注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

前嫁の入院

回答5 + お礼3 HIT数 2363 あ+ あ-

そら( 41 ♀ UB22w )
13/06/23 20:55(更新日時)

旦那の前嫁が入院になり 身寄りがないもので 今、旦那は実家で実子2人(小学校高学年と中学生)を自分の父親と2人で面倒をみています。
こちらにも、同じ位の私の連れ子が2人います。
入院するから、実家に帰ると話を聞いた時は 嫌ですが仕方ないと了承しました。
最初は10日間と聞いていたのですが もう とうに過ぎ まだあと2週間は入院になるとか…旦那やお父さんに聞いてもよくわかりません。入院は本当にしています。
実家では 実子との久しぶりの生活を楽しんでいるように思えます。 退院の日を何度も聞くと、せかすなと言われました。週に一度は帰ってきてほしいのですが、日曜日は朝早くから子供と遊びに行くから土曜日は帰れないと言われました。
大好きなお酒も実家では飲み放題らしく お父さんも一人暮らしだったので 楽しいんだと思います。
元の生活に戻った時の向こうの子供も寂しいのではとも考えます…退院したら、お父さんは又どっか行ってしまうんですからね…
そんな考えもないだろうと思いますが。
ほんとに仕方ないのですが もう2週間以上もこんな状態で うちの子供には 電話一本もありません。
でも 本人は不便だとか そんなに楽しくはない などと口では言いますが…
再婚同士なので、今までお互いの考えを話合いながら、心も何度も折れながら、でもせっかく一緒になったんだからと、それなりに楽しく暮らしてきました。 来年には義父との同居も考え始めていたのですが…
踏み切れない理由があり、むこうの実子とうちの子供が同じ中学になるんですが…これも旦那は自己中なので、仕方ないと言っています。
私は何なんだろう…と 別にいなくてもいい存在かなとか…友達にはよく耐えれるね と 言われます💧 だって仕方ない…
要は今の家庭はほったらかし状態です…
毎日電話はしてと言ってあるので電話はかかってきます。平日は。
元旦那に新しい家庭があるのを知っていても頼める前嫁の図太さにも関心しますが 一言あれば協力も考えるのにな…
これ みんなに普通の状態じゃないと言われます。
でも入院してるから 仕方ない…ほんとどうしようもないのですが泣けてきちゃって(T_T)

タグ

No.1965733 13/06/23 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/23 16:23
悩める人3 ( 20代 ♂ 7vvpc )

ってか、何かあればその子供も旦那の元に来るわけだから結婚する前にわかりきった事でしょう
まさに今が何かあった時だしね
主が我が子我が子と言うように旦那なには我が子離れてるだけで変わりはないしね

No.2 13/06/23 18:25
通行人 ( 40代 ♂ 7Z85Cd )

あなたに甘えていますよね。今の御主人。私も、今の家内と離婚を考えていますが、非常識な部分での甘え、依存は、うんざりです。私だったら、離婚する。

No.3 13/06/23 18:45
(p_-) ( 30代 ♀ gt7Aw )

子持ちと再婚するということはそう言うことではないのでしょうか?

×付き子持ちの時点でわかりきっていたことだと思います。

子供にとっては別れていても実親ですし、何かあれば頼られる事もあるでしょう。
変な話し元奥さんが亡くなれば子供達を引き取らなければならないでしょうし。

同居したら子供達が同じ学校になる可能性も結婚前に聞かなかったんですか?

仕方がないことだらけに感じますが…。

だから私は×が付いていても子持ちは恋愛対象にもなりません。そう言うことが前もって想像つくからです。

No.4 13/06/23 19:21
お礼

>> 2 あなたに甘えていますよね。今の御主人。私も、今の家内と離婚を考えていますが、非常識な部分での甘え、依存は、うんざりです。私だったら、離婚する… 非常識な部分での甘え…まさにそれです!!
ありがとうございます😔

やっていいことと ガマンすべきことの区別がつかない人みたいです…。

No.5 13/06/23 19:57
ばば ( 40代 ♀ bzpo )

我が子の面倒を見るのは“やっていい事”です

親の離婚で離れ離れに暮らしてる親子が、期限付で今一緒にいる

私なら、貴重な時間を満喫してねといいます

主さんも子を持つ親として考えればわかる筈

それが嫌なら離婚し、子無しと再婚するしかない

No.6 13/06/23 20:15
悩める人3 ( 20代 ♂ 7vvpc )

自分に都合良い事だけチョイスする主も自分に甘いんだよね

自身が一番よくわかるでしょう

No.7 13/06/23 20:42
お礼

ありがとうございます。

旦那は普段は何にもしてないんです…
全部 高齢のお父さんが洗濯から送り迎えや買い物をしています。

子供の面倒をみることに関しては 何にも言いません。
ほんとに もしの時は 4人の母親になる覚悟だってあります。再婚当初、向こうの子供も引き取りたいと言った事もあります。
でも旦那がそうさせてくれないんです…

結局自分都合で家を捨て 調子のいい時に連絡する みたいなことを今までやってきた人みたいです。
おいしいとこだけつまんで みんな振り回されてるんです…

だから3さんの言葉がピッタリかと…すみません。

No.8 13/06/23 20:55
お礼

3さんではなくて 2さんでした💦 🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題