注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

冷風機

回答8 + お礼0 HIT数 1640 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
13/06/16 21:41(更新日時)

冷風機を買った事がある方に聞きたいのですが、効力はどんな感じですか?

どの程度の冷風なのでしょうか?

扇風機に毛の生えた程度?
それとも幾分かは涼しい?


タグ

No.1962890 13/06/16 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/16 15:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

昔買ったやつは
前からは冷たい風が出てきて、後ろからは、熱風が出てきて、結果、室温が上がって、暑くて暑くて、なんじゃこらぁぁぁと発狂しそうでした。

購入した電気屋に駄目元で返品希望を伝えたら、快く?引き取りに来てくれたので、同じように返品してる人が多いんだろうなと感じました。

最新の冷風機は
どんな具合かは全く知りません☺

No.2 13/06/16 15:58
通行人2 ( ♀ )

冷風機は
前から冷たい風
後ろから熱風

直接風があたる前にいればいいが、
部屋が冷えるとかはない

冷風機もそこそこ値段するなら、エアコン買った方がいい

No.3 13/06/16 16:40
通行人3 


あれって、昔友達のおうちにあったのですけど、めっちゃ近くにいないと全然涼しくないし、
非常に微妙な電化製品だなあ~って思ってました。そんな目的で使ったらいいのか難しい😠

No.4 13/06/16 16:52
通行人4 

冷風機に関しては、先レスの皆さんに同意です。



この前、ホームセンターに行ったらミスト噴射機能付き扇風機がありましたが、これなら、普通の扇風機より涼しいですかね………



湿度上がるからダメかなぁ

No.5 13/06/16 17:39
通行人5 ( ♂ )

冷風を出すシステムで違いがあります。
氷を入れて冷風を出すタイプは若干涼しい風が出るくらいです。
コンプレッサー内蔵でミニエアコンみたいなタイプは、かなり涼しい風が前面から出ますが‥背面からエアコンの室外機のように熱風が出ます。
我が家にはコンプレッサー内蔵型があります。
エアコンが壊れた時に応急的に使いました。
網戸に冷風機の背面をピッタリさせて熱風を外に出すようにしましたが、結局は窓を開けているのですから、いくら前面から冷風が出ても部屋が冷える事はありませんでした。

No.6 13/06/16 18:38
通行人6 

前面から出る風は確かにヒンヤリですが、部屋全体は本体から発生した熱も有り冷えたりはしません。
しかも部屋の湿度も上がる。
身近に置いて自分だけ冷たい気分を味わう程度で良ければ買って損は無いかも。
除湿冷風扇みたいなのが有ったと思いますけど、そっちの方がお勧め。

No.7 13/06/16 19:22
経験者さん7 

懲りました。昨年、買ったけど気持冷風が出てるかな?そんな感じ。何より部屋の湿度計が跳ね上がりました。日本のように湿気の高い夏は 逆効果。まだ扇風機の風のほうがマシです。


No.8 13/06/16 21:41
経験者さん8 

友達の家に泊まった時にあって、使ったけど微妙でした・・
エアコン買う方がのちのち後悔しないと思う😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧