありがとうございます(^_^)

そうだったんですか(><)
近くに頼ってもいい人がいる私は、感謝しなければいけませんね。もっと心を開けるようにします。

感謝日記、ステキです^^
参考にさせていただきます。

No.12 13/05/30 00:05
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

鬱病だろ。
もっとも甘えの強い、神経質な性格が元からあっての
『発病』だと思うけど。
ならないヤツはホントにならないと思うもん。
医者行って、なんか診断が出るレベルだと感じたよ、貴女は。

No.13 13/05/30 00:08
お礼

>> 5 みんな、辛くても頑張ってます。 しかし、みんなの辛さは、主さんの辛さとは、 全く違います。 みんなが、主さんと同じ状況に直面したら、 … 5番さん、レスありがとうございます(^_^)

頑張れない自分がダメなんだとずっと思っていたので、そう言っていただけて、少し落ち着きました(*^^*)

アドバイス、ありがとうございます!

No.14 13/05/30 00:17
お礼

>> 7 うーん、いまだに、心が苦しいなら、モラハラで訴えたらどうかな、精神的な苦痛で、退職せざるを得なく、と辞めさせる、なんて、脅しじゃない、言う方… 7番さん、レスありがとうございます(^_^)

あともうひとつ、とてもショックを受けたのが、他の社員で仕事が辛いと言った人がいて、その人は仕事ができる人なのにそんなふうな気持ちになってしまったのはお前のせいだと言われたことです。

でも私はなにも言えなくて。
本当は訴えてやりたいくらいです。でも誰よりも遅くまで社に残り、朝は誰よりも早く出社し休みも少ないその上司を見ていたら、この人はこの人なりに大変なんだなって、同情のような気持ちが出てしまい、自分が我慢すればいいと思っていました。

すいません。
アドバイス、ありがとうございます^^

No.15 13/05/30 00:25
お礼

>> 8 世間知らずな主を追い込んでしまうだろうけど、 一見、人懐っこい人って裏ありますよ。 上司みたいな人は五万といる。 仕事出きる、出来ない… 8番さん、レスありがとうございます(^_^)

大丈夫です。自分でも世間知らずと思っているので。

その通りだと思います。
それくらいはわかっています^^
その上司も人懐っこいわけではないんですよ。いつも自分の機嫌で言ってることや態度が全然違うので、信じてはいませんでした。でも私は真に受けてしまった言葉がたくさんあって...
やっぱり世間知らずのダメなやつだと痛感しました。

もちろん、雰囲気を悪くするのは迷惑ですね。わかります。
社内に一歩入ったら切り替えて頑張ろうとしていましたが、次第に作り笑顔も空元気もできなくなってしまい、どうしようもない状態だったので、迷惑だと思ったので最終的に自分の判断で退職しました。

No.16 13/05/30 00:28
お礼

>> 12 鬱病だろ。 もっとも甘えの強い、神経質な性格が元からあっての 『発病』だと思うけど。 ならないヤツはホントにならないと思うもん。 医者行って… 12番さん、レスありがとうございます(^_^)

甘え、神経質...
そうかもしれません。

一度、病院に行ってみます。

No.17 13/05/30 00:36
通行人1 

落ち着かれたなら良かった。
本当に…

主さんの気持ちも分かりますよ。
汚いって思う所。
嘘ばっかり言って、本当の事は何?って責めたいくらい傷付いた気持ち…

どれほど傷付いたか、きっと上司さんは分かってない。
場当たり的な自分勝手な言葉を、不用意に主さんにかけたから。

そこからも分かるように、上司さんも未熟で身勝手で仕事にも人にも不慣れな人なんですよ。
人間って結構、こういう部分は誰しもあります。
ショックでしょうけど、人によっては幾ら年齢を重ねても…

そして、仕事は幾ら頑張ってやっても終わりがないものなんです。
正解が無いとも言えます。

だからこそ、人の上に立つ人は上手に指導しないといけないと思っています。
だからこそ、酷い指導にはNO!と言える度胸も必要になってくるかな?と…

主さんみたいな真面目で純粋な努力家を、そんな思いをさせたのは本当に上司さんの指導力不足だと思います。

ただ、上司さんだって人間なので、苦手な事や未熟な所はあるでしょう。
なので、完璧を求めないであげて下さい…
そして、主さんも始めから完璧を目指さないで下さいね。
誰に何を言われても、ここまで出来たら上出来!と、ご自分を誉める習慣を持つ事をお薦めします。

ご自分に合う、そして尊敬出来る部分のある上司のいる職場を、ゆっくりで良いので探してみて下さいね。

長文になってしまってごめんなさい。

No.18 13/06/02 14:12
悩める人18 ( ♀ )

主様、はじめまして^^

私も主様とちょっとだけ似た感じです。。
主様の方が私なんかよりもずっとしっかりしておられます✨


私は正社員では働いたことはないですが、ちょっとしたことがあると精神的にいつもダメになり、バイトも契約社員もすぐ辞めてしまったり、バックれたりしてしまいます。働きたくないのが本音です。


今はニート半年目です。。
スクールに通ってはいますが、働ける時間はたくさんあります。ですが、、なかなかバイトの電話も出来ずにいます。。親に怒られては落ち込み、、お前なんかいらないと言われる始末です。。

友達とも会いたいと思わないし、家族とばかり一緒にいます。
こうして掲示板等見て毎日PCの前に座っています。(外には出ますが…。)


私も最近、遠距離恋愛をし始めて、、、でも電話もしてくれないし、他に女がいるんじゃないかってすごく不安で最近そのことで頭がいっぱいです^^;
キス以上の事、、無理にしなくていいのです。私も結婚する人以外とはキス以上の事はあまりしたくないです。。

主様の彼は電話してくれて羨ましく思います💨


主様はお友達や彼氏さんに気を遣いすぎたりしているのかもと思います。。
私も友人に自分の悩みは話せないです…。というか、、友人もあまりいないしこういった所にしか…。


主様は真面目です。今は、休んでいいと思います🎆
主様はダメ等ではありません。。私に比べたらとても優秀で素敵です💮

無理せず、病院に行ってみたりというのもありだと思います^^
私は行こうと思いましたが、、なかなか行けなくて。。

とにかく今は、一番好きな事をしてみて下さい^^
そして彼を信頼しているのなら、電話をくれていて、きっと心配してくれているのでしょうから、相談してみても良いと思います。それは、自分がしたくなったらで良いのです!

私が最近取り入れているのは、アロマセラピーです。。ただ匂いを嗅ぐだけですが、、少しでも効果があればと。。

主様のような方がいらして、私だけではないのだという安心感もありますが、私は主様が一刻も早く心から笑える日が来るのを願っております🎆

色々と出過ぎたことを言って申し訳ありません。。それでは失礼致します<m(__)m>

No.19 13/06/02 22:11
お礼

>> 17 落ち着かれたなら良かった。 本当に… 主さんの気持ちも分かりますよ。 汚いって思う所。 嘘ばっかり言って、本当の事は何?って責め… ありがとうございます(^^)

こんな世の中でも適応できなかった自分がダメなんだと思ってしまいます。
今はどうしたらいいかわからなくて...

でもあなたが親身になってお話してくださったのが嬉しくて、いただいたお言葉、何度も読みました。

強くなりたいと思います。
本当に、ありがとうございます。

No.20 13/06/02 22:34
お礼

>> 18 主様、はじめまして^^ 私も主様とちょっとだけ似た感じです。。 主様の方が私なんかよりもずっとしっかりしておられます✨ 私… 18番さん、レスありがとうございます(^_^)

はじめまして。お話してくださってありがとうございます^^嬉しいです♪

すごく似ていると思いました。
家族としか会ったり話したりしたくないです。友だちとは電話もメールもできなくて...

彼のこともわかりません。好きかどうか、今度デートどうする?とか、まったく考えられません。電話もメールもできなくて(できないって理解し難いとおもいますが)。
事情もなにも話せないし、別れたいです。相手のことを考える余裕がありません。こんな状態の私に彼を付き合わせるのも悪いと思ってしまいます。どうしたらいいかわからないです。

本当に、わからないです。なにをすべきなのか。どうしたらいいか。

なんか、愚痴ってしまってすいません。

似ている状況の方にレスしていただけて、嬉しいです(*^^*)

あなたも全然ダメなんかじゃないですよ(´∀`)
スクールに行かれてるなんて、私からしたらすごいことです^^!
遠距離って難しいですね><でも彼氏さんとうまくいくといいですね(*^^)

今は休んで好きなことしていいですかね(´・ω・`)?

今、家族以外の人と関わるのが本当にイヤで、外に出るときはマスクをつけて、下を向いて歩きます。怖いです。
話ができません。友達複数人でいても会話に入ろうとできません。言葉が出せなくて元気もなくて。みんなの前にいたくありません。なので先程も書いたことと重複しますが、友達と会ったり連絡をとるのができません。会う約束がありますが断ろうと思っています。

長くなってごめんなさい。
まとまりのない文章ですいません。

レス、本当にありがとうございました(*´∀`*)

No.21 13/06/03 00:16
通行人21 

そういう時もあるよ。
今は、無理しない。
自分を恥ずかしいと思ったり、責めたりしないであげてください。

何もできない時間が必要なんだと割りきってみて。私には、そうする必要があるんだから仕方ない。って。
私はかなり長い年月なんもできませんでした。
いま、元気になって、失った時間(若さとか体力とか)が勿体なかったなーと思いますが、
その時間があったから、元気になれたんだと開き直ってます。

無理すると私みたいに長引いてしまうから、いまは、そんな自分を許してあげて。


No.22 13/06/05 13:12
通行人22 

就職に失敗したいま、体調が悪いのなら、
人と会うのが怖いのなら今は無理する事ないと思いますが、、、、

私はそういう目にあっていないというより、
合っていても分からないかもしれないのですが、
「甘え」があるからじゃないでしょうか?

最初に上司が
「まだ入社して1ヶ月だし、一緒に頑張ろう」
といってくれたのに、
1ヶ月間、貴方は努力をしなかった。
(貴方はしたと思っていても、結果何も変わっていなかった)
結果は出ずとも、見た感じも変わっていなかったら、
努力したとはいえません。

「がんばろう」といってくれた上司が、何もなく
「いられても社内の雰囲気悪くするだけだし、辞めさせるぞ」
とは言いませんよ。

>ちゃんと頑張れない私が悪いですけど、それが私には大きなショックで。一度は一緒に頑張ろうって言ってくれたのになんで?って...

よほどだったんじゃないんですか?
振り返って見られては?

貴方はこの一ヶ月どんな努力をしましたか?
電話が鳴ったら率先してとりましたか?
言われなくても進んで仕事しましたか?
分からない事は分からないと直ぐに先輩に聞きましたか?

うちに篭る人って、分からない時でも人に聞かず、
抱え込んで、結局回りに迷惑をかけてるんですよね。
そしてそれについて注意されると、
「わけもなく怒られた・怖い」
ってなっちゃう。

仕事はお金を貰ってるんです。
分からない時に黙っておいていたりされると困ります。
小学校じゃありません。

外が怖いのなら、自分が変わる努力をしてからでも遅くないので、
自分を変える(いい方向に)努力をしましょう。

怖いから出ない。相談も出来ない・・・・・甘えだと私は思います。
みんな怖い事もあるんです。貴方だけじゃないんです。

>本当は訴えてやりたいくらいです。でも誰よりも遅くまで社に残り、朝は誰よりも早く出社し休みも少ないその上司を見ていたら、この人はこの人なりに大変なんだなって、同情のような気持ちが出てしまい、自分が我慢すればいいと思っていました。

何を訴えるのでしょうか?
貴方は自分から率先して仕事を覚える努力をしてましたか?
その成果は誰か独りでも認めてくれましたか?
「分からないのはしょうがないじゃない」は会社では通用しませんよ。

仕事が合わなかったら転職すればいいんです。
(ただそれがいつもだったら自分に原因があるんですけど)

あと、No.18 by 悩める人18(♀匿名)さん。

ニートで家に篭っていて遠距離恋愛?
出会い系で知り合った人?
電話もしてくれない?
それって「恋愛」とは言いません。
「彼氏」でもありません。
そんなバーチャルな世界に逃げないでください。

主様もNo.18 by 悩める人18(♀匿名)さんも・・・・
人に会わなくてもいいから外に出てください。
折角の若い時間を無駄に過ごさないでください。



No.23 13/06/05 13:39
かい ( ♀ 6nh3w )

神経症(不安障害)の要に感じますが、対人で緊張しますか、肩凝りが、酷ですか、学校の成績は、優秀でしか、完璧主義の裏返かと思います。

No.24 13/06/05 17:03
お礼

>> 21 そういう時もあるよ。 今は、無理しない。 自分を恥ずかしいと思ったり、責めたりしないであげてください。 何もできない時間が必要なん… レスありがとうございます(^^)

今こうして何もできないでいて、人と接することが怖い自分が情けなく、責めてばかりでした。

でも、あなたが仰って下さったように、元気になるために今の時間が必要だと考えて、自分を許します。

アドバイス、ありがとうございます(^_^)

No.25 13/06/05 17:38
お礼

>> 22 就職に失敗したいま、体調が悪いのなら、 人と会うのが怖いのなら今は無理する事ないと思いますが、、、、 私はそういう目にあっていないと… レスありがとうございます(^^)
仰る通り、私は甘くて世間知らずなやつだと思います。社会に適応できなかったダメなやつだと思います。

私がした努力は、わからないことは自分から先輩に聞き、メモしていました。
仕事終わりに先輩にお時間を頂き、質問させていただいたり、家で考えたことを朝、相談させてもらったり。
その他、特に決まっていなくて誰がやってもいい仕事は率先してやるようにしました。

こんなの、当たり前のことで努力と言えるかわかりませんが。
頑張ろうという気持ちはあるのに、精神バランスを崩し体調も崩してしまいました。
弱い自分がいけないと思います。
甘えがあるからだと思います。情けないです。

訴えてやりたいと言ってしまったのは、心が乱れていた時に発してしまったと思います。強くそうしたいと思っているわけではありません。
上司の発言が今も私を苦しめます。私が辞める直前に3人辞めました。その人達が辞めたのを私のせいだと言われたり、社内に元気のない人がいると私のせいだと言われたのが辛かったです。
私だって社会人の自覚はありました。病んでいても社内に一歩入れば普通にするようにしていました。誰にも相談していません。笑顔で明るくと心がけていました。精神バランスを崩した私が社内にいるのは、人が辞めてしまうほど悪影響なことだったのでしょうか。他にも様々なことを言われました。

でも、今は気持ちがだいぶ落ち着きましたので、私の考えがおかしかったと思うようになりました。

全部、自責です。

そんなことを言われてしまう私がどこかいけなかったのだろうと思います。

あなたにレスしていただけて気づけたこともあります。ありがとうございます。

未熟な自分を反省し、休んだら
ちゃんと次のことを考えます。

外へも出るようにします^^

<お礼>なのに、長々とまとまりのない文を書いてしまい申し訳ありません。

レスしてくださって、ありがとうございます^^

No.26 13/06/05 17:42
お礼

>> 23 神経症(不安障害)の要に感じますが、対人で緊張しますか、肩凝りが、酷ですか、学校の成績は、優秀でしか、完璧主義の裏返かと思います。 レスありがとうございます(^^)

家族以外の人が怖いです。
肩凝り酷いです><
高校までは成績良かったです。
でもその先がダメでした。

その病気について調べてみます。
ありがとうございます^^!

No.27 13/06/05 19:28
かい ( ♀ 6nh3w )

不安障害は、病気じゃ無いですよ。
自分の弱さから逃げてるだけです。
他人の評価を気にして、理想の自分に成れない自分自身を抹消したいんでしょう。
彼氏に格好悪い自分を見られるのが、嫌で避けてるだけですよ。
そんな事して、いると今にうつ病に成りますよ。😿

No.28 13/06/05 19:40
おばかさん28 ( ♂ )

何も解り合えないまま離れてしまうこと。

職場の上司の方だってショックだったと想います。
矛盾するたったひと言が、人を失うことになったのだから。

彼だって、そんな事情なんてわかっていないよね。

職場、恋愛だって育てていくものなんじゃないのかな。

恐がること何もないよ。嘘ついてやるより正直になってやってみて。主さんらしさが素敵なこと。主さんの経験は、後の後継者に受け継がれていくものなんだから。

失敗を糧に変えてあげて下さい。


No.29 13/06/05 19:52
通行人29 

主さんは彼に辞めた理由をちゃんと言うべきだと思います。

多分受け止めてアドバイスしてくれると思います。


自分を責めるのは余り良くないです。自分は駄目だと思っていたら負の連鎖に陥り悪循環になります。


まず自分は何が得意なのか自分は何の職種が向いているのか自己分析をするのが良いと思います。


No.30 13/06/07 20:53
悩める人18 ( ♀ )

18番の者です^^

主様は誰にも言えないのですから、こういう場所に愚痴って良いのですよ♪
現に、私もそうしているのですから(._.)仲間です☆


なるほど、、でも、主様の彼氏さんの存在が主様の重荷になるのであれば、別れるべきと思います。

ここは、勇気を出して別れたいとメールしてみるとか。。(それか心を無にして相手の事は考えず、メールを送る)

それは、もしかしたら彼氏さんとの間柄を良くするかもですし、彼が素直にわかったと受け止めてくれるかもです。。

彼は主様がどういう気持ちで連絡をくれないのかきっとわからないと思います。相手を傷つけるかもとか、考えないでメールで話してみても良いと思いますよ^^(でもそんなに簡単な事ではないですよね…。)



ああっ逆に励まして頂いて申し訳ないです(>_<。)
ありがとうございます。。
遠距離は思ったよりも凄まじい辛さです。。いや、近距離の経験がないのに今気が付きました。。
彼氏さんとはあまり上手く行かないです;笑
色々私が押しすぎて引かれているようです(._.)眠れない日々が…笑


休んで好きな事して良いです^^
私の場合は休みすぎて…ですが、、、


ああ、、私も外に出る時、メイクもせずTシャツジーパンにマスクをつけて下を向いて歩きます。。気分が少し良い日はメイクして出かけますが、、

やはり、無理して人に会うことはないと思います。。私は一時期大人数の場に居て、楽しく感じました。引きこもりじゃなくなったと喜びました。ですが気を遣いすぎて疲れ、また元に戻りました…。
会いたくないのなら、断って良いのです。私も、断り続けています。。酷い時はガン無視です。お金もないので(p_-)


ですが、家にずーーっといるのはやはりマイナスに繋がります。お天気の良い日はスーパーにでも、公園にでも良いので少し出かけてみたりするとか、図書館に行くとか^^
そこで良い出会いがあるやもしれません。私は偶然の出会いを求めて色々街を歩いていた事もあります。お金を使ってしまうのでやめました。。。


やらなきゃやらなきゃって思うほど、、悪循環に陥るんですよね、、
でもまだそう考えてしまいます;;


主様のお話を聞いてくれるようなお友達とか、お知り合い、出来ると一番良いですね^^
主様がお話したくなるような方が一番理想ですね!
私はネットでそういう方を探してます。。(メール友達とか。。)


ではではまた長文レスして申し訳ないです。。
無理せずゆっくりです^^ 失礼致しました☆

No.31 13/06/08 00:15
通行人31 

過去は過去

もう忘れましょう

その経験をこれからいかせばよい

前に進みましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧