注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ADHDのお子さんを体罰等無しで育てられた方🙇教えて下さい…

回答2 + お礼1 HIT数 2823 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/06/07 11:27(更新日時)

うちの子はADHDとアスペルガーを持っています🙇叩いて育ててないのに、2~4才の頃は特に暴れん坊で大変でした😫💦でも叩いて育てると手に負えない大人になると知って、頑張って叩かず怒らず(年に数回ほど堪えきれず怒ってしまうこともありましたが💧)育ててきました…今小学校高学年になりました…とても良い子に育っています😭うちの子は多動がもっと多い子に比べたら、中ぐらいでした…凄く多動だった子を、叩かず感情的にあまり怒らないようにして育てた方がいましたら、その後どんな風に育っているのかお聞かせ下さい🙇ADHDの子達の力になっていきたいのです🙇よろしくお願いします。

No.1958663 13/06/06 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/06 21:22
通行人1 

多動の子の育児は本当に大変みたいですね
友達のお子さんが多動持ちでしたが、やはり多少手を上げることはあったみたいです
でも順調にいい子に育っているので、やり方なんじゃないのかなあ😃

No.2 13/06/07 08:21
お助け人2 

自分を制してよく頑張ってこられたんですね👏💝

悪いことして叩いても、しっかり愛情として伝わる子育てをされてきたご家族は

安定した子供さんになっています💫

No.3 13/06/07 11:27
お礼

🙇1さん2さんレスありがとうございます。皆さんも頑張って、むやみに叩かず育ててこられたんですね💧✨うちも運良く1才半くらいの段階で、ADHDの子の大まかなですが対処法や育て方をたまたま人から教わったのでここまで来ることができました…子供が少しずつ安定して、普通の生活が出来るようになるまで5年くらいはかかったと思います💦半信半疑だったので、トンネルの中でした💧私自身は暴力で育ってきたのもあり、ましてやADHDの子供のドタバタに手をあげるのを抑えるのは死にものぐるいでした💧その内、精神を病んで、イライラを抑えるために泣き叫んだり、子供に怒りが向かうのを抑えるために自傷行為をしました💧子供と一緒に死のうと思ってしまうことも度々ありました…たまにそんな事件がありますが、本当に気持ちが解ります…そんなツラい思いをするママ達を減らしていきたいです…ADHDの子の育て方や世間の理解 手立てがもっと行き渡れば、私のようなママや、もっとツラい思いをしているママ達を減らしていくことが出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧