注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

元カレが黒か母親の恋人が黒か分からないけど許せません。

回答5 + お礼4 HIT数 2850 あ+ あ-

捜索御免( 18 ♀ SQfMCd )
13/06/18 13:05(更新日時)

法的な準備をしておきたいのですが助言していただける方よろしくお願いします。

最初に私の事情と元カレ&今カレについて話そうと思います。

元カレ→数ヶ月前に別れてから同じ趣味があることもあり何回か会うがなんとなく避けてきてしまった。付き合っている時に「友達にハッキングが得意な人がいる。俺も少しならできるから私子のケータイをハッキングしてやろうか」と言われたり「私子と別れたら○県に帰って大学をやめる」「私子と別れたら俺ストーカーになっちゃうかも(笑)」と言われたりしていました。

別れた理由は性格の不一致ですが元カレは喧嘩すると怒鳴るし暴れるしで別れ話はほぼ一方的に私から電話で別れました。

この時の状況ですが私の実家には私子母の恋人がいて(両親離婚)長年私母の恋人から嫌がらせを受けてきました。
元カレは一人暮らしで私は私子母に家を出ていくことを話し、元カレの家に居候していました。

別れてからはとりあえず実家に帰り、今は友達の家に居候中です

それから友人の家で同じく居候中だった今カレと親しい仲になりました ※以下友人=友人A(今カレ、元カレ、私子、友人Aは同じ趣味の知り合い)

本題に入る前にここまでの関係をまとめさせていただきます。

私子=私。18歳。大学生。友人宅に居候中。親に許可をえて半家出中。

元カレ=19歳。私子兄と同じ大学。大学は違うが同じ趣味でまだ会う機会がある。

友人A=19歳同じ趣味の友達。私子、今カレを自宅に住まわせてくれてる。

今カレ=24歳。友人A宅に居候中。友人A、私子、元カレと同じ趣味で知り合い。深い仲になったのは友人A宅に泊まってから。

私子母=私子の母
私子母の恋人=私子に長年嫌がらせをし続けている。私子の幼なじみに私子はクソビッチだとメールをした前科あり。

ここからが本題です。
昨日友人Aが元カレを友人A宅に連れ来ました。←私爆睡中
そして今朝、今カレが昨日元カレに「私子母から捜索願を出すか相談されてる。学校もあるし実家に帰してくれと言われた。」他にも「俺は私子に会ったら殺すかもしれない。」「私子は事実と嘘を混ぜて話す女だ」と言われたらしいのです。

とりあえず捜索願の事実確認をした所、私子母は送ってないと。しかし私子母の恋人に関しては前科があるので今の状況では強く出れません。
今は元カレにLINEで捜索願相談の件の内容と日時の提示を要求しています。が無視されています。
私子母は提示をされれば恋人に問い詰めるそうです。
※元カレは昨日友人A宅の2階に泊まっていたらしい。私は1階で爆睡。監視はついてたけど。

今は元カレから殺すと言われてる以上身の安全を第一に行動しています。私に相談もせずに今カレと話しをしたこと、私子母からの相談ではなかったこと、私を殺す発言をしたこと、名誉を汚したこと、周りに迷惑をかけたことに関して私は怒っております。私子母の恋人が黒でも元カレが黒でもどちらかに法的な制裁をあたえるつもりです。

私はどう行動するべきなのか提案をよろしくお願いします。また警察や弁護士に相談する前に集めなくてはいけない証拠、やってはいけないことなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

13/06/18 13:05 追記
捜索願は元カレの狂言だと分かりました。私の母に狂言の補助を頼んだ文章がきたので判明しました。
仲間内で私と今カレとの生活を心配した話題があったらしいのですが
元カレ「私子のために今カレと離れさせなきゃ!」みたいな風に暴走したみたいです←意味わかんね。
これで狂言と脅迫の事実は揺るぎないです。
今カレはお金はある方じゃないけど…まぁちょっと有名な人なので嘘の情報でも聞いたのかもしれません

No.1963304 13/06/17 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/17 16:26
通行人1 ( ♀ )

なんで母彼が主さんの幼なじみのアドレス知ってたの?

友人Aは何故主さんがいる家に元彼を連れてきたの?

捜索願い出されてないなら、そっちはもう解決じゃないの?

元彼に脅されて…って言っても、別れてから実際には脅しはないのでは?

何を訴えるの?

主さんは彼といつまで友人宅に居候するの?
友人宅に親はいないの?
生活費入れてるの?

No.2 13/06/17 16:26
通行人2 ( ♂ )

今すべき事って言ったら、今彼の暴言を録音しておくぐらいかな
脅迫とも取れる言動があれば、警察は今彼に注意ぐらいはしてくれるかもしれません
ただ、事が起こってからじゃ無いと動けない警察の立場もあるんだよね

それと捜索願は何なの?
今彼に何のメリットも無いような気がするけど・・・
まぁ勝手に出されたとしても、捜索願なんて形だけのものだから何ら困る事は無いけどね
主が交通事故の被害者になったり、123された時に捜索願が出ている事が判明するけど、本人の意思が最優先であり、よっぽど言動や行動が怪しく無い限りは「連絡してあげなさい」と諭されるだけ

主の行動を制限するような行為が始まったら隠し撮りするなどして、弁護士に相談に行くって流れじゃ無いかな?

No.3 13/06/17 16:28
通行人2 ( ♂ )

ごめん、今彼と元彼が逆だったかな・・・ちょいややこしい

No.4 13/06/17 16:47
悩める人4 

元カレさんから言われたことは確かに注意して生活しないといけない。
でも訴える内容かな・・(+_+)警察もなんにもしてくれないしね・・・

No.5 13/06/17 17:13
お礼

>> 1 なんで母彼が主さんの幼なじみのアドレス知ってたの? 友人Aは何故主さんがいる家に元彼を連れてきたの? 捜索願い出されてないなら、そっちは… 習い事が幼なじみと同じで私子母と母恋人は私の送り迎えをしてくれていました。
幼なじみを幼なじみ宅まで送り届けることもあったので電話番号&メールアドレスを交換した可能性があります。
私子母のケータイや私子のケータイを勝手に覗くこともあり、そっちで知ったのかもしれません。

経緯を聞く時間はありませんでした。今朝、今カレからしか話しを聞いていません。

もちろんおしまいでも良いのですが真意がはっきりしないと次にどんな噂を流されるか分かりません。
もう嫌がらせはうんざりです。元カレが黒にしろ私子母の恋人が黒にしろ自分のやったことには責任をとってもらいます。

昨日友人&今カレの前で私を殺害する意思があることを公言しても脅迫にはなりませんか?

元カレが黒なら脅迫と名誉毀損。とりあえず二度私に近寄らない約束はさせたいですね。大したことにはならないでしょうから余談で約束できればいいと思っています。
大学は辞めて実家のある○県に帰っていただきたい。

私子母の恋人が黒なら今までの嫌がらせを全て公言して絶縁してもらいます。母の恋人からはいろいろな嫌がらせを受けてますので今すぐには書ききれません(。-人-。)
母親の人生ですから恋人とこれからどうするかはお好きに。そのかわり一人暮らしする生活費は裁判を起こしてでもいただくつもりです。母の恋人のお金でないと受け取りません。

もうすぐ出ていく矢先の今回の事件でした。
親はいません
生活費は受けとってもらえませんでした。食費や消耗品だけは自分ら持ちです。

No.6 13/06/17 17:21
通行人6 ( 50代 ♂ )

殺すと言えば脅迫になります。女ま課のある警察に訴えることをお勧めします。

No.7 13/06/17 17:23
お礼

録音。わかりました。
警察の注意でも助かります。これ以上あることないこと言われたら精神がやられそうです。
実際に事件にできなくてもどちらか黒で私と相手、どちらか悪いのかははっきりさせたいです。

元カレの性格的に考えるとただの嫌がらせかもしれません。今カレのこともボロクソ言ったらしいですし私のことも散々言ってくれたようなので。

私も捜索願自体はあまり問題視してはいません。
ただ誰かが悪意をもって行動したと思ってしまうのです。今回を軽んじて流すと次は事実確認できないことまで事件にされそうではっきりさせたいです。

弁護士に今カレがツテがあるらしいのでもう少しどう流れるかによって相談してきます。
罪にならないことでもここまで発展する事実があったというだけで私は心強いです。

No.8 13/06/17 17:28
お礼

はい。
本文とは内容が反れてしまいますが、罪そのものを願っているのではなく、今回の事件を泣き寝入りせずにどちらが悪くて今後どうするのかはっきりさせたいです。
今回のような胸糞悪い事件はもう御免です。
次はないという警告にもなりますし。

No.9 13/06/17 17:37
お礼

ありがとうございます。
女性の方が少しでも親切に扱って下さるなら探してみます。
訴えたい意思は変わりませんが余談になろうが注意で終わろうが次にこのようなことが無いように皆さんの意見をまとめてできる限りのことをします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧