関連する話題
高校生の娘の恋人がどうやらホストさん?なんだそうですが、どう言うお仕事なんですか? 調べたら女の子とお話するらしいけど健全な仕事とは思えません。 世間知
よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました 次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名

男性の心理

回答5 + お礼5 HIT数 1706 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/06/11 01:48(更新日時)

私は基本男性のことは信用できず、あまり親しくなれないですが、断れずお出掛けに男性(Aさん)と2人でいくことになりました。
Aさんと会うのはまだ2回目で以前は1年ほど前に数人で会って以来でした。
会うに至るまでのメールではなんだか好意を持ってくれているようでした。
私との会話を息抜きにしていると話してました。
会って以前の恋愛や、なぜ男性が苦手なのか等話していて元彼がよく嘘をつく人だったと言う話をしていると、
彼女さんが居ることを話されました。
私はAさんに彼女さんは居ないと勝手に思っていて、Aさんもそれに気付き、嘘をつく人が嫌だと言うのを聞いて話してくれたようでした。
私はAさんに対して恋愛として好意は無かったのですが、彼女さんに悪いなぁと感じ少し複雑でした。
以前付き合った方が、彼女さんいながら私とも遊んでいて最終的に私を好きになって振ったということがあり、そんなことを話しているときも「好きになるのもわかるな~」と言ったり、
「このままいくと彼女と何年後かには結婚になると思うから、結婚したら会えないから今のうちに○○さん(私)に会っておきたかった、今まで出会ったことのないような人だから」と言われたり、
私とその方はかなり暮らしている場所が離れているのですが「もしここで暮らしてたら違っていたかもな」とか「学生の頃に出会っていたらな」等言われ、Aさんはどういうつもりで言っているのだろうとふしぎで仕方なかったです。
男性のことで相談があるなら、男性目線で言えるしいつでも相談してきてとも言ってくれました。
これから先も多分たまに関わることになる方なのですが、あまり気にしない方がいいのでしょうか。
少しだけ不安なのは気にしすぎでしょうか…

No.1960349 13/06/10 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/10 19:04
通行人 ( 7Z85Cd )

よくある話ですね。私は、女性ですが、仲の良い友人に「あなたの話をしたら、メールで話たいって。」と彼氏を紹介され、私は、知人としてメールしていましたが、メールの内容が段々、おかしくなり、友人に話して、メールを止めました。巻き込まれると面倒なので、距離を置いたほうが懸命。

No.2 13/06/10 19:08
お兄さん2 

不安➰というのは好きじゃないのに、惚れられては困るという事情?
でも話を聞くと今の彼女より君に気が向いているという状態だよね。
親しくなりたくないならこれ以上二人きりにならないようにしないと、誤解されるね。

No.3 13/06/10 19:09
お師匠さん3 

何を不安になるのかな?
自分が略奪しちゃうのじゃないかってかな?
遊ばれちゃうのじゃないかって?

何だか耳障りいいこと言ってる相手ですが、何だか気になる→あれ?私、好きかも・・・→いやいや、ダメダメ→でも好き・・・というパターンですかね。

その彼、信用しなくていいと思いますよ。「断れずお出掛け」って、断りなさいよ。
大体、女の子が、過去の恋愛話や身の上を事細かに男に相談するっていうのはね、「こいつ、やれるな。」です。男性不信の人が男にベラベラそういうこと話しません。なんだかんだ軽い女に見られてますね。

No.4 13/06/10 19:13
お師匠さん4 

その男はモテる男だね。やりくり上手いはずだから、彼女には言ってないとおもう。
頼り方がうまい。そういう男は売れる、だから、彼女いるし、結婚もできる。彼女かわいそうだから、3人で会うようにしたら?

彼女と別れたら2人で会って恋愛対象にすれば?それまでは他の恋愛も動いた方がいいよ。

男は9割以上信頼しちゃいけないから、たくさん話して疑いを慎重にはらしながら見定めていく。
誠実で理性ある1割未満の男を手に入れる。

No.5 13/06/10 19:14
通行人5 

その人は今の彼女と付き合ってなかったら主さんと付き合いたかったってこと
ですよね?
主さんが彼女さんに本当に悪いと思うなら二人きりで会うのは辞めた方がいいと思いますよ~😃

No.6 13/06/11 01:24
お礼

>> 1 よくある話ですね。私は、女性ですが、仲の良い友人に「あなたの話をしたら、メールで話たいって。」と彼氏を紹介され、私は、知人としてメールしてい… ありがとうございます。
そんなことがあったのですね、
私も昔友人に彼氏が○○(私)のこと好きみたい…と言われ友人に冷たくされたことがありました。
彼女さんのことは全く知りませんが、
何かあってからでは遅いので距離はおこうと思います。

No.7 13/06/11 01:32
お礼

>> 2 不安➰というのは好きじゃないのに、惚れられては困るという事情? でも話を聞くと今の彼女より君に気が向いているという状態だよね。 親しくな… ありがとうございます。
不安はこれから先も関わることもあり、
また会えるのを楽しみにしてますと言われたりで、
彼女さんに勘違いされないか、不安があります。
彼女さんいてるの知っていたら遊んでませんでしたとつたえると、「ごめんね、でも悪いようにはしないから」と言われちょっとよくわかりませんでした…。
2人で会うことはもうないと思ってます。

No.8 13/06/11 01:39
お礼

>> 3 何を不安になるのかな? 自分が略奪しちゃうのじゃないかってかな? 遊ばれちゃうのじゃないかって? 何だか耳障りいいこと言ってる相手… ありがとうございます。
その方は話しやすく楽しく過ごせましたが、
恋愛感情みたいなものは全く感じませんでした。
なので好きになっちゃうかも…というのはないです。

男性からの誘いはだいたい断るんですが、遠くから来られることもあり、断りずらく…相手の方にも断れなかったんじゃない?と言われ、正直に「会う前は正直どうしようと思ってました」と言ってしまいました。

男性心理ではそうなっちゃうのですか…恐ろしいですね。
なんだか話しやすくつい過去の恋愛のトラウマ等話してしまいました…
これからはもうそういうことは極力話さないようにし、二人でも会わないように心がけます。

No.9 13/06/11 01:45
お礼

>> 4 その男はモテる男だね。やりくり上手いはずだから、彼女には言ってないとおもう。 頼り方がうまい。そういう男は売れる、だから、彼女いるし、結婚… ありがとうございます。
彼女さんに言ってない気がします。
相手の方自身彼女が他の男性とご飯いったりしても気にならないし、お互い気にしないんだと言っていたので信頼しあってるのかなとも感じました。
彼女さんのことは全く面識がないので3人で会うことはないとおもいますが、2人で会うことももうないですね。

相手の方は告白もされたことない、モテないとおっしゃってました。
女友達は多いみたいでしたが。
その方とどうかなりたい、付き合いたいと言う気持ちはないので、距離をおこうと思います。

No.10 13/06/11 01:48
お礼

>> 5 その人は今の彼女と付き合ってなかったら主さんと付き合いたかったってこと ですよね? 主さんが彼女さんに本当に悪いと思うなら二人きりで… ありがとうございます。
相手の方の心の奥まではわかりませんが、
話してる内容的には私に好意を持ってくれているようでした。
私は彼女さんのいる方と二人で会いたいとは思えないので、もう会うことはないとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました