注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

母が浮気しているのかもしれません

回答6 + お礼6 HIT数 2017 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
13/06/23 19:18(更新日時)


最近母が浮気しているのではないか、と最近思うようになりました。そう思うようになったことは、母が1日中誰かとメールをしてにやにやとしていること、父が仕事で家に居ない日は必ずどこかに出かけることです。

メールも仕事の時間以外、家ではずっとしています。
メールをしないときは怒りやすくなります。

そして、最近父に冷たくあたり 離婚する方向に向かっています。
離婚したら 私のこと、姉のことを見捨てないか心配です。
母には幸せになってほしいですが、浮気なんてしてほしくないです。離婚しないで家族皆で仲良く暮らしたいです。

どうしたらいいでしょうか。

13/06/23 19:18 追記
今日、母の入浴中に携帯をチェックしました。携帯をチェックすることは駄目だと思いましたが、気になったので..

メールを見ると、「◯◯(母の名前)大好き(ハート)」など書かれていました。ハートの数は5個ぐらいでした... その他にも「いつもありがとう。次は俺が会いに行こうか?」と書かれていました。母が送ったメールは、削除されていて見ることはできませんでした。
電話も何回かしていました。

No.1965533 13/06/23 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/23 00:33
通行人1 


もし本当にお母さんが浮気していて、離婚するってなっても、主さんの力では
どうにもできないかもしれないです
でも、お母さんとお父さんに、その気持ちだけでも伝えてみたらどうでしょうか?😫

No.2 13/06/23 01:42
働く主婦さん2 

主さんのお母さんが、浮気してる可能性は高いと思います。
相手が、どんな人物か分かりませんが、主さん達は、主さん一家を破綻させた相手と一緒に暮らせますか⁉(お母さんの浮気が事実になり離婚した場合)
お父さんに、ついた方が主さん達は、幸せになれます。
お母さんは、既に☆女☆に成り下がってます。
主さんには、私の表現は酷に聞こえるかも知れませんが、子供のいる母親が浮気すると、主さん達のことは、眼中にありません。
主さんやお父さんの事が、頭の中にあるなら、露骨な態度には出ないのに、現実には、主さんを悩ますぐらいの態度に出てるなら、もう、相手に夢中になってます。
何が、お母さんをそこまで変えたのか分かりません。

No.3 13/06/23 01:48
通行人3 ( ♀ )

大人の勝手な言い分だけど、聞いて。

そもそもお母さんは、お父さんとうまくいってなかったんだよ。
だから他の男性に癒してもらいたかった。

決して浮気が原因で離婚するわけではないと思うよ。

だからといって浮気していいわけじゃないけど、お母さんが浮気していなくても夫婦の関係は冷めきっていたんだよ。離婚は免れなかったんじゃないかな。

あなたが必死でお願いしたら、もしかしたら離婚しなくて済むかもしれない。
でもお母さんはこの先もずっと浮気し続けますよ。断言できます。

どちらが良いかな…?

No.4 13/06/23 02:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の両親は、浮気はしてませんでしたが、不仲で、家庭内別居でした。
互いの愚痴を聞かされ、育った私と妹は、現在、両親と絶縁してます。

母には、子どもの為に離婚しなかった。私は不幸だと言われました。

それなら、離婚して欲しかったです。


どうなんでしょうか。

居心地の悪い家は、苦痛ですよ。

主さんは、父親と暮らして、たまにお母さんに会う生活の方がよいかもしれませんよ。

No.5 13/06/23 05:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

あたしならそっくりそのまま聞きます。

No.6 13/06/23 06:33
お姉さん6 ( ♀ )

お母さんのことは悪く言いたくないので何も言いません。あなたはお父さんと一緒にいたほうが幸せになれるよ。

それに、18になって高校を卒業すれば、進学なり就職なりで嫌でも親とは離れないといけなくなるよね。

あなたの年齢ではまだわからないかもしれないけど、大人になったら、親は、自分の人生にそんなに関係なくなってくるし、重要ではなくなるから。

今はわからないと思うけど、いつかわかる日が来ます。あなたならきっと大丈夫。勇気を持って。

No.7 13/06/23 08:18
お礼

>> 1 もし本当にお母さんが浮気していて、離婚するってなっても、主さんの力では どうにもできないかもしれないです でも、お母さんとお父さんに…
ありがとうございます。

母と父にとても言いにくいです...
父は怒ったら何するか分からないので怖いです。

No.8 13/06/23 08:27
お礼

>> 2 主さんのお母さんが、浮気してる可能性は高いと思います。 相手が、どんな人物か分かりませんが、主さん達は、主さん一家を破綻させた相手と一緒に… ありがとうございます。

やはり浮気してますよね...
浮気相手と一緒に暮らしたくないです!!

お父さんについていこうかな、と思います。
母に、離婚して私たちを見捨てるか聞いたところ、見捨てないよ、と言われました。でも見捨てそうで怖いです。

No.9 13/06/23 08:33
お礼

>> 3 大人の勝手な言い分だけど、聞いて。 そもそもお母さんは、お父さんとうまくいってなかったんだよ。 だから他の男性に癒してもらいたかった。 … ありがとうございます。

確かに、母と父は上手くいっていないです。
母が父の顔も見たくない、一緒に居たくない、と言うほどです。いつも父の愚痴を聞かされます。

私が止めても無理だと思います...
母は次に住む家も決めています...

母に浮気はしてほしくないです。母のことが大好きなので更に思います。

No.10 13/06/23 08:37
お礼

ありがとうございます。

互いの愚痴を聞かされるのは嫌ですね...
居心地の悪い家は嫌です。

父についていこうかな、と思います。

No.11 13/06/23 08:38
お礼

ありがとうございます。

そのまま聞くのは怖いです。
違うよ、と否定されそうです。

No.12 13/06/23 08:41
お礼

ありがとうございます。

私は今高校二年なので後1年半で就職します。
後1年半で親とも離れます。

勇気が出ました!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧