注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

既婚男性を好きになりました。

回答76 + お礼6 HIT数 13747 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/06/12 07:53(更新日時)

既婚男性に恋してしまいました。

一年前くらいに知り合いました。同じ会社ではありますが、部署も違うため、たまに会社の人を交えて飲むくらいの関係でした。最初から素敵な人だなと思っていましたが、既婚なことも知ってましたし、会えて嬉しいくらいに自分をセーブしてました。

しかし、この前飲んだときにかなり酔っ払ってしまったんです。介抱してくれてる時に恥ずかしすぎて、ごめんなさいと謝っていたら、こんなのよくあることだから気にしなくて大丈夫だよと言ってくれたことに対し、○○さんが好きなのに恥ずかしいと言って好意を伝えてしまいました。

タクシー代も出して頂いてしまったので翌日謝りメールをして、懲りずにまた皆で遊んでくださいますか?と言ったところ、、

もちろん!でも今度はふたりでね!

との回答をもらい、会う日も決まりました。彼は奥さんと別居していましたか、最近は諦めて家に戻ったそうです。でも子供がいなかったら絶対離婚してると言っていました。

彼が離婚することも望んでないのですが、もう大好きな気持ちを抑えられないでいます。

ただ一回やるだけの関係だけでなく、離婚は出来なくても一緒にいたいと思われるにはどのような対応が正しいのでしょうか?無邪気に好きと伝えて奥さんにはないであろう素直さをだしたほうがよいのでしょうか?

また下品な話ですが、会う日が生理とかぶりそうで。初めて会う日にできなかったらふざけんなと思われて終わるのでしょうか。だったら、予定ができたとリスケしたほうがよいのでしょうか?

今まで、自分が1番になれないのに、不倫をする方の気持ちが分からなかったのですが、もう好きでしかたないんです。
自分でも、どうしようもないと思うのですが、アドバイスお願いします。

No.1956986 13/06/02 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 13/06/04 12:10
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、コメントを下さってありがとうございます。

計算してるって言われてしまいましたが、計算外のことが起こって浮かれてしまっていました。まさか2人で会おうってなるとは思いもせず、面倒な女くらいに軽蔑されてしまうと思っていたので。不倫に対する何の覚悟もできていませんでした。

2人で会おうと言ってくれたのはもちろん下心ありなのは分かりますから、予想外にも嬉しい展開となったからには、希望にそう行動をして気に入られたいと思って下品なことまで考慮しました。

この投稿に不快な思いをされる方も多々いらっしゃると思います。不快だと思いながらもコメント下さった方、体験談をお話して忠告して下さった方、ありがとうございました。

昨日、友達と話していて、○○がどうしても好きというなら経験してもいいと思うよ。ただ、長くても半年にしてね。だって、その人とはクリスマスもお正月も誕生日も一緒に過ごせないんだよ。寂しがりやの○○に辛い思いさせたくないと言われました。とても心に響きました。また、私のことを知らないけど、コメントでやめなと言って下さった方のあたたかさもとても有難かったです。

やっぱり好きですが、他に目を向けられるよう努力します。なんの覚悟もできていないのに、軽々しくすいませんでした。

No.36 13/06/05 00:50
お礼

お友達の体験談ありがとうございました。
とても考えさせられました。
魅力のないおっさんと見れる時がくるのかと少し安心しました。

釣りではありませんし、彼氏に特別不自由したこともありません。ただ、自分が好きになった人とはあまりうまくいかず、好きになってくれた人と付き合うことが多く満たされないことは多いです。

これくらいのことで誘惑だと言われ、軽蔑されてしまうことに驚きました。そもそも、旦那が他の女に遊びでも目を向けたら自分に魅力がないんだと落ち込みますし、反省します。相手の女を妬むことはあっても、相手の女がしょうもない人間だとは思いません。彼氏に浮気されたこともありますが、自分のいたらなさだと落ち込みました。むしろ、たったそれだけの誘惑にのる男が自分の旦那だったら、そんな旦那を選んだ自分を恥じます。

浮気する方にもされる方にも両者に非があると思うのですが、どうして相手だけを責められるのか不思議でしょうがないです。

なんだかそんなくだらないいざこざがバカらしくなってきたので踏みとどまることができそうです。

No.46 13/06/06 07:38
お礼

自分は悪くないとも被害者だとも思っていません。実際に不倫してしまったら、常識的にはよくない行動だということも自分にも非があることも分かっています。

される方にも責任はあるという考え方がよくないことも分かっています。ただ、自分は浮気された時に、される自分にも問題があるのだと思って今まできたので、一般的にはよくない考えだと頭で分かっていても、どうして結果的に問題を起こした側だけ責められるのか、責めようとするのか分からなくて喧嘩ごしな言い方をしてしまいました。どんなコメントであれ、せっかく意見下さったのにすいません。

擁護されるような内容ではないのに、擁護して下さった方もありがとうございます。不謹慎ではありますが、ほっとしてしまいました。

幸せになれないと言われましたが、正直自分でも怖いです。自分が好きになる人はいつもいつも自分を大切には思ってくれない人です。一見、人懐こくて明るくてムードメーカー的な人が多いです。こんな自分を好きだと言ってくれる人はいつも真面目で誠実そうな人ですが、男として興味をもてないんです。多分自分に自信がないので、自分にないものを求めるが故なのだと思いますが。自分の男性の好みが変わる転機というのは、起こるものなのか、、。と不安です。

No.66 13/06/06 23:03
お礼

立場によって、思っていいことと思っていけないことがあるのですね。丁寧に説明して頂いて納得できました。

初めて付き合った大好きだった人に浮気されて以来、自分で言うのもどうかと思いますが、めちゃくちゃ努力しました。学生の時はメイク、ファッションはもちろん勉強、英会話に励みました。社会人になってからは、飲み会以外は料理教室、生花、茶道、ヨガ等自分磨きを頑張っているつもりです。本当は内向的ですが、そんな自分が嫌で、飲み会や遊びの誘いには積極的に参加し、中学までとは考えられないくらい友達もできました。付き合おうと言ってくれる人もたくさんできました。

なんでこんなに頑張ったのか。私は幼稚園の頃から将来の夢は結婚でした。努力の甲斐あって、周りに羨ましがられるような学歴も社歴も手にいれましたが、そんなのはどうでもよくてただただ幸せな家庭を築きたかっんです。今もそれが夢です。

でも、なかなか相手に巡り会わず。
自暴自棄になっていたのかもしれません。
どうせ幸せになれないなら、自分が好きな人と今一緒にいれるならそれでいいと。

相手の男性が自分のことは好きでもなんでもないのは分かっています。嫌いではないくらいなんだろうと思います。

ご意見頂いて、自分には時間がないんだと焦っています。やっぱり幸せになりたいとも思いました。

なので、2人で会うことを諦めました。
絶対に流されてしまうし、我慢できないと思うので。

No.68 13/06/07 01:03
お礼

旦那かと思ったとレスして下さった通行人42さん。

42さんのような奥さんだったら、こんな小娘なんか絶対に叶わないと思いました。

チャラい等、周りの評価はどうであれ、自分は本当に素敵な男性だなと思った人です。浮気される側にも非があると言ってしまいましたが、そんな素敵な男性が選んだ奥さんは素敵な方なんだろうと思いました。

ショートケーキと和菓子の例えでさらにそう思いました。

いつか誰かの素敵な奥さんになれるようにもっと自分を磨く努力をしていかなきゃと思いました。

No.81 13/06/12 07:36
お礼

何度もレスして下さった方もいらっしゃって感謝しています。ありがとうございました。

相手の男性はやっぱり素敵だなと思いますが、思うだけでやめておくことにしました。2人でではなく、他の人も誘うことにしました。2人であったら気持ちを抑えられないと思うので。

この件を長年の男友達に相談したところ、
そんな不毛な男やめて俺と結婚しない?と言われました。○○といると安心するし、○○は手もかかるの知ってるし、ダメなところも知ってるけど覚悟ができてる。幸せにしてあげられると思うと言われました。自分が幸せになれるかどうかで考えてほしいと言われました。正直、友達としか見ていなかったので戸惑っているし付き合うかも分かりませんが、そういう風に思ってくれるまともな人もいると思うと、無駄な時間を過ごしてる場合じゃないと思えました。

改めて、いろいろなご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧