注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

長期不在😭

回答4 + お礼2 HIT数 1203 あ+ あ-

専業主婦さん
13/06/28 21:49(更新日時)


ご主人が仕事で長期不在(夜も帰って来ない)の方、寂しくないですか―❓


うちの主人はもう1~4週間不在がランダムです。その分、連休もありますが立場上よく休日出勤もします。


2歳娘がおり、子育てに追われ孤独はないですが、家族行動のママ友と遭遇すると寂しくなります💧

転勤族で頼れる身内もおらず、覚悟の上で結婚しましたがやはり寂しい…💧


私はまだ亭主元気で留守がいいにはなれません😭😭😭


同じ方いますか~❓



タグ

No.1967600 13/06/27 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/27 22:13
専業主婦さん1 

それは寂しいですね😭
私も主人が入院した時は寂しかったです😢
毎日電話はしてくださいね📱

No.2 13/06/27 22:19
お礼

電話も出られない、というか…繋がらないんです💧

詳細は伏せますが任務が過酷で中間管理で大変そ―です💧


主人も頑張ってるんだから私もと育児頑張ってますが、やはり疲れます。

No.3 13/06/27 22:24
経験者さん3 ( ♀ )

私もそうでしたよ
結婚当初から月の半分いないときもしばしば
結婚5年後には単身赴任

まぁ私の場合何故か平気で寂しくもなかったんですけどね

因に今も単身赴任です

月に一回帰ってきますよ

No.4 13/06/27 22:27
お礼


単身赴任だと実家近くに家を構えたり、割りきれそうな気がしますが、連休が続く分、また長期不在が寂しく思えます。


No.5 13/06/27 22:40
通行人5 


ほとんど会えないとさすがに寂しくなっちゃいそうですね
友達は、旦那さんが単身赴任で家にいないっていつも喜んでいます。独身みたいで楽しいって🐱
人それぞれなんですね

No.6 13/06/28 21:49
ぽんまゆ ( 30代 ♀ 80ftCd )

私は出張はほとんどありませんが、主人がほぼ365日仕事で家にいません。
当直も週に一回はあります。

娘は一歳半です。子供が小さい時は亭主元気で留守がいいにはなれませんよね。凄く分かります。

毎日の買物、仕事のサポートも、普通なら金曜まで頑張れば土日主人がいるから…という頑張って乗り切るモチベーションが無く、永遠に続く毎日にノイローゼになりそうです。

土日に家族連れを見るとイライラします。

家族で過ごせるのは「日」単位ではなく「時間」です。もう異常だと思います。たまに家族で過ごせるといっても数時間でまたすぐ出てしまいます。

何だか情けなくて泣けてくる時もあります。

仕事を家族の為に頑張ってくれている。頭では充分分かっていますが心がついていけません。

子供が高校生とかなら、亭主元気でとなるのでしょうが、幼児がいてずっと1人で全てを任せられっきりなのは辛いと思います。

私も毎日が辛いです。

母子家庭はもっと大変なんだから甘えるなと言う人もいますがそういう問題では無いですよね。比較して争うような次元では無いと思います。

私も愚痴ばかりになってしまいましたが、本当に共感します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧