注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

既婚男性を好きになりました。

回答76 + お礼6 HIT数 13727 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/06/12 07:53(更新日時)

既婚男性に恋してしまいました。

一年前くらいに知り合いました。同じ会社ではありますが、部署も違うため、たまに会社の人を交えて飲むくらいの関係でした。最初から素敵な人だなと思っていましたが、既婚なことも知ってましたし、会えて嬉しいくらいに自分をセーブしてました。

しかし、この前飲んだときにかなり酔っ払ってしまったんです。介抱してくれてる時に恥ずかしすぎて、ごめんなさいと謝っていたら、こんなのよくあることだから気にしなくて大丈夫だよと言ってくれたことに対し、○○さんが好きなのに恥ずかしいと言って好意を伝えてしまいました。

タクシー代も出して頂いてしまったので翌日謝りメールをして、懲りずにまた皆で遊んでくださいますか?と言ったところ、、

もちろん!でも今度はふたりでね!

との回答をもらい、会う日も決まりました。彼は奥さんと別居していましたか、最近は諦めて家に戻ったそうです。でも子供がいなかったら絶対離婚してると言っていました。

彼が離婚することも望んでないのですが、もう大好きな気持ちを抑えられないでいます。

ただ一回やるだけの関係だけでなく、離婚は出来なくても一緒にいたいと思われるにはどのような対応が正しいのでしょうか?無邪気に好きと伝えて奥さんにはないであろう素直さをだしたほうがよいのでしょうか?

また下品な話ですが、会う日が生理とかぶりそうで。初めて会う日にできなかったらふざけんなと思われて終わるのでしょうか。だったら、予定ができたとリスケしたほうがよいのでしょうか?

今まで、自分が1番になれないのに、不倫をする方の気持ちが分からなかったのですが、もう好きでしかたないんです。
自分でも、どうしようもないと思うのですが、アドバイスお願いします。

No.1956986 13/06/02 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/06/06 08:22
通行人51 ( 30代 ♀ )

ま そういう人間いてもいいんじゃない?彼からしたら ゲームみたいなものかと…

慰謝料払うことなっても高いゲーム代だと思えばいいよ

No.52 13/06/06 11:48
通行人52 ( ♀ )

嫁・子供が居るのに、主さんが好意を伝えただけで飛び付いてくるような男だよ?

本当にそんな男でいいの?

『恋は盲目』の典型だね。

もうちょっと冷静に客観的にその男性を見た方がいい。

そういう時こそプライドを高く持ちなさいよ。

No.53 13/06/06 15:06
通行人53 ( 20代 ♀ )

主さん、皆さんが言ってることが分かってないんだと思う。
自分が浮気された時に相手も責めつつ、自分も、責めてしまうのは皆さん一緒だと思いますよ。
でも、浮気や不倫をしていいことには繋がらないし、批判を受けるのは「した側
のみでいいんです。

そして不倫する側や主さんのような立場の人が言うから批判を受ける。
それが分からず書いてしまった時点で、充分に主さんは危険だと思います。

なにより浮気や不倫に繋がる程の理由を持って、する人なんて半数もいません。
してしまった時点で理由は後付けだから。子どもがいなきゃ離婚してた←みんな言います。
不満があるならぶつかり合い、譲歩しないまま理由つけて浮気する人が多すぎる。

そして、主さんの誘い(自覚がなくても、主さんが悪くなくても相手にはそう伝わってる)に即乗りしちゃった時点で無し。
てか私なら「次は2人でね!」って言われた時点で冷めちゃう。

No.54 13/06/06 15:21
経験者さん54 ( ♀ )

まぁまぁ笑

何事も身をもってお勉強ね

頑張りや~

その代わり、この先何があっても人のせいにしないこと
全てあなたが決めて行動したこと

最後の最後まできっちり責任取るようにね

軽い行動がいつか破滅になることもあるよ

それを全て承知したうえで不倫はするものだよ

No.55 13/06/06 15:25
通行人55 

本当にその男性が好きなのかな……。

既婚者と分かっていても、
好きになってしまい、
想いを止められない主さんはやっぱり自らイバラの道を進んでると思います。

あこがれ的な感じじゃないの?

No.56 13/06/06 15:32
通行人56 

夫婦って何なのでしょうね?
うちの旦那さんが浮気した時「私なりに一生懸命、できる限りのことをしてきました。でも、それがあなたの望みと違ったり、全然足らないのなら、もう一緒には暮らせないです。」と離婚を願いました。
旦那さんは「そういうこととは全然関係ない。」とわけがわかりません。
「甘えてたんだと思う。」と言われてからドン引きました。
甘え方とかあるじゃないですか?
何で子どもに使うべき時間に、恋愛ごっこなの?って。
気持ちはわかります。
旦那さんと付き合っていた頃は、ただ単純に楽しかったです。
それぞれ仕事して、自由になるお金がたくさんあって、家に帰れば母がご飯を作ってくれて、洗濯もしてくれて、自分は自分のことだけして、彼とはデートして楽しい時間だけ一緒にいれば良かったから。
結局、旦那さんは私をお母さんがわりにして、独身時代みたいな楽しい時間を過ごしたかった、だけなんです。
うちの旦那さんのお母さんは子どもが好きじゃない冷たい人なので、早く結婚したがったのは旦那さんなんです。
で、安定してあったかい家庭ができたら、油断して子どもみたいに遊びたくなったんだそうです。
何にも考えないで楽しいことだけしたかったそうなんです。私もそうしたいから、そういう風に暮らせる相手とやり直したい、と言いました。
それでも、離婚には応じてくれません。

きちんと向き合えない人とどうやって、家庭を築けばいいのですか。
結婚したら、子どもができたら自分の望まない嫌なことからだってにげられません。

お金だって、ケチケチしないと将来不安じゃないですか。
自分にかけるお金けちって、何とか子どもにかけるお金を作るんです。
それでも、私が悪かったなんて言われるの本当に辛いです。
どうしても私への不満があったなら、浮気ではなく離婚して欲しかったです。
今、離婚したら旦那さんが浮気したからって理由も隠しきれないんですよね、離婚ってまともな夫婦にとったらおおごとですから。そして、それが子どもを傷つけることも考えないといけないんですよね。
浮気相手の方は、会いたいとか辛いとか言っていれば良いんですよね。
羨ましいです。

No.57 13/06/06 15:56
通行人57 

彼は左遷
貴女はクビ

もし離婚されて仮に貴殿方が一緒になっても、奧さんに対する慰謝料《貴殿方それぞれ取られます》、子供さんの養育費、大学、成人式、就職、結婚…貴女はずっとお金で苦しみます。

自分の家族も守れない男が貴女を幸せに出来ますか?

絶対言える。
彼は貴女を選ばない。
好きなんて気持ちは冷める。

No.58 13/06/06 17:23
通行人58 ( ♀ )

皆さんの意見は読んでいませんが・・・。
若い頃の自分や友達の恋愛を思い出します。

主さんは、若いから既婚者である男性が素敵に感じるのではなくて、1人の男性として好きなんですよね?
既婚者だから好きなのかもだと、ゆくゆくは良い方向にはいきませんよ、色々な意味で。
1人の男性として好きで仕方ない、しかし配偶者がいた、という場合は、人を思う気持ちは自由だし、好きな人が出来ると毎日楽しくなるし、思う分には自由ですが、そこで止めなければいけないのです。絶対に。

ちなみに私は、止められなかったですけどね。私も言い訳ですが、奥さんとの仲の悪さが公認だったから、その人と会ったというのはありますが。

これから先、奥さんと別れて自分と結婚するという確信でもあるなら、会っても良いかもしれませんがね。

会っても肉体関係等は持たず、お茶する位なら、彼もつまんない家庭生活送ってるようですので、1回位良いでしょう。
そして、主さんが大好きな人と2人きりで会えたという思い出作りにでも。

既婚者、恋人がいる、などという人と会うのは、責任持てないなら、時間の無駄だったと後悔するのは事実です。
特に女は。

No.59 13/06/06 17:28
通行人59 ( ♂ )

奥さんにバレたら旦那と主さんに慰謝料だよ💦 もう離婚するのが前提でしかも奥さんが一方的に離婚したくてならいいと思うけど…今の状態はバレない自信があってもそういけないことをしてるときに限って誰かに見られたりするんだよね…それに周りを気にしながら会わなきゃなんだよ💦 俺は会わない方がお互いのためだと思うな。今なら酔った勢いでつい口を滑らせてしまったていどですむけどね…二人で会ってもバレないところはホテルだよね💦密室で話だけで終わると思う?関係を持ってしまったら主さん…バレたら覚悟を💦その覚悟が出来てたら主さんの気持ちに任せます。

No.60 13/06/06 18:19
通行人60 ( 40代 ♀ )

間違いなく
終わります
主さんが相手を好きなら 壊れる覚悟で 付き合ったら?

No.61 13/06/06 18:20
通行人61 ( ♀ )

やめよ、最初からうまくいかない人を選ぶのは。
お互い、1対1で恋愛出来る人となら、うまくいかない事があっても何とか納得出来るけど、
最初から色々な事が混ざってて、そんな中でデートになってもね…。
彼は嫁さん子供の為に一生懸命働いてご飯食べさせている、子供育てたり家族養うって結構大変。原因が何であろうと、傷つくのは女性だよ。万が一ホテル入って自分の子供妊娠したら?一番傷つくのは主さん。
それに何でいけないかって、そんな人と関わって、誰かが傷つく、誰かが悲しむ事をちゃんとわからないといけない。
主さんにとっては好きになりかけたただの男性だけど、血を分け合った子供がいるんだよ。
子供にとってはお父さん。一番辛いのは何が何でも子供だからね。

No.62 13/06/06 18:34
通行人62 ( ♀ )

略奪婚された方もいらっしまいますし、一度きりの人生後悔しないように生きてみたらどうですか?

No.63 13/06/06 20:09
通行人63 ( ♀ )

あちゃー

あちゃー

あちゃー

何でそんなイバラの道を行くのさ!
分かってるんでしょ?
自分だけが特別じゃないって!

悲しくて辛いだけだよ!
自分を大事にしなきゃ!

今ならまだ間に合うよ

クソビッチなら止めないけどね!

No.64 13/06/06 20:39
案内人さん35 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様です😄

そんなに、相手の男性って魅力的ですか~✨

好きな時って誰でも、そう思いますよね~✨

気持ちって、本当になかなか冷めないから…………

私は、そんな時は独身男性と会うようにしてます。

合コンとか、友達の紹介とか~

彼氏何人も作れとは、言わないけど~

そこに、イケメンいたら取り敢えず、話掛けます。

主さん、何も疲れた
(ー_ー;)

オッサンと荊の人生より、イケメン玉の輿狙ったほうが良いですよ~( ̄∇+ ̄)

独身男性って魅力に欠ける所は、有りますけど~

私だってまだまだ未熟ですから~色気ないし~(笑)
レ(゜゜レ)

今はイケメン玉の輿狙ってます~✨(-_☆)キラリ

No.65 13/06/06 21:42
働く主婦さん16 

主さん
ちょっとだけ分かってくれてきたみたいで、良かったです。

主さんの疑問、分からない事もないよ。
「自分が浮気されたのは、自分のせいでもあったのかな?」
って、思ったから…

そういうので、綺麗になったり、次の恋愛で上手く出来るようになるから、それは良いと思いますよ。
でも、それは、あなたが“浮気された”側だから言っても良いことなの。
もし彼氏に
「お前に原因があった」って言われたなら、腹立つよね?
まあ、そんな事いう奴は、ただ別れりゃ良いだけ。

そして、ここからが大事なんだけどね。
それが許されるのは、「付き合ってる時だから」なんだよ。

勘違いしない様にね。

独身同士なら、浮気されて嫌なら別れるだけ。
でも、相手が既婚者となると、手を出したら、あなたが処罰されるの。

全然ちがうの。

結婚は、婚姻届を、役所に出して正式に夫婦と認められている2人なの。
他人のものに手を出したら犯罪だよ。泥棒にも匹敵する大罪。

だからこそ、謝罪の為の慰謝料を、相手の伴侶に渡さなきゃいけない。
会社を辞めさせられる等の、社会的制裁を受ける。
近所にバレたら、引っ越したりしないといけないほどの、恥ずかしい事なの。

それに比べたら、恋愛なんか、なんの拘束力もないから、お互い自由に選べる状態なの。
結婚とは別もの。

それと、自分から好きになった人が良いのは、みんな同じ。
だけど、自分が幸せになるためには、どういう人と結婚するべきか、早いとこ決めて、自分から落としにかからないと、選択肢は、どんどん減って行ってるのは自覚した方がいいですよ。

付き合ってから3年くらい付き合わないと、性格とか見極められないでしょ。
今、26才。3年付き合って29才でうまく結婚したとして。
何人、子供欲しいか分からないけど、2人欲しいなら、年子にしないとだめかもね。

女性が35才過ぎると、五体満足に生まれない事おおくなるから、ホントにもう本気で探し始めた方がいいですよ。

結婚しないなら、話は別ですが。

もちろん、男の人も、バカじゃないから、出産してもらうことを考えて、結婚相手を選ぶので、28才くらいまでの人を選ばますよ。

主さんは、今はまだ自分で選べる年齢だけど、29才だと、向こうから断わられる可能性がかなり出てくるよ。

私は、主さんくらいの時に結婚出来たけど、30才過ぎて、結婚してなかった人は、かなり焦ってそう言ってたよ。
相手がいないって。
結婚し損なった人もいるし。

少し、現実を知った方がいいよ~

No.66 13/06/06 23:03
お礼

立場によって、思っていいことと思っていけないことがあるのですね。丁寧に説明して頂いて納得できました。

初めて付き合った大好きだった人に浮気されて以来、自分で言うのもどうかと思いますが、めちゃくちゃ努力しました。学生の時はメイク、ファッションはもちろん勉強、英会話に励みました。社会人になってからは、飲み会以外は料理教室、生花、茶道、ヨガ等自分磨きを頑張っているつもりです。本当は内向的ですが、そんな自分が嫌で、飲み会や遊びの誘いには積極的に参加し、中学までとは考えられないくらい友達もできました。付き合おうと言ってくれる人もたくさんできました。

なんでこんなに頑張ったのか。私は幼稚園の頃から将来の夢は結婚でした。努力の甲斐あって、周りに羨ましがられるような学歴も社歴も手にいれましたが、そんなのはどうでもよくてただただ幸せな家庭を築きたかっんです。今もそれが夢です。

でも、なかなか相手に巡り会わず。
自暴自棄になっていたのかもしれません。
どうせ幸せになれないなら、自分が好きな人と今一緒にいれるならそれでいいと。

相手の男性が自分のことは好きでもなんでもないのは分かっています。嫌いではないくらいなんだろうと思います。

ご意見頂いて、自分には時間がないんだと焦っています。やっぱり幸せになりたいとも思いました。

なので、2人で会うことを諦めました。
絶対に流されてしまうし、我慢できないと思うので。

No.67 13/06/07 00:03
働く主婦さん16 

良かった。
多分、元々はキチンとしてる人なのに、何か勘違いしてる印象だったので、説明したら理解してくれると思ってました。

自分が損しないようね。

No.68 13/06/07 01:03
お礼

旦那かと思ったとレスして下さった通行人42さん。

42さんのような奥さんだったら、こんな小娘なんか絶対に叶わないと思いました。

チャラい等、周りの評価はどうであれ、自分は本当に素敵な男性だなと思った人です。浮気される側にも非があると言ってしまいましたが、そんな素敵な男性が選んだ奥さんは素敵な方なんだろうと思いました。

ショートケーキと和菓子の例えでさらにそう思いました。

いつか誰かの素敵な奥さんになれるようにもっと自分を磨く努力をしていかなきゃと思いました。

No.69 13/06/07 02:45
通行人69 ( 40代 ♀ )

アラサーが、今から不倫したら人生終わりだね

他のレス見てないから被ってたらごめんね

No.70 13/06/08 11:57
通行人70 ( ♀ )

状況が違いすぎる
貴女は失うものはないけど
彼は貴女と結ばれたら何もかも捨てなきゃいけないとか
彼のことを考えたことあるの?

あたしは奥さんには同情しない
浮気させてる女に器量がないと思うから
でも彼はこどもの父親なのよ?
少なくともこどもが成人するまで待つくらいの覚悟がないなら
やめな
親がどんな思いで自分を育ててくれたのか
わからないほど貴女はバカじゃない
それだけ魅力的なら
次に行ってもいいんじゃないかしら

目を覚ましなさい

彼は一家の大黒柱
あなたはただの独身女性

責任の重みが違うことを知りなさい
もう少し大人になったら?
じゃないと彼とはつりあってないわよ

No.71 13/06/08 12:58
通行人71 ( 30代 ♀ )

「妻とは別居している」「子供がいなかったら離婚してる」これを聞いた時点で引く。

彼はズルい人です。

No.72 13/06/08 16:25
通行人72 ( ♀ )

厳しい意見が多くて最後まで見ていません。

私も既婚男性の上司を好きです。
私は好きになったときは既婚だと言うことは知りませんでした。

知ったときは辛くて忘れようとしました。

でも毎日会って、話すとやっぱり無理なんです。

気持ちがいっぱい膨らんで辛くて。

主さんが羨ましいです。

私は「かわいい妹」感覚で扱われています。

No.73 13/06/08 18:17
通行人73 ( ♀ )

そいつ、絶対絶対絶対離婚なんかしないよ💨
万が一したとしても、主さんとは一緒にはならないよ。

何でかって⁉

既婚をお互い承知で、二人で会おう、なんてヌケヌケと言ってくる野郎なんて、寄ってくる女を性の捌け口としてしか見てないからさ💨

いや私も二回ほど知らなくて既婚者を好きになった経験があるから分かりますよ。好きになるのは自由💨

悪い事は言わない、心にしまっておきなさい💨

行動に移したら最後、主さんの幸せはまず来る事はないでしょう💧
他人様を不幸に落とす行為だからです。

なんだかその男、やりたくてやりたくてしょーがないんだろうな💦

私も既婚者を好きになった経験あると言いましたが、もしそんな事を軽々しく言ってくるような頭の弱い人だったらきっとすぐに冷めただろうな、と思いますよ。
ちゃんと奥様を大切にされていたから尚更既婚と知ってもっと好きになった。でも想っていただけ。

わざわざタダで既婚者のダッチワイフになっておまけに慰謝料請求されてみ⁉言い逃れは出来ませんよ⁉
そんな下らない男の為に、バカバカしい💨

No.74 13/06/08 19:40
通行人74 

周りみても離婚してる人達、多いですよね。

子供が成長するか嫁に嫌気がさしたら離婚してくれるんじゃないですか?
ここに書き込んでる人達は世の中知らないんですかね?

No.75 13/06/09 01:14
通行人75 

やめたほうがいいよー(/_\;)別れる気がどうせないんだし必ず主サン自分のものにしたくなるよー

No.76 13/06/09 01:36
通行人76 

やっちゃえ

No.77 13/06/09 13:54
通行人73 ( ♀ )

堂々と不倫するやつが、不倫という蜜の味をしめたやつが、子供いなかったら離婚すると言って結局元サヤに戻るやつが、わざわざ離婚してまで不倫相手と一緒になるかって~の💨
そんな人見たことない💧
すぐ離婚する輩は溢れているがそれとは話が別💨

世間知らずとはこの事よ⤵

No.78 13/06/11 09:19
通行人57 

主様はご立派ですね。
気持ちを抑えられるなんて。
前回は色々止めましたがそれは何故か?

私も不倫経験あるからです。

奧さんと別居中でお子さんもいました。
自分を正論する訳ではないですが、幸せな家庭だったらそうはならなかったかな。

離婚届も奧さんに渡してあり、でも当時は専業主婦で判を押してもらえませんでした。

やがてパパっ子だった子供達に帰ってきて!と泣き付かれ、彼は帰る事を決心。
私ともギクシャクし始めて振られました。

あれから5年…
結局家には帰れず、仕事を始めて生活の基盤が出来た奧さんから離婚を言い渡されたそうです。

彼は家庭も私も失い、今は実家で両親の介護をしながら倒産間近の会社にコキ使われてるそうです。

私は今、仕事も真面目でとっても頼れる素敵な彼と出逢い、近々結婚します。

彼とは無駄な時間だったとは思いませんが、主様には辛い思いをさせたくないです。

No.80 13/06/11 18:38
通行人80 ( 20代 ♂ )

慰謝料はしっかり用意しとこう

No.81 13/06/12 07:36
お礼

何度もレスして下さった方もいらっしゃって感謝しています。ありがとうございました。

相手の男性はやっぱり素敵だなと思いますが、思うだけでやめておくことにしました。2人でではなく、他の人も誘うことにしました。2人であったら気持ちを抑えられないと思うので。

この件を長年の男友達に相談したところ、
そんな不毛な男やめて俺と結婚しない?と言われました。○○といると安心するし、○○は手もかかるの知ってるし、ダメなところも知ってるけど覚悟ができてる。幸せにしてあげられると思うと言われました。自分が幸せになれるかどうかで考えてほしいと言われました。正直、友達としか見ていなかったので戸惑っているし付き合うかも分かりませんが、そういう風に思ってくれるまともな人もいると思うと、無駄な時間を過ごしてる場合じゃないと思えました。

改めて、いろいろなご意見ありがとうございました。

No.82 13/06/12 07:53
働く主婦さん16 

たまたま新レス一覧見て気づきました。

良かったね~。
多分、あなたを分かってくれるその人が、一番なんじゃないかな。

よそ見してる暇がないって気付いたなら、本当は友達一緒でも、会社の人とは行かない方が良いんだけど。

主さん、ホントに幸せになりたいなら、「彼氏が出来たから」って嘘ついてもいいから断りなさい。

人間って強くないから。

せっかく近くで見つけた幸せを、みすみす逃す事になるよ。

幸運の神様は、前髪しかないって聞いたことない?
あっという間に通り過ぎてくんだって。
後ろ姿が見えた時には、後からつかもうと思っても後ろ髪ないから、つかめないらしいよ。

今、目の前に幸運の神様がいるのかもしれない。
前髪をしっかりつかまえてね。

そこまで言ってくれて裏切ったら、友達でもなくなるかもしれないからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧