注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場の意地悪なおばさん

回答7 + お礼4 HIT数 30971 あ+ あ-

あやみ( 49 ♀ d1dMCd )
13/06/14 22:39(更新日時)

今の職場に滅茶苦茶意地悪な女おばさんがいます。仕事は出来るようなのですが、とにかく性格が悪く彼女が入社してから四年間で一緒に仕事をした人が、五人は辞めています。

普通は最初から仕事が出来ないのは、当たり前丁寧に教えますと募集を見て来る人達にあの人出来ないとか教えるのが、好きではないみたいで聞いてくる人にあたしは忙しいんだから自分でやってとか自分でやるとそんな事しないでとか帰った後にもう汚いちゃんと仕事していかないんだからもう嫌とか嫌われたら最後無視はするし仕方なく話をしなければいけない時には明らかに声の、トーンが、低かったり上司は見て見ぬ振りです。

皆生活掛かって働いているのに辞めて行く人達が可哀想で仕方ありません。

幸い私は彼女より長く働いているのでいじめられる事は無いのですが、逆に文句と愚痴を毎回休憩時間迄聞かせれるのは、嫌です。

合図値するだけでも一緒に言っている様でとても切なくなります。

まさに今イジメに合っている人がいます。

メールで励ましたりもしてあげますが、いくら仕事が出来ても人間関係を上手く築けない人は嫌ですね。

13/06/13 13:28 追記
因みに、どうやったらそのおばさん撃退出来ますかね。
対処方教えて下さい

タグ

No.1961573 13/06/13 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/13 14:24
通行人1 

以前アルバイトしていた場所にそんなおばさんパートがいて、
次々と新しい人がやめていきました。私はゴマすって仲良くしていましたけど
おばさんのいじわるな人は止められないと思います😵

No.2 13/06/13 14:29
通行人2 

そう思います。
結局彼女のせいで辞めた人間の人件費等を考えると、かなりの損失を会社に与えているのだとも考えられます。
普通の人が後輩を育てた方が長い目で見れば貢献している。👀

No.3 13/06/13 14:49
通行人3 

対象法はズバリ主さんが何とかするしかないです。

『職場に意地悪な人が居ます』ってスレよく見かけますが、結局は愚痴るだけで自分自身で解決しようと思う人が少ないですね。

職場の従業員が全員一致でそのオバサンがウザイと思うなら、今頃そのオバサンとやらは皆に相手されず寂しく退職してるでしょう。
上司は見て見ぬ振りなのか許容範囲内の行動だから黙認してるかの判断は出来かねますが、そこまで不快と思ってない人が居るのもまた事実です。

主さんが辞めて行く人達が可哀想と思うのなら、辞める前に何故フォローしてあげなかったのですか?

オバサンより長く働いている主さんなら立場上可能なはずですよ?

オバサンが居るその場ではオバサンに相槌をうち、後に責められてた人にメールですか?
その場で毅然とした態度でオバサンに対応は出来ないですか?

これが出来ないなら黙って愚痴らず見届けるしか無いのではないでしょうかね。

No.4 13/06/13 15:07
通行人4 

そのおばさんがいないと仕事ははかどらない現場なのでしょう

評判まじに良くない従業員ならとっくに辞めてもらってると思うよ

大抵それは厳しいけど、安い賃金で働く職場とはそんなものが多いです

仕事できない人ならばクビで間違いないけどそうじゃないなら単なるイジメではない見方をしなきゃ主さん駄目ですよ

何も言えない他の従業員は主さん含め他人事として 傍観しているだけなのだから

いつ貴女に矛先向けられても仕方ないかもしれませんね

撃退法は上司の考えを聞いて判断することで見つかるでしょうけどね

もったいない貴重な人材なのかどうかを探るのです

皆を見方につけその人は現場に要らない人間と解ったなら、言いたいことを言いましょう

仲良くできないかなぁ

No.5 13/06/13 15:09
お礼

>> 3 対象法はズバリ主さんが何とかするしかないです。 『職場に意地悪な人が居ます』ってスレよく見かけますが、結局は愚痴るだけで自分自身で解決… 確かにそうですね。私自身もいじめられたり因縁吹っかけられたり泣いたり辞めようと考えた時もありましたが、その意地悪な人では無いですが、言われない様に行動したり目配り気配りですよね。
本人にも仲良くやればいいのにとか話はしたりしましたが嫌だとこどもみたいです。
上司にもあれはやり過ぎだよね。
どうにか出来ないのか訪ねたら自分達は直ぐに、転勤になるから態々揉めたくないしと言われました。
回りの、人達もそう若くも無く長く働いていますが、見て見ぬ振りですね。
面倒くさいらしいです。
私の職場は、仕方ないじゃない放っておけばいいのよって人が、多いですね。
私は別の、人とよく衝突していましたが、誰も助けてくれませんでした。
けどその人が辞める迄自分が間違っていなければ、辞めざまを見る迄は負けないで、働こうと思って10年経っています。
放っておくしかないのですかね…
私もですが皆自分がかわいいんですね。

No.6 13/06/13 15:22
お礼

>> 4 そのおばさんがいないと仕事ははかどらない現場なのでしょう 評判まじに良くない従業員ならとっくに辞めてもらってると思うよ 大抵それは厳しい… 確かにに仕事は出来ますが、仕事は1人では、出来ません助け合い協力し合わなければ絶対無理です。
気にいらない事があると直ぐ辞めると絶対引きとめられると思っているらしく
確かに人材が育つ前に辞めてしまうから
常に人不足で、その意地悪さんしか残らないから上司も強く言えないような感じですね。
職場は同じスペースで三部門の担当が、あるので私は別の担当なのでけどワンフロアで毎日見ているのは、嫌ですね。
ありがとうございました。
様子見てそのイジメられている人私の処に引き取る様上司に相談してみます。

No.7 13/06/13 23:01
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

私の昔の職場に辞めさせ屋がいました。
そのうちの一人が私です。
上司からの信頼もあつかった為、はっきり、ソイツのせいで、辞めた人の名前をすべてあげました。
私が辞めてもまだまだ続くので注意してくださいね!
と辞めて、後にも何人も辞めたので、責任者がクビにしました!←同僚から聞きました。

No.8 13/06/14 06:52
通行人8 

あなたもおばさん

No.9 13/06/14 22:28
通行人9 

撃退出来ません。そんな人ほど長く長く居座るのです。他に行ったら、自由がきかなくなる事を知ってるから。どこにも必ず1人は生息している人種です。極力関わらないようにするしかないです。みんなで無視しようが、注意しようが、直りませんし辞めませんよ。上司からクビという脅し文句があれば直るけど、今は逆にパワハラで訴えられます。

No.10 13/06/14 22:33
お礼

>> 8 あなたもおばさん はいおばさんです。

No.11 13/06/14 22:39
お礼

>> 9 撃退出来ません。そんな人ほど長く長く居座るのです。他に行ったら、自由がきかなくなる事を知ってるから。どこにも必ず1人は生息している人種です。… そうですよね。だから今迄の上司たちも
見て見ぬ振りでした。
今日も上司に話したら皆が、慣れるしかないねとほざいてました。
呆れてしまいました。
どうする事も出来ませんね。
私辞めたくなりました
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する