注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

恥ずかしい!悔しい!でもS君、ありがとう

回答9 + お礼1 HIT数 2595 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
13/07/04 20:31(更新日時)

「君は女の子みたいな顔だな。本当に男か?ズボンじゃなくスカートなんか穿いたら女の子そのものだ」

数学の授業中、先生が自分に向かって言った。

クラス中がドッと笑いの渦に…

自分は異常な女顔で、小さい頃から、女みてぇ、気持ちわりぃ、オカマー等々言われ、からかわれるのはもう慣れっこになっていたけど、クラス中からバカ笑いされ、恥ずかしさと悔しさで立場が無くなり、絶対にいけないとは思ったけど、堪えられず机に顔を伏せてしまった。

そしてそのまま顔を上げる事が出来なくなり、休み時間になった。

中学生にもなって恥ずかしい…

先生がいなくなった後、クラスの男子が「なにコイツ、泣いてんぢゃね?」「プッ、だっせー(笑)」「こんな事くらいで泣いてんぢゃねぇよー(爆笑)」と悪口を向けて来た。

女子もクスクス笑ってバカにしてる。

キツイこと言うな、みんな…何も知らないくせに。
1対40で笑い者にされてる惨めさが分かるのか!!

自分は泣いていた訳じゃなかった。
ただ恥ずかしくて惨めで情けなくて顔を上げられなかっただけだ。

次の授業は移動教室で、クラスの皆は次々移動し始め、人が少なくなって行く。

そこにクラスでリーダー格のヤンキーのS君が「大丈夫か?アイツ(先生)ムカつくな、やり返しちゃっか…な?」と肩をポンポンして話し掛けて来た。

それでも自分は顔を上げられず、伏せたまま黙っていたが、S君の慰めはすごく嬉しかった。

そして全員いなくなった教室にポツンと1人になった。

結局、移動教室をさぼってしまった…

でも、恥さらしとなってしまった今、もう授業なんてどうでもいいやという気持ちになり、開き直っていた。

その時、担任が教室にやって来た。

「何をしてる?どうしたんだ」と問われ、言いたくはなかったが、仕方なく訳を話した。

そしたら先生は「分かった、先生が今から言ってくる、謝ってもらおう」と言い出した。

(いや、別にいいよ、謝ってもらわなくても)と思ったが先生は行ってしまった。

暫くすると数学の先生が来て、さっきは悪かったと謝って来た。

自分は別に謝ってくれなくても良かった…
何かチクったみたいに思われるのがイヤだったし、女顔なのは事実だから、先生じゃなくても誰だって自分の顔を見たら「え!?本当に男?」と思うし、小学校の時だってさんざん言われて来たから、別に先生が悪いわけじゃない。
女顔に生まれた自分のせいだ!!

担任はこの事を親に電話したようで、家に帰ってから母親に聞かれた。

学校での自分の格好悪い姿を知られたくなかったのに、先生は余計な事をする。

S君、ありがとう。
黙ったまま何も言えなかったけど、めっちゃ救われたよ。

ありがとう。

長々と意味不明な文章ですみません。
気持ちを吐き出したかったので書きました。
読んで下さってありがとうございましたm(__)m

お休みなさい…

タグ

No.1969867 13/07/03 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/03 01:08
通行人1 ( ♀ )

S君いいやつだねぇ

恥なんて一時だけだよ、主さん頑張れ~

No.2 13/07/03 01:25
お姉さん2 

S君はいい人ですね。誰か一人でも味方がいてくれたら全然違うよね!S君を大切に。そんな風にいってくれる人大切にしてね。

No.3 13/07/03 01:27
通行人3 ( ♀ )

馬鹿笑いされるだけマシだったんだよ
つまりクラスメートにとったら笑って流せるくらいの些細なこと。

それがシーン…と静まり返ってごらん
うわ…先生言っちゃったよ😨とばかりにみんなが気を使って同情の目を向けてきたのを想像したら?

ね、余計みじめでしょ

女顔を武器にして芸能人目指す人もいるくらいなのに、

もったいないよ、今何歳か知らないけど思春期は成長して見た目もどんどん変わるんだから、
そんなこと気にせず学校生活楽しんでね🍀

No.4 13/07/03 03:06
通行人4 

その先生も無神経というか、多感な時期の子供にそんなこと言うなんてよく教師
やっていますね
S君本当にいい子ですね、後できちんとお礼言ったほうがいいです😍

No.5 13/07/03 07:35
通行人5 

ええ話やないですか。
今は前向いて胸張っていきてるんでしょ?
S君みたいな人と出逢える人なんて、そう易々とはいかないですよ。
主さんが主さんの星だったからS君との知り合うことができたのは奇跡だったかもですね。

主さんも誰かのためにS君みたいになれたら巡りは続いていくんでしょうね。

No.6 13/07/03 12:19
通行人6 ( ♀ )

今、その数学教師みたいのが沢山いるんでしょ?よくいじめのニュースに出てくるね。
生徒と一緒になって特定の一人の生徒を叩く教師(言葉の暴力)。

S君みたいな子がもっと居てくれたら、いじめられてる生徒も救われるね。

S君には何気ないことだったかもしれないけど、声かけてもらった子はいつまでも良い記憶に残る出来事だね。

No.7 13/07/03 13:23
通行人7 ( ♀ )

主さんの恥ずかしくてやりきれない気持ちわかります!

私は現在も継続的に幼稚園くらいから他の人と声質が異なってました。

周りのカン高い子供の声よりもずっとキンキンと響くいわゆるアニメ声…

小学校でも、可愛い声の人と低学年の子達にまで言われて悲しかったです。

中学に上がり教科担当別に教師が変わり、やっぱり数学の先生から…変わった声だと笑われました。

事あるごとに私を指して声を出させ、カン高い子供声を面白がって茶化されました。

クラスメートは面白がっては無かったと思いますが…何が笑えるのか分からないけど皆笑ってました。

笑いのネタにされる方は気にしてるから堪らないですね…

だからすごくわかります、S君みたいな同級生の気遣いは本当に救われますよね?

そういうクラスメートが一人でも貴方の近くに居て良かったですね😊✌

No.8 13/07/03 23:04
お礼

レスありがとうございます。

自分は中2男子ですが、こんなガキのつぶやきにお返事くれてありがとうございます。
m(__)m

数学の先生には(わざわざ授業中に皆の前であんなこと言わなくてもいいのに!)と腹が立ちましたが、今は落ち着いています。

S君にお礼を言わなきゃと思ったのですが、何か恥ずかしさと照れがあって、「あ、あの、昨日はありがと!」と変な言い方になってしまい、上手くお礼が言えませんでした。

でもS君は、笑って「気にすんな!」と言ってくれたので、ちょっと安心しました。

今度は下を向かないで、ちゃんと顔を上げていられるように強くなりたいです。

頑張ります!

ありがとうございました!

No.9 13/07/03 23:49
通行人5 

しっかりした文章ですね

あなたの気持ちは伝わりましたよ
S君とのその後も知れて、お礼レス読めてよかったです
特にがんばる気持ちを伝えてくれて嬉しかったよ

若者よ がんばれよ!!

No.10 13/07/04 20:31
通行人10 ( ♀ )

S君が居なかったら、担任が話を聞いて数学教師に話してくれなかったら、今の落ち着いたあなたの状況は無かったかもしれないですよね。

いい級友、いい担任に恵まれましたね。

それとS君にお礼を言えた事、これは大事な事です。

一人じゃないんだという経験は、きっとあなたを強くしてくれます。

色々な意味で良かったね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧