注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

転職について

回答5 + お礼0 HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
13/06/11 22:48(更新日時)

僕はいまの会社に勤めて一年経ちます
浪人してたので、今、24歳です
業界は呉服業界で振袖を中心に営業・販売をしてます。
何も分からず、この業界に入社しましたが、自分には向いてないなと思いました。
飛び込み営業をしてますが、中々、売れないし、今はレンタルで考えてる人が多いので、物販で考えてる人は滅多にない
催事の期間は基本、休めないし、休みは不定、出会いはないし、ほとんどお一人様で過ごす毎日
人間関係面はよいのでそこは救われてます
一応、正社員で、辞めるのは馬鹿だと思います
次のアテもないし、
給料は安いし、いまでは出世もできない
何かアドバイスをお願いします
長々と申し訳ありません

タグ

No.1960659 13/06/11 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/11 12:53
OLさん1 

向いてない仕事をずっと続けるよりも、若いうちにやりたい仕事をみつけてやったほうがいいですよ。年をとったらなかなか転職できなくなります。

No.2 13/06/11 12:56
お助け人2 

もちろん簡単に辞めるのは不利だとはわかっているよね。

インターネットでも仕事探し🔎はできるし、

じっくり次の職場を探してこれからを考えていこうよ。

No.3 13/06/11 13:19
経験者さん3 

紹介会社に登録して、次の仕事が決まったらやめるのが
ベストかと思います。
でもやりたい仕事みつかっても、人間関係がいい職場って
なかなかないんですよね😭

No.4 13/06/11 14:18
通行人4 


そうですね、何の考えもなしにやめてしまうのはちょっと不安だと思います
まだ若いとはいえ、転職も難しい世の中ですので、
次の職場を決めてからの方がいいと思いますよ🙆

No.5 13/06/11 22:48
通行人5 ( 30代 ♂ )

辞めるなら本気でやってからですね。
私も安月給の営業をやっていましたが、2年目に辞める決意をして、転職に有利なように少しでも実力をつけようと全力で取り組みました。
結果、数字が上がって本社のマーケティング部に異動になり、そこでもう1年頑張ってから退職しました。
実力がついた自負があるからこそ次の就職もすぐに決まりましたし、全く別の業種ながら数段上の待遇で働けています。
後ろ向きで退職して転職がうまくいった人ってあんまりいないと思いますよ。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧