注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

義親にうんざり

回答4 + お礼0 HIT数 1789 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
13/07/01 12:43(更新日時)

昨日は次女の幼稚園の運動会でした
長女と長男は部活の試合のため、旦那はその送り迎えのため不在で、私は次女を連れ、義親の分の弁当も作って幼稚園へ行きました

開会式が終わり、娘のひとつ目の競技が終った時に現れた義親は、義姉の子供(2歳)を連れてきました
「お義姉さんも来たんだ~」と思いましたが義姉は見当たらず、義母に「お義姉さんは?」と聞くと「今日は預かってるの」と…

嫌な予感はしましたが案の定、義親は全く義親の子供の面倒は見ずに運動会観戦
私はチョロチョロ動く義姉の子を追いかけるばかりで娘の競技も見逃してしまいました(;_;)

私1人で作った弁当を皆で囲み、飲み物すら持ってこなかった義親たちにお茶を分けました

午後からの親子競技の時には、義親に「私は娘と出場するので●●ちゃん(義姉の子供)見ててくださいね」と念を押したのに放置していたようで、競技の途中で義姉の子供がグラウンドに乱入してしまい一時中断までしました

閉会式が始まるところで「じゃ、帰るわ」と立ち上がった義親に、もう、いろいろなことで腹が立ち、無視しながらも目で追っていたら、駐車禁止区域に停めてある車に乗り込んで帰って行きました(私もどこに停めたか確認しなかったのは悪いですが、義親には前もって園で配られた駐車可能な場所の地図を渡しましたし、義親が停めていた場所には「駐車禁止」の大きな看板があります)

本当に疲れました
もう来なくていいのに
年寄りの自己中はどう対処したらいいですか…
諦めれば楽なのでしょうが、腹が立って仕方ないです

タグ

No.1969120 13/07/01 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/01 12:22
サラリーマンさん1 

😩自己中に年よりも若者もありませんね。
注意して聞くなら自己中じゃないですし、ひたすら迷惑なだけの邪魔もの💀です。
申し訳ないです。
何かいいアドバイスをしてあげられたらいいのですが…。

No.2 13/07/01 12:22
通行人2 

自己中すぎますね😵

小さい子預かっておいて面倒は見ないって…
競技一時中断するくらい迷惑もかけてるなんて😵
親族として恥ずかしいですよね⤵

両親どちらかが家で面倒見てるか、連れてくるなら目を離さず見てるかしてくれないと…

旦那さんに言って旦那さんから言ってもらうようには出来ません?

No.3 13/07/01 12:31
働く主婦さん3 

義親、何しに来たんですかね。せっかくのわが子の運動会、見逃すなんてショックですよね。まぁ、こういうもんだと割り切るのが一番ですね。

No.4 13/07/01 12:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんが呼んだのではないのですか?義両親様が強引に来たのですか?
運動会だけでなく今までの立ち居振る舞いはいかがでしたでしょう。

来年からは割り切って呼ばない方が良いのでは。ご主人にきちんと報告し話し合い、親御さんにも厳しく言ってもらいましょう。
他の園児や保護者、先生方にも迷惑この上ないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧