注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

失恋

回答6 + お礼2 HIT数 1307 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
13/07/01 19:06(更新日時)

先日約一年間付き合った彼から別れを告げられました。理由は 他にいいなって思う人がいてさ…。と。私は現在28歳は彼は30歳。お互いに結婚を一年間前付き合った当初から意識して、互いの両親への挨拶、交流も1、2回ほど交わしてました。また、彼も真剣に私との将来を見据えてくれて私の実家の近くに半年前から独り暮らしをしてくれました(結婚前の同棲はお互いの両親がタブーなのでヶ。それに併せて、今年の3月に彼の方からちょうど付き合って一年記念日あたりにプロポーズを考えてる、といった話もされていました。
ところが、4月に入り彼が職場内で異動があり、それまでの生活パターンとは大きく変わっていき、お互いににあまり会えない時間が続きました。5月中頃から彼からの連絡がほとんど来なくなり、彼のからだ忙しさを心配して連絡を私の方からしていたら、とにかく今は色々考えなきゃで余裕がないと。しばらくそっとしておいてあげよう、プロポーズは先送りでも彼が落ち着くまで待っててあげようと思いました。
でもやはり彼に会いたう様子も心配だったので、一週間前に事前連絡無しで彼の家に行きました。彼の家の鍵は渡されていたのですが、一応インターフォンしました。玄関に出てきた彼は、どうしたの?ごめん、今日は職場の先輩たちが飲みに来るから帰ってくれない?と。私は女の感が働いたのですが、ずかずか中に入るのもこわくて、わかったぁと言い去りました。でも直後、彼に信じられないとメールしたら、彼がなにが?と。私の気持ちを伝えたら、今度話したいことがあると彼。
その数日後、彼に会い、別れを告げられました。
彼いわく本当かどうかわかりませんが、好きになった人は4月後半に一度しかまだ会ったことがなく、その後メールを何回かした、まだその人とも上手くいくかわからないし、と。私は、どうしてどうなるかわからないリスクを背負って一年間培ってきた私との関係を終わらせようとするの?と聞いたら、その女性の存在が自分の中で大きくなりすぎた、と。彼の一切笑ってくれない冷えきった表情もあり、私は別れを受け止めました。
人の感情ってこわいものですね。それまでの約束や想いを全てうち壊してしまうなんて。
でもこれが私の運命と受け止め、そのような彼とは結婚しても浮気を繰り返されてしまうだろうし、結婚前にこうなって良かったと考えて、前を見て自分の幸せに向かって歩いて行こうと思います。
長々とお付き合い下さりありがとうございます。
なるべくポジティブに考えてますが、やはりすぐには傷は癒えないですし、辛いものです。
悩みというよりは、私に前向きになる勇気づけられる言葉をどなたかください。お願いします。

タグ

No.1968652 13/06/30 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/30 10:16
通行人1 

大切な計画が駄目になった時は、やはりそれだけの理由があって駄目になったのですよね。

浮気を繰り返すという指摘は正しいのではないでしょうか。

子供さんが出来たりする前でまだ救われているのかも。😩

No.2 13/06/30 10:36
通行人2 ( ♀ )

うーん、きついね(>_<)

縁がなかった…かな

付き合った期間がどうであれ
彼の主に対する気持ちがそれだけのものだったんだ…
って受け止めるしかない

前向きに…

No.3 13/06/30 12:21
お姉さん3 

お辛い経験されましたね。
そんな最低な男と結婚しなくてよかったと、プラスに考えるべきです。あんな最低な男のせいで、恋愛に臆病にならないで。

No.4 13/06/30 12:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんは愛されるために産まれてきてます。
愛される価値があります。
幸せを約束されてます!!!

No.5 13/06/30 14:51
サラリーマンさん5 ( 30代 ♂ )

結婚する前に、簡単に心変わりする相手と別れることが出来て良かったですね。
もし結婚していたら、主さんは気苦労が絶えなかったと思います。
良い方に物事を考え、前に進んで下さい。

No.6 13/06/30 21:38
お礼

>> 5 みなさんアドバイスどうもありがとうございます。
まだまだ彼への情が強くすがりたくなってしまう気持ちが溢れそうなぐらいありますが、、、
確かに結婚前にこうなれて良かったと思います。
私自身の前向きな考え方と時間が、どのぐらいかかるかわかりませんが、背中を押してくれると信じて生きていきます。

No.7 13/06/30 22:27
悩める人7 ( ♀ )

どんなにラブラブであっても、こんなに信じられる人は初めてと思っても、20年30年続いても変わる心はあるのではないかと思うこの頃です。
主さんは結婚前に分かり慎重になられたと思います。
一部の例を除いて究極の裏切らない愛は、親(一般的には母親)の子供への愛かなと思います。
移ろいいやすい愛は結婚しても胡座をかく事なく、一生少しの緊張を持ってないと痛い目に遭うのかなと思ってます

No.8 13/07/01 19:06
お礼

>> 7 どうもありがとうございます。
彼にふられて今日が初めての出勤で、仕事をして職場の人と(職場の人は全く何も知りません)話しているときが一番気が紛れて正常でいられます。食欲はまだ出ませんが。
ただ、仕事が終わり一人になると途端に辛い想いが込み上げてきてしまいます。帰る途中途中に彼との思い出の場所もあり嫌になります。
どんなに互いに想い合っていても、いつかはそれは薄れたり変貌してしまったりする、という事、今回のことでとても痛感できます。
そのようなことを考えてると、結婚てなんなんだろうとか、生きてるだけで疲れてしまうような気になります。
ただ、せっかく親から授かった人生、終らせてしまうわけにはいかないので、私が今自分に言い聞かせることは、色々なことを自分のために行動すると考え聞かせてます。長く円満な夫婦生活にも適度な緊張感が必要、その通りだと思います。彼と一緒にいた一年間、私は全てさらけ出しすぎて自然体になりすぎていたと今思います。
適度な緊張感を保つためには、結婚しても女性は社会のと接点をなるべく持ち旦那のためではなく自分のために輝けるよう努力し楽しむことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧