注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

薄毛の悩み克服方法

回答8 + お礼8 HIT数 3608 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
13/06/30 10:20(更新日時)

当方、40代です。
この年齢でと思わるとかもしれませんが、皆様の貴重なご意見を賜りたいと思い投稿しました。
大学生位から薄毛に悩み続け、育毛を続けてきました。20数年の期間で気持ちのアップダウンはありましたが、ここ最近、加齢の影響からか薄毛が結構進み、また深刻に悩んでいます。(Mハゲや天頂ハゲではなく全体的に髪が細いタイプです。)
 いろいろな方のアドバイスや励まし、気持ちを奮い立たせる本を読んだりと様々な努力をしてきました。
気持ちとしては男は外見ではなく、中身や性格だと思いますし、開き直っているのですが、どうしても頭の片隅から薄毛の不安が離れず、メンタル面でも結構落ちました。仕事や生活はなんとかこなしてますが、憂鬱感にさいなまれます。
 同様な経験や体験された方で克服された方はどうやって対処されましたか?
ちなみに当方、既婚、髪型は坊主より少し長めの短髪です。
育毛は睡眠、食生活、運動に気を付けて、プロペシア、ミノキシジルタブレットを健康に留意し服用しています。
*多少の効果は出てますが、太い髪の毛が出てきません。
父型の家系はほぼ全員薄毛で、母型はふさふさです。兄はふさふさです。

No.1967663 13/06/27 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/28 00:43
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

主さんお気持ちお察しします。
私もこの年で既に悩んでいます。
毛が細く猫っ毛なのでかなりヤバイ感じです。
もう既に薄いので髪型もセットが決まらないと一日憂鬱です…
まさに仕事やプライベートは上手く誤魔化せてますが先行き不安です…
やはり現在髪の毛を増やすという事は中々難しいらしく生える薬などは結局なく、生えやすい環境作りが大事になってきます。
最近のはどこまで可能かは分かりませんが結局アデ○ランスやそっち系はメンテナンスだとか色々あって費用がバカにならないとか聞きます。
知り合いに聞いたらうん百万いくとか…
とりあえず私からよいアドバイスになっていないかと思いますが、克服されたレスを私も待ちますm(_ _)m

No.2 13/06/28 02:12
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。

役に立てるかどうかは
分からないですが 書かせてもらいますね(^^)

私の主人(現在46歳:O型)も、主さんと同じで、猫っ毛ですごい細い毛質です。
主人は仕事柄、ヘルメットを随時着用しており、そのせいで(中が蒸れて)5年前に脳天が500円玉×4つ分くらいの範囲がスカスカになってしまい、主人より私の方が焦ってしまって
速攻~育毛剤を買わなくては!とパソコンで探しまくりました。
私の実家は理髪店でしたので私自身髪の毛に関した知識はありましたから主成分を調べて『これだ!!』という商品がありました。
TV📺のCMでお馴染みの【柑気楼(かんきろう)】!届いたその日に使い始めて7日目には主人が『髪の毛抜けなくなったみたい😆』って喜んでいました。
あれからもう5年!
ずっと愛用しています。
全く抜け毛知らずでフサフサです。ちなみに、シャンプー・コンディショナーと
朝、晩のマッサージは必須らしいです。
あと髪の毛が太くなったか?と言われれば、変わらない気がしますが、まず
必要以上に抜けません(笑)
あと、主人が毎日 服用しているのが
【メガサンA150】という
腸に効く(1兆個のチカラ)粉状サプリメントを11ケ月飲んでいます!
人間の身体は[腸内]から!って言いますよね。
これはガンも治してしまう代物らしく、主人は毎日必ず飲んでいます。

参考になれば幸いです✨

No.3 13/06/28 02:31
匿名 ( ♀ BeSyw )

昔寝たきりのおじいちゃんに サプリ贈りました

7ヶ月か8カ月目
元気にしかも髪フサフサのおじいちゃんが遊びに来て
私おじいちゃん死んで幽霊になって来たかと思うくらいに元気なおじいちゃんがいました

サプリは卵黄油です

No.4 13/06/28 04:18
通行人4 

私は20代の女ですけど、10円はげができたり、毛が薄くなったりと
すごく悩んでいます
髪にいいものを食べたりして対策してるくらいですけど、男性だったら坊主とか
かっこよくないですか?😃

No.5 13/06/28 07:48
お礼

1さん→早速の返事ありがとうございます。
28歳でお悩みでしたら、私以上におつらいですね。髪の毛以外に、肉体改造や勉強とうで努力してきましたが、髪の毛は運命ですよね。
お互いにつらい境遇だと思いますが、いろいろ情報交換させてください。よろしくお願いいたします。

No.6 13/06/28 07:53
お礼

2さん→親身にお返事頂きありがとうございます。
奥様が薄毛に理解があり、一緒に努力されているなら、さぞ心強いですね。うちも妻が禿げても何でも好きだから大丈夫だよと言ってくれます。有難いですよね。あとは、自分の気持ちの問題ですよね。
かんきろうとサプリメントは、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

No.7 13/06/28 07:54
お礼

3→卵黄油ですか~。知りませんでした。一度試してみます。ありがとうございました。

No.8 13/06/28 07:58
お礼

4さん→女性の薄毛は、男性以上におつらいですよね。お気持ちお察しします。
これ以上薄くなるようでしたら、5ミリ坊主やスキンヘッドも視野に入れて考えたいと思います。ありがとうございます。

No.9 13/06/28 11:22
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

ご返答ありがとうございます。

一応美容関係に務めているので、あえて言える事はシャンプーは市販のものを出来るだけ避けて、育毛剤も良し悪しピンキリなので成分などには注意が必要です。
ちなみにかんきろうは余りよくないかもしれません。^^;(市販の使うならまだ気持ちこっちの方がいいかもですが…)
というのは、このシャンプーの成分にはラウリル硫酸やラウレス硫酸が主に入っていて、育毛を目指している人には決して優しくありません。
どこの口コミを見ても賛否両論で、かなり個人差もあり効果を感じられなかったという意見も多く、効果のある人には抜けにくくなった、痒みやフケがなくなったなどは聞きます。
ただ『生えてきた』という声は余りなく、やはり成分を知っている人からしたら発毛にしては優しくないですよ。
まあ使わないで批判的な文もどうかと思うんですけどね。m(_ _;)m

ちなみにスカル○DさんなどCMでやっている育毛剤は高額の商品が多いですが、こちらのほとんどは宣伝費、広告費と考えています。
中身は市販のものよりはマシですが、同じ値段ならもっといシャンプーは結構あります。
私も色々調べていますので、今後また何か分かり次第レスいたします。

ちなみにサプリであればノコギリヤシがいいと言われてますが、こちらも人それぞれ、商品もピンキリで生えたと言う人もいれば、逆に抜けやすくなったという報告などもございます。

そう考えると育毛は永遠のテーマになりそうですね!(>_<)
いつか帽子要らず髪セット要らずで出かけられる日がきて欲しいです(*_*)

長文失礼しましたm(_ _)m

No.10 13/06/28 12:31
お礼

>> 9 9さんへ
 再度のご返答ありがとうございます。
シャンプーはいろいろ研究し今は、美容師さんのお勧めで
ルベルの石鹸シャンプーを使っております。こちらは皮脂を取り除く効果に優れているとのことで、使用しています。
 後、自分はリジンというサプリメントを毎日、飲んでいます。
食生活は納豆に唐辛子をかけてイソフラボンとカプサイシンを同時に取るようにしたり、肉食を減らし野菜と魚中心の食生活をしています。
 運動も筋トレを行い、少しマッチョ体型です(こちらは逆に男性ホルモンが多く分泌されマイナス要素かもしれませんが)
 育毛剤は最近、「幸せの髪」という、ノンチ液の入ったものを使っています。これだけ努力してだめなら運命だと思うしかないですよね・・・
 たかが、髪の毛のことでここまで、こだわってしまう自分の性格に嫌気がします。

No.11 13/06/28 23:03
経験者さん11 ( 40代 ♂ )

プロペシアにミノキシジルタブレット服用されてるなら

加えてミノキシジルの発毛剤が定番というか基本です。

亜鉛 ビオチン 各種ビタミン アミノ酸(L-リジン)大豆イソフラボン カプサイシン 等のサプリメントを飲むのもオススメ。

禁煙や飲酒を控える 早寝早起きも大事ですよ。

No.12 13/06/28 23:10
お礼

11さんへ
コメントありがとうございます。
育毛剤は知人の紹介でノンチ液のタイプを使っています。なかなか良いです。リジンはサプリメント飲んでイソフラボンとカプサイシンは食生活から摂取してます。タバコは吸いません。お酒はたしなむ程度です。睡眠は6~7時間帯寝ています。
結構やりつくした感はあります・・・

No.13 13/06/30 01:01
経験者さん11 ( 40代 ♂ )

後は クリニックに通ってみて、医師の診察を受けてみるのも方法だと思います。

No.14 13/06/30 07:49
お礼

13さん→そうですね。自分のでAGAによる脱毛症と決めていますので、一度診察を受けるのも必要かもしれませんね。ありがとうございました。

No.15 13/06/30 09:35
通行人15 ( 30代 ♂ )

こんにちは!
自分も猫っ毛で細いタイプで頭頂部から薄くなりました。
ツレがアデランスのカツラを着用しましてみた目、髪の質まったく問題なくビックリでした。話を聞くと年間15万くらいで二ヶ月に一回くらいで新しいカツラに変えてく感じです。
試しに自分もやってみましたが今ではもう外す事は嫌ですね 笑 好きな髪型が出来るようになり周りの視線を気にしなくなりました。
カツラは初めは抵抗ありましたが…

悩み続けるなら付けたほうがいいと思いますよ
リアップや育毛剤で髪が増えたりはまずないと思いますよ それこそ無駄金だと僕は思いますよ

No.16 13/06/30 10:20
お礼

>> 15 15さん
カツラ着用で自信が持てるなら、「あり」ですね。
自分の場合、全体的に髪が細く薄毛傾向にあるので
カツラ着用となると、スキンヘッドに剃った上で総カツラになるのでしょうか?
カツラの難点は、一度つけるとはずせなくなるのと誰かにカツラを指摘される
ストレスはあるかもしれませんね・・・
悩み続け、自信が持てなくなるようでしたら、カツラも考えたいと思います。

現段階での選択肢としては
①現状の短髪を維持し、更に薄くなったら、3~5m坊主にする。
②思い切ってスキンヘッドにする。
③カツラを着用する。

ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧