注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

沖縄旅行の計画

回答5 + お礼5 HIT数 1363 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/07/03 18:31(更新日時)

3連休を使って2泊3日で沖縄に旅行します。計画が進まず相談させて頂きました(>_<)宿泊はラグナガーデンです。
初日 10時頃に空港着→レンタカーを借りて国際通り、DFS、首里城散策(時間があればアウトレット)
二日目 朝はゆっくりホテルで過ごし午後からの半日体験ダイビング参加予定
三日目 美ら海水族館→18時の飛行機で帰路
こんな具合で自分たちでは考えているのですが、無理に詰め込み過ぎでしょうか?レンタカーの返却があるので何時頃に美ら海を出たら確実に間に合うでしょうか?15時では遅いですか?
最初は初日に美ら海水族館のつもりでしたが日曜で混んでるだろうし、最終日が一応平日なので、そっちの方が良いかと思って変更しましたが、いかがでしょう。それと本当はビーチでゆっくりしたり、サンセットを見たいなとも考えてますが、この行程で要領よく行けるよってとこありますか?また半日ダイビングのショップも沢山あって決められません。チービシは大したことないのでしょうか?恩納村や真栄田岬とかの方が良いですか?青の洞窟は混雑しそうなので希望してません。出来ればクマノミやカメが見たいです。それと国際通り周辺で美味しい沖縄そば、タコライスのお店とホテル周辺で美味しい沖縄料理の居酒屋(出来れば送迎あり)を教えてもらえると有りがたいです。沢山質問してすみません(>_<)

No.1969546 13/07/02 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/02 10:22
通行人1 

4つだけ(^-^)

内容はハードスケジュールだとは全然思わないです。 丁度 快適に遊べるぐらいのペースだと思います。

個人的意見ですが国際通りは20分歩いたら満足できます。

沖縄といえばやはり海なので海と美ら海水族館をメインにして私なら首里城はいきません。

美ら海水族館15時なら何かトラブルがない限り18時出発はピッタリの時間になると思います。

No.2 13/07/02 12:34
お礼

ありがとうございます。丁度よいと言ってもらいほっとしました。国際通り20分で散策出来ますか!?(笑)参考になりました。

No.3 13/07/02 15:25
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

親戚が沖縄に居まして何度か行きましたが、歴史に興味が無いなら、①さんがおっしゃる通り首里城は要らないかな💦

初日、もう少し予定を入れても良いかと思いますが…

No.4 13/07/02 15:36
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

美ら海水族館→那覇空港は🚗高速で2時間掛かりましたが…
昼前夕方は渋滞あるんで2時間30分は見た方が良いですよ💦

レンタカーは、ガソリン満タン返却ならそちらの時間も余裕持った方が…

到着時の🚗借りる時に、ショップに聞くのがベストです😃

私の時は、返却時カウンターが混みあってて親戚の人にお願いしました💦

No.5 13/07/02 16:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

国際通りいく必要あるかなあ…。
土産物やと観光客相手の飲食店があるだけだけど。
公設市場に行くならついでに行くくらいで良いのでは…。

ゆいレール、首里城駅の真ん前の
「すいそば」美味しかったです😄

No.6 13/07/03 00:20
OLさん6 ( ♀ )

おそらく空港からバス送迎で近くの営業所からレンタカーを借りると思うので、国際通り近辺の土地勘がないと駐車場に悩むかも。
借りる場所を選べるなら、どうせ行くからDFS営業所で借りることにして
空港→《モノレール》→牧志(公設市場&国際通り)→《モノレール》→おもろまち(DFSでレンタカー借りる)
の方が動きやすいと思います。
首里城は駐車場沢山あります。モノレール首里駅からは意外と遠いので、車の方が良いです。

レンタカーを借りるのに送迎や手続きで意外と時間がかかるので、10時頃空港に着いても、繁忙期だと営業所を出るのが11時頃になるかもしれません。
DFS営業所も繁忙期は1時間くらい待たされることがあるので、初日はアウトレットに行くことを予定すると忙しいかもしれません。
返却は傷のチェックなどほとんどなく、すぐ終わります。
ただし、GSの場所は確認しておいた方が良いです。

ダイビングは、チービシも充綺麗だと思いますが、船で行くので意外と時間がかかります。
半日だけの体験だったら陸路で行ける方が楽かもしれません。
読谷でジンベエザメ体験ダイビングなんかも、話のタネには面白いと思います。
宣伝になってはいけないのでここでお店の紹介は出来ませんが、検索してみて下さい。

No.7 13/07/03 18:21
お礼

>> 3 親戚が沖縄に居まして何度か行きましたが、歴史に興味が無いなら、①さんがおっしゃる通り首里城は要らないかな💦 初日、もう少し予定を入れても良… お返事が遅くなりすみません。なるほど…首里城は実は私は行った事があるのですが主人が行ったことなく歴史好きなので外せないっぽいです(笑)参考になりました。

No.8 13/07/03 18:23
お礼

>> 4 美ら海水族館→那覇空港は🚗高速で2時間掛かりましたが… 昼前夕方は渋滞あるんで2時間30分は見た方が良いですよ💦 レンタカーは、ガソリン満… お返事遅くなりすみません。ガソリンを満タンにする時間を忘れていました!ありがとうございます。やはり夕方は混むのですね…余裕をもって早めに水族館を切り上げようと思います。参考になりました。

No.9 13/07/03 18:25
お礼

>> 5 国際通りいく必要あるかなあ…。 土産物やと観光客相手の飲食店があるだけだけど。 公設市場に行くならついでに行くくらいで良いのでは…。 … お返事遅くなりすみません。国際通り要らないですかね…実は私は行った事があるのですが主人が行ったことないのと、あとシーサーを買うつもりでして(笑)目的を果たしたら早々に切り上げます。すいそばチェックしてみます。参考になりました。

No.10 13/07/03 18:31
お礼

>> 6 おそらく空港からバス送迎で近くの営業所からレンタカーを借りると思うので、国際通り近辺の土地勘がないと駐車場に悩むかも。 借りる場所を選べる… お返事遅くなりすみません。色々とアドバイスありがとうございます。国際通り周辺はややこしいのですね(>_<)カーナビで駐車場検索出来れば良いのですが…DFSで借りる手も検討してみます。アウトレットは沖縄ならでは…という感じなのでしょうか?そこらへんにあるアウトレットと同じなら別に行かなくてもいいかなぁとも思っています。ダイビング、チービシでも結構時間かかるのですね。そうですね、片道2、30分かかると書いてるので往復1時間ですもんね…今回は本島にしようと思います。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧