注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高慢ちきバカ娘

回答87 + お礼22 HIT数 12557 あ+ あ-

専業主婦さん( 68 ♀ )
13/06/05 20:34(更新日時)

 
46歳の主婦です。
この間の母の日に、娘から何も貰えませんでした。
「就職活動でお金がない」と。
 
でも恋人や友人とは食事したり遊んだりしていました。
それでこの母には何もないっておかしくないですか?
22歳にもなって。
学生時代はアルバイト代から2万を生活費として家に入れさせていましたが、ここ2ヶ月は入れてません。
 
最近就職が決まったから、来月の給料日にまとめて渡すとかほざいてますが、「母の日をお祝い出来なくてごめんなさい」の一つもない。
仕舞いには貯金が貯まったら一人暮らしするらしい。
 
夫が亡くなってからは母子家庭で、遺族年金や夫の会社から出た死亡退職金で生活してきました。
私は病的なほど人間不信なので働けません。
なので無駄なお金は使わないように一生懸命家計をやりくりしてきました。
 
この母親に対してたった数百円も母の日に出せないとか呆れます。
 
なので近々、朝帰りして娘を不安にさせようと思います。
母親の偉大さをわからせるためにも、必要だと思うんですが、どう思いますか?

13/05/31 19:17 追記
私は母親業を他の母親より一生懸命にやってきました。
娘を誰よりも理解してきたし、一番の味方をしてあげてきました。

就職したら7~8万入れなさいと言ったら「働かない家事もろくにやらないお母さんとの暮らしにそんな額入れるくらいなら、一人暮らしするわ」
親のありがたみがまるでわかっていません。
就職したら普通それくらい入れますよね?

No.1956078 13/05/31 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/06/04 23:06
名無し ( 6YwrCd )

>97
主さんの言ってる事も分かるけど、96さんの言い分も分かる…

言う人は言うし、そんなの相手しても何も進まないけど、主さんは何を解決したいの?

煽っているように感じられたから応戦してみた?

レスする人には理解したくても、細かい事情や主さんの気持ちは分かりませんよ?
主さんのレス、誤解させるようなのばかりだったのもあるし
主さんの問いに応えたレスにはレスしてあげてないのもあるし

そういう本題より些細な問題を重視してると、思考もレスも横道に逸れるばかりで解決しないし疲れるでしょ?
と思うけどな…

主さんの解決すべき問題の本質は何?

No.102 13/06/04 23:24
ライム ( ♀ dEj5w )

100のマヨラーさん。


いいですね。

主さん。

理解あるレスにも応えてあげてね。

No.103 13/06/05 01:57
Akaba ( 20代 ♂ ipCLCd )

母は偉大だ!確かに!!

だけど…

あんたは偉大な母じゃねぇな!

人間不信で働けないとかいってるけど、偉大な母なら乗り越えられるんじゃないかねぇ

たとえ病弱だったとしても、頑張って働いている人はいっぱいいると思うんだが

一度、よく自分を見直してみろよ

くだらねぇスレ建てやがってクズ野郎め

おめぇみてえな輩に払った税金がいってると思うとヘドがでるねぇ…

こんな若僧に言われるなんて、なに考えて年食ったんだか

No.104 13/06/05 02:08
?? ( excCw )




娘はいつまでたっても娘です。

そこに、昔も今もこれからも娘さんの幸せを願う気持ちがあるのなら。

気づくべきです。


気づいてるのかもしれませんが、このままじゃ、死に際に切なくなるだけですよ。


娘さんに親を重ねる、それはしちゃいけないことです。

娘さんは、歪んでしまいますよ?


精神疾患は辛いです。私も同じだから。身体中に様々な症状がでますよ。


でも主さん、精神疾患に甘えちゃいけない。

人間不信なら、内職をすればいい。

人とあまり喋らなくてすむ仕事は探せばありますよ?



今の主さんの背中は、きっと凄く小さい。

そんなんじゃ、いつまでたっても変わらない。


ずっと、このままですよ。



貴方が少しでも自分でやろうと言う意思がなかったら、きっと後々後悔します。

娘さんとも、心からわかりあえない。


そんなの、悲しすぎませんか。

No.105 13/06/05 02:16
名無し ( 30代 ♀ gpS1w )

偉大なる母の主さんへ。

娘さんの一挙一動、それがあなたの子育ての成果です。

娘が思いやりの無い子だというなら、あなたがそう育てたんです。

No.106 13/06/05 05:36
かい ( ♀ 6nh3w )

天に唾すると自分の頭の上に落ちて来る。~てか?

No.107 13/06/05 12:24
さくらんぼ ( 20代 ♀ jqDDCd )

よっぽど娘さんにお金で評価してもらいたいんですね。
それとも自分が働いてないから娘さんのお金をかき集めたいんですか?

娘さんとほぼ同年代なので、7〜8万も家に入れたくない気持ちはわかります。
せめて学生の時通り2万に落とせばいいと思います。
それでも私だったら入れたくないけど。

主さんは娘さんの事、本当に大切に思ってますか?
文面読む限り、価値観の問題な気もしてきます。

No.108 13/06/05 12:34
匿名 ( ♀ VJ7qc )

結局、主さんは自分で自分を苦しめてるけどそれに気付ける精神状態じゃないんですよね。
あなた自身の考え方や行いそして態度がその苦しみや悩みそのものなんですよね。
自分で苦を産み出しているにも関わらずそれに気付けないから、あなたはずっとそういう業を背負って生きているんですよ。
だからあなたはこれから先も同じような事でずーっと悩んだり苦しんだりします。
それがあなたはそういう人間なんだと思います。
掲示板だからこれだけ沢山の人があなたに反応したり、叩いたりして相手してくれますけど、ネットでなく現実の世界であればなるべく関りたくないのが他人の本音。
あなたが自分自身を見つめ直し、改善する努力をしなければ、娘だけでなく他人ですら周りにいなくなって孤立してしまいますよ。

そして皆が上から目線で叩いてくるとか言っていますが、あなたは相談する側だという立場をわきまえてください。

もっと素直になって他人の言葉を受け入れる器を持ちましょう。
自分が変われば周りも変わります。

No.109 13/06/05 20:34
DQN撲滅委員会 ( 20代 ♀ s5rCCd )

7〜8万って新卒の給料の半分じゃん…
学生の頃から月2万徴収の時点で驚愕だけど。
で、献上できなかったら実の娘をバカ呼ばわりですか(笑)
なんか将来主が婆さんになって娘が介護に来なかったらまたバカだの人で無しだの文句たれてる様子が想像できる(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧