注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

年子で妊娠してしまった

回答55 + お礼3 HIT数 118488 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
13/07/08 13:42(更新日時)

2歳7カ月 1歳6ヶ月 生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。

今日、体調が悪くて内科に行ったら妊娠と言われて産婦人科に行ったら3ヶ月でした。旦那に言ってません。。。旦那の義両親も怒るので言うのが怖いです

義両親は3人目できた時に「子供が子供をまた産むのか!祝いを出す人の気持ちになれ!二度と産むな」と言われました。農家の嫁なのに何年も体調不良と妊娠・出産で手伝えないことや女の子ばかりなのが気に入らないみたいで言われてて授乳中で生理無いしと思いつつも、外だしで避妊したつもりでした。しかしこの結果です・・・もちろん授かった命。大事に育てたいと思ってます。ここまで年子の家っていないですよね?
あと収入の面でも心配です。月収33万円で持家(ローン無し)で車2台(軽と普通車(アルファード)所有です。主人の小遣いは0円です

No.1969625 13/07/02 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/07/05 17:40
匿名 ( 30代 ♀ 5Vz2w )

幼稚園のママさんに6歳、3歳、2歳、1歳、0歳の5人のママさん居ますよ。

最初は正直ビックリしました。
でも賑やかで微笑ましいですよ!

教育費は恐ろしいですが…子どもの為に稼ぎましょ☆

No.52 13/07/05 19:05
悩める人52 ( 20代 ♀ )

いいなー!羨ましいとしか言えません↓
出来やすい体質なんですね。だって月に毎日旦那様の相手をしてる訳ぢゃないでしょ?
私は二人目出来なくて治療中です。
いいなーそんな体質。

No.53 13/07/06 00:24
お礼

ありがとうございます

昨日は修羅場でちょっと疲れました。

主人の実家から今回も女の子なら別れてくれと言われました

私は自動車整備士の資格ぐらいしか持って無いし、女性では就職が不利でしかも働いた経験がほぼ無いので何の役にもたたないです

今までは口や手で済ませてたのですが、疲れて寝てて本当に抵抗できず主人が友人に外だしだったら出来ないって聞いたからと言われて渋々応じたらこの結果でした。先生にも驚異的で凄いと言われました。本当に軽率な行為で赤ちゃんにも子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

授かった命。中絶の選択はありません。必ず働いて育てたいと思います

No.54 13/07/06 07:59
通行人54 ( ♀ )

私もすぐ妊娠してしまうタイプです。

先日、6人目の妊娠がわかったところです(^^;;

長男 7歳を筆頭に、妊娠中の子を含め、下の4人は年子です。

ウチもいろいろ言われます。
気にしないようにしてても、言われるの嫌だし、何となく悪い事してるような気持ちになります。

でも、子供たちは優しく良い子に育ってるし、夫も子供好きだし、もっとこの自分の素晴らしい家族を愛そう!って自分に言い聞かせて、楽しく暮しています。

これからも、風当たり強いかもしれませんが、身体を大切に、子供の数だけ、いっぱい幸せ感じて下さいね!

No.55 13/07/07 15:49
通行人55 ( ♀ )

義家の方、酷いです。
性別は旦那次第なのに…
パイプカット手術してもらうのはどうですか。

旦那さんが性欲強いわけですし。

ずっとピル飲むのも体に良くないし、旦那さんにも痛い思いしてもらいましょ。

No.56 13/07/07 22:11
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんだけの子供じゃないんだから、きっちり養育費はもらいましょう❗
二人の子供なんだから。
旦那の親が女の子なら離婚と言われたって旦那も父親なんだから、あなただけの責任ではないからね。
それだけはちゃんとして下さい。

まだ小さいうちは働くの大変なんだから、もし離婚して養育費貰わないでとなると、生活保護とか貰うようになるんです…。

女だからとかの理由で離婚して、無責任でしょ。

旦那親なんか無視。

夫婦で自立してくださいよ。

No.57 13/07/08 13:25
通行人57 ( ♀ )

妊娠したのは主さんだけの責任じゃないのに、義理両親の言葉酷いですね。
そういう言葉を言われても旦那さんは何も言わないのかな?
次も女なら離婚って、女性を何だと思ってるんだと腹立たしいですね。
望んで妊娠したかったわけではないのに、避妊しなかったことは、計画性がないなと思いますけど、旦那さんにも責任があるのに何で主さんばかり言われるんだろうとやきもきしちゃいます。
産む選択をされてるなら、育児大変ですけど、頑張ってくださいね。
今後は避妊はきちんとされてくださいね。
傷つくのは主さんだけじゃなく、お腹の赤ちゃんも一緒なので。

No.58 13/07/08 13:42
通行人58 ( 20代 ♀ )

主さんや子沢山が羨ましいです。私は帝王切開だったので3人までと言われ2人目出産したら3人目は諦めてねと言われた...まだ立ち直れない...愚痴でごめんなさい💦元気な赤ちゃんを生んでください✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧